忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに大場へ。
いつも混んでいるのでドキドキ。今日も満席でしたがすでに食べ終えてた方が席を譲ってくれ入る事ができましたありがとうございます!!

目鯛の柚子なんちゃら焼き1000円(スミマセンわすれてしまった)
IMGP0615.JPG

こちらは、魚定食に納豆か生卵をつけられるのですが、今日は温泉卵になっていましたね。
夏は温泉卵なのかしら。
納豆派の私は今日も納豆を頂きました。

今日は、柚子味ちょっと濃くてしょっぱかったかなー。
でも魚はあぶらも乗ってふっくらしていて美味しかったです。

限定で海鮮丼ができていました。
私たちが行った際はもう売り切れ。いつかたべてみたいわ。海鮮丼

★------------------------------------★★
和味 大場
住所:東京都港区六本木6-1-5 福島KDYビルB1
TEL:03-3402-4258

大きな地図で見る
PR
Yok55が外出中。2人なら入りやすい店にということで西麻布方面へ。
さかな 幸鮨です。

mayuに定食がおすすめと言われ、鯛味噌づけ定食にしました。950円
IMGP0418.JPG

ココは、おさしみや3色丼が前面に出ているため定食を見落としがちなんですがmayuが言うように定食がおすすめですね。だって、焼き魚(or煮魚)とお刺身もつくんだもの!!!
焼き魚は焼いてあるのか若干冷たさを感じますが冷たくても美味しいです♪
そして刺身。うまいですね。私赤身はあんまり好きではないですが美味しくいただけましたよ。

今度は煮魚も頼んでみたいと思いました。

 ★----------------------------★★
さかな 幸鮨
住所:東京都港区西麻布3-21-24 マスヤビル 1F
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜・祝日
魚食べたいと富ちゃんへ。
意外なことに本日空いておりましたラッキー。

・刺身
・焼き魚
・煮魚
・フライ

もの選択があるのにもかかわらず、たいてい煮魚を選んでしまう私。
本日も煮魚。そして何のお魚なのかは忘れてしまいました。

IMGP0078.JPG
IMGP0080.JPG

女性のみのデザート
IMGP0082.JPG

ココに来るといつも書いてしまうけど茶碗蒸しうまいです。
茶碗蒸しってほとんど食べることがないので、年間の私の茶碗蒸しの食べた回数は富ちゃんに来た回数てことになります。(他の店でも食べたらいいのかしら。意外とすきなのかも)

はい。本日の煮魚。あっさりでした。
でもあっさり具合のほうが完食できるのでちょうどよいのかもしれません。
次は食べたことのない焼き魚でも注文したいと思います。

帰りにBABBIを冷やかしましたが買うにいたらず。次はアイス買いたいです♪
でもアッシュでタブレットを購入。

IMGP0092.JPG
カバーでうまく撮れなかったけど
アッシュ、焼き菓子はイマイチだけどチョコレートはうまし!
さすがです。フェーブド・カカオ中にキャラメリゼが入っていて65%のカカオはうまいです。
見直しました。アッシュ。タブレット最高!

mayuです。
わたしとyok55は焼き魚をチョイス。確か銀ダラの西京焼き。
DVC00037.JPG
一人一回利用していいトロロ。
味濃いめ。もちっと薄いとうれしい。
富ちゃん、いつも小鉢が多くて食べるものがいっぱい。
あんまし写ってないけど、茶碗蒸しの隣のおひたしおいしかった。お出汁きいてた。
和食っていいなー。うん。

★-----------------------------------★★
さかなや富ちゃん
住所:港区六本木6-8-28 宮崎ビル 1F 
TEL:03-3405-0659 
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:30~翌5:00 [土・祝] 17:30~翌5:00
12時とともに会社を飛び出し京膳へ。待ち人おらずラッキーと思ったのもつかの間「満席です」そして「お時間がかかります」と言われてしまった。初めてですねこんな風に言われたのは・・・・「待っても無駄よ」に聞こえてしまったためお店を出ました

とぼとぼでどこへ行こうとランチ難民化しそうだったのですが、だめもとであざぶ上へ。
なんと!入れました。

ということで蜜は日替わり定食

ま、まぶしー。
チキンの黒酢かけです。
IMGP9498.JPG

IMGP9499.JPG

今日はお味噌汁美味しく感じました。ここは上品ですね。すべてのものが味がよいです。でもお魚メニューのほうが魚とお刺身がでるので豪華なのでは!?と気がつきました。
次回からお魚ランチ、(焼きor煮)にしようと心に決めました

