忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こにゃにゃちわ。mayuです。
本日は実に久しぶりな『ラージマハール六本木店』です。
何度も行ったことがあるお店だけど、ブログ始めてからは行ってないことに気づいた。
久々に行ってきましたヨー。

mayuと密のチョイスは気まぐれカレー。
気まぐれカレーの内容は毎日違います。今日はチキンとほうれん草ですって。うまそー♪
カレー・ナンorサフランライス・コーヒーorラッシー・デザートがついて1,000円なり。
カレーはこちら。
PB120004.JPG
気まぐれカレーは辛め。あたしはもっと辛くてもいいと思うケド。。
でも味はすっごいよかったな~。チキンが胸肉なのがちょっと残念だけど。
やっぱりチキンはもも肉がいいよネ。やわらかくてうまみもあってサ!

本日はナンとライス両方にしてみた。両方にすると半々で出てきます。
PB120005.JPG
こちらがサフランライス。
右上には小さなタンドリーチキンもついてます。
このチキンが骨なしだったり骨付きだったり、もも肉だったり胸肉だったり。
何がくるかはわかりません。

ナンの写真撮るの忘れた・・・・。
密かyok55のアップがあるといいなーって思ったり思ったり思ったり。

本日のデザートはコーヒーゼリー。
PB120008.JPG
ぼやけちった;

全体的にはとってもおいしいお店です。
人気なのでちょっと遅れると並んじゃいます。
でも1,000円ですっごい大盛りだし男子にも喜ばれる一品かと!
平日ランチはほんとお得だ~♪

200711121219000.JPG
yok55のチョイスはチキンカレー
ナンの写真とったどー!
チキンだらけだね、ふふっ
やっぱりおいしい、ほどよい辛さもいい感じ
ナンのみだとカレーを食べきれない現象にあるので
今度は両方にしてみようかな


さて、本日のおやつをここにてご披露☆
バリから無事に帰国したyok55のお土産のお菓子『TimTam (バリバージョン)』
箱の写真からしてバリ!
PB120011.JPG

のっけてみた。
PB120012.JPG

冷やして食べたです。
これがおいしかった!!
まわりはちょっぴりビターなチョコ。これがなんか大人な感じ。
TimTamって結構甘かったりするんだけど、これ甘さ控えめ。
インドネシアやるぅ~♪
とってもおいしかったヨ。ごちそうさまでした☆

★----------------------------------------------★★
ラージマハール 六本木店
住所:東京都港区六本木7-13-2  アーバンビル4F
電話:03-5411-2525
営業時間:11:30~23:00 ランチ(月~土)11:30~15:00 年中無休
PR
久しぶりにモティへ。以前行ったときの印象を忘れてしまうぐらいに久しぶりでした。
エレベータを降りるとすぐ店内でお客さんでいっぱいです。

たぶん食べたことがないであろうマトンカレーセットを注文(950円)
カレーは、ナンかライスをチョイスでき、ドリンクもついています。ドリンクは大好きなラッシーをチョイス。

注文してからすぐに運ばれてきました。
DSC00424.JPG

DSC00425.JPG

ナンでか!カレーの何倍もありますよ!
カレーもたっぷりの量が入っています。

・・・・・・・・そんな感想。量だけですかねー。特徴は。

味はさらっとしてて薄くないんだけど薄いと感じてしまうということはコクがないってことかな。。
途中でナン、カレーとともに飽きてしまって休憩していると、お店のオネーさんが
「よろしいですかー」と皿を下げそうになりました。。。(インド人じゃしょうがないと思ってみたら日本人ジャナイデスカ!!!)
いえいえまだぜんぜん途中じゃないですか!
いやいいんですけどねぇ~。

ラッシーを飲み干し、ご馳走様。
六本木はおいしいカレーがいっぱいあるのでこのレベルだと厳しいですね。

★------------------------------★★
モティ 六本木店
住所:港区六本木6-2-35  ハマ六本木ビル 3F
電話番号:03-3479-1939
営業時間:[月~土] 11:30~23:00 [日・祝] 12:00~23:00

久しぶりにカレーを食べにスパイスガーデンに。
小さなお店なので早足で。
なんと、意外なことに今日は空いてた。
前回も書いたけど、ここは食券制でどんどんお客が来ると迷っている暇がない。
今回は「2種類のカレー」を注文すると心に決めていた。

お店の前で本日のカレー「ハーブチキンカレー」の文字を発見!

