忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すし屋のいけ勘の帰りに見たことのないお店を発見!
入ってみたところ蜜いもをつかったスイーツのお店でした

小料理屋風
0c8b7149.jpeg

f00d637a.jpeg

5b7c673b.jpeg

蜜芋もらっちゃいましたw
IMGP0031.JPG

蜜芋のプリンと蜜芋のケーキを販売していました。
蜜芋プリンのカラメルをお水で溶いたものを店内で飲ませていただきました。レモンの味もする美味しい。
出来立ての蜜芋、お芋を食べさせていただきました。甘くておいしい。

店主の方が、蜜芋のケーキの作り方、体にいいものを使っていることなど説明いただきました。
なんだか素敵です。

蜜芋プリン350円を購入。
3時に頂きました。
くちあたりは、ぼそぼそしますね。芋だからか。そして卵が濃い。卵苦手な私はケーキのほうが良かったか。と思って食べ進めるとお店でいただいたカラメルが出てきた。
なんと!味がちょうど良くなりました。美味しいけど350円は高いなー。

次はケーキをいただてみたいな。

★----------------------------★★
夢のまた夢 
住所:東京都港区元麻布3-1-37
TEL:03-5771-7077
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
PR
デジャヴじゃありません フフッ

蜜のネタをみて久々食べたくなりました。
いつも常備してるコンビニへ Go~!!

やっぱりありました。
私もコーヒー食べたいなと思っていたら
今日は「紅茶」のみありました。

こちらも期間限定らしいネ

L8520019.JPG

L8520020.JPG
ママロールちゃんだってw

1/3ずつ食べます。きっと。

私的にはチョコスポンジ&ホイップクリームがいいな
(チョコホイップでなくて)
え、聞いてない?


★----------------------------★★
お近くのコンビニ、スーパーで。
ロールちゃんサイト
蜜です。ちょいちょい会社で話題になるロールちゃん。そのたびに食べたいなーって思うんだけど売ってないんだよね。
今日家のそばのセブンに行ったらなんとロールちゃん発見!購入してみました。

IMG_5521.JPG

IMG_5523.JPG

なんか前見たときと違う!って思ったらあごのところ安西先生みたいになっているじゃないですか!
そして、「ながーいよ」が「ながーいぞ」に。後に「わたしのなまえは、パパロールちゃん」
!!!
キャラクターふえとる!!
ヤマザキやるね。しかもかなり好き目のコーヒー味。クリーム多め目でおいしい♪
こりゃ何個でも・・・・と行っちゃイケナイロールちゃん。こう見えて脅威の500カロリーオーバーなのでちょっとで止めておきました。

こうなるとヤマザキの戦略に嵌っちまいますが他のロールちゃんも見てみたいところです。

★----------------------------★★
お近くのコンビニ、スーパーで。
ロールちゃんサイト

最近はまっております。無印良品のチャイ。先日の10%OFFで3袋買いだめしました。
ああ、こんな時間なのに甘いチャイを飲んでしまっております。
でも美味しいのです。

IMG_5136.JPG

IMG_5139.JPG

チャイって自分で簡単にできないんでしょうか。
ああ、もう1袋終わってしまいそうです。
たまにありますねムジのヒット。
ちなみに、耳付きカステララスク。ステキ♪って思って買いましたがおいしくありませんでしたw

mayuとYok55が絶賛してた素のままポテトは買うことができなかったのでギザのほうでもいいから食べてみたいです。。。

★----------------------------★★
そこらの無印良品にて。

 やっとこの日がきました
yok55です

銀座で用事を済ませ、お気に入りのダロワイヨのプチアングレを購入
(これマジうまいから by mayu)
マカロンを横目に、ちょっとラデュレでものぞこうかと三越へ

20:00閉店5分前!
お店につくと、お客さんは1名のみ
となればいよいよお買い上げだわ〜〜

念のため聞いてみる

yok:いくつから購入できますか?

スタッフゥー:1つから購入できます

とのこと


種類は14種類ぐらいあったのかな
初めてなので無難どこ(私の中で)をチョイス 

ladure1. jpg

左から
+ショコラ
+カフェ
+ヴァニーユ
+キャラメル・フルール・ド・セル
+ピスタチオ
@231
(ヤハシチャイロオオイネ^^;)

ladure2.jpg

こちらキャラメル


なんと


うまーーーーーーーい!!



ええ!?うまい(自問自答中)
めっさうまい
このキャラメル好きー
濃厚クリームいいねいいね

つづきまして
ladure3.jpg

ヴァニーユ
優しい感じでも深いです(謎)
なんて言ったらよいか、、
はっきりした味ではないのですがそれでも美味しいと感じます


いや〜期待通りの美味しさに感動したっ
No.1です
表面のサクサク感といい、クリームの濃厚さ、深い味わい


Gooooood!!!


ネッチリ感もなし
完全に好みですわ〜
これなら柑橘系もうまいかも!?


