忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かいですよーという天気予報を信じて、薄着でミッドタウンの前のカレー屋に行こうと歩き始めて「今日、なんだか寒くない?近場へ変更ありだよね」となり前々から気にはなっていた幸楽苑へ。

外から見る幸楽苑は、長蛇のおじ様の列ができているイメージでしたが以外にも待つことなく席へと案内されました。
しかし店、広っ。席沢山あるわー!
案内された席が一番奥で一番奥まで歩いてさらにびっくり
おじさん多っ。

メニュー見てびっくり。やっすいわー。
一番安いラーメン290円(税込み304円)ですよ。
半チャーハンと餃子にかなり惹かれましたが、醤油とんこつラーメン514円と餃子189円をYok55とシェアすることに。
餃子を注文するとにんにく入りと野菜餃子とありますがどちら?といわれにんにくが強調されたことにビビッて野菜餃子をチョイス。

オリジナルティッシュ。席の真ん中に配置。
IMGP0422.JPG

なにやらこちらもオリジナル。
IMGP0424.JPG

野菜餃子。緑。
IMGP0425.JPG

IMGP0428.JPG
ラーメン食べてしばらく3人とも無言でしたw
どことなく、チープな味です。(ま、実際チープなんだけど。)しかし懐かしい味。子供のころヨーカードーの下の食品売り場の近くで食べたラーメンの味がしますw
イヤ、嫌いじゃありません。

餃子はなんかものたりなかったなー。にんにくにびびらないで普通の餃子にしておくべきだった。

mayuが食べてたチャーハンは普通で美味しかったので、(どこぞのベトナムよりはるかに美味しかったです)半チャーハンと餃子とかのセットにしたいなーとおもっちましました。

女子のみなさん、勇気を持って行って見ましょう!(イラナイ?勇気?)

★----------------------------★★
幸楽苑
住所:東京都港区六本木7丁目14-13
Tel::1階03-5412-0150
営業時間:24H営業

PR
またまたmayuです。
今日は久しぶりに蒼龍唐玉堂に行きました。
最近ココ外まで行列なんだよね~。
今日も私たちの後ろからは行列でした。10人くらい??

ここの売りはたぶん担々麺。
汁無しラーメンが食べたいので今日は『担々ジャージャー麺』をチョイス。
P1000247.JPG
すごい量。

ランチで行くと「鶏しょうが飯」がサービスでつきます。
ここの鶏しょうが飯がまっことウマイ。密が撮ってくれたハズ・・・・。

ラーメンはというと、麺は平打ち中太麺。
ジャージャー麺なんだけど担々麺の肉味噌みたいでもある。辛い。
そして豚バラ肉の量がハンパない。ひき肉に豚バラの肉オンパレード。
そして野菜はきゅうり。すくな!
味が濃いめだけど、量がすごいし男性に人気なのもわかります。
この店キライじゃないんです。次また違うメニューにチャレンジしたいと思っちゃうんです。

にしても、、細麺か太麺かって聞かれなくなったなぁ。。
原油高のせい??


蜜です。
冷たい麺を食べに行き、店のあまりの冷房の効きすぎで思わずワンタンメンを注文してしまいました。。。
(思いっきり温かい麺・・・・)

そしてお待たせ!みんな大好き「鶏しょうが飯」!!


IMGP8932.JPG
オッス!オラ、鶏しょうが飯!!(メニューには400円と書いてある)


・・・・・



・・・・・・・・・・・



写真にすると地味。いや、実際見てもよぉーく見ないと鶏ちゃんとかショウガとか見えないんっすけどね、食べるとしっかりしょうがの味なんですよ。ていうか濃い目?!ただのショウガと鶏の味じゃないんだよね。ラーメンスープの感じもします。とにかくこれは好き。


そしてテーブルの上にはラーメンどんぶりにもやしと白菜の混ぜたもの。

IMGP8933.JPG
いくらでも好きなだけ食べちゃいなよ。とどーーんとおいてある。

小皿とかないんですよね。いやあるのかな。今日のお兄さん、おじさん?愛想が悪くて頼めませんでしたよ。混んでたしね。ご飯にワンバンして食べるのが苦手な私は大好きな鶏しょうが飯に影響を及ばされるのがイヤで思いっきり退避させておいて隅っこに乗せて食べました(じゃあ食べなきゃいいのにね)

食べておいてなんですが、無料なのに文句を言うのもなんですが、「これは、一風堂のもやしのほうがおいしいですね。」小声。

さて、ワンタンメン。
IMGP8936.JPG
豚肉に海老のすり身を混ぜました。なんとか。と書いてある言葉に惹かれてチョイス。
今日は太い麺も細麺も聞いてもらえず勝手に太麺。


味濃!


しょっぱ!


完食できず。水がぶ飲みしました。ワンタンも後もう少しゆでてもいいんじゃないか思うぐらい片側が固かった。
(片側ってどういうことだろう。ひっくり返してないのかな・・・)

帰りはコンビニで1Lほど飲み物を買いましたよ。

はぁ、残念

過去の履歴を見たら、同じメニューを注文して味が濃いといっていました。学習能力のない女です・・・
★-----------------------------------------------------★★
蒼龍唐玉堂
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木7ー17ー16米久ビル1F
TEL: 03-3470-0451
営業時間: 平日11:00 - 07:00(L.O. 06:30)
日 11:00 - 05:00(L.O. 04:30)
今日はお昼にどこに行くか決まらず、時間ばかりがすぎていくという
珍しい状況。
時間がなくなったのでラーメンでもと光麺へ。

そしてこっちは、珍しくない3名同じつけ麺あつ盛を注文。

DSC00717.JPG

DSC00715.JPG

DSC00713.JPG

DSC00711.JPG

この、ふと麺のつけ麺は、今の流行ですか?
そして「つけ」の魚介の粉も。注文しておいてなんですがどっちも魅力的ではありませんな。

えっと味は普通でした。
光麺は前はおいしいと思ってたのにな。なんだか流行を追うあまり・・・という気がしなくもないですが
あの、チャーシューを焼いていた頃がよかったなー。

そしてランチサービスでは初めてプリンを注文しました。
杏仁豆腐と違い、テイクアウトのものがそのままでてきました。
ゆるっゆるっのドロドロの・・・・言葉悪いか。ゆるゆるトロトロであまーいプリンで(・・・どっちにしろよくないイメージですね。)
全部食べられなかったです。
(麺でおなかいっぱいというのも合ったんですが)

次回もし頼むとしたら、麺は中太麺に変えてもらおうと心に決めました。
(でも行くつもりなのね)
★-------------------------------★★
本格中華麺店 光麺 六本木店
住所:港区六本木7-14-3-1F 
電話:03-6406-4565
営業時間:11:00~翌6:00

春だと思って薄着で出たら思いのほか寒かったので近場で。
食べたことのなかった辛・鐵釜(980円)

元気のいい店員さんの声が楽しく、いちいち反応してしまいました。

さて初の辛ですが、少し辛めという味です。
たまごうまかった!
食べると思い出すんですが、ココのラーメンはしょっぱめ。
塩が強いんですよね。スープ多めとかできるのかしら。

DSC00676.JPG

そして麺の固さ。
DSC00674.JPG

いつもめちゃバリを注文しますが
いつも次はこなおとしでいいんじゃないかな?とおもっちまいます。
せっかく硬い麺なので早くもってこーい!!!
と思ってしまったりするわけで、、、、
次回は勇気を持って「こなおとし」言ってみます。
スープ多めとかもいえるかな。。。

mayuのラメーン
DSC00675.JPG

★-------------------------------★★
らーめん 鐡釜

六本木ヒルズノースタワーB1F
電話:03-5786-3451
営業時間:11:00~23:00

mayuです。こんばんは。
12/3 とっても寒かった。
遠出できないので近場で!ってことで『らーめん 鉄釜 六本木ヒルズ店』へ。

わたしと密が頼んだのはコチラ。特・鉄釜 880円。
PC030135.JPG
アップすぎ?

麺の硬さが選べます。「粉おとし」の下の「めちゃバリ」で。
麺は硬いに限る!

スープはこってりとんこつ。
でもとろっとこってりの割には豚くさくない気が。
麺は粉おとしでよかったんじゃ?って気もした。硬麺好き!
角煮・チャーシュー・海苔・味付き卵・メンマ・ねぎが入ってます。
おいしかったのは卵。ステキな色ですね♪

らーめんって、麺がのびるのがイヤですっごい勢いで食べちゃう。(わたしだけ?)
あたし味わった?くらいの勢い。
もし次行ったら麺は絶対粉おとしにしよう。

★--------------------------------------------★★
らーめん 鉄釜

六本木ヒルズノースタワーB1F
電話:03-5786-3451
営業時間:11:00~23:00

もーいつまで暑いんですか!
まだお盆で引き続きお休みの人がいるかも!って思い、以前混んでいて入れなかった店にチャレンジしようと向かったところ・・・・クラブになっていましたよ!飲み屋じゃないですか!!!

ということでその店の近くの「蒼龍唐玉堂」へ。この店がこんな名前だと知りませんでした。
お店に入るとどこかで見たことのある店内。六本木ヒルズのヒルサイドの中華と似てるなーと思っていました。今日ブログを書くために調べたんですがKIWAグループでした。納得。

坦坦麺の店のようですが一切無視して海老雲呑麺を注文。980円だったのかな・・・
太麺か細めんのチョイスがあるようです。太麺を選択。

まず、きゅうりのお漬物としょうがのご飯が来ました。
しょうがのご飯は、なんかおいしい。これどうやって作るんだろう。

ラーメン来ました。
塩味でした。ちょっと濃い目
DSC00350.JPG

今考えてみるとKIWAの味です。
ワンタン自体は残念ながらいまいち。ちょっと硬くて海老のプリプリとかわからなかった。
麺はヒラウチ麺でした。細い麺が正解だったのか。

