忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっといきたかったガット ネーロ。イタリア料理のお店です。
以前行った際に予約はありますか?と聞かれ撃沈し、予約しないと入れない店というイメージでずっと来ることができませんでした。
今日は、yok55が予約してくれたのでGoです。Thx!!

ガット ネーロとは黒猫という意味だそうで、あちこちに黒猫ちゃんが!

2Fです!
IMGP0788.JPG

クロネコが目印。ヒヨコもできたのね・・・(ヒヨコは別の店)
IMGP0790.JPG

店内のあちらこちらにも・・・
IMGP0793.JPG

こんなところにも!!! 
IMGP0794.JPG

案外コワメw にゃーーー!
IMGP0795.JPG

前菜
IMGP0798.JPG

オリーブオイルとバルサミコ。斬新!
IMGP0800.JPG

yok55のトマトソースのペンネ
IMGP0802.JPG

蜜 きゃべつとアンチョビのペペロンチーノ
IMGP0804.JPG

デザートのパイナップルのシャーベット
IMGP0806.JPG

ホットコーヒーをチョイスしました
IMGP0808.JPG

パスタランチ1260円です。
小さなお店。今回も満席だったのでやっぱり予約したらいいのかもしれません。
お店の方もすごく感じが良いし、パスタもおいしかった。
写真を撮るの忘れてしまったのですが、パンがつきました。
2種類のパンは温められて、イチジクのパンとてもおいしかったです。
デザートは小さいけれどジューシーなパイナップルのシャーベットでした。
近いのでまた利用したいと思います。

★----------------------------★★
ガット・ネーロ(GATTO NERO)
TEL:03-5770-2310
住所:東京都港区西麻布3-2-5 ノゾエビル 2F

大きな地図で見る
PR

エレベーター戦争に負けて完全に出遅れましたので近場で。

IMGP0689.JPG

またしてもピリ辛モツ煮パスタ
IMGP0691.JPG

今日はランチに重い話をしてた為かぜんぜん味覚えていません。
だめだわねランチぐらい楽しく過ごさなければ・・・・
近場のイタリアンならココがまだいいねなんていいながら来たのに
本当に美味しかったのか再認識できなかったです。

サラダ、パスタはいいけど前菜どうにかならないかな。
今日も微妙。フリッターと甘い冷製のスープでした。
パスタは4種類のメニュー固定のようなので定期的に変えてくれると
ちょくちょく来ることができるんだけどな・・・とおもいました。

★--------------------------------------★★
カーテンコール
住所:東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内
TEL:03-5775-6095
営業時間:ランチ 11:00~16:00/ティー 10:00~17:00/
      ディナー 17:00~24:00(LO 23:00)木~土&祝前日 ~翌5:00

今日は4名でランチでございます。
BABBIへ。

今日もカワユイ店内
IMGP0664.JPG

たっぷりの活菜。イキイキ!
IMGP0667.JPG

パン、減った?!
IMGP0671.JPG

今日のグッチーニはピンク!
IMGP0673.JPG

新しいメニュー
IMGP0675.JPG

サラダのドレッシングは、定番のイタリアンor日替わりドレッシングなんですが3度目にしても食べてみたい
アンチョビのドレッシングに当たることができません。
アンチョビが美味しいという情報はどこにもないのですがアンチョビという響きにやられとるわけですw
日替わりの野菜のドレッシングをチョイス。
活菜、始めのころは珍しい野菜ものっていましたが今日はいたって普通の野菜ばかりでしたね。
いいんですが。

そしてパスタ、パスタはメニューが増えていましたね。冷たいパスタもありましたよ。
日替わりのパスタはシーフードパスタということでしたのでシーフードパスタをチョイスしましたよ
海老やホタテやアサリ、カジキ鮪かな?ゴロゴロしてました。
バジルソースが絡んで美味しかったけど、若干しょっぱめでしたかね。

8月末でこのコラボは終わり。野菜むしゃむしゃしたい方どうぞ!

