忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンクフードが食べたーい。と定期的に来る欲求に従いフライデイズへ
あら?価格安くなった?
と思ったらドリンクが別料金になったようですね。
チキンカツサラダランチ、以前は、ドリンク付で1000円だったところが
チキンカツサラダが850円 ドリンク150円(お代わり可)となったようです。
炭酸どうしても!!っていう人じゃなければよいシステムですよね(炭酸と決め付けましたw)

かぼちゃのポタージュ
IMGP0994.JPG

チキンカツサラダランチ withチアバッタ
IMGP0997.JPG

Bigなカツ
IMGP0999.JPG

チアバッタとは、イタリアのパンのようですよ。
ガーリックトーストになっていました。んまい。
でも今回はちょっと冷めてて残念だったなー。前は焼きたてだったのに。。。

チキンは大きいので飽きがちなんですが(私は大丈夫ですけどw)そのまま食べたり
マスタードのドレッシングにつけたりと味を変えて食べられるので最後まで美味しくいただけます。
マスタードのドレッシングはレモンかな?酸味が強めで野菜に掛けて食べるとスパーイ!って思うのに
チキンだとちょうど良いのです。。サラダとチキンと一緒に食べるとチキンカツがしんなりしてこれまた良しです。

あ!トルティーヤにしたらチキンとサラダを一緒に巻いて食べれるのか!!
ああ、ええとチアバッタかトルティーヤを選べるんですけど
トルティーヤなんて完全に目に入ってなかったんです。今気がつきました。
あいつは巻いてくれますね。全てを。ははーーん。
次回はトルティーヤも検討してみます。

★----------------------------★★
T.G.I.FRIDAY'S 六本木店
住所:東京都港区六本木3-12-6 六本木プラザビル1,2F
TEL:03-5412-7555
営業時間:11:30~03:00 金土祝前日11:30~05:00

PR
1週間お休みしてました。たまにはのんびりもよかでした

さて、ちょっとお昼に出遅れてしまったためちょっとだけ行ってみたいと思っていたテレ朝1Fの
CHEZ MADUへ

夏休みのお子さんやテレ朝ショップにはお客さんがいっぱい。それに比べて空いている店内
IMGP0774.JPG

コースターカワイイ
IMGP0775.JPG

カフェオレ。美味しい。
IMGP0778.JPG
照り焼きサンド
IMGP0779.JPG

IMGP0781.JPG

ランチメニューというものはないようです。
一日中あるメニューです。照り焼きサンド630円にドリンク300円をつけました

照り焼きサンドの中には、ごぼうサラダが。
こぼうサラダ好きなので1つ目は美味しく頂きましたが2個目は若干あきましたかねw
案外大きめのパンです。もう少し水っぽくないと良いのではないかと・・・

サンドの中に入っているレタスがパンの外にもサラダとしてありましたが、
サラダはシーザーサラダのドレッシングで味が変わって良かったです。

カフェオレはたっぷりで美味しかったです。

食べ終わったらテレ朝のショップを見学。番組グッズにキャッキャとしてしまいました

こんな大きなものが屋内に。
IMGP0782.JPG
★----------------------------★★
CHEZ MADU(シェ マディ)
東京都港区六本木6-9-1 tv asahiアトリウム1F
TEL:03-6406-2188
営業時間:10:00~20:30 年中無休

お昼外でたら雨ですよ。
傘持っていませんし!ということでヒルサイドに降りていってみました。

いやー中華気分じゃないしねと1Fをパスして、
タイ、バリはちょっとねっていってB1Fをパス
とうとうB2Fへ。
なにやら新しいお店がありますよっておもったらブエナがWIRED CAFEになっていました。
この際WIRED CAFEでいいかとはいってみましたよ!

メニュー (クリックでおおきくなります)
84662e6b.jpeg

店内。(あれ?ほとんどブエナじゃん)
IMGP0500.JPG

タコライス、卵なし(ボケちゃってますね残念・・・)
44761503.jpeg

8e76ac24.jpeg

IMGP0505.JPG
ほぼ、ブエナの内装な感じですっていっても1度しか行ったことなかったんですがw
いやー選択に困るようなメニュー。
タコライス ドリンクつきで980円。
タコライスの激うまをたべたことがないため、美味しい類なのか判断できないのですが普通にたべられました。
野菜カサカサしてましたけどw。周りに載ってたトルティーヤですかね?あれ油っぽかったです。
ワンプレートと飲み物じゃ物足りませんなー。
もう少しなにか欲しいと思ってしまいました。

新宿ルミネや渋谷とかいつも激混みのWIRED CAFEなんですがみんなは何を食べているんでしょう。
お茶で人気なのかしらね。

お会計時に1000円を請求されて驚きました。なにゆえ20円のアップかとw

★----------------------------★★
WIRED CAFE Dining Lounge
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイド B2F
TEL:03-3402-2733
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
        木~土&祝前日 23:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
 

雨です!梅雨ですなー
と来たらマドラウンジ。GoGo!

