忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北からの戻りの機内食でございます。
いやー、3日間短かったなー。というか1日目が短すぎた。
食べ物は本当に美味しいものばかりでしたので次回はツアーでないので行きたいと思いました!

メニュー
マーボー豆腐 ごはん添え
若鶏のロースト スパイシー風味
カナディアンポークハム
パイナップルサラダ


桃園空港第2ターミナル C3ゲートは、キティゲート。
ココじゃなくてよかった。。。ちょっと恥ずかしいw
IMGP0949.JPG

世界時計もキティ
IMGP0948.JPG

ハイ!またビール
IMGP0954.JPG

行きに比べてあっさり感が否めない
IMGP0955.JPG

帰りはチェックインが遅かったためか
席が選べずなんと41という後の席。
ああ、ドリンクもおそいし、マーボーじゃない、すき焼きのメニューは残り少ないから
マーボーで我慢してくれとか(後に1組しかいないのに誰ようなのヨウ!)とイラっと来ました。
いやーーマーボー好きだからいいんですけどね。
若干さめてたマーボーでしたが美味しかったですよ。
パイナップルサラダは、パイナップルのみを頂きました。
でも全体的に美味しかった。

ANAは機内食おいしいなーっておもった旅行でしたわ。
次回より絶対前の席を選ぶことにしよおーと
PR
蜜です。ちょっと台湾行ってみました。
ツアーにしたんですよ。そしたらANAでした。チャイナエアラインだのエバー航空だの期待してたんですけど・・・・残念っす。

そしてたまたま非常口前の席だったのでひろびろーで行ってきました。
CAさん感じよかったな。

(クリックで大きくなります。)
サントリーLove
IMGP0878.JPG

おつまみ。
IMGP0884.JPG

ふた開けたところ
IMGP0893.JPG

ジャジャ麺のソースを掛けました
IMGP0907.JPG

北海道プリン
IMGP0897.JPG

メニューはですね。

冷やしジャージャー麺
小海老のマヨネーズ和え
若鶏のあったかから揚げ

でした。
どれもうまーーです。
珍しく、スパークリングワインなんてたのんで酔っ払いました。
いつも好んで後の席にするんですが、断然前のほうが対応早いし良いね。
前の席を選ぶようにしようかなーなんて心変わりした今回でした。



おひさのさ。
2008年が終わるのもあとちょっと。
今年もがんばったネ。

ちょっと遅くなりましたが、機内食のご紹介。
最も休んではいけない時期に休んで韓国に食べ食べツアー行ってきました。
まず最初に食べたのがコレ。
アシアナ航空の機内食。

まずは行き!(OZ107)
aPC170103.JPG
あ、あったかいの出た。

このチューブにご注目。アシアナエアラインのコチュジャンなり!
メインが鱈(っぽい)白身のお魚なんだけど、コチュジャンつけるとウマー!
パッとしない味だな、、って思ってコチュジャンつけたらちょうどよい。いいねー。
モチ、お持ち帰り。良い味しとる。

アップ!
bPC170109.JPG
ハングルでなんて書いてあるんだろう。

OZ107の機内食は当たりだったとオモイマス。白いご飯がまずいのは仕方ないよネ。
パンもそれなりにおいしくて、ホイップバターがよかった♪
フルーツが甘くてとってもうまかった☆(パイナポー、リンゴ、オレンジ)

さ、帰り!(OZ108)
1時間45分の飛行時間だからあっという間だった。
いっそいで食べたのがコチラ。
cPC190137.JPG
時間短いけど、モリモリ。

多量のニラとニンジンとしめじの下は肉。牛肉。
コチュジャンつけると味かわった~。
でも肉硬いしあんまり・・・・・・。
サラダはカジキマグロのサラダだったっぽい。うまくない・・・

そしてヒドイのが真ん中の黄色いケーキ。
なんというヤバイ味。甘いだけ・・・・。アウチ;

行きと帰りのコチュジャンだけ喜んでお持ち帰りしましたっと♪


全体的には良かったです。
次にコリア行くときもアシアナで行きたいな~。(スターアライアンスだし☆)
ソウルからの帰り!
帰りもちっちゃい飛行機です。
帰りも一番後ろの席でトイレのすぐそばをキープです。
(後ろと前ひとつずつしかないため大混雑です)

一番後ろの性。一番最後に渡されました。
またしても、

BOX!

わかっていたけどさみしい。

IMGP9574.JPG

ガバッとオープン!
IMGP9577.JPG

ラップはずしました。
IMGP9578.JPG

帰りのほうが美味しかった。
フルーツもおいしい、お酒のつまみ風の前菜もよかったです。サンドウィッチは普通。
クッキーはカントリーマームみたいでこちらも美味しかった。

帰りはもっと時間がなくて食後のコーヒーなどの提供もなかったです。
近いってすばらしい。

大韓航空なんかは素敵な韓国料理が出るのでしょうね。一度は乗ってみたいです。
まったく韓国とは違うメニューでしたがそれなりに今回も美味しくいただきました。
蜜です。
韓国へ行ってきました。
成田-仁川です。

普通の機内食が出ると思ったら、ものすごーく冷たいランチBOXを渡されてびっくりしました。
よく考えてみると国際線のANAは初めてです。

BOX!
IMGP9521.JPG

オープン!! ものすごくコンパクト
IMGP9523.JPG

中身
IMGP9525.JPG

おしぼりかわいい!
IMGP9526.JPG

ラップはずしたよー。
IMGP9529.JPG

後ろから2番目の席からパシャリ。同志たち。
IMGP9527.JPG

小さい飛行機でした。
機内食もこじんまり。初のおかわりやれるなー。なんて思っていましたが一番後ろの席だったため食べ終わるころ、飲み物サービスがあり、その後着陸準備で時間のないこと。

でもお寿司も煮物も美味しかったです。
ANAのおつまみは、あんまり美味しくなかったわ。

国際線で初の羽田利用となりました。帰り羽田は近くていいような気がしますが山の手で帰ってこなきゃいけないことを考えると成田からExpressやスカイライナーのほうが案外便利だったりしてなんて感じてしまいました。

行きの上海浦東国際空港は大きな国際空港という感じでしたが、帰りの上海虹橋国際空港は小さくて古い空港です。国内利用がほとんどということなので日本で行ったら羽田という規模なんだと思います。

行きは結構空いていたのですが帰りは日曜日ということもありよい席の確保ができず。中国の女子に囲まれての席になりました。仕方がありませんね。

隣には、ANAのパンダ便が。
いいなー。あれ。かわいいい。(くりっくすると大きくなります)
IMGP9399.JPG


はい、機内食です。帰りはしっかりビール。
IMGP9400.JPG

メインアップ!
IMGP9403.JPG

どれもこれも。。。です。
メニューは、
照り焼きチキン
小海老のケイジャン風
メキシカンソーセージ
ミックスマッシュルームサラダ
フレッシュサラダ
アップルパイ
コーヒー、緑茶

チキンとソーセージのみ食べました。(どこまでも肉食)ご飯は一口でやめた。行きの俵よかったなー。

コーヒーをもらってアップルパイを食べました。アップルパイは美味しかった。
そういえば、枕をお願いしたら、「あいにく切らしております」といわれるし、私のシートのMAGICは5秒置きにとまる始末で最悪な空のたびでした。

 

上海に行ってきました。仕事で。
仕事って言うだけでテンションがダダ下がりなのはなぜなのでしょう。
それは仕事だからですね。

ラウンジ使えたって食べ物もたいしたものがなくオレンジジュースを飲んだだけで終わり、写真も1枚も撮りませんでした。

早速機内食!
機内はガラガラで隣の人も居ませんでしたが、いちお仕事なのでアルコールはお願いしないでお茶をもらいました。

はいこちら!(クリックするとおっきくなるよ♪)
IMGP9347.JPG

俵ご飯って書いてある!
IMGP9348.JPG

俵、オープン!
IMGP9354.JPG

全体、オープン!



(あ、俵クローズしてるw)
IMGP9350.JPG

メインは魚のあんかけで美味しかったです。草意外全部食べました。
キューピーのノンオイルドレッシングがついていたのですが、なんかめんどくさくってね。開けるの。給食みたいなパウチのドレッシングってどうも開けずらくないですか?そんな理由でサラダは拒否しましたが
あとすべて完食です。最後にコーヒーを頂美味しかったです。

俵。ほかでもやればいいのに。
yok55です
Baliに行くなら直行便と思い、あえてガルーダ指定で行ってきました^^;
どきどきです
■成田-デンパサール


離陸前だったかな、、すぐに配られました


そしておつまみ(ピーナッツ)、コーラ選んじゃった^^;


「fish or beef」で友人はfishをチョイス
甘辛な味付けのようです
やっぱりそばがつくのね
そして大福♪


yok55はbeefをチョイス
うーん、うーむ。。。
サラダにはゆずドレッシングがついていたのでこちらは普通においしかったです
デザートはまずくなかったです、確か


途中でアイスが出てきました♪うは
行きは以上です


■デンパサールージャカルタ経由ー成田


■デンパサールージャカルタ

チョイスはなく、自動的に配られました
赤ワインを飲んで寝ようかな


サテ、キター!
となりはお米をねっとりさせて固めたもの、っぽいです(伝わってる?)
サテはおいしかったですが、この「ねっとり米」はまずっ


フルーツはホテルでもそうだったんですが、ぜんぜんおいしくなかったです
ガカーリ
となりのデザート!!
色からしてキテます!!
ココナツ風な香りがしてるんですけど、マズーーー!!
はふぅ〜

ジャカルタでは機内から降りずそのままいました
その間、清掃員たちがささっと整えたり、掃除機かけたりしてました

■ジャカルター成田

オムレツかおかゆ、という選択肢でした
お腹が弱っていたので「おかゆ」をチョイス
よく見てください!
おかゆのサイドメニューは「お寿司」ですから〜Wao
米づくしキャンペーンでしょうか
いなりはいなり寿司っぽくてよかったです
奥はかぼちゃの煮付けのようなもの
くだものは相変わらずガリガリしてます

予想はしていたものの、GAに期待はしちゃいけませんね

ひとつ癒しの画像もつけておきます

タイに行ってきました。
初タイ航空でございます!
そこで機内食をご紹介☆まずは成田からバンコクまでのTG643便の機内食。

まずドリンクとおつまみ登場。
炭酸欲しくてスプライト。(子供っぽい?)
おつまみにガッカリ。甘いせんべいばかり。チェッd739493e.jpeg

















イヤホンが入ってきたポーチ。
コレ、とってもカワイイ☆

さて、機内食の登場です。
魚を選びました。『鮭のタイカレー』
全体像をどうぞ☆PA150009.JPG
















ドーンと大きい鮭のタイカレー。
付け合わせはチンゲン菜。
カニカマのサラダ、二色のそば、丸いパン、ケーキ。
カレーのどアップ!PA150010.JPG

















カレーの味はおいしい。
辛いモノ好きな私にピッタリのイイ辛さ。
ライスはいまいち、チンゲン菜は大きすぎ。くぅ;
そば普通。どうして日本初の便ってそばがつくのか。
カニカマサラダも普通。でもこちらは普通においしい。

さて、ケーキのど・アップ!PA150013.JPG

















チョコレートケーキにオレンジムース、オレンジのカラメルみたいの。
チョコレートスポンジの間にはビターチョコが入ってました。
コレ、、、ウマー♪ウマー♪
食事自体は「うーん・・」って感じだったけど、コレいい!

