忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓寿園がなくなった今、美味しくてちょうどよい距離の韓国料理のランチがなくなってしまったではないか・・・・
残念だわさ。でも韓国飯がたべたいのでとん豚テジへ。

まえすっごく混んでたのに今日はそれほどでもない。
ラッキー
お肉よりユッケジャンのほうが良かったと思い出してユッケジャン

お代わり可能なおかず
IMGP0974.JPG

ああ、またボケちゃったよ。。。。何枚もとって一番良かったこれ↓ショボボン(´・ω・`)
IMGP0978.JPG

アリリ?こんな味?
あちちなんだけどもっと春雨とか肉とか入ってなかったかなー
今日はもう一つなお味。いやおいしいんですよ。美味しいけど・・・

次はコムタンとか食べてみようかなー。

今日は最後にもらうロッテのガムも美味しく感じなくて自分の味覚がだめなのかも。
涼しくなってきたんで、来週は開拓かねー。

★----------------------------★★
とん豚テジ 六本木店
TEL:03-3868-0311
住所:東京都港区六本木4丁目12-10 グレイト綱ビルB1F


PR

外の温度31.9度ですよー。
梅雨はどこへ?
こんな日は近場に決定!ということで

メトロハットB2Fの東京純豆腐へ
夏用の冷やしスンドゥブやカレースンドゥブなど新しいメニューができていました。冷やしって豆腐サラダみたいになっちゃわないのかしら。。。

と新しいメニューには目をくれずいつもの豚スンドゥブを。
いやー。他に惹かれるメニューがないんですよね。
味は塩か味噌かを選べるんですが、どちらも食べたことがあるのにぴんとこず再度の塩をチョイス。初めて春雨トッピングをしてみました(50円)

意外と入れる
792a5937.jpeg

地獄!
b627c4a4.jpeg

春雨入ってます!
IMGP0427.JPG


生卵がダメな私はいつも「卵硬く!」の注文をするのですが今日はぜんぜん硬くなくて再度ぐつぐつお願いしました。
店員さんは嫌な顔せず対応してくれました。ありがたいです。
春雨は美味しかったけど、もうちっと入っててもよかったなー。

ポイントカードが始まったようです。
5回でトッピングサービス
10回でドリンク1杯
15回でランチ無料か夜スンドゥブ無料
だそうです。

トッピングぐらいはいただけるかもしれませんね。

★----------------------------★★
東京純豆腐
住所:東京都港区六本木6-4-1メトロハットB2F
電話番号:03-6439-3577
営業時間:11:00~17:00 17:00~23:00

むぅとする暑さなのにやっと決めた店が満席でしてー
フラフラとミットの方面へ歩いて韓寿園へ。
こちらも満席だったのだけれど気のよいおじさんが譲ってくれたためすぐにINです。

サムギョプサル850円をいただきました。

IMGP0401.JPG

IMGP0402.JPG

67ad7fe1.jpeg

小皿のお豆腐やにんにくの芽おいしいなー。家でもできないかな。
サムギョプサルはボリューミー。
肉も厚めです。ただ、油っぽいのでNo野菜で生きていける私でさえサンチュやらゴマの葉が欲しいと思いました。

韓寿園のお兄さんとお姉さん感じがよくてこっちまでニコニコに。
ああ、こうやって韓流はまるのねといつも韓寿園にきたときだけ韓流タレントが気になってしまうわ

★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00
 

意外と涼しいお昼だったので歩きますよーってことでミッドタウン前まで。
とん豚テジさん。

今日は「とん豚焼肉定食!」

なんとおかずはお代わりできるらしい!
IMGP0138.JPG

アチチの入れ物ご飯
IMGP0144.JPG

c3e12a49.jpeg

ここの店員さん元気ですなー。居酒屋かとおもっちましましたよw
前回はユッケジャンだったので、きょうこそは豚ということで焼肉定食。あまからのタレで厚めのお肉が焼かれております。うん。まぁまぁのお味。
ユッケジャンのほうがよかったかなー。夏は鍋系はきびちいな。

お会計の後にくれるロッテのガムが何気に好きです。

★----------------------------★★
とん豚テジ 六本木店
TEL:03-3868-0311
住所:東京都港区六本木4丁目12-10 グレイト綱ビルB1F

