忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日は、スイーツが欲しくなるわね(勝手に休んでるだけですが)
ってことで本日はダロワイヨのケーキを買ってきましたヨ。

シューキュービック630円
IMG_9378.JPG

ナイフで行くところをスプーンでほじっちゃった(´・ω・`)
IMG_9388.JPG

モンブラン577円
IMG_9380.JPG

どちらも美しゅうございます。
シュークリームなのに四角ヨ!
クリームもたぁ~ぷり。

モンブランのカットした様子は遠慮させていただきましたw(ちょっと汚くてね)
一番下のメレンゲにチョコがコーティングされていてマカロン風でおいしかった。
栗の味は薄かったかな。洋酒が効いてました。

ちょっと価格は高めですが幸せな気分でしたわ。
PR
日々甘いもの求めてさまよってます。 
(疲れてる?)
ちょっと気になっていたこちらをのぞいてみました。

小さなスペースにショコラが並んでいます。
どれも高級感たっぷり^^
ショコラショーはTakeOut(680円)できるみたい

ショーケースのケーキを見たらとっても美味しそう!
奥のイートインカウンターが空いていたのでそちらでいただきました♪



紅茶は3種類あったかな
ブレンドをチョイス
チョコレートたちがついて来ました
L8520009.JPG

カウンターの中で準備してくれます。
紅茶おいしいかったな
上はマカロン(コーヒー)で、こちらも普通に美味しい
右はミルクチョコレート&コーヒー豆のカタチしたチョコ
この小粒チョコ、ビターめで止まらんかった^^



L8520010.JPG
サブレ・リゴレット

ぼんやり失礼
しかもキレイに撮れてない><
サブレと濃厚なチョコムースとキャラメル味が絶妙で美味しかった〜



L8520011.JPG
こちらは道に面しているショーケース
ちょっとサミシス。。


大絶賛ではないけど甘いものに満たされて
疲れもとれちゃいます^^
サービスも気持ちいい
ふらっと立ち寄るにはいいかも

会計時にミルクチョコレートくれました。
(ひとつ200円ぐらいしてた!)


となりがSADAHARU AOKIだったのね。

★-----------------------------------------------------★★
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
電話:03-3201-6006
営業時間:11:00~20:00
ずっと気になっていた「ラデュレ」


平日夜にお茶しに行ってきました

少し待ってから席に着けました


カラフルでかわいいSweetsがショーケースには並んでいて

目移りしちゃう〜


今回は「ミルフィーユ・プラリネ」をチョイス
200811282016000.jpg
ちょいと暗いね;



ズ〜ム
200811282017000.jpg

一口ぱくり


激うまーーーーー!!
サックサクのパイ&プラリネクリームうまーーー!!
ナッツやキャラメリゼの食感がうまーーー!!

濃厚でおいしいです^^
しかし、濃厚なのでさすがに2/3ぐらいでペースダウン。。

TakeOutだったら半分にしてまた次の日に食べたい
本当の甘党なら難なく完食だろうけど^^;


サロンはこじんまりとしているので
ちょっときゅうきゅうした感じ


今度はマカロンを買ってみようっと♪



★-----------------------------------★★
ラデュレ 銀座店
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F
tel:03-3563-2120
営業時間:ブティック10:00〜20:00、サロン10:00〜23:30(フード22:30LO、ドリンク23:00LO)
無休
連日、甘いものを食べている蜜です。
連日上野界隈に出没ですが昨日は和菓子をいただいたため本日は洋菓子へ。
上野といったら、INAMURA SHOZOです。

上野桜木の墓地へ続く静かな通りに行列があります。
午後になると売り切れ続出のため午前中に行きました。
11時前だったと思いますが30分は並びました。

お店は、テイクアウトのみで店舗自体は狭いのですが一人当たりの購入個数が多いためか
店内に入ってから一人10分はかかります。ケーキなので丁寧につめているということもあるんでしょうね。
2,3個しか買わない私は注文後5分ほどで会計へ。
待っている間は店内のレモンジュースをいただきます。