バンコク到着1時間くらい前に突然軽食が運ばれてきました。
サンドイッチ登場。PA150014.JPG

















チーズサンドとサーモンサンド。
微妙。とっても微妙。パンがパサパサでね・・・泣
またもガッカリ。

ハイ、次!
バンコクからプーケットのTG223便の機内食。
このオジサン作ってます。PA150021.JPG


















ウソです。

ハイ、中身!ドーン!PA150023.JPG
















これ運ばれたの18:00過ぎ。
ナニコレ。どういう意味で食べればいいの?おやつ?夕食?
鶏だか魚(ツナ)なのか不明なコロッケ二個に野菜。
明らかに米と思われる素材の甘いケーキらしきもの。
水&フルーツミックスジュース。
水とトマトときゅうりがおいしかった。
コロッケは・・・油がさぁ、、胃にきちゃう感じ。

ハイ、次!プーケットからバンコクのTG1204便の軽食。
タイの美女イイ笑顔。PA190111.JPG
















やな予感です。

ドーン!PA190112.JPG

















フルーツミックスジュースにチェリーパイ。
チェリーパイ苦手です。未開封。申し訳ない;

ハイ、次!ついに帰国となりました。
バンコクから成田のTG640便の機内食をどうぞ。PA220146.JPG

















またカレー。
魚を選んだのでエビカレーです。
メニューは、エビカレー、鶏のサラダ、フルーツ、丸いパン、ケーキ。
エビはうまし。ライスは相変わらず残念な感じ。
鶏のサラダは鶏とキクラゲともやしみたいのが入ってました。
ナンプラーで和えたのかなぁ、味濃いめ。
フルーツはパイナップル、パパイヤ、メロン、と思われ。パイナップル食べた。甘い☆
ケーキは、、今回一番の悲劇的一品。
十穀米で作った?という米のケーキがココナッツの味しちゃってマス。
食べたあとはもぅ笑うしかない状態。あははははーー

タイ航空、イイ経験しました!
機内食追加しまーす。

■成田-シンガポールのJAL国際線
JALってことではじめのドリンクからPREMIUMいかせてもらいまーす。
しかし、このおせんべはいつ食べてもまずいっすね。
03e9e49fjpeg

ごはんだぉー
ハンバーグがなくて、魚でした。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
(バターが写っているってことは、パンがあったのか。。。)
33ac61aajpeg

食後のアイス
JALオリジナルか?
a644c270jpeg

■シンガポール-サムイ BangkokAirways国際線

お手拭配られました。
開けたとたん、においがすごい、うかつに拭いた手もくさい。。。(TmT)
お手拭

食事。
Beef or Chicken?なんてもちろん聞かれず、微笑みで配られました。
シンガポールからだけに、チキンライスですぅ~。(飛行機乗る前にシンガポール空港でチキンライス食べたばっかだったけどね・・・)
チキンライス

ドリンクとか一切写してないですね。おそらくオレンジジュースを頼みました。

おまけのサムイ空港のにもつのところ、、、なんかさびいしい。
4993c56djpeg

はい。

■サムイ-バンコク BangkokAirways国内線
帰りは国内線のためかちっちゃーい飛行機です。
かわいいので夜だったけどパチリ。リゾッチャみたいです。

IMGP7921.JPG

一番後ろだったので飛行機の中もパチリ。
おじさん、ご、ごめん。。。
IMGP7923.JPG

近いからか、軽食チック。
でもこのサンドウィッチおいしかったの。スクランブルエッグって意外とおいしいのね。
デザートは完食できず。。。
IMGP7924.JPG

すぐにアイスも配れました。
私以外ほとんど受け取っていなかったような。。。。
IMGP7926.JPG

■バンコク-成田JAL

・・・・・すんません。爆睡のため食事してません。
写真もないです。。。。。
また次回!
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]