大きな地図で見る
昨日iidaのCMの曲がグルグルするわーとYok55にもらしたら、今日「蜜さんTEI TOWA聴きますか?」とCDを持ってきてくれたSP君。もっとグルグルしてくれということでしょうかw。でもThxです。

さて今日の昼。店が決まらず(良くあること!)どんどん当てもなく歩いて外苑東通りへ。いろいろ迷いながらもお久しぶりのチェゴヤです。

SUBWAYの上です
0765c3c2.jpeg

六本木だわぁ~
IMGP9973.JPG

2Fですよ。
IMGP9972.JPG
メニュー
IMGP9966.JPG

もやしのナムル好きなのよね
IMGP9964.JPG
彩りのトマトはいらないよぉ~
IMGP9967.JPG

キムチ餃子のスープ付!と書かれてでてきたスープ
IMGP9971.JPG

韓国に行ったときにすっかり食べ忘れたキンパブを注文。キンパブ初めてでございます。
キンパブを注文したときに、韓流娘さんにびっくりした顔されて、「20分かかりますがいいですか?」と聞かれましたがここは押し切って注文!mayuが石焼なんだっけ?でYok55がスンドゥブチゲでどうやっても海苔巻きの私が先ざんしょ?と思いましたが、今から巻くのか?!今からスープ作るのか?!とどんだけ遅いのかと楽しみにしてたのですがあっさり2人と同じタイミングででてきましたw(10分以内ね)「早いですね」と言ってみたら韓流娘さんも「早かったですね」と返してくれました。

キンパブってタレつくんですね。酢醤油的なあじですよ。酸味あります。
海苔の海苔は韓国のりじゃなかったんですがっていうかここを一番楽しみにしてたんですがあっさり裏切られました。しょーゆうことかと。でも太巻き好きな私には満足でしたよ。次回はどこかで韓国海苔に巻かれたキンパブ食べてみたいです。キムチ餃子入りのスープはコムタンスープがベースのあっさりとした美味しいスープでした。

これで800円。
まんぞくっす。

★----------------------------★★
チェゴヤ 六本木店
TEL:03-3568-2033
住所:東京都港区六本木5-16-1 六本木ホロンビル 2F
営業時間:[月~土]11:00~翌5:00(L.O.翌4:00)[日]11:00~23:00(L.O.24:00)

大きな地図で見る
焼き魚を食べようと行ってみたけれど12:08で満席!諦めて韓寿苑へ。
なんと韓寿苑は空いてましたラッキー

今日も蜜はユッケジャンです。
たまには他のも注文したらいいね。

IMGP9933.JPG

そんな地獄(グツグツしていること)じゃない
IMGP9934.JPG

本日も安心の美味しさです。もう少しスープ地獄気味でもよいですが、外が暑くなってきたのでちょうど良いかもしれません(今日は寒かったけどね)。
つけあわせが1品増えました。にんにくの芽おいしかったです。家でも試してみようと思いました。

今日の韓流のおにいさんはかわいらしかった。(味とは関係ないねw)

★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00

大きな地図で見る
最近六本木4丁目に夢中です。今日もはじめてのお店、ミッドタウンのすぐ近くのとん豚テジ。ブタだらけです。
昨日も韓国料理だったのにすっかり忘れて2連続
こちらもメニューが豊富で迷います。
店名からブタがお勧めなのかもしれませんが、忘れてしまってつい好きなものを。
ユッケジャンを注文です。

IMGP9849.JPG

付け合せも多い!
IMGP9847.JPG

グツグツ言ってます。地獄。
IMGP9852.JPG

持ち上げてみた(むずかしい)。なんと春雨!
IMGP9859.JPG

スープ独特。なんだろラーメン的な味がしました。春雨も多く入っていて韓国のお箸で救うのは高度な技が必要です。でもおいしい。量も多く満足です。
汗がたくさん出ました。夏に向けて鍋じゃないものも食べてみたいです。

Yok55が参鶏湯を食べていました。あの量で1000円以下なんてすばらしいです。
熱そうだったけど参鶏湯もたべて見たいです!

