忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は涼しいですね。バンコクまでテクテクです。

木曜日のメニューは
牛挽肉の田舎カレー
豚挽肉とナス炒め
タイ風焼きそば(パッタイ)

ああ、どれも食べたことのないメニュー木曜日初めてだったということに気がつきましたね。
そして牛挽肉の田舎カレーをチョイス。
タイの田舎カレーってどういうことでしょ?

IMGP0962.JPG

カレーアップ!
IMGP0963.JPG

いつ食べてもおいしいデザート
IMGP0965.JPG

IMGP0968.JPG
今日も混んでましたね。
並んでも、回転速いからかすぐは入れます。
スープがココナッツミルクのスープでした。うまいです。初めてだわー。
カレーも美味しく、そして辛く、スープ、カレー、どっちも辛かったので最後のデザートで中和されました。

木曜日はパッタイ狙いの人が多いのかなー。
いつかは食べてみたいです。

★-----------------------------------------------★★
バンコク
住所:東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F
電話:03-3408-8722
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00

大きな地図で見る
PR
今日は若干ずすしめ。遠くまでいこう!とNOZAKIを目指しましたが
あいにく満席。
一体いつになったら私はNOZAKIへいけるのか・・・・

仕方がなくジャスミンタイへ。

前回mayuがトムヤムラーメンが人気といっていたのを思い出し、そして良く見ると周りのジョシが
全員トムヤムラーメンだったため初注文!
IMGP0783.JPG

ついてくるチャーハン
IMGP0784.JPG

ムムム。辛さはほとんど感じません。ココナッツミルクで押さえられております。
麺は、センレクなのかなー米麺ですよ。
具が、海老1匹ともやしのみなので途中でなんだか味にあきてしまいました。
チャーハンはちょっと残念ですね。
これ人気なんですね。私にはちょっと合わなかったみたい。
いつものカレーや定食のセットのほうが好きだなー。

それにしてもみんなてきぱき働いててすばらしかった。

★-----------------------------------------★★
JASMINE THAI RESTAURANT 六本木店
住所:東京都港区六本木5-18-21 六本木Five Plaza Bldg2F
電話:03-5114-5030
営業時間:Lunch 11:30~15:00(L.O 14:30) Dinner 17:00~23:00(L.O 22:00)

大きな地図で見る
久しぶりにジャスミンタイへ。このぐらいの涼しさなら行けますね。
相変わらず込み合っておりますが少し待てば入れます。

見たことない空芯菜炒めのメニューがありましたのでこちらをチョイス。
AからFまで順番にランチメニューにアルファベットが着いていますが急に「P」が着いていました。
P・・・気になります。(o≧ω≦)
お値段1000円。まえは1000円切ってたので値上がりしたんですね。


空芯菜炒め!うれしくないゆるめの卵。
IMGP0210.JPG

意外と辛いサラダ
IMGP0211.JPG

にんじんや大根のカットがカワイイ
IMGP0213.JPG

シンプルタピオカ
IMGP0214.JPG

最後のジャスミンテー
IMGP0215.JPG

空芯菜炒め、わかっちゃいたんですが思いがけずヘルシーで私っぽくないというか肉ちょっとほすぃなんて思ってしまったりしましたがおいしかったです。ただ、味は若干濃い目だと感じました。ですがきっと多くの人がウハウハで目玉焼きの卵と絡めてちょうどよいお味に調整できるんでしょうなー。ゆるい卵が苦手な私は破裂させないようゆっくりご飯の上から退避するのが精一杯でした。・・・次から固めにしてもらう!
空芯菜買ってきてもこんな味付けにはならないので、さすがジャスミンタイだわと思いながら美味しく食べましたよ。
デザートのタピオカちゃんですが前のかぼちゃinタピオカが懐かしく、ちょっとさみしくおもちゃいました。
あれ好きだったなー。

そういえばmayuが火曜日はトムヤムラーメンが人気らしいと耳寄り情報。次回火曜日に来たらトムヤムラーメンにしてみよおっと。

mayuのチョイスはコチラ。
レッドカレー☆
DVC00115.JPG
やっぱりブレちった。

グリーンカレーほどの辛さはないけど、とーーってもウマイ!
茄子もチキンもゴロゴロ入ってる。
スープ感覚で飲めてしまうほどのまろやかさとうまさ。
やっぱりジャスミンタイは間違いないよネ!