以前は好きだったモンブランやロールケーキには飽きていたので
本日は、マロンのミルフィーユとショートケーキ、イルフロマージュを購入。

箱には、サインが。。。。なぜ?
cake.JPG

ichigo2.JPG

cake3.JPG

cake2.JPG

マロンのミルフィーユおいしかったです。
パリッパリのサクッサク。
ショートケーキは、小さいんですがやっぱり、これが一番好きですわ。
クリームは甘みが抑えられていてとってもいいお味です。
ケーキはココのクリームが一番好き。でもイチゴ自体は甘みが少ないイチゴで残念でした。
イルフロマージュは、食べてから気がついたのですが2回目でしたね。
中に酸っぱいソースが入っていて、酸っぱいソース系が苦手な私は、NG。
残念でした。
店内が混み合っていて(入場制限しているのに)ケーキのショーケースがじっくり見られないことが残念です。
じっくり選んで、どんなケーキなのか聞いてから買いたいな。と思ってしまいました。
(いや、そうすればいいんだけど、混みあっていてあせってしまうんですよね。)

上野駅からは遠いため国立博物館帰りなどによってみては。

★--------------------------------------★★
パティシエ イナムラショウゾウ
住所:東京都台東区上野桜木2-19-8
電話:03-3827-8584
定休日:月曜日・第三火曜日
ずっと気になっていたハーブスのケーキをお持ち帰りしました

期間限定のキングチョコレートケーキには興味がわかず
(帰るころにはなかったけど!)

苺ぎっしりのこちら
ストロベリーチョコレートケーキ

harbs.JPG

とにかく苺がフレッシュであま〜い♪
生クリームもカスタードも甘さ控えめでうまっ
それからそれからチョコレートスポンジが侮れないのです
大人なビター味でしっーとり

大満足なケーキでした

あ、マロンタルトもおいしかったです
写真取り忘れたし^^;
急に手抜きm_ _m
定期的に通います、はい


★---------------------------------------------★★
ハーブス
住所:東京都港区六本木6-12-4 ヒルサイド1F
電話:03-5772-6191
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)
今日は、めったにお目にかかれないスイーツに出会えるとわくわくして、
コーヒーを用意し、会議室も予約してお披露目パーティー&試食をする予定でしたが
予想もつかない残念なことが起こり、急にキャンセルとなりました。(TmT)ウゥゥ・・・

凹んでいる私たちに気を使ってくれたのか、ボスが急遽ロブションへひとっ走り行ってくれ
シュー ア ラ クレームとパリ・ブレストを買ってきてくれました。。。泣けます。感激です。

DSC00694.JPG

あまりの感激っぷりにこんな写真しか撮りませんでした。
アップとっておけばよかった・・・・

私がいただいたのは、パリ・ブレスト。
キャラメルヘーゼルナッツが入ったクリームがカリッとした生地ととてもあいます。
とってもおいしいです。
ナッツも香ばしく幸せでした。

★------------------------------★★
ラ ブティック ドゥ ジョエル
住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド2F 
TEL:03-5772-7500
営業時間:10:00~21:30

パリ在住のサダハル・アオキのケーキです。
頂き物のため、ケーキの名前は不明。

パリと東京にお店があるようですが、ミッドタウン、丸の内、新宿伊勢丹にあるようです。

入れ物!
かわいい♪

わくわく
IMGP7981.JPG

おーぷん!

