忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mayuです。
土曜日、マンダリンオリエンタル東京の2Fにあるヴェンタリオでランチしてきました。
アフタヌーンティーの予約ができなかったのでこちらにしたと。
休日のランチなのですべてブッフェ形式。

前菜・メイン・デザートともにブッフェです。
前菜のブッフェ内容がすごい!種類が豊富!
人が群がってて、、写真撮れる状況じゃなかったです・・・

まず前菜。いろんな種類をって思ったらギューギューになってしまった。。
P4050526.JPG
左上からなんとなく説明してみたり。
野菜スティック→紅大根とゴボウをチョイス。ドライトマトソースとアンチョビマヨネーズで。
スモークサーモン。インゲンとツナのサラダ。
鰯とタコとパプリカのジェノベーゼ。生ハム。小鯵のマリネ(と思われ)。
豆のサラダ。チキンとレバーのサラダ。オムレツ。パン。

メニューの名前はどうやっても覚えられない感じだったのでほぼ適当。ウフフ
とにかく全部がウマイ!
これだけ取ったけど、まだまだ前菜の種類は豊富です。全部取りきれなかった。
一番感動したのはチキンとレバーのサラダ。
きのこがふんだんに入ってて超ウマ!

メインはこんな感じ。
P4050529.JPG
ローストビーフとチキン。
金目鯛とポテトのソテー 
カボチャのグラタン
ソーセージの赤ワイン煮

他にもあったけど、、これらをチョイス。
ローストビーフとチキンはシェフが切ってくれます。
ド・アップ!
P4050531.JPG
肉・・・・うまー!
何度もお代わりに行ってる人がいたけど、、、ムリだった。一度でいっぱい。
何しろ前菜に力を注いでしまったので。。。。
金目鯛はジェノバソースみたいのがかかってて、すごくおいしかった。
カボチャのグラタン、、期待してなかったけどあまりのウマさに衝撃。
甘すぎないカボチャ、ほっくほくで超ウマ。
ソーセージの赤ワイン煮は・・・・・・あんまり。。。ボソ

デザートもいろいろあったけど、、ティラミスをチョイス。
P4050538.JPG
このティラミス最高!
甘さ控えめでいくらでも食べられる感じ。
ロールケーキは片方はコーヒー味のシリアルが入ってて、もう一つはラズベリーが入ってた。

デザートを取りに行くころになると、担当の人が来てコーヒーか紅茶か聞いてきます。
紅茶にしたです。
ボダムのカップ。
P4050546.JPG
決して薄くないよ。おいしかった♪

おまけでこちらを。
P4050549.JPG
日本橋の下の桜です。

土曜日はギリギリ桜が残ってる感じでした。
銀座までブラブラ歩いてて綺麗だったので撮ってみた。
あたたかい風に乗って花びらがヒラヒラとと~っても綺麗だったヨ。

橋の横でビルに囲まれてたくましくそびえ立つ桜の木。
P4050551.JPG
左下で一眼レフ持ったおじさんに話しかけられて話しを聞いてみた。
新宿御苑に行ってからココに来たんですって。
今日は桜を撮り歩いてるんだとか。
こういう出会いも春ならでわって感じでした。

ランチ、休日なので4200円です。(遅っ)

★------------------------------------------------★★
マンダリンオリエンタル東京
2F  ヴェンタリオ

PR
またしても、ランチに行く場所に困りここへ。
相変わらず穴場です。素敵。

まえと同じような写真。。。。
DSC00735.JPG

DSC00736.JPG

DSC00733.JPG

今日はがんばれば8人座れそうなソファー席を案内され、
すっごく食べにくい状態でパスタ。

子柱と菜の花がとってもおいしかった。
ここ、穴場だしこの味だし、ドリンクのみ放題だし最高です。

あと、200円やすかったらなー。
たぶん1200円。

mayuとyok55のチョイスはこれ。
ラップピザとフライドポテト。
P1000204.JPG
これウマー!

うまかったよ。そして食べやすいしイイネ。
ポテトも細くてカリカリでウマス。
でもね、、1300円はちょっとやりすぎじゃない!?

★--------------------------------------★★
カーテンコール
住所:東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内
TEL:03-5775-6095
営業時間:ランチ 11:00~16:00/ティー 10:00~17:00/ディナー 17:00~24:00(LO 23:00)木~土&祝前日 ~翌5:00(フードLO 翌3:00/ドリンクLO 翌4:00

蜜です。
久しぶりにピザでもどう?とSAVOYへ。
小さなお店なので、ダッシュもとい、小走りで向かいます。
ぎりぎりで入店できました。

しかも、窯の正面というベストポジションでした。(何が?)