本日のカレーともう一つカレーを注文でき小ナン(ちいさいナンという意味)とご飯とサラダと飲み物がついて
980円というスペシャルセットがある。
「2種類のカレー」は2種類のカレーとナンorライスで880円
(ちなみに本日のカレーを1種類目に選ぶことが出来ない)
を考えるとスペシャルカレーはかなりスペシャル。
ところが、本日のカレーがいつもちょっとなーというカレーで注文したことがなかった。
でも今日は、「ハーブチキンカレー」!なんかステキじゃないですか。

スペシャルカレーをセットのボタンを押し食券を渡し、もう一つのカレーは大好きな「バターチキンカレー」を注文して(こっちもチキン!!)しばし待つ。

その間にどんどんお客さんが入り満席となった。

カレーセット来ましたよ!
DSC00358.JPG

つづいてナンが。これ、小ナン?充分大きいんですけど。
DSC00357.JPG

やっぱりバターカレーがうまいですよ。
ハーブカレーは辛くておいしい。バターカレーが甘いのでよい組み合わせでした。

最後にドリンクのホットチャイが出てきました。
冷房が効いてて寒いかなーっと感じたのでホットにしましたがアイスもあります。
DSC00356.JPG

お店の方はインド人の方?(たぶんね)でとっても親切で好感が持てます。

今日はスペシャルセットでかなりおなか一杯になりました。

★------------------------------★★
Spice Garden 六本木店

住所:東京都港区西麻布1-2-13 デュオ・スカーラ西麻布タワーセントラル1F
営業時間:11:00am~翌2:00am
TEL:03-3408-0085 

六本木4丁目の行きたかったお店に行ったら満席で入れず
しかたがなく、まわりをぶらぶらして初めて入りました。
いつもはお店の検索をしたうえで初めてのお店に行くことが多いため
かなりビクビクしましたが、意外とよかったです。

4種類の日替わりカレーが食べ放題で1000円です。この日あったカレーは、
豆カレー、野菜カレー、キーマカレー、マトンカレー。

DSC00320.JPG
カレーとライスとサラダを取り、席に着くと焼きたてのナンを持ってきてくれました。
それにタンドリーチキン1人1ピースも付いていました。

タンドリーチキンは今までで一番おいしかったと思います。
カレーですが、カレーは私にはどのカレーも辛くはありませんでした。
キーマカレーが鳥ひき肉で今まで食べたことのない味で新鮮でした。

ドリンク券をいただいたので次回またいきまーす。



お散歩マニア | Olivemap

★------------------------------★★
ジュエル オブ インディア
住所:東京都港区六本木4-10-11コムロビル1F
電話:03-3478-8201
営業時間:11:30~15:00
18:00~02:00

8a9c2f06.JPG
六本木通り沿いのスパイスガーデン。インド料理、いわゆるカレーですがここは珍しい食券制。
いろんなカレーがあり迷ってしまうのですが、食券機に並ぶと
次の人も待っているし、と余計なことを考え決められない状態になり、いつも同じメニューにしてしまう。
ということで本日もバターチキンカレーセット。

カレーは辛いカレーが好みですがここのバターチキンカレーは甘いけど、
クリーミーでまろやかでおいしい。チキンがタンドリーチキンを細かくして入っているため食べやすいし香ばしい。

セットは、ナンかライスが選べます。ナンをチョイスしました。
ナンは大きく焼き立てアツアツで、はじめおいしくいただけますが、最後のほうになると冷めて粉っぽさを感じるところがちょっと残念。

しかし!ナンとセットで790円なんです。お安いです。

次回は2種類のカレーにして違うカレーも食べてみたいです。
新宿や渋谷、池袋にも店舗ありです。

★------------------------------★★
Spice Garden 六本木店

東京都港区西麻布1-2-13 
デュオ・スカーラ西麻布タワーセントラル1F
営業時間 11:00am~翌2:00am
(年中無休)
TEL03-3408-0085
│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]