★---------------------------------------------------------★★
JASMINE THAI RESTAURANT 六本木店

住所:東京都港区六本木5-18-21 六本木Five Plaza Bldg2F
電話:03-5114-5030
営業時間:Lunch 11:30~15:00(L.O 14:30)
Dinner 17:00~23:00(L.O 22:00)
2日続けて結界越え、限界へ挑戦!
とばかりに昨日とは真逆の西麻布へ。テクテク

Tetes来てみました♪ずっと来たかったんです。やっと来ることができました。
39c9b5f2.jpeg

禁煙席はいっぱいで、喫煙席。
IMGP9991.JPG

IMGP9992.JPG
スープ、サラダ
685ee62a.jpeg
あらかじめテーブルに備わっているロータスティ(蓮茶)
IMGP0002.JPG
グリーンカレー
9f724d90.jpeg
アップ
4ff5fcce.jpeg
デザートブッフェにて
088b1dc1.jpeg
1Fと2Fではメニューが違うのですね。2Fでランチです。
グリーンカレー、1260円です。
盛りだくさんですよ。ロータスティ(味は万人受けするかどうか不明)、フリードリンク(コーヒー、紅茶、アイスandホットが用意されています)、スープ、サラダ、メインとデザートブッフェ(案外種類多し!!!)と盛りだくさん!

グリーンカレー意外と辛くてびっくりしました。美味しかったです。グリーンカレーで海老ありですね。
中身の具がさっと炒めてために海老がプリプリでしたよ。

でもここはデザートですよねぇ~。
私はゴマプリンと杏仁豆腐。どちらも美味しかったです。

となりの方が食べてた生春巻き気になりました。どのメニューにあるのかしら。
また来ます!
★----------------------------★★
TeTes
住所:東京都港区西麻布2-13-12
TEL:03-5468-5505
営業時間:11:00~04:00 日・祝11:00~22:00

大きな地図で見る
最近ヒルズの中でお気に入りになりつつあるオリエンタルプリンセスへ。4/30まで利用できる200円OFFチケットがあったので使っちまおうと、2日連続のブッフェになりますが行ってきました!

相変わらず女子の多い店です。
あれ?メニュー変わった。
ALL1200円になっております。前は1000円だった。そういうことか!だから200円OFFチケットくれたんだ!
ああ、戦略に嵌った!くやじいです(TmT)と思ったけれどもう遅い

ブッフェ。
IMGP9908.JPG
パッタイ
204b6cf2.jpeg
食後のデザート
IMGP9914.JPG

ブッフェもおかずがほとんどなくてサラダばかりのメニューになっていました。たまたまかな?これで1200円はお得感かんじませんよ。うむー。
お気に入りの店で雨の日用になりつつあったのに残念ですわ。

★----------------------------★★
オリエンタルプリンセス
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB1
TEL:03-5413-4466
雨が降っているといったら近くしかないでしょーってことで前回訪れて気に入ったオリエンタルプリンセスへ。
前回も寒くてとかそんな理由で行って、店の前でおにーさんにメニューの説明されちゃったから仕方がなくみたいなINでしたが、その時は席もそこそこ開いてたので今日も余裕!と思って来てみたら、あーーらびっくり。最後の1席でした。あっぶねー

でもラッキー。

それにしても女子ばかり。(自分を女子と呼んでしまうズーズーしさ。いつもだけど)

そか、意外と人気店だったのかなーそれとも雨だからかな。
まいずれにせよ座れてよかったです。

蜜は今日は2種類のタイカレーをチョイス。
そして早々にブッフェへ突撃!

ブッフェのテーブル。
IMGP9990.JPG

本日のチョイーース。
IMGP9993.JPG

本日もラッシー。
IMGP9994.JPG

注文した2種類のタイカレー
IMGP9995.JPG

注文したメインが来るのが意外とゆっくり目なんですが、ブッフェにパスタやしっかりとしたおかずがあるんでぜんぜん気になりません。

そして、メインが来てびっくり。すくなっ!
ご飯少なすぎるだろう!!!

って思いましたが、全部食べられませんでした。
(文句言わなくてよかった。今言っているけど・・・)

ブッフェのおかずが冷たいんですけど割りと美味しくて(あったかければ最高!)
意外と量食べちゃうんですよね。(よくある言い訳)そして今日はいつも取らない草も海草やら豆と一緒にとっちゃったし!
飲み放題のドリンクもラッシー1杯のんでラッシーとオレンジジュースをMIXさせた、
オレンジラッシー(勝手に混ぜたんです。置いてありません)も飲んじゃって
お腹いっぱいです。
デザートまでてが出ませんでした。

今日は、雨の寒い中外で順番待ちしている人たちもいたし、外で食べている人もいたし(なぜ?!そこまで?!)人気が出てきたのかもしれませんね。
雨の日はランチ難民になる前に来なくていけません。
近くで食べられるわりと美味しい店として貴重です。

★----------------------------★★
オリエンタルプリンセス
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB1
TEL:03-5413-4466
極寒です。
ソッコーめげて近くへ。