★----------------------------★★
BABBI × SAVOY
TEL:03-5775-0070
住所:東京都港区六本木6-9-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1F

新しくお店ができたということへ行ってみました。「&」です。
元ハロッズがあった場所です。

お店の感じはあまり変わってないですね。
ただ、テーブルとイスが高くなってますね。

冷たいスープ
IMGP0597.JPG

ツナサラダ。
18569b7a.jpeg

変わったお皿
IMGP0602.JPG

あさりたっぷり
IMGP0605.JPG

クレームブリュレ
IMGP0609.JPG

冷たいスープ、サラダ、パスタ、飲み物、デザートで1000円
盛りだくさんですではあるのですが・・・
そんなに、特質すべき感じではないですね。スミマセン・・・
パスタだけは普通に美味しかったのでもう少し食べたかったかなー。男性は少ないかも。(腹ペコすぎただけかなw)
あとクレームブリュレにミントはあわないと思いました。リッパだったのにごめんなさい。


★----------------------------★★
&(アンド)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズケヤキ坂通り2F
TEL:03-5413-6612
営業時間:11:00 ~ 23:00

いつの間にか真夏です。
いやー、もうちょっと涼しくお願いしたい。
外無理だよってことで久しぶりのカーテンコールへ。

メニューが変わってずいぶん行ってませんでした。
ワンプレートランチは980円
A~Dのパスタからチョイス+プチ前菜2種+サラダ+パン
A~Dのパスタは単品で750円
となっておりました。

ワンプレートランチををチョイスしました。

横のお水涼しげ。
26d72e25.jpeg
サラダ。肉食の私でも好きなサラダ
IMGP0468.JPG

蜜、mayuワンプレート
IMGP0470.JPG

Yok55のワンプレート
277c0416.jpeg

トマトと桃だよ!緑の野菜も変わってる!!!
IMGP0473.JPG

相変わらず落ちついた雰囲気です。
店員さんを呼ぶと「Yes!」と来てくれました。(ちなみに外国の方です。もちろん日本語達者)

ここのサラダ好きなんです。
ドレッシングがすきなのよね。レモンベースで爽やかなんです。
ドレッシングの作り方是非聞いてみたいです。(普通に売ってるやつかな)

さてメイン。私とmayuは、ナポリの郷土料理"ピリ辛モツ煮パスタ"をチョイスし
yok55は、トマトと白桃の冷製パスタです。カッペリーニだったねあれ。
yok55のパスタがあまりにもキレイだったのでパチリ。
さっぱりしてて美味しかったとのこと。白桃ですよ。美しいわぁ~

私のパスタは、リングイネでピリっとするのはコショウかな、なんだったろあれスパイスが効いてて
美味しい。モツ煮は内臓形のお肉が柔らかく入っていて好きでした。美味しかったわ。

前菜はなくてもいいんじゃないかという(シツレイ)不思議なものでした

ああ今から考えると前のサラダ+パスタ+パン+フリードリンクという組み合わせが最高だったわね。

★--------------------------------------★★
カーテンコール
住所:東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内
TEL:03-5775-6095
営業時間:ランチ 11:00~16:00/ティー 10:00~17:00/
      ディナー 17:00~24:00(LO 23:00)木~土&祝前日 ~翌5:00
雨だし、久しぶりにいってみっかとObikaへ。前回はこちら
メニューが若干変わっていましたね。
パニーニ、本日のベイクドパスタ、本日のパスタ and more(すみません忘れました)

本日は3名違ったものを。
私、本日のパスタ(1200円)を注文しました。

IMGP0366.JPG

IMGP0369.JPG

IMGP0370.JPG


IMGP0373.JPG

IMGP0380.JPG

IMGP0379.JPG

前回同様冷たいイスですが、今の時期は冷たくてもかまいませんよ。
トマトのパスタはフレッシュな感じで美味しかったです。
ただ、フォークが大きくて使いにくい。 イスといいカトラリーといいブツブツ・・・・・・
デザートは2種類から選べてチョコレートプリンと抹茶シフォンケーキということだったんですが
チョコレート苦手な私は必然的に抹茶をチョイス。
ま、こちらはいたって普通でした。

男性はちょっと足りないかもですね。

そうそうパニーニって、イタリア語でパンで具をはさんだものの複数形らしいよ(wikiより抜粋)
なんでサンドウィッチみたいなもので焼いてあるとは限らないらしい。
パニーニだけはテイクアウトできるようでした。
★----------------------------★★
オービカ・モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 (OBIKA MOZZARELLA BAR )