To be continued
★----------------------------★★
ラデュレ 三越銀座店

住所:東京都 中央区銀座4-6-16 三越銀座店2階
電話:03-3563-2120
営業時間:三越銀座店の定休日に順ずる

念願のフォーシーズンズホテルへ行ってきました
目的はコレ♪


「オータムアフタヌーンティ」


駅から遠いのが難点ですが
のんびり神田川沿いを歩くのもありかな^^

敷地内に入るとこれまた緑に囲まれていて
ほんと気持ちよかった〜


さて、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」へ
14時〜でしたがちょっと早めの13時ごろ到着
しか〜し、すでに10組待ち!
用意出来たら連絡くれることに。
14時40分ぐらいになってやっとこ呼ばれました^^;


ゆったりしたソファに腰を下ろし
早速20種類ぐらいの紅茶から選択

そしていよいよ運ばれてきましたぁ〜
うきゃうきゃ

001.JPG

全体図♪


下の段から
003.JPG

・ターキーとパンプキン、リコッタチーズのキッシュ
・スモークサーモンとキュウリの黒糖ブレッドサンド
・ポルチーニ茸のパイ
・豆腐のマリネと秋茄子のスプレッド バジルの香り

豆腐のやつ、和でなかなかおいしかったな



中段はこちら
005.JPG

・季節のスコーンとクロテッドクリームスコーン(9月:いちじく)

温かいうちにどうぞって言われたので
いちじくのスコーンを先にいただきました


うまーー!!


ほんのりいちじく味も、つぶつぶ感もいいっ
そとカリッと中ふわっと〜
大きめなのでこれ2個でお腹いっぱいになります^^



そして上段
006.JPG

・キャラメルエクレア
・メープルクッキー
・モンブラン
・無花果のタルト
・紅茶のパウンドケーキ

どれもし〜っとりおいしゅうございました
イチジクのタルトがお気に入りかな



紅茶はなくなったらポットで交換してくれます
サービスも気持ちよいです

完食したけど結構どっしりきたな〜
何よりいちじくスコーンがお気に入りです♪


ホテルも素敵だけど何より庭園が素敵
敷地内に一歩踏み入れるだけで癒されました
そんな空間も込みで行く価値ありです!

★-----------------------------------------★★
 
時間:12:00~18:00(月~金) 14:00~18:00(土・日・祝)
料金:お一人様 3,000円(消費税込・サービス料別)
電話:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」 03-3943-0920(直通)

お久しぶりです。蜜です。
またしてもずっとサボってしまっていました。今日から心を入れ替えてやります!
はやる気持ちを抑えつつ記事を書きたいのですが、ランチの写真を撮っていなかったため書くことができません。(TT)でも書きたいので禁じてを使います。

 

自作。
mayu yok55すまん。。。。
なにをつくったかというと




・・・




 

・・・・




 

・・・・・



 

 

 


JELL-O。
JELL-O(ジェロ)ってナンジャローって思う方にご説明。ハウスのプリンのようなものです。通販でアメリカから買っていたのをずっと放置してました。ってことでつくりまーす。
作るってほどでもないね。すみません。

IMGP8904.JPG

必要なもの。3カップの牛乳とJEL-Oだけ、これだけ。
IMGP8908.JPG

後ろの作り方を見ます。混ぜりゃーいいみたいです。
しかも、 fat  free milkと書いてありましたが普通の牛乳使います!
IMGP8906.JPG

いちお時間はかってみました。
3分計ってたけど、説明書きは2 minutesだったね。ほほ。
IMGP8910.JPG

はじめ3カップ牛乳を入れたときには、牛乳多くね?と感じるぐらいビシャビシャだったのが
だんだん重くなりました。固まってきたよー。って思ったころ。ピピピピピー。3分。こんな感じ
IMGP8911.JPG

じゃあ、器に入れましょう♪。

え?!ちょっとまてー!
完全にだまだらけやんけー。
IMGP8913.JPG

面倒だったのですが、こせるやつに通しながらゴムベラを使って2つのカップに入れました。完全に面倒な作業に移行しています・・・くそっ。
6人前と書いてありましたが、相当残っています。しかもこすのが小さくて面倒・・・・
IMGP8915.JPG

ええい。この際こしきじゃなくてボールでやっちまいます!
目が相当粗いのね。フフ
IMGP8916.JPG

できました。このジップロックにのこったのどうしよう・・・。このジップロック、コンテナの大です。相当あるよー。
IMGP8919.JPG

食べてみる。あまーーーい。
あますぎる。あまいけどしょっぱいー。
シュガーフリー、Fat Freeって書いてあったけど(牛乳入れたからFat Freeではなくなっているけどね)なにゆえこんなに甘いの?!
ほんとに3カップであっているのかしら?!
と調べたところあまりかの1カップは240ccだそうです。
ってことは、120ccたらんのか!
そりゃ甘いわ。気が向いたらジップロックのやつに100ccぐらい入れて混ぜて食べてみたいと思います。
うーむどうやって処理するかなー。