IMGP79821.JPG

IMGP79811.JPG

IMGP7988.JPG

なんだか、ちょっとぼんやりだな。。。。

いちごとシュークリームはすっごくおいしかった!!!!
甘さは抑え目、いちごは、すっぱめのソースが上に一本かかてて、
ケーキの酸っぱいソースって嫌いだったんだけど、このケーキで初めて合う!と思いました。
バランスもGOODです!
シューはクリーム多すぎじゃね?とはじめ思いましたが甘すぎないので少しずつすくって
食べましたよぉ~。

モンブランチックなやつは少し甘くかんじたけど、ベースのクッキーが硬くて私好みでした。
こいつも中にラズベリーの酸っぱいのがありました。

全体的に小さめです。皿は、12×12cmのおさら。
イチゴのケーキは、2×12の大きさです。

な、なんと1つ700円オーバーだそうです。。。
た、たかいな。
でもおいしいですよー。

★--------------------------------------------------★★
パティスリー・サダハルアオキ・パリ 
パリとミッドタウン、丸の内、新宿伊勢丹

いつも通りすぎるだけなのですが
たまに食べたくなります

休日はやっぱり混んでいますね
そんなに頻繁に来ないから悩んじゃう〜

IMGP0833.JPG
yok55のチョイスはストロベリータルト
1ピース1200円というハイソなケーキもありましたが
こちらは730円
苺がごろっごろ入っています^^

ボリューム満点!
クリームもタルトもおいしかったです

いや〜ぼんやり失礼、やってしもた!!

IMGP0832.JPG
こちらはすーさんチョイスのバナナクリームパイ

とにかくここのフルーツはフレッシュ!フレッシュ!
クリームは甘過ぎないので飽きません
定期的にいろんな味を試したいナ

IMGP0831.JPG
セイロンTea(オレンジ)と一緒にいただきました


★---------------------------------------------★★
ハーブス
住所:東京都港区六本木6-12-4 ヒルサイド1F
電話:03-5772-6191
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)
mayuです。
本日ランチ写真が保存されてませんでした・・・・くぅ;
そんなわけでおやつをアップ!
どうしても今日はケーキが食べたくて買ってしまいました。
KIHACHIの和栗のミルフィーユです。500円ちょっとだったか。。

どうだっ!
PB130018.JPG

栗つやつや☆
しかもおっきいし甘すぎずちょっとホックリ。ウマ!
サックサクのパイ生地の間にはマロンクリームに砕かれた栗が入ってます。
これまた甘さ控えめ。
店員サンに話しを聞いたところ、りんごジャムがうっすら塗られてるんですって。
そのためか一番下のパイ生地はサクサクなのにちょっとしっとり&ほんのり甘い。

ケーキ屋さんが並んでる通路を3往復くらいして悩んだ結果コレを買った。
大成功~~~~♪♪
季節モノ。栗。食べておきましょぅ!

★------------------------------------------★★
KIHACHI

各ショップはコチラ→  http://www.kihachi.co.jp/pati/cake_list.html
mayuです。(名乗ってみる)
ちょっと早めのハロウィン☆
今日の夕飯はプリン!って決めて恵比寿アトレで買いました。
どこのケーキ屋さんもパンプキンものが増えてます。いいですね~
どうしてもプリンが食べたかったので今日はPlumeというお店で買いました。

こちらが私が食べたプリン。かぼちゃプリンです。
PA290174.JPG
なんてかわいいんでしょぅ。
かぼちゃの器に入ってるってだけでポイント高い。
甘さ控えめのプリンに生クリームが上にちょこっと乗ってます。
上にはとろりとしたパンプキンソース。ウマー♪
かぼちゃとチョコがトッピング。これまたイイ食感とイイお味。

そしてこちらが友人が食べたパンプキンチーズケーキ
PA290175.JPG
ココアスポンジの上にふんわりしたパンプキンがほんのりきいたチーズケーキ。
チョコがコウモリの形してます。かわいー!
ちょっと乗ってる生クリームも甘さ控えめ。すっごい食べやすい。
一番奥にはうすーいチョコレートが二枚さくっと。これまたおいしい。

一足先にハロウィン楽しみました☆

★-------------------------------------------★★
アトレ恵比寿 3F 
Plume
営業時間:10:00~21:30
電話:03-5475-8455
http://www.atre.co.jp/php-bin/shop/index.php?dir=ebisu&shop=K1040R04_203

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]