忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜜です。
ひっさしぶりに黄金豚 HANNへ。半年以上きていなかった気がします。
待つのを覚悟で早足気味で行きましたが余裕で席に案内されました。


・・・・・・前に比べてお客が少ない。もしかしてやばい?!


メニューを見てびっくり。
韓国的なメニューから不思議な食べ物メニューへ様変わりしていました。
ただ、曜日ごとメニューが変わるので水曜日がイマイチなのかもしれません。


食べ放題の韓国おかず。
IMGP8939.JPG


鳥の甘辛煮。(メニュー名を忘れました)
IMGP8942.JPG

IMGP8944.JPG

食べ放題のおかず・・・可もなく不可もなく。キムチもあるがここのキムチは好きじゃないのであらかじめチョイスせず。もやしのナムルは大好きだけど、切り干し大根風のナムルはジャガイモでねばねばしててイマイチだった。(なにがネバットさせるんだろう。もちろん腐っているとかじゃないです)

鳥の甘辛煮にはおいしいんだけど飽きる。鳥はやわらかく味も辛味も聞いててよい。
飲みにきてみんなで分けて食べるというぐらいならちょうどよいきがします。
スープ。完全にインスタント。しかもなんだろうこの器。調理中?!

前は、韓国の人がお店にいてサービス、愛想はお世辞にもよくなかった。でもきちんとした韓国料理が出てきておいしかったと思う。店員が日本人に変わりサービス、愛想はかなりよくなったけど味もメニューの質も落ちた。気がする。難しいなー。でもどちらがいいかといわれれば、おいしいほうが絶対いい。

そしてEdyで払ったときのキャッシュバックもなくなりEdy払いもなくなってしまいました。
残念。

mayuです。
わたしとyok55のチョイスはこちら。
なんだっけ、、韓国風石焼きタコライス??
P1000249.JPG
ジューーー。

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙。実に微妙。
タコライスだけにチーズがのってる。具はキムチと味のわからない肉。。
まぜまぜするとチーズはとろ~り。
食べてみると、、、どんな味なのかサッパリ。
なんだったんだろう、、、あれ。なんて残念な味なのか。。

あ、密が食べたのは「ヤンニョンチキン」だったヨ。

★------------------------------------------★★
黄金豚 HANN
住所:東京都港区六本木7-14-4 ホテルアイビス2F
電話:03-5411-2971
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00


PR
最近、韓国料理は韓寿苑にしか行っていない気がします。でも仕方がないか。一番おいしいし。ということで韓寿苑。

朝の台風はどこへ?というかんじに晴れてきましたが韓寿苑は雨の日デーとして100円割引サービス中でした。ヤッタネ!!!
お店に入ってみると満席。「あと5分ほどで空きますから」と言われて少し待って入れました。

暑くなってきたので冷麺もいいかなと思いましたがやっぱ辛いもの食べたいよねてことで「カルビうどん」をチョイス。1,100円ですがこの日は雨の日デーで1,000円!
DSC00829.JPG

前菜をとるのをすっかり忘れてしまいましたが、にんにくの芽のごま油で合えたもの(これすっごくおいしかった)とサラダとカクテキがついてきました。
それにウーロン茶とね。

カルビうどんは正式名称が「もちもちカルビうどん」といいます。お店の人が運んでくるときも「お待たせしました!もっちもちカルビうどんです!!!」と運んでくれましたよ。
ほんともっちもちでとってもおいしいです。カルビは骨付きカルビが入っていますが骨からすぐ外れるぐらいやわらかくうまかったです。それにここのお店の人は親切で好きです。

満足満足

また雨の日に来ましょう

★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00

いろんな韓国料理に行き、結局はここが1番だと気がつかされ韓寿苑へ。

過去を見たら「次は、うどんか豆腐チゲかなー」と書いてあったくせに
今日もユッケジャンスープ定食(1,000円)

ここは出てくるのも早いし、しかもおいしいです。

DSC00654.JPG

DSC00652.JPG

DSC00655.JPG

DSC00651.JPG

しかし、お茶も出るのに、ついてくるウーロン茶。なぞ。


★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00

最近、韓国料理をはずしているのでリベンジで久しぶりに別天地へ。

女子にはうれしいヘルシー思考の韓国料理やです。
こちらは、惣菜がバイキング形式となっておりお茶も3種類ほど用意されています。なにやら漢方ちっくなお茶の用意もありますが
コンサバな私はいつもコーン茶。
おいしいです。

本日の惣菜たちは、いつにもましてヘルシー思考の野菜のオンパ。
DSC00616.JPG
野菜はほどほどの私は、広いお皿にこんな。

唯一の救いは、トッポギ。
DSC00615.JPG

惣菜バイキングは待っている間に食べられるところがいいところ。
腹ペコくんにはちょうどいいです。

本日の注文スンドゥブチゲ。X穀米付き。
DSC00614.JPG

最近新しい韓国料理屋でもスンドゥブ食べましたけど、それを思うとココのはおいしいです。
しかし、1200円はちと高いなー。

惣菜のグレードがあがるともう少しいいなとおもいます。
あと座敷の座布団何とかしてほしいっす。

★------------------------------★★
別天地
住所:港区六本木7-18-6 六本木グランドールB1
電話:03-3401-7839
営業時間:ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~24:00 (23:00 L.O.)
年中無休

まずはご挨拶。
最近アクセス数が増えてきてることに気づきました。
皆様、ちょっとでも覗いてくれてありがとうございます。これからもよろしくどーぞ♪

今日は西麻布に新しくできた韓国料理のお店に行ってきました。
1/28にオープンしたばかりの『卿家』です。
六本木通り沿いのZABOO(潰れたけど・・)から徒歩1分ってとこかな。
できたばかりだし公式サイトはありませぬ。

mayuのチョイスはこれ。ビビンパ定食!
P2050417.JPG
器でかい。おしゃれ気味。
ご飯の上に大根、わらび、にんじん、もやし、ほうれん草(?)のナムル。
タマゴの下にはたっぷりのひき肉にコチュジャンがモリッ!
目玉焼きカワイイ形しとる!黄身の感じもイイ!
もやしと大根のお吸い物(と思われ)にカクテキがついて800円。

まぜまぜして食べてみましたよ。
なんだろぅ・・・何か物足りない感じ。
残念ながら決して「おいしい」と言えない。ガーン;
密とyok55はどうだったかしら??


yok55です
私のチョイスはスンドゥブ定食、こちらは1000円
200802051222000.JPG
副菜は4種と盛りだくさん
スンドゥブは、、、う〜んもう一歩
mayuと一緒でなんとも物足りないお味
薄いというか深みが無いというか
New Open だったので期待はしていましたが
残念〜!^^;

蜜です。
Mayu、私のメニューなんだったかしら。。。
どうにも韓国語でなじみのない名前でした。簡単に言うと韓国風焼肉丼
(えっとね、チェユクポックム丼。覚えられないネ。 by mayu)

DSC00592.JPG

お店はおしゃれなんですがね・・・・・・・
DSC00588.JPG
みんなの言うとおり残念。

★-----------------------------------------------★★
卿家(kyoya)
住所:東京都港区西麻布1-2-14 デュオ・スカーラ西麻布タワーWEST B101
電話:03-3403-4878
営業時間:11:30~24:00(日曜休日)

寒い日は、辛いものをってことで韓寿苑へ。
韓寿苑、混んでいます。ギリギリ座れましたが危ないところでした。

おぼろ豆腐チゲ定食もおいしそうだったんですが、ユッケジャンスープ定食(1,000円)をチョイス。
あれ?値段がアップしたような。。。。
DSC00547.JPG

やっぱりおいしい。
この定食、ウーロン茶がサービスでつくのですが、座ったときには無料の冷たい麦茶、お食事後にジョッキで冷たいウーロン茶。ウーロン茶いらないので900円にしてくれないだろうかといつも思います。
次は、カルビうどんか、豆腐チゲかなー。


★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00

本日は久しぶりに韓国料理です。
黄金豚 HANNに来てみました。
ランチメニューが変わってて、初めての味にチャレンジ!
mayuのチョイスは『五目石焼きご飯』 950円 です。
韓国おかずのバイキング、ドリンクバーがついてます。おかわり自由です♪
もやしときゅうりのナムルを食べました。