★-----------------------------------★★
あざぶ上
住所:東京都港区西麻布1-7-2 アデッソ西麻布3F
電話:03-5770-4577
営業時間:11時30分~15時(L・O 14時30分)、18時~23時(L・O 22時) 
なんどか行ったことのある「さかな 幸鮨」ですが載せるのは初めて。そして名前も初めて知った。
看板が魚の絵が描いてありひらがなで「さかな」と書いてあります。
カウンターと窓際の席4席ほどの小さなお店です。

鮨と言っても「おすし」のメニューはなく丼ものか、お刺身がメインです。がこっそり焼き魚や煮魚もありますので要チェックです。

(うほっ。逆光)
IMGP9326.JPG

3色丼をチョイスしました。
IMGP9323.JPG

お刺身は大きいし美味しいです。
席が少ないためかすごく混みあっていますし食べたらすぐ出る!という感じがありますのでゆったりしたい日には向きませんが美味しいお刺身が食べたい日はいかがでしょうか。


★----------------------------★★
さかな 幸鮨
住所:東京都港区西麻布3-21-24 マスヤビル 1F
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜・祝日
久しぶりに富ちゃんへ。今日も混んでいるようですがぎりぎり手前のカウンターに座ることができました。
煮魚をチョイス!

今日はさわらです。
IMGP9289.JPG

ご飯セット!
IMGP9290.JPG

女子、いや女性のみの特典
デザート。
IMGP9291.JPG

今日のご飯のお供は、とろろでした。(1人1回ご飯に乗せることが出来るご飯のお供があります)
とろろに生卵が入っていると大変なことになるため蜜はキャンセル。

何気にここの茶碗蒸し好きなんですよね。
そして、ほかでは絶対食べないオレンジも食べたくなってしまう。

前回の写真を見て気がつきました。
小鉢なくなっていますね。うーん。原油高!?
でも量も多いしなくてもOKです。

mayuとyok55のチョイスはフライ。
今日はカジキマグロのフライでした。
まず全体写真をどうぞ。
P1000266.JPG
おっきいのが二個!

ド・アップ!
P1000265.JPG
タルタルが自家製な感じなんです。

サックサクに揚がったカジキおいしかったワー。
タルタルと合う!

ちなみにあたくしとろろを食べてみたです。
わさびが効いててウマかった!!味はちょい濃いメだけど。
前に「今日はとろろじゃないのー?」ってオジサンが言ってたのを思い出したです。
人気なのかもしれないです。
最近お気に入りの大場です。
席は15席ほどしかないためタイミングが悪いとアウトなのですが(実際に満席で帰る人が多い)なぜか偶然にも毎回ちゃんと入れるお店です。

今年の5月からやっているようですがまだいろいろ探りながらの営業なのか毎回ちょっとずつシステムが変わっています。

今日のメニューは5種類ほどでしたね。
おそらく定番メニューはなくその日に仕入れた魚を焼き魚として出しています。
今日のチョイスは「金目のなんちゃら」。

IMGP9039.JPG

金目アップ!
IMGP9040.JPG
この緑の海苔見たいな部分がナンチャラ。

IMGP9044.JPG

ピカピカのご飯。
少しやわらかめですがおいしいです。魚もおいしいのでご飯が進みます。お代わりは自由だそう。男子やおじさんはお代わりしてます。

金目も普通に焼いたのじゃなくておいしかったな。
いつも同じお魚ではないですがたいていおいしいです。
めずらしくご飯完食

★--------------------------------------------------★★
和味 大場

住所:東京都港区六本木6-1-5 福島KDYビルB1
TEL:03-3402-4258
mayuです。
魚が食べたくなったらココ!というお店の一つ。
『和味 大場』
初めて行ったときはお客さんが少なかったのに最近は人気気味。
今日も待ってる人もいたくらい。
焼き魚・ご飯・おみそ汁・おしんこ がついて900円くらいです。

今日は本日のサービス品だった気が。
カツオの刺身&(ほっけ焼き or 鮭焼き)で1,000円。
今日は密もyok55もmayuも同じもの。鮭で!
P1000223.JPG
ぼんやり・・・・・無念;