3人ともマルゲリータをチョイス。
出てくるまで無言で職人を見つめてピザを待ちます。

DSC00656.JPG

DSC00657.JPG

フレッシュバジルの香りが本当にいい香り。
結構大きさがあるのに、ペロリと食べられるのはおいしいからなんでしょう。
最後までおいしくいただけます。
うーん思い出してもおいしいです。


帰りに、BABBIによりました。
とはいえ、もって帰ったのはカタログのみ
0003.jpg

クリックでBABBIに飛べます。
チョコ1つで990円。ポーチもついてくるからと思えばいいのか。。。
BE@RBRICK BABBI もうっていますがこちらは2300円。詳しくはこれ
BE@RBRICK好きにはいいですね。

★----------------------------------------------★★
SAVOY(サヴォイ)
住所:東京都港区元麻布3-10-1
電話:03-5770-7899
営業時間:ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~翌3:00
(ピッツァは無くなり次第終了)

ヒルズに私たちの知らないお店があることを発見し早速出かけました。
TOHOシネマズ内にあるカーテンコール。

お昼でも混んでいなくてのんびりできるという話でしたが、
うわさ通りでした。

12時すぎでほかの客は1組。のんびりできそうです。
店内は水が流れており、またソファーもゆったりマターリできます。

DSC00641.JPG


ランチセットのペンネアラヴィアータNO1(1,000円)を注文。
(なにがNo1なのか不明)

飲み物は飲み放題のドリンクバーもセットです。
DSC00638.JPG

DSC00639.JPG

DSC00637.JPG

DSC00640.JPG

ココのレストランは、XEXとのコラボだそうです。
味はいたって普通。サラダドレッシングが柑橘系(レモン?グレープフルーツ?)でサラダがあまりスキではない私でもおいしく食べられました。
ドリンクバーは、コーヒーマシーン、(エスプレッソとかカフェテとかできるやつ)
オレンジジュース、ウーロン茶、紅茶、などがありました。

ソファーもゆったりしているし
なにしろ人がいないのでほんとうにのんびり。
ご飯食べてその後食後の紅茶でゆったり・・・
素敵です。

味はそんなに絶賛ではないですがまた来たくなりそうです。

★--------------------------------------★★
カーテンコール
住所:東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内
TEL:03-5775-6095
営業時間:ランチ 11:00~16:00/ティー 10:00~17:00/ディナー 17:00~24:00(LO 23:00)木~土&祝前日 ~翌5:00(フードLO 翌3:00/ドリンクLO 翌4:00
先週パスタ食べたくてBaggio行ったらピザランチになっていたです。
そんなわけで今日はパスタリベンジ!
本日はCiao Bella(チャオベッラ)に行ってきました。
こちらのお店、住宅街の中にヒソーリあるオシャレなお店。
本日はAランチ1,000円です。
内容:サラダ、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶

まずサラダです。
PC110185.JPG
葉っぱ。葉っぱオンリー。ビネガー効いてるドレッシングかかってマス。葉っぱ!

パスタです。
まずyok55のチョイスはこちら。
なんだったっけな、、キノコとお野菜のペペロンチーノだった気が。
PC110189.JPG
じゃがいも入ってたんですって。パスタにじゃがいもって。

密のチョイスがコレ。
生ハムとペコリーノチーズのトマトソース、だった気が。
PC110191.JPG
具もりもり。ナスもりもり。
当日の密の感想『生ハムちょっと、ペコリーノチーズはどこへ?タマネギ入ってる』
この感想が印象的。

mayuのチョイスはこちら。
オリーブとアンチョビのトマトソース☆
あたくしオリーブ大好きなのねー。悩まずコレ!
PC110192.JPG
オリーブたっぷり!アンチョビはどこへ?なぜ小松菜みたいな野菜が?

私たち3人とも残念な感想でした。
トマトソースはケチャップを感じてしまうし、麺はアルデンテ越えちゃってるし。
ほんと、、、残念です。

最後にデザート。
PC110194.JPG
チョコレートケーキ?中がとってもしっとり。シガールみたいのがささってる。
このケーキとコーヒーをいただきました。
コーヒーカップの熱さに衝撃!いやー、苦労しました。

辛口批評になってしまいました。。。
でもかなり残念な感じなんです。
それでも何度か行ってるので、、、どこかで期待しちゃってるのかもしれません。

★-----------------------------------------★★
Ciao Bella
住所:東京都港区六本木7-19-1
電話:03-3479-0046
営業時間:11:30~14:30(ランチ) 18:00~23:00(ディナー)
パスタ食べよう!ってことで久しぶりにココへ。
お店入ったらビックリ。空いてる・・
そしてランチメニューが変わってパスタじゃなくてピッツァになってたー;

mayuのチョイスはクワトロフォルマッジ 1,200円。
ピッツァ・サラダ・コーヒーがセット内容。

まずはこちら。サラーダ。
PC060151.JPG
葉っぱ、きゅうり、トマト、だいこんなど。
んー、、微妙。でもこのサラダは前から微妙だった。みずみずしくない。

メインの登場!フォルマッジ!
PC060156.JPG
大きさがわかりませんね;
直径で15~20センチってとこでしょうか。。
右に添えられてるのはハチミツ。お好みでハチミツをかけていただきます♪

まずはハチミツなしで。
ここのピッツァはナポリ風でもっちもち。
生地の耳が語ってますネ。もっちもち。
生地にほんのりついてる塩気とチーズの塩気がいい感じ♪
チーズがとろ~~ってしないのが残念だけど・・・ボソ

ハチミツかけて食べてみた。
不思議~。合うのね~~~。
全部同じ味って飽きちゃうので、二種類楽しめるって感じでヨシ。
でもね、、ほんとにもっちもちでね、、この量はキツイ!!
女子は完食厳しいんじゃ!?
お店にこっそり提案したい・・・
パスタランチ復活願います!!!!

蜜とyok55はマルゲリータ
DSC00517.JPG
おいしいんですよ。
でも、お、重い。。。2切れ目からどっしり。
まわりをみると耳を残す女子がたくさん。わかります。その気持ち・・・・
というぐらい重い。

生地が厚すぎるのかなー。
味はいいんだけどね。。。。ペースが上がらないからモッツレラも最後は再度固まって
トマトとモッツレラのカプレーゼのサラダみたいになってしまいました。

うーむ。残念
パスタランチのフォカッチャが懐かしい・・・

★------------------------------------------★★
Pizzeria Baggio
住所:東京都港区六本木7-15-24
電話:03-5775-7599
営業時間:ランチ 12:00~14:30  ディナー  18:00~23:00
数ヶ月ぶりにSAVOY(サヴォイ)へ。
こちらでは本格的なナポリ風のピッツァが食べられます。
ランチはマルゲリータとマリナーラが選べます。

本日mayuと密がマルゲリータをチョイス。yok55がマリナーラ。
サラダ&ピッツァ&エスプレッソ で1,000円。
大きさとおいしさとを考えると許せる値段。

こちらは早く行かないと外に並ぶハメになります。なんたってお店が小さい!
早めに行ったけど外で待ちました。5分ちょっと。
入り口はこんな感じ。
PB140023.JPG
看板がイタリアン。
この看板とってもカワイイ。
PB140021.JPG

さて、サラダです。量はちょっとだけどバルサミコ酢きいててウマー♪
PB140024.JPG

メインのマルゲリータ!
PB140026.JPG
焼きたてがすぐに運ばれてくるので少し「ジュ~~」って音がしてました。
生地がモチモチしてるのがまさしくナポリ風。
トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルっていうシンプルなものだけどおいしい!

こんな釜で焼かれてます。
PB140029.JPG
イケメンお兄さんが一人でピザ作ってます。職人です。

食べ終わったあとにエスプレッソ登場♪
PB140035.JPG
下のお砂糖を全部溶かさなければよかったなーと思ったけどお味がイイ!

yok55のマリナーラをお楽しみに☆

yok55のチョイスはマリナーラ
200711141234000.JPG
トマト&にんにく&オレガノ?にオリーブオイルのこちらもシンプルなピッツァですが、いや~おいしいっ
シンプルでおいしいってホンモノだね☆
定期的に通いたいお店です


★----------------------------------------------★★
SAVOY(サヴォイ)
住所:東京都港区元麻布3-10-1
電話:03-5770-7899
営業時間:ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~翌3:00
(ピッツァは無くなり次第終了)
本日も西麻布探索。行きたいお店が会ったのですがなぜか昨日に引き続きやっていないというなんとも運がない日々。お店のそばにあった偶然見つけたリストランテに行きました。

