忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六本木ヒルズウェストウォーク4Fにあるエスプレッソアメリカーノへ。
2回目の来店ですが1回目の印象があまり薄かったのと前回それほどまずくなかったんじゃないかと思って。

前回は、パスタセットを頼んだのですが本日はサンドセットを注文630円です。
ドリンクは、Sサイズの一定の中から選ぶことができます。
迷いに迷ってアイスカフェラテとチキンのスパイシーサンド(ナマエ失念)を注文。

IMGP0169.JPG

サンドは温めてくれたのだが、ぜんぜん温まっていなかった。
中のチキンはつめたいまま(T T)
そして、チキン本来の味しかありません。(T T)
チキン嫌いになりそうだよ。ってときにやっとうすらスパイシーがやってきました。
ああ、ここパスタのほうがましかも。。。。

ドリンクは美味しくいただきました。

席は60席ほどありかなりゆったりしています。そして落ち着く感じでよいのです。
ただ、サンドが美味しくない。。。
お腹も心も満足しませんでしたので、追加でバニラマフィン230円(だったような)を購入。
こちらも温めてもらえてまぁまぁでした。

こちらは、お茶だけがいいのかもしれません。

★----------------------------★★
エスプレッソアメリカーノ
住所:六本木ヒルズウェストウォーク4F
TEL:03-6804-6116
営業時間:10:00~21:00・土日祝11:00~21:00/ランチ11:00~15:00
PR
今日は水曜日、Blossomカードが第3週目♪とシール欲しさに近所のスターバックスでお茶。
そして、100円でお代わり(リフィル)ができることを試そうと思ったわけです。

それなのに、本日のコーヒーを頼もうと思っていたのに
注文したのは、カフェミストとコーヒーロール。
IMG_4681.JPG

だめじゃん。
カフェミストでもお代わりできるのだろうか・・・
次回試してみよう。

コーヒーロールずっと食べたかったが食べたいときには置いてなかったりして
やっと食べられました。甘いけどコーヒーと一緒なら最高です。
そして、3週目のBlossomカードステキです。

★----------------------------★★
スターバックス

寒いのでミルクバーでドリアでもってことでMOTOYAMA MILK BARへ

本日は3名そろってのシーフードドリア900円です。もちろんコーヒーorソフトではソフトをチョイス

サラダ。赤みが少なくなった。トマト乗ってなくなったのかー。さみしー・・・

salad.JPG

ドリア!
 

doria.JPG

ドリア激熱です。
ここんちは、塩がつよい、しょっぱい印象でしたが今日は薄め。
ご飯も入ってボンヤリな感じ。

お客さんも心なしか少ないような・・・・・

ミルク美味しいのですからがんばって欲しいものです!
ってミルク飲んだことなかった!(だってお腹こわれるんだもん)
そんな蜜でも大丈夫なのはこれ。

デザートです。
 

softcream.JPG

いやー。うまい。
うまくて寒い。
今日寒くてココに来たのに最後にソフトだと心から冷たくなれますなー。
うまいけど寒い。

外の牛君も寒そうです。
写真取り忘れたのでクリスマス時の写真を。
ちなみに、今はマフラーだけです。

IMGP9514.JPG

★----------------------------------------------------------------★★
MOTOYAMA MILK BAR
東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ 1F
TEL. 03-6273-2248
営業時間  8:00 ~ 22:00 (ラストオーダー フード21:00、ドリンク21:30) ランチタイム 11:30 ~ 15:00 
 

久しぶりにブルディガラへ。価格高騰でだんだんとサービスが悪くなりつつありますがたまにはいいじゃないかと訪れました。

今日もマリアージュプレートランチをチョイスです。
ドリンクはコーヒー。

IMGP9502.JPG

私の分、忘れられてしまって2人に遅れて出てきたためかmayuとYok55は玉子サラダだったのに私はマカロニサラダだったー(T T)。そしてパンの種類も若干違う。

ほとんど甘いパンしかのっていなかったYok55が、いつものようにプレーンのパンのお代わりを要求すると、一瞬固まった店員さん。慌てて「しょ、しょうしょうお待ちください」とキッチンへ戻っていきました。どうしたんだろうねーなんていいつつ食べながらパンのお代わりを待っていると、小さく切ったプレーンのパンをトーストしてお皿に乗って来ました。いつもだったらバスケットにパンがいっぱい乗って「どれにしますぅ~」的名感じだったのにどうして!?と不思議に思いお代わりできないのか聞いたところ、10月でお代わりのサービスを終了したとのこと。でも今回はサービスです。とのこと。

えええええ、、、、
おかわりおわっちゃったんですかぁ~。

ドリンクも美味しくないコーヒーになって、オマケにパンのお代わりもないのかーー。
さみしいなー。

次回甘いパンばかりだったときどうしようかねー。
(結局またくるつもり)

★------------------------------★★
ESPACE BURDIGALA
住所:東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
営業時間:8:00~22:00
mayuです。
今年から六本木ヒルズに入ったMOTOYAMA MILK BARに行ってきました。
ココ、ソフトクリームがなかなか高い。高級MILKを使ってるのよね~♪
普通のソフトクリームが480円ですもの。
高い高いというイメージですが、ランチはなかなかいいです。
オープン当初よりもメニューも増えました。

さて、今日のチョイスはコレ。
『ホタテの北海道グラタン』って名前だった気が・・・。
サラダ、ミニソフトクリームorコーヒーで900円。
六本木ヒルズワーカー割引にて850円。(1,000円切ると安いと感じる今日コノゴロ)
P1000258.JPG
まぁキレイ。色鮮やか☆
こちらのサラダおいしいです。(天敵のニンジンを除いてわ)

メインの登場~
P1000257.JPG

ウマー!これほんとにウマー♪
うれしいのはホタテがゴロゴロ入ってるところ。
初めて食べたときは味が濃いと感じたけど、最近すごくちょうどいい。
ホワイトソースもいいミルク使ってるな~~って味。
少ないように見えて結構ドッシリきます。

ミニソフトクリームをチョイス。
P1000256.JPG
ミニ。

何がカワイイってこの器。
濃厚ミルクなのでこれくらいの量がちょうどいい!
店内もカワイイし店員サンも感じいいし、お一人様でも入りやすいとオモイマス。

六本木にお越しの際には一度このソフトクリームを味わってみてはいかがでしょ♪

★----------------------------------------------------------------★★
MOTOYAMA MILK BAR
東京都港区六本木6-4-1
六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ 1F
TEL. 03-6273-2248
営業時間  8:00 ~ 22:00 (ラストオーダー フード21:00、ドリンク21:30) 
                  ランチタイム 11:30 ~ 15:00

5月中旬とは思えない寒さ。遠くへは行きたくありません。雨もぱらついているし。
ということで、六本木ヒルズのアップデートによりハリウッドプラザに出現した牛。メトロハットの長いエレベータからつい左を向いて覗かずには入られないMOTOYAMA MILK BARへ行って来ました。

ランチの情報としてグラタンしか情報がなかったたためドキドキしながら店内へ。
店内は白を基調として牛のテイストが感じられるステキな店でおしゃれさ全開です。

DSC00819.JPG

DSC00821.JPG

ランチメニュー。高額商品は予算により省略
DSC00820.JPG

DSC00818.JPG

DSC00817.JPG


DSC00813.JPG

DSC00814.JPG

DSC00815.JPG

ホタテグラタンですが、あ゛づあ゛づのほふぅほふぅで口の中は火傷まみれになりました。
それはどうでも良いことですが味はおいしかったです。まず、サラダが付くことに驚きましたし、ホタテグラタンのホタテがちゃんとしたものであったことが嬉しい誤算でした。
グラタンは牛乳の味が濃厚ではありますがチーズも乗っているので少しショッパめ。パンをつけてくれると嬉しいのですがこの値段、この味、この付属では無理でしょうね。
食後にはコーヒーor紅茶orソフトクリームが付いてきます。外でテイクアウトで販売しているソフトクリームと同じものです。食事する前は他のテーブルのソフトクリームを見て「量すくなっ!」と思いましたがホタテグラタンの後コーヒーと頂くのにはちょうどよい量だと思います。
スティックシュガーもかわいくて普段いれないお砂糖を入れたくなりますね。