Yok55がオリエンタルプリンセスへ行った事がないということだったので
ヒルサイドB1のオリエンタルプリンセスへ。

タイ料理のお店だと思っていたのですが
なにやらメニューが代わり、ブッフェスタイルのサラダバーに変わっていました。しかも、1200円~となんだか前より高くなっているように思えます。
メニューは、週代わりで
・カレー
・激辛フォー
・スズキとセロリのタイ味噌炒め
・スペシャルタイランチプレート(これだけ1400円)
となっています。

3人とも「スズキとセロリのタイ味噌炒め」をチョイス。
早速サラダバーとデリ、ドリンクのブッフェへ。

IMGP9801.JPG

IMGP9805.JPG

IMGP9807.JPG

IMGP9808.JPG

デリは、シーフードのトマト煮、ポテトとベーコンいため、サラダ、オリーブ、豆、というラインナップ
シーフードのトマト煮も、ポテトベーコンも美味しいのだけれど冷たい・・・
ブッフェスタイルだと温かさは無理なのかなー。

デリを食べてすぐにメインが。丼形式なのね。
ご飯に葉っぱ系が乗っているのが苦手な私は即行レタスをデリのさらに救出。
こちらは温かくてスズキも美味しいしセロリも美味しいのでよかった。

お腹はいっぱいだけどデザートも食べたいということで
バナナとフリッタとパンナコッタ風のものをいただきました。
ドリンクは、ラッシー、紅茶(Hot、ICE)、コーヒー(Hot,ICE)、ウーロン茶、オレンジジュースとそろっていてお代わりもできるためとてもよかったです。

オフィスワーカーは割引があり、1080円になりますので
近いしまた来てもよいと感じました。

★----------------------------★★
オリエンタルプリンセス
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB1
TEL:03-5413-4466

はい。こんにちわ!月曜日の今日やっとバンコクへ。
月曜日はジャスミンタイ、バンコクともにカオマンガイがある日なんですが蜜はどちらも行ったことがありません。ほんじつこそは!と張り切ってバンコクへ

今日はなぜか待つことなくすんなり店内へ。ラッキーです。
そして3人ともカオマンガイを注文!

奥に見えるもカオマンガイ!カオマンガイ!
サラダもイカ入りのヤムウンセンに戻ってます♪
IMGP9494.JPG

カオマンガイにズームイン!
IMGP9495.JPG

大好きなかぼちゃ入りのココナッツタピオカです
IMGP9496.JPG

mayuとyok55が絶賛するわけがわかりました。シンガポールのチキンライスとは違い味噌具合が濃いたれですがショウガ、にんにくがきいて美味しいです。パクチーがこんもり乗ってくれるとさらに私的にはLoveですがそこは許します。おいしかった~。

そして今日のスープはかなりさわやかでしたね。何のハーブでしょうあれ。サラダもイカが戻って好きなヤムウンセンに戻ってくれました。うれしいです。

全体的に満足な月曜日メニューです。
これから寒くなりますが月曜日はがんばりたいと思います。

★------------------------------------------------------★★
バンコク
住所:東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F
電話:03-3408-8722
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00

mayuです。
今週はyok55とランチ。
今日はバンコクに行ってきました。月曜はカオマンガイが食べられるんだ♪
コチラです。
P1000268.JPG
モリッ!

春雨サラダもスープもカオマンガイも全ておいしい!!
タレはミソベースで辛くてウマイ!
テンションの上がる一品です。もち完食。
パクチーもっと欲しいなぁ、、、とも思いつつ。
今日はサラダにイカが入っててラッキー☆

デザートはこちら。
P1000267.JPG
カボチャ、さつまいも入りのタピオカ。
一瞬躊躇するデザートだけど食べるとウマイ!

これだけの内容で1000円なーりー。
許せます。
また月曜狙いで行こうっと♪

★------------------------------------------------------★★
バンコク
住所:東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F
電話:03-3408-8722
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
 

 

本日、蜜とYok55の2人昼です。軽くダッシュしてバンコクへ。急いだけれど前には2組の待ち人が。相変わらず人気です。金曜日のメニューは初めてではないかなぁ~。なんて思いながら3つのメニューから竹の子のにくいためをチョイス。

IMGP9188.JPG

メインアップ。
IMGP9184.JPG

最後のデザート。
IMGP9190.JPG

ココのコップ好き。
IMGP9189.JPG

ピリっとしてておいしかった。普通においしかった。残念だったのがサラダ。前はイカとかセロリ満載でとってもおいしかったんですが玉ねぎとレタスのみになってしまっていた。原油高騰。残念です。

混んでいても座ったらすぐにご飯は出てくるし、どれもはずれもなくおいしいお店。金曜日は初めてだったけど金曜日じゃなくてもよいと思った。

★----------------------------------------------★★
バンコク
住所:東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F
電話:03-3408-8722
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]