どっちにしろ一番おいしかったのは、しょうがご飯。

---本日も管理人2号の追記をドーゾ♪---

わたしが食べたのはコレ。豚きゃべつ麺。
9fcb4dd4jpeg
















かなり大ぶりなきゃべつと豚バラがモリモリ乗ってます。
半熟が喜ばれるこのご時世に完熟ゆで卵(むき方失敗)半分つき。
たまごの味は、、、あんまり。ちょっと残念な結果。
大ぶりなきゃべつと豚バラはいいと思います。
わたしも太麺にしちゃったのですが、細麺でよかったなという感じ。
全体的に味が濃い目なのがますます残念。
私も同意見ですが、おいしかったのは鶏しょうが飯。これ、ほんとどうやって作るんだろう。

かなりメニュー豊富なお店なので、味が濃いめとわかっていつつ別のメニュー&細麺でリベンジしたい。

★------------------------------★★
蒼龍唐玉堂
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木7ー17ー16米久ビル1F
TEL: 03-3470-0451
営業時間: 平日11:00 - 07:00(L.O. 06:30)
日 11:00 - 05:00(L.O. 04:30)

お昼の時間がなかったのでラーメンとすることに。
このお店は元々黒兵衛だったらしいのですが、白兵衛に変更したようです。

居酒屋風なラーメン屋さん。夜はお酒もつまみも出るようです。
さて、ラーメン。お昼はセットメニューがあり、今日のごはんは、明太子ご飯。
私は明太子ご飯はウハウハしないので、単品注文。

まず麺が登場!
おいしそうです。
DSC00336.JPG

続いて、つけだれ。
DSC00335.JPG
ちょーーーーー熱いです!!!!
いいです。こういう熱いの冷たいのがはっきりしているのは。
つけだれの中にカツオブシがはいってて魚介系が強い。
ちょっと濃いめな気がしますが、つけめんだからでしょうか。

具も味がこかったかもです。
でもおいしく頂きました。
単品900円です。

---管理人2号の追記♪---

わたしが食べたのはコレ。
白兵衛らあめん、本日のごはんセット(1,000円)
本日のごはん:めんたいこご飯でした。
(写真がボンヤリしてるのはまぁ・・うん)
P1000046.JPG
















感想はというと・・・。
魚だしの醤油ラーメンなのですが、濃い味好きとはいえ、、ちょっと濃すぎ!?って感じ。
チャーシューの味が濃かったのがショックでした。
でもめんたいこご飯はおいしかった。
と、濃い濃いと言いつつもしっかり食べちゃいました。

元々黒兵衛というラーメン屋さんだったのがいつのまにか白兵衛に変更されてた。
黒兵衛という別の店から物言い(クレーム?)がついて白に変更したそうな。
なかなかインパクトのあるネタかなと。

★------------------------------★★
白兵衛
住所: 港区六本木7-14-11  六永ビル B1F
電話: 03-5412-7373 
営業時間:11:00~16:00 18:00~翌5:00
休:日曜・祝日

暑いし、今日も麺でということで行った事がなかった勝丸へ。
最近つけ麺好きです。

勝丸は六本木ヒルズのノースタワーB1Fにあります。
席は満席で少し待って店内へ。
つけ麺のチケットを購入しお店の人に渡すと何味にしますか?と
「とんこつしょう油」「とんこつしお」「みそ」「しょうゆ」・・・・だったかな?

まよわず、「とんこつしお」を注文。
きましたー。

DSC00322.JPG

えっとですね。
つけ麺ですよね?これ。っていうぐらいつゆが薄い。
普通のラーメンスープじゃないのこれ?
冷たい麺をつけると薄くてぬるくなるだけでおいしくない・・・・

うむー。
混んでたのはたまたまか・・・・
次はないなー。

★------------------------------★★
支那そば 勝丸 六本木ヒルズ店
住所:港区六本木6-2-31  ノースタワー B1F
TEL:03-3746-2731

以前お店の前に人がいるのをみて気になっていたため行ってみました。
こってりトンコツを注文。麺が細いのか太いのかを選べましたが太いのにしました。
めんたいこご飯がついて800円でした。
DSC00312.JPG

太い麺は通常の卵麺です。
味は、いつも食べているラーメンのほうが「こってり」のためかこってりを感じませんでした。メンマ、チャーシューともに味は濃い目です。
麺固めは注文可能なのかしら?カレー風味のラーメン南蛮麺、つけ麺もあるので次回は違うのを頼んでみたいと思います。

女性には、一口ゆずシャーベットサービスです。
DSC00311.JPG

★------------------------------★★
純こくラーメン ずんどう屋
住所: 東京都港区西麻布3-20-16 アネックス1F
電話: 03-5410-2400
営業時間 11:00~4:00、日祝11:00~22:00 


お散歩マニア | Olivemap


Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]