★------------------------------------------------------★★
楽天とか通販やら輸入食品のお店で。
 

mayuです。
密のジェロ記事がおかしくてしばらくニヤニヤできそうです。

お茶を買いにルピシア自由が丘本店に行ってきました。
ここ、他の店舗にないお茶がいーーーっぱいあってステキなんです。
そして2階のサロンでお茶してきました。
かき氷セット(お茶付き)1300円なーりー。(高いのよね、、、ボソ)

台湾で食べられるかき氷なんですって。ミルク風味でふわっふわのかき氷。
こんな感じ。
P1000242.JPG
ふわふわ具合、、、わかりにく!!

フランボワーズチップとあずきチップの他に5種類のソースから2種類選びます。
練乳・抹茶・フランボワーズ・マンゴー・パインの5つです。
わたしのチョイスは抹茶と練乳。
お茶は3種類の中から選べます。台湾烏龍茶を選びました。
もう二つは、、、アールグレイと、もう一つなんだったか。。。シツレイ。

ハイ。宇治金時のできあがりー!ドドン!
P1000243.JPG
練乳、抹茶、あずきチップを乗せて完成なり~。

このかき氷、、超ウマ!!!
ふわっふわだ~。歯にキーンとこないよ、キーン!
ソースの量も自分で決められるので好きな具合で食べられる。
おいしかった~~~~~。
暑いうちにぜひとも食べていただきたい一品。

店舗で売ってるお茶をサロンで飲むことができます。
ハーブティ、日本茶、紅茶などいろいろと揃ってます。
迷ってるお茶などはサロンで飲んで決められるヨ。
お店もさわやか、店員サンもさわやかなステキなお店です。

★---------------------------------------------------------★★
ルピシア 自由が丘本店

住所:東京都目黒区自由が丘1-25-17
電話:03-5731-7370
営業時間:平日 10:00~21:00
                 土日祝 9:00~21:00
8/29(金)よりコールドストーンクリーマリーで新商品が発売です。

Cooly'sリッチミルクベースの新登場ですって。
定番はフローズンヨーグルトで、新商品がフローズンミルクってところかな。
11:30~ 先着300名に無料で配布されるというイベントだったのです。
12:00にソッコーで向かったらすごい行列。
もちろんお腹もすいてるし並ぶ気ないし私たち3人は諦め。
帰りがけに寄ってまだ間に合えばもらうか~~って気持ちで行ってみた。
うん、間に合った。

私がもらったのはコチラ。
P1000236.JPG
名前忘れたし。

スイートクリームアイスクリーム&オレオだった気がします。
フローズンミルクの上にスイートクリームアイスクリームとオレオクッキーがのってます。
店員サンが目の前で歌いながらアイスとオレオを混ぜ混ぜ♪
軽く恥ずかしい気持ちになりますネ。あたし大人だし。

感想は・・・・相当のミルク。リッチミルク。
牛乳の苦手な方は気をつけましょう。
でもね、このオレオの砕き具合はイイ。クッキー大きめ。

こんな記事見つけた。
You!開いちゃいなヨ!

コレ。

開きましたネ。
うん、そんな感じ。

★--------------------------------------★★

コールドストーンクリーマリー新商品!

ぜひぜひお試しをー♪


銀座に行ったらふらっと立ち寄りたいこちら
ゆったりと静かな空間に癒されます


アフタヌーンティは14:30〜でした
14時前に到着してしまい迷っていると
アフタヌーンティのお茶だけ先にいただけることに♪


ゆったりとしたふかふかのソファへ案内されました
ここ二人で座っていいの?的な大きさでびっくり^^


紅茶かコーヒーどちらか一つだけ選べます
おかわり自由です


クッションにもたれながらだらっとしていると
いよいよティースタンドが登場しました
やっほ〜い

200808231432000.jpg


か、かわいいサイズ^^;
フィンガーサイズです

上段はこちら
ハムサンド、ツナ、サーモン&きゅうり、タマゴ&プチトマト&バジル、ラタトゥイユの5種類
ツナが若干塩分強かったけどどれもほんと丁寧なつくりに感心!
とってもおしかったです♪


下段はプティフール
プチスコーン、フィナンシェ2種、キウイタルト、ラズベリータルト
チョコレート、クッキー2種
こちらもどれもうま〜い
(ズーム写真なくてm_ _m)


ボリュームはないけどゆっくりティータイムを楽しむには充分です
サービスもさりげなくて気持ちいい

アフタヌーンティー¥2,835
消費税込・サービス料別です。


お気に入りのひとつになりました♪

★-----------------------------------★★
「プレリュード」バー&ラウンジ 2F
住所:東京都中央区銀座1-11-2
電話:(03)3535-1111(代表)
営業時間:9:00~23:00(22:30)
 





≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]