カシャッ!
PC050139.JPG
これ、ウーロン茶じゃないよ、コーン茶。
ナムルおいしかったなー。
もやしもきゅうりもイイお味でした。

はい!メインの登場。
PC050149.JPG
写真じゃ伝わらないけどジュージューいってましたヨ。
店員さんがテーブルで石焼きご飯の上にじゅーってあんかけをかけてくれます。
おこげがカリカリになっておいしかったなーー。
こちらのメニューは辛くないです。
辛いの苦手な人もいけちゃいます。

蜜は、牛スンドゥブだったとおもいます・・・

食べ放題のおかず
DSC00520.JPG

メイン
DSC00519.JPG

影ができちゃっていますね。残念
これに、ご飯がつくのですが何せスープの量が少ないので一度にご飯を入れてしまうとご飯が見つからない状況に。。。少しずつスプーンにご飯をのっけってスープをつけて食べました。

スープ多くて完食?完飲できず。中のお肉もおいしかった。

味や料理とは関係ない話ですがここは、Edyで支払うと10%バックがもらえましたが
Edyのシールがなくなっていましたね。
残念だわー。


★------------------------------------------★★
黄金豚 HANN
住所:東京都港区六本木7-14-4 ホテルアイビス2F
電話:03-5411-2971
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00

mayuです。
初めて訪れたこちら「シモン」。
本日いただいたのは『テンジャンチゲ 1,000円』
石焼きビビンバかテンジャンチゲかというメニュー。寒かったので3人ともコレ。
まずお茶が運ばれてきました。
韓国と言えばコーン茶ですね♪
でもこれウーロン茶(だと思われ)
PB200061.JPG
アップにしすぎた。

次!まずはナムルとキムチ。
PB200063.JPG
ピントはナムルたちに☆
きゅうりとわかめのナムル。もやしとカニカマのナムル。
そしてピーナツとさつま揚げ(だと思われ)の和え物。これちょい甘め。
でも不思議と箸が止まらない。豆ウマー♪

メインです。テンジャンチゲ。
PB200065.JPG
ぐっつぐつ。ぐっつぐつ。
たくさんのお豆腐にあさり、大きな油揚げ、そして卵が入ってます。
ぐつぐつしてるので自然と卵に火が通ってきます。良い感じです♪
テンジャンチゲは味噌仕立てのスープ。あたたまります。あさりもうまーい☆

ごはんはこんな感じで運ばれてきました。
PB200068.JPG
たっぷり。ぺったり。
熱くて持てない容器。
でも韓国って器を持つのはマナー違反だった気が。だから問題ナシ。
スープとご飯を一緒にいただきます。
(実はここで韓国のりが運ばれてきたんだけど、、食べるの夢中で撮り忘れ。)

こちらがデザート。柚子茶のゼリーかな?
ゼリーというより、、かんてんな感じが・・・。
PB200071.JPG

これだけモリモリ出て1,000円はいいんじゃないかと。
超おいしい!!って思いたかったけど。うーむ。

★------------------------------------------★★
韓国家庭料理 シモン
住所:港区麻布十番1-5-5 高柳ビル1F
電話:03-3470-5889
営業時間:昼 11:30~14:30  夜  18:00~翌朝2:00  無休

夜、コースでみんなで焼肉を食べたことがありとてもおいしかったイメージがありましたが高かったのでその後来ることはあまりなかったが久々に来店

暑いときには、熱いものをてことで本日ユッケジャンスープを注文。
注文すると前菜がきました。
サラダ、カクテキ、はんぺんの辛いものが来ました。
韓国料理の前菜でよく出るのですが
この韓国風おでんは私はかなり好き。
おいしくて大事に食べてしまいました。

DSC00339.JPG

少し時間がかかりユッケジャンきましたー!!
ものすごく、グツグツいってます。
このお店のよいところは、鍋物や石のものはかなり熱くなるまで焼いてくれていて
とってもおいしいです。
DSC00338.JPG


しかし、辛いし熱いです。白いシャツに赤い水玉もできました。(TωT)ブヒー
でも、でも、このお店おいしいなー。
★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00


│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]