住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド B1F
TEL:03-5786-6400
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00

前回店員さんの手馴れてない様子にうんざりしましたがリベンジを誓ったBABBIに再度来てみました。
今日はお客さん2組。
ありゃ、これはこれでまずいのでは?!
ま、今日は早く出るかもってことで期待して注文!
 

db04b449.jpeg

かわいい店内
IMGP0258.JPG

プチパン
IMGP0260.JPG

今日もサラダこんもり
IMGP0264.JPG

また、尾崎牛のラグー、コラーゲンスパゲティ(この色はうまく撮れないなー)
IMGP0267.JPG

前回の件にびびってあらかじめデザートセットは始めから注文せず。余裕があったら食べようってことに。
今日はオフィスワーカー特典でパスタを大盛りに。

前回と違うパスタを食べたかったんだけど、ラグーパスタとカレーパスタはいつもあってもう一つが日替わりになっているシステムなんです。今日の日替わりはパンチェッタのパスタで偶然前回と同じ。ちょっと好みじゃなったんで結局ラグーをチョイス。ドレッシングはオニオンドレッシングを選択しましたよ。

今日は大盛りは失敗したかもですね。ラグーが多すぎて飽きてしまいました。
パスタをもう少し固めのほうがすきですわ。
前回美味しいと思ったんだけどおかしいな。
結局おなかいっぱいで、デザートは注文せず

8月までの限定メニューのようですがあらかじめパスタメニューがわかったほうが来やすいと思いました。
カレーとラグーは決まっていて、カレーは絶対にチョイスしないわけで、そうすると日替わりがなにかにかかってきます。難しいですね。

そうそう、グッチーニの食器は最高にカワイイかったですぅ~。ほしくなるわー。

★----------------------------★★
BABBI × SAVOY
TEL:03-5775-0070
住所:東京都港区六本木6-9-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1F

 

イタリアンのウエハースチョコレートで有名なBABBIがSABOYとコラボランチということで行ってきましたよ。
4/22~8/31までの限定のランチらしいです。

BABBIでSAVOYのポスター。サラダの絵のほうがメインね・・・
IMGP0046.JPG

ハーイ!
IMGP0047.JPG

サラダを強調しているのかサラダディスプレイ
IMGP0053.JPG

おしぼりカワユイ
IMGP0056.JPG

どーんと!コレ、一人前ですか?の量
IMGP0062.JPG

上にちょろっと乗っている珍しい植物
6230aff5.jpeg

上の植物の正体
IMGP0068.JPG

尾崎牛のラグー、コラーゲンスパゲティ
IMGP0069.JPG

ちいさなパン
IMGP0070.JPG

なんとコラボスタートから1ヶ月たっていたのに気がつきませんでしたね。慌てて乗り込んだわけですがお客さんは見事に女子ばっかです(相変わらずジョシと言い切らせていただきます!)パスタメニューは写真には何種類かあるようですが、3種類から選ぶよう言われました。ドレッシングも選んでワクワクしながら待ちます。
まずサラダ。土を使わず育て店内でもぎ取ってもぎたてを出してくれるとのこと。店内にもいでいる映像がありましたが草だらけで良くわかりませんでしたw
そして量、半端ナイです。この量出されたの初めてだわー。夜だったら完全にシェアする量ですよ。野菜苦手な私ですがサラダがこの量あるということはパスタは少ないのねと踏んでがんばって食べます。でもね、ドレッシングがしっかりついてるんで食べられましたよ。この量食べたの偉いわねーと母さんに褒められそうです。
初めての食べる変わった野菜、アイスプラントも乗っており楽しめました。
そしてパスタ。こりゃ少ないわ。でも味はうまーいです。肉たっぷり、パスタが若干柔らかめでしたのでもうちっと早歩きで運んでくれたら最高だったのかもしれません。美味しいです。

そして、ジェラートをつけてたんですがとにかく出てくるのが遅くて時間に間に合わなかったのでキャンセルしてしまいました。(> <)残念!いやー、慣れていないのかしらと思うぐらい店員さんはのんびり。パスタ出るのに45分かかっている人もいましたよ。
8月末までということなので後1ヶ月ほどしたらさらにスピードアップの改善が望まれるかもしれません。またきたいです。BABBIのランチでジェラート食べてみたいです!!