カツオのお刺身は3切れ。もちろん生臭くないしおいしかった。
そしてこの鮭!脂のってておいしかった~~~~
おいしいお魚食べられるお店なのでオジサンに人気な感じ。負けられないワ。

六本木交差点から芋洗い坂をテクテク下りていきます。
シシリア、六門ビルを過ぎて1分くらいで到着。地下に下りていく感じです。
残念ながらわかりにくいお店なり。
そして公式サイトもなさげ。

さて。
バカンス(死語)を終えた密が今日から復活。
こんなステキなお土産もらった♪
ソープとマッサージオイル☆置いておくだけですごーーーくイイ香り。萌。
P1000222.JPG

サンバル!
P1000224.JPG
これ辛いの~♪辛いの~♪
マックのポテトとか唐揚げとか、、劇的においしくなるソース。ウフフ
近々開封しよっと。

★--------------------------------------------------★★
和味 大場

芋洗い坂沿い。六門ビルの並び。
住所、電話番号とか・・・不明。

4月からランチを始めたという看板があり気になっていた店。
以前12:10に行った際には満席といわれて入れなかったため本日は小走りにて到着。

店内は新しいようで、こじゃれております。清潔でいい感じです。

さてメニュー
魚系は焼き魚と煮魚 1,000円
ハンバーグが限定5食で 1,500円。
ステーキが2,000円というメニュです。

DSC00823.JPG

煮魚膳を頼んでみました!

DSC00824.JPG

DSC00828.JPG

DSC00827.JPG

DSC00825.JPG

DSC00826.JPG

1,000円でお刺身もついてくるとは思いませんでした。
煮魚は一度揚げてありあんかけ風になっています。ついてきたミョウガがうれしいです。茶碗蒸しは蕎麦のみがかかっています。

単価的にはかかっていないのかもしれませんが、ひとつひとつ手が込んでいてびっくりしました。この立地、お店のきれいさこの価格でこのボリューム、、、今後やっていけるのか勝手に心配してしまいます。

長くクオリティーを保って続けてくれることを祈って。
また行きます!

★-----------------------------------★★
あざぶ上
住所:東京都港区西麻布1-7-2 アデッソ西麻布3F
電話:03-5770-4577
営業時間:11時30分~15時(L・O 14時30分)、18時~23時(L・O 22時) 

魚魚さかなぁ~ってことで富ちゃんへ(古いな)
肉ばかりなので魚をたべようと若干意識しております。

カウンター席が空いておりますように(以前のお座敷新橋風で懲りたため)と祈りながら引き戸を開けました。
ラッキー!手前のカウンターが開いていました

今日のお魚は、
焼き・・・サワラ
煮・・・サバ
揚げ・・・スズキ
おさしみ・・・忘れました。

というラインナップ。揚げをチョイス。
焼き、煮はすぐに出るようですが揚げは揚げてくれるためちょっと時間がかかるようです。揚げたてあっつあつが出てきました!!!!

DSC00804.JPG

DSC00803.JPG
量多いなー。
量のことすっかり忘れていました。
たっぷりです。
でも揚げたてサックサク~。ソースないのかしらって思いましたが(ソースはない)付属のタルタルソースにつけつけ、たまに醤油をかけていただきました。マヨネーズは苦手なのですがここのタルタルはあっさり目でおいしかったです。
そして、今日のご飯のお供は(1人1回ご飯に乗せることが出来るご飯のお供が水槽の前にあり、みんなご飯のおちゃわんをもちつつそこへ集合します)
・明太子
・いわのり
・昆布
・オシオ
とステキなお供。しかしフライ中心で行こうと思いましたのでほどほどにしていただきまーす。

思いのほかフライがおいしくて、こいつを全部食べようと一心不乱に魚食べまくり。付属のキャベツと交互にいただきました。
(カリッとさっぱり、カリッとさっぱりの連続ね)
いやー、おいしかった。

フライお勧めです。何の魚かは行ってみないとわかりませんが。

★-----------------------------------★★
さかなや富ちゃん
住所:港区六本木6-8-28 宮崎ビル 1F 
TEL:03-3405-0659 
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:30~翌5:00 [土・祝] 17:30~翌5:00

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]