総合的に見てジョシは好きな店だと思います。男子には量が少ないかも。

また行きたいです。

(後日、ソフトクリームorコーヒーor紅茶ということがわかりました。この日は、ソフトクリーム とコーヒーor紅茶というお店の人が間違えてしまったラッキーな日だったようです)
★-----------------------------------★★
MOTOYAMA MILK BAR(モトヤマ ミルク バー)
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズメトロハット ハリウッドプラザ 1F
TEL:03-6273-2248
休:無休

今日は暖かかったので少し遠出。
外苑東通り沿いのAXISの向かい2階のCOURT CHAIRへ。

すっごいおしゃれな雰囲気です。
が、入ったときにアレ?!と思う瞬間が。。。。。
経験上こういう店は残念なことが多いんじゃないの?と思いながら席へ。

さてランチメニュー、ざっくりいうとこんな感じ。
・サンドウィッチ
・パスタ
・メインディッシュ
・サラダランチ
1000~1200円でプラス100円でドリンクをつけられます。

サンドウィッチを注文する予定でしたがお店に入ったときに
他のお客にピザを出していてそれが残念な感じだったんですね。
で、『本日のサンドは、「ピザ」です。』のお言葉にあっさりパスタをチョイスしました。
・・・ピザもサンドウィッチの部類でいいのかしら・・・・

DSC00666.JPG

DSC00667.JPG

パスタですが、好きな部類のクリームパスタだったんですが
味がまったくしなかったですね。
アスパラも素材の味を楽しみました。
パルメザンが振りかけてあったのでその部分を頼りにパスタをいただきました。

うーむ残念ですな。

★------------------------------------★★
COURT CHAIR
住所:港区六本木3-17-10 DUPREXTOWER2F
TEL:03-3584-3877
営業時間:11:30~05:00
定休日:月曜日

テレ朝通り沿いにあるフィヨルドに。
ココのお店の前は何度か通っているのですが喫茶店だとおもって
完全にノーチェックでした。
(喫茶店なんでしょうが、軽食ではないものがあるとは思っていませんでした)

カレーがおいしいレトロなお店と聞き早速行って来ましたよ。

本当に、レトロ。

お客さんが結構いたために店の写真は取れませんでしたが
このようなお店はもしかしたら初めてかもしれません。

メニューは、有名なカレー(野菜、キーマ、チキン、ポーク、海老)とオムライス、スパゲッティ、
お弁当と以外に豊富です。

私はチキンカレーにしました。
DSC00662.JPG

あえてカレーのカテゴリーわけしたら欧風カレーでしょうか。
こくがあっておいしかったです。玉ねぎをもう少しいためていただいたほうが好きですが
とてもおいしくいただけました。

食後にコーヒーがついて1000円です。
次はキーマ食べてみたいです。

mayuのチョイスはオムライス。
こちら。
P1000194.JPG
今見てもうまそー☆
ケチャップ味のチキンライスにとろっとろの卵。
デミグラスソースのように見えるけど、これカレー。たぶんキーマカレー。
ひき肉がたっぷり入ってましたヨ♪
おいしかったな~♪

次はカレー食べてみよっと。

★------------------------------------------★★
六本木 フィヨルド
住所:東京都港区六本木6-15-22
電話:03-3405-8573
営業時間:AM10:00~PM11:00

今日は、強風です。
髪をセットしていなくても、風で乱れちゃって・・・と言い訳できるぐらい強風です。

ということでお近くへ。
最近ヒルズは改装中でどこもかしこもClose中。
そのためいつもは待ったことのないお店に行っても
席に着くのでさえお待たせされちゃう具合です。

1件目は到底入れる状態ではなかったのでその流れでハロッズ プロンプトンへ。
お久しぶりです。
パンケーキセット(1,100円)行っちゃいます♪

DSC00626.JPG

DSC00628.JPG

DSC00627.JPG

DSC00629.JPG

今日は紅茶をチョイスさせてくれませんでした、なぜ?!
隣のお客様は、アールグレイかセイロンかのチョイスを受けていましたが私たちには有無を言わさず
セイロンティが運ばれてきました。
・・・いいんですけどね。。。