本日のプレートメニューはこんな感じです。
仔羊のトマト煮とレモン風味のパルミジャーノライス
白葱と鳥胸肉のペペロンチーニ

メニューはさっき知りましたw。注文のときも見ないしきた時に知るという。感じでやっとります
食べてるときもなんだかわかってないときもあったりしてね

IMGP0350.JPG

IMGP0348.JPG

IMGP0351.JPG

IMGP0353.JPG

IMGP0352.JPG

今日はお肉が仔羊だったんで食べてびっくりしましたよ。
仔羊出ると思いませんもの。みんな好きなの?仔羊私は大丈夫ですけどね。レモン風味のご飯が意外にもおいしかった。with仔羊だったからかしら。

今日のデザート甘かったけどおいしかった。
カフェオレもおいしかったし満足です。
マドラウンジカードなしちゃったけどね。

★----------------------------★★
Mado Lounge
場所:ミュージアムカフェマドラウンジ」(六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間:日~木 11:00~25:00(LO24:00) / 金・土 ~18:00(LO17:00) 
※貸切り・週末のイベント時で開いていない場合もあるようなので要チェック
TEL:03-3470-0052

今日は4人でランチです。
ミルクバーへ。

メニュー変わりましたよ。all900円
IMGP0286.JPG

IMGP0289.JPG

IMGP0292.JPG

101bcfa7.jpeg

メニューも増えてハンバーグがありました。
なぜか4人ともハンバーグをチョイス。
ハンバーグのお皿にご飯が乗ったワンプレートタイプ。
ウムー。ハンバーグじゃ、ミルクバーの醍醐味がないかもしれませんね。男子はこれ足りるんだろうか。
普通に美味しいですが物足りないな。。。

ランチじゃないですがシュークリームが気になりました。
今度かってみようっと。

★--------------------------------★★
MOTOYAMA MILK BAR
住所 : 東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ 1F
TEL : 03-6273-2248
営業時間 : 8:00 ~ 22:00 (ラストオーダー フード21:00、ドリンク21:30) 
                   ランチタイム 11:30 ~ 15:00
今日も雨。もう梅雨じゃないですよね?うわわわ今日も行く場所決めてませんよー
ってことで困ったときのマドラウンジ。

オフィスワーカー特典で食事させてもらいます。
プレートランチを注文。(これしか注文しないんだけどね)
地鶏もも肉のソテー シェリー酒酢風味

本日のパスタ

パン、あ、3人分ね

オマケのカリー

カフェオレ

今日のランチプレートは、
「地鶏もも肉のソテー シェリー酒酢風味」と「浅利ときのこのクリーム フジッリ」だそうです。
パスタは若干というかわりとアルデンテを無視した柔らかさですがフジッリならば固いのが正解なのか柔らかいのが正解なのかわからないので美味しくいただけました。(フジッリという名前ということも今知った次第で・・・・w)

メインの鳥も美味しかったですよ。今日は正解だったなー。デザートも好みだったし。
そうそう、いつもパスタとメイン料理かと思ってたらピラフの日なんかもあるそうですよ!
たまにはメニューをチェックして来てみても良いかもしれない。

今日はお試しカレーをいただけてラッキーな日でした。

★----------------------------★★
Mado Lounge
場所:ミュージアムカフェマドラウンジ」(六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間:日~木 11:00~25:00(LO24:00) / 金・土 ~18:00(LO17:00) 
※貸切り・週末のイベント時で開いていない場合もあるようなので要チェック
TEL:03-3470-0052

雨が降るとどうも近場。
今日のケーキはなんだろうかとハーブスへ。

BLTサンドをチョイスです。

出てきた時の写真を撮り忘れました・・・・(´+ω+)
Yok55が分解しているときのBLTですw
分解されたBLT

オレンジティ。
オレンジテー
ティケーキ
テーケーキ

今日は写真を撮るの忘れてしまって・・・・ハハハ。よければ前回のときの写真ご覧ください(こちら
食後のケーキセットは、オレンジティとティケーキ。チーズケーキを狙っていましたが売切れてしまっていました。残念。ケーキセットはケーキによって数に限りがあるのが残念。いつも3種類からしか選べませんが早く行った人は何種類から選べるんだろう。

ランチのケーキセットにはなかったけれど、ブルーベリーが乗ったチーズクレープがとっても美味しそうでした。近日中に持ち帰りたいと狙ってます。

今日は全体的にしょっぱめだったなー。

★---------------------------------------------★★
ハーブス
住所:東京都港区六本木6-12-4 ヒルサイド1F
電話:03-5772-6191
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)
外に出てびっくり。さむっ。最近暖かかったのでちょっとの寒さに弱くなっています。
外に出てあそこは?ここは?なんて決めている余裕のない寒さ。ということは近場です。
モトヤマミルクバーへ。

ホタテドリア(900円)を注文!
IMGP0446.JPG

IMGP0452.JPG

IMGP0453.JPG
ドリアあっつあつです。
店内も若干寒めなのでちょうどいい。ホタテうまいです。
でも、あともう少し食べたい。パンとか。

ランチについてくる、ドリンクかソフトクリームかは毎回ソフトクリームを選ばないと!という気分で選んでしまいますがこんな寒い日はコーヒーでもいいかなと今回初めて思いましたw。
ソフト食べたらせっかく温まった体が一気に冷めたからねw
超さむかった。 隣の女子はパフェみたいなの食べてました。こんな寒くても食べられるなんてステキ。


おやつにmayuがダロワイヨのマカロンをくれました。
うまーーーい。ほんとうまい。
幸せ。ごちそうさまっす。
IMGP0457.JPG

★----------------------------------------------------------------★★
MOTOYAMA MILK BAR
東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ 1F
TEL. 03-6273-2248
営業時間  8:00 ~ 22:00 (ラストオーダー フード21:00、ドリンク21:30) ランチタイム 11:30 ~ 15:00 
寒い寒いと思っていたら雪が待っています。これはまずいと11時半ぐらいから本日のランチの場所を緊急ミーティングです。おそらく六本木ヒルズ内は激戦となることが避けられませんが、外に出る勇気もないためヒルズ内で確実に座れてそこそこ美味しいところをリストアップ!
2件ほどチョイスして12時と同時に出陣!
そしてHARBSへ。

えっと結果的にそう急ぐほどではなかったですね。

mayu、Yok55のオススメのBLTサンドをチョイス
BLTサンド、ドリンク、ハーフケーキ(3種類からチョイス)で1,300円です。

今ハーブスではストロベリーシーズン真っ盛り!とても大きくて甘い苺が乗ったケーキが数多く出ています。すっごくおいしい苺なので毎年楽しみにしているのですが、今回のランチでは苺のケーキを選ぶことができませんでした。(T T)
周りで苺のケーキを食べている人もいるため、おそらく種類ごとでランチ用のケーキの数を決めているっぽいのですよ。もっと早めに来ていたら(ってこられないけど)いちごケーキにありつけたかもです。残念!

ということで私はミルフィーユを選択しました。

BLTサンド!(クリックして間近に見てください♪)
IMGP0254.JPG

すっごい厚みです!
IMGP0256.JPG

コーヒー。
IMGP0259.JPG

ミルフィーユ。ハーフ
IMGP0261.JPG

BLTサンド。感激しました!

まず、ベーコン、油が滴っています。熱々です。
パンはライ麦みたいな穀物が入っていてふっくらしています。
レタス、トマトともに厚みがありもって食べることを断念してしまいそうですが、パンの上下で塗っているものが違う感じがするため半分に切って手で持ってかぶりついて食べることをお勧めします!!!

ナイフとフォークがついているため小さく切って食べることもできますが
トマトの水気がだいぶ出るため切って食べてると下のパンが水気で湿って美味しくないかもしれません。
(あくまで想像です!)

いやー、美味しかったです。
ケーキ目当てで行ったのですがサンドのみでもいいかもしれません。いつもは美味しく感じるケーキもお腹いっぱいになってしまい1/4程度の大きさでいいなと思いました。あ、でも甘いもの別腹さんは問題ないでしょう。

オレンジティをたのんだmayuとYok55は紅茶についてきた生の輪切りのオレンジを絞ってたべて美味しそうでした。ハーブスは紅茶もよさそう。
満足でした。
★---------------------------------------------★★
ハーブス
住所:東京都港区六本木6-12-4 ヒルサイド1F
電話:03-5772-6191
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)

何の準備もなく外に出てみるとなんと雨!
近場しかありません。方向的にエスパス ブルディガラ方面だったので。

今日も女子たちでにぎわっております。
お店の前に見慣れない看板が。

IMGP0251.JPG

なんと!メニューが変わったと!


でも、こっち見ると変わってない。。。
IMGP0252.JPG

店内でチェック。

マリアージュプレートがとうとう1000円に。
ああ、もう原油は高騰してないのに(T T)

そして見たことのないパスタメニューが登場900円
じゃあ、パスタいっとくかと注文。本日は、ペスカトーレでした。

IMGP0246.JPG

IMGP0243.JPG

味はというと、味はいいんだけど、パスタもう2,3分早くあげてほしいなぁ~という感じ。そして、横の水菜のサラダは飽きちゃってというかドレッシングの味が好きじゃないのでほとんどパス。
1個でもパンがついてくればよいのだけれど・・・・って思ってしまった。

ドリンク付でコーヒーか紅茶を選べます。紅茶は薄かったな。。。と思ったのでコーヒーにしましたが煮立った味。食事と一緒に出てきたたため食後にお代わりもしたけどあんまりおいしくなかったなー。

やっぱマリアージュのほうがいいのかなー。

★------------------------------★★
ESPACE BURDIGALA
住所:東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
営業時間:8:00~22:00
 

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]