BABBIとは関係ないですが、明日はコールドストーンのフリー“クーリーズ”デー!!で無料で"クーリーズ"が頂けるようですよ。お近くの方行ってみましょう!


★----------------------------★★
BABBI × SAVOY
TEL:03-5775-0070
住所:東京都港区六本木6-9-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1F
新しい店にチャレンジ!ということで六本木通りをテクテク。結界超えた!?と感じる距離
RESTAURANT RICKへ

お店は2Fです
IMGP9975.JPG

サラダ
741a9dc9.jpeg

ザザッとはいったカトラリー、お店では「シルバー」と
f0154675.jpeg

スープ。
IMGP9980.JPG

手作りパン
IMGP9983.JPG

ほうれん草と白魚のビアンコ
IMGP9984.JPG

店内は狭いです。テーブル席ほぼ満席。ぎりぎり入れました。
シェフ(リックさん?日本人です)と店員さん2人でまわしているためなのか、テンテコマイなかんじ。

パスタランチ1000円をチョイス
サラダでてくるまでどれだけかかったかなー。20分以上かなw。とにかくぜんぜん回っていない。サーブする人がいっぱいいっぱいで感じはとても良いので我慢できるけど、「もうまだぁ~」感が。
結局パスタ出てきたの12:45でしたね。いやー、もう行けないです。

味は、普通。手作りパンが出てきたんですが、あっためてあったのは良いけど味はしないし美味しくない。(ごめんなさい)パスタが出てこないので全部食べても良かったんだけど食べなくても良いという味。
パスタはしょっぱかったー。アルデンテではないのは、完成した後すぐに持ってこれなかったためか?もともとなのか?

完全に昼休みオーバーでした。

★----------------------------★★
RESTAURANT RICK
TEL:03-3584-3933
住所:東京都港区六本木4-1-12 ディオーネビル 2F
営業時間:11:30~14:00 18:00~3:00(L.O.2:00)

大きな地図で見る
水曜日からヒルズのポイントカードが5倍ポイントのためランチはヒルズランチを攻めております。そして本日ウエストウォーク5Fのザ キッチン サルバトーレクオモへ。
Raffaele Lunch 1,790円を注文。なんとオフィスワーカーは30%OFFの1,253円になります。

ラファエレランチはブッフェと本日のドルチェとコーヒーまたは紅茶のセットになっていました。さっそくブッフェ!

1度目
IMGP9893.JPG


2度目
IMGP9899.JPG
3人分のパン
IMGP9894.JPG

抹茶のなんとか
IMGP9901.JPG

IMGP9905.JPG

ブッフェは、料理がキレイなんですよー。凝ってる。グラスに入ってたり、串刺しにしてパイナップルに刺さってたりめっちゃ目写しリます。テンションあがりますが軽く1度目を取って早速食べてみました。

アンティパストのブッフェっていう意味がわかったような気がしました。どれも冷たい。出来立て風に追加されたばかりのラタトゥーユも冷たい。キッシュも冷たい。。。。春巻きも冷たい
なんていうんでしょう。冷たいと美味しさ半減というかあまり美味しさを感じません。
1度目の皿、全て冷たいというかさめているものでした。
2度目パスタを取りたいと行ってみましたがタイミングが悪かったのかパスタほとんどなくて又してもちょっと取れたパスタはさめたものでした。(これは運がわるいのよね・・・)
一番美味しかったのはテーブルに運ばれてきたパンだったなー。温かかったしw

デザートもそれほどでもなかったし、オフィスワーカー割引がなかったらたぶんこないでしょう。
料理の温かさのありがたみを感じたランチでした。

★----------------------------★★ザ キッチン サルバトーレクオモ
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL:03-5772-0065
営業時間:Lunch 平日11:00 - 15:30 (LO 15:30) 土日祝 11:00 - 16:00 (LO 16:00)
Tea Time 平日15:30 -17:00 (LO 16:30)土日祝 16:00 - 17:30 (LO 16:00)
Dinner 木金土&祝前 17:30 - 27:00 (LO 26:00) 日~水&祝 17:30 - 23:30 (LO 22:30)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]