もちろん、今日もお代わりしましたよパンケーキ。
写真忘れましたが一人2枚ずつ食べました。
なんでしょう。クリームチーズの成果、バターのせいか意外にもおなかが膨れるんですよね。
次はお変わりなくてもいいかもしれません。ダイエットのためにも。。。

なぜかとりたくなるハロッズのライトアップの看板。
毎回とっている気がいたします。

今日もハロッズは優雅な時間が流れていましたが、私たちだけは入りが遅れたこともあり
食後の紅茶ではなく、食前の紅茶であわただしくお食事いたしました。

そうそう、以前は分煙されていなかったハロッズ、今日は「おタバコすいますか?」の問いがありました。
分煙になったのかもしれません。よいことです。O(≧▽≦)O

★--------------------------------------★★
ハロッズ ブロンプトン
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木けやき通り2F
電話:03-5770-5413
営業時間:ランチ 11:00~17:00
本日のランチは『ハロッズ ブロンプトン』です。
mayuのチョイスは「パスタランチ」。
1,450円のところヒルズカードの提示により1,350円なり。(高め)

前も載せたけど今日も載せます。店内はこんな感じ。
PB010183.JPG
ソファがとってもステキ。
ふわっふわで座り心地ヨシ!でも食べるときにはちょっとキツイ・・・・

まずはスープ。本日は「あさりのスープ」でした。
PB010187.JPG
味濃いメ。夏に食べたポタージュの方が断然うまし。
冷たくてもいいからポタージュがよかったなぁ。。。

次!
サイドディッシュです。
ローストビーフ、サラダ、カリカリのラスクみたいのにハムとポテトのディップ。
PB010184.JPG
サラダはシーザーサラダみたいでおいしかった。
ハムとポテトのディップ、、これもウマー♪
ローストビーフがね、、なんだか甘くてね。。。ビーフ自体はちょうどよい赤身でウマー♪

さ、メインのパスタです。本日は「4種のチーズのパスタ」をチョイス。
PB010188.JPG
4種がなんだったのか、、チーズ通じゃないわたしにはまったくわかりません。
でもね、クドすぎずおいしかったんだなぁ。。。
上にのってるパルミジャーノが熱で溶けてとろ~~り。ウマー♪

ハロッズといえば紅茶ですね。食後にはアールグレイをチョイス。
PB010190.JPG
なんて香りがいいんでしょう。
ホッとします。店内の雰囲気もいいし、いろんな意味でとってもおいしいお味でした♪

蜜とyok55のレビューはこれからです!

蜜です。
私のチョイスは、ホットケーキプレート。
うーんなんでしょう。写真で見ると悲しくなるような写真になっていますが、実際はそうでもないですよ★

実は、このホットケーキ女子はお代わり無料。キャー女子ってス・テ・キ♪
ってことで本日はおかわり作戦で行きました。
DSC00495.JPG

手前のマカロンちっくなのは、
左からサーモンムース、サワークリーム、ブルーチーズケーキ
となっております。
私の好きな食べ方は、サワークリームをホットケーキにつけてメイプルシロップをたらして食べます。なんて素敵なハイカロリー♪

ここのお店は空いてても空間も店員さんもゆったりしていて時間かかります。
お代わりする際は、出てきてすぐにお代わりプリーズしたほうがベターです!!
「こんな小さなホットケーキ、いくらでもたべられるわい!」と意気込んでいましたが
さすがに6枚目は完食できず。。。
ブルーチーズケーキは苦手なので普通のチーズケーキならいいのに・・・

yok55です
こちらが追加したパンケーキ
200711011239000.JPG
店員さんがなかなかつかまらないのでタイミングを逃してはいけません!
ただプレートがきた瞬間に「追加ください」というのをためらってしまったyok55です^^;

ちなみにこれは二人分ですから〜(念のため)
店員さんから「何枚?」と聞かれるのですが
おとなりさんは「3枚ぐらい」っていうてました
「ぐらい」って......
そんな曖昧な感じ?笑

さすがに追加3枚は多かったです
締めの紅茶で癒されました♪

★---------------------------------------------★★
ハロッズ ブロンプトン
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木けやき通り2F
電話:03-5770-5413
営業時間:ランチ 11:00~17:00
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]