お店は2Fから1Fから階段を上り2Fへ着くとバーカウンタと数席があり誰もいないやばいかな。。。と不安に思っていたところ3Fを案内され3Fに行くとお客さんたくさんいました。

パスタランチは、800円
+150円でドリンクつきに出来るようです。
ドリンクつきでペンネを注文

パン
DSC00441.JPG

お客さんが多いためか、なかなかパスタ出てきません。
待ちきれず、オリーブのパンをかじりました。しっとりしていてまぁまぁおいしい。
温かいといいのになーと思いつつ、パスタを待ちます。

30分近く待ちましたでしょうか。ペンネ到着。
細みで味がしっかりついています。ちょっと濃いぐらいですが
おいしいです。

DSC00440.JPG

時間がなかったので食事の途中ですがコーヒーをお願いしました。
お店の方に、「Short Lunchね」と言われてしまいました。。。(TωT)ブヒー
DSC00439.JPG

ランチパスタは何種類かあったので次回は違う味を頼んでみたいです。
次回は小走りで挑戦します。

---管理人2号の追記♪---
私が食べたのはコレ。アンチョビとキャベツのパスタ。P1000160.JPG


















あっさり風でしょ。
ほんとあっさり。
運ばれてきたときの香りは抜群によかった。
アンチョビの香りとキャベツのほんのりあま~い香りが。
食べてみるとなんでしょう、、あっさり。普通・・・残念。
他の人が食べてるイカスミパスタがおいしそうだったなぁ☆
また機会があったら行きたいなと♪
http://www.la-gioconda.com/
ここです。

★------------------------------★★
リストランテ・ラ・ジョコンダ (Ristorante La Gioconda)
住所:港区西麻布1-9-7  
電話:03-3479-5200 
営業時間:11:30~14:30(L.O) 18:00~24:00
休:日

外で食べてもよい天気になったので久しぶりにチャールストンアンドサンへ。
ハードロックカフェの近くにあり、
いつも外国の方が外のテーブルで食事をしている六本木らしいお店

甘エビのリングイネを注文950円だったかなー。

まずブルスケッタが来ます。
ニンニクがきいておいしい。前はもっとパンがカリッとしてたような。。

DSC00438.JPG

続いて、パスタ登場
量も大目です。
DSC00435.JPG

テーブルが狭いので難しいかもしれませんが
他の席でピッツアとパスタをシェアしている人たちがいて
そういうのもいいなと思いました。

パスタは想像通りの味でおいしかったです。
あとドリンクがついて満足満足。

でも混んでるんだよねーいつも。

★------------------------------★★
チャールストンアンドサン
住所:港区六本木5-3-4  第一レーヌビル 1F
電話:03-3479-0595
営業時間:12:00~翌4:30  無休


前から気になっていたムゼオへ。
ちょっとセレブな気分です。
今日のランチコースAは、燻製サーモンのパスタ
というか、値段的にコースAしか注文できません!!!

ということでランチコースA(1,200円)を注文
ちなみに、ランチコースBは、1,800円、ランチコースCは、2,800円です。

 まず、サラダが来ました。
すっごく色取がきれいです。
DSC00371.JPG

続いてパン。オリーブが入った焼きたてのパンです。
塩がきいていておいしい。(ちょっとブレてる・・・)
DSC00370.JPG

パスタきました!
サーモン、オクラ、ケッパーが入っています。
もう少しアルデンテでもよい気がしましたがとってもおいしい。オクラのネバネバが不思議な感じです。
パスタと一緒に食べるパンを頂きました。
こちらは、なにが入っているのかわからなかったですが、こちらも焼き立てでおいしいかった
DSC00369.JPG

食事の後はデザートが出ました。
「ちいさなお菓子」とかいてありましたがほんとに小さい。でもおいしい!スプーンも小さくてかわいいです。
DSC00368.JPG

なぜか、コーヒーは、Segafredoのカップ
DSC00367.JPG

おいしかったし、食事も早く出るのでゆったり出来るため、また来たいです。

★------------------------------★★
住所:東京都港区西麻布3-20-3 
電話: 03-5410-6886
営業時間: 平日: 11:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 14:00
       土曜: 11:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 14:00
       日祝: 11:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 14:00

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]