mayuのチョイスはこちら。コムタン。
名前がちょっとかわいい。
DVC00073.JPG
黒胡椒がきいてる~。
あっさり塩味でおいしい。わたし、こういうの好きです。
肉を骨からはがすのは大変だけど、肉もやわらかくておいしいです。
でもまぁ、どうせなら辛いものが食べたいかな。
次はからいものにします。


yok55です。
参鶏湯です。ビッグですね〜
アッツアツ地獄です。
熱くてすぐには食べられず、、、
そんなときは鶏さんの骨をひたすらはずす。すべてはずす。
お塩入れていただきました。
おいしかったけど量が多いので途中で違う味が欲しくなりました。

L8520008.JPG



★----------------------------★★
とん豚テジ 六本木店
TEL:03-3868-0311
住所:東京都港区六本木4丁目12-10 グレイト綱ビルB1F

大きな地図で見る
以前この近くに来た時にに沢山の人がこのお店に入っていくところを目撃し気になっていた無窮花に行ってみました。

ランチメニュー
IMGP9835.JPG

ランチメニュー2
IMGP9836.JPG

サラダと大根のナマスみたいなもの
IMGP9838.JPG

不思議なわかめスープ
IMGP9839.JPG

なんでコレだけぼけちゃったんだろう。(’(エ)’)
IMGP9841.JPG

シャーベット
IMGP9843.JPG

IMGP9844.JPG

メニューが沢山あって迷いに迷った挙句日替わりランチを選んでしまいましたw
辛いものが食べたかったはずなんだけれど、今日は暑くてここまで来るのに汗かいてしまったのがあるかもしれないなー。韓国料理屋で絶対頼まないピビンバ、しかも、唐揚げピビンバをチョイスです。

ピビンパ自体はいたって普通、混ぜて食べたくなかったけど(ではなぜ、ピビンバを・・・)からあげにしかしっかり味がついていないため混ぜるしかなくて軽くまぜまぜ。唐揚げは揚げたてではなかったのが残念だったが味は好きなほう。あとは普通かな。

お店が狭いというのもあるけど満席でした。やっぱ人気店?
天井が低く禁煙ではないので禁煙推進派の私としてはちょっと遠くまでわざわざ行く店ではないけどこのあたりでランチ難民になってしまった場合は韓国料理を求めてきてしまうかも?!

★----------------------------★★
無窮花
住所:東京都港区六本木4-12-4 飯田ビル 2F
電話:03-3470-2922
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

大きな地図で見る
ヒルズに新しくオープンした東京スンドゥブへ行きました。
新しいお店なので混んでいます。
お店の人もなれていない感じです。

タイミングがよかったのか少しまってお店に入ることができました。

メニュー!
IMGP0438.JPG

食べ方
IMGP0437.JPG

IMGP0441.JPG

私は他の店舗で行ったことがあったため本日2度目でしたが、前回食べなかったココのオリジナルという塩ベースをチョイス。
そしてベーシックそうな豚スンドゥブにしました。

しかし、メニュー写真は中に入っているものを解りやすくしているためかぜんぜん美味しそうではありません。
そして私の強敵の生卵が入っているためお店の人に「卵固くしてください!」とお願いしたためカッチカチできましたが通常は生の卵が入って混ぜて食べるようです。(混ぜるのなんて好みだと思うんだけど)

さて味、普通に美味しかった。以前味噌を食べたことがありましたが味噌と塩の違いがよくわかりませんでした。本気で食べたいなら韓寿苑だよなって思っちゃいましたが、お近くで食べられるのはよいことです。

メニューに、ロスがどうのNYが・・・というくだりが関係ないじゃんと思って鼻につきましたが味には関係ないので寒い日、雨の日なんかに利用したいと思います。
近場にいける店が増えるのはありがたいです。


★----------------------------★★
東京純豆腐
住所:東京都港区六本木6-4-1メトロハットB2F
電話番号:03-6439-3577
営業時間:11:00~17:00 17:00~23:00



韓寿苑のユッケジャンスープが食べたくなりました。
入れないこと覚悟のうえで早歩きです。
ドキドキしながら扉を開けましたが今日は意外なことに余裕でした。
今週ついている?!

IMGP0095.JPG

IMGP0098.JPG

ここでは、このメニューしか頼んでいないような・・・・
でもうまいから仕方がないのです。心なしか、肉が増えたような気がしました。ありがたいことです。お店のお姉さんも感じがよいので大好きです。

夜もまたきたいなー。

★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]