忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mayuです。こんばんは。
今日、吉祥寺をブラリブラリと歩いてたらすごい行列が。
みんないったい何に行列を作っているのかと思ったらブラウニー専門店という看板が。

コチラ。
20090309-koinobori.jpg
自転車!

移動販売してるブラウニー専門店です。
自転車にクーラーボックスを積んで来てました。ステキ!
何がステキってこの手作り感たっぷりな感じ。かわいいよネ。

初めて見つけたけど、ノリで並んでみることに。
すでに20人近く並んでたけど、負けずに並んでみた。
西日におでこやられながら待つこと10分くらい。ゲットできました!

DVC00111.JPG
袋かわいい。包みもかわいい。ひんやり冷え冷え。
持って帰ったらおいしさ半減しちゃうと思って、さっそく外で青空デザートタイムです。

あけてみた。
DVC00110.JPG

割ってみた。
DVC00109.JPG

いくつかブラウニーを食べたことあるけど、、今までで一番ウマ!!!!
超うまい!!
あんまりおいしくて「超おいしいね!超うまいね!」ばっかり連呼してた気がします。
初めてにして大絶賛。
生チョコ感覚って看板に書いてあるんだけど、ほんとそんな感じ。
でもちゃんとブラウニーなんです。ナッツの量もほどよいんです。
そして何より甘さ控えめ。飲み物ほしい、、、ってならないんです。
一個300円です。300円払う価値あり。ありすぎなんです。
前のカップルが6コ買ってた。あの味知ってたからか~~~。

帰ってきたら公式サイトハケーン。
17:21分に「本日7日の販売は終了しました」って更新されてた。
17:00から売り出してるってことは、、、20分で完売。あたしったらツイてる!!

吉祥寺に行ったらぜひぜひ食べてみていただきたい一品。
yok55、、、絶対好きだよ。

★-----------------------------------------------★★
こいのぼり

吉祥寺のドコモショップ前に自転車で来るヨ!


PR
yok55です。
おいしいマフィンが食べたくて〜

ポイントは外はカリッカリ!
いろいろ探してこちらが理想に近いかな〜と思い購入してみました♪


L8520002.JPG
ゴルゴンゾーラクランブル

お食事マフィンのジャンルらしいです
上のクランブルは甘くカリカリしておいし〜
中のチーズとも合います



L8520005.JPG
クランベリーキャラメル(だったかな)

甘酸っぱさとキャラメル風味の生地が練り込んであり
これもGood!!



L8520006.JPG
ピーナッツバターチョコチップ


ピーナッツバターが入り込んでました↓
知らなかった。。いいんだけど。。


L8520007.JPG

右はゴルゴンゾーラ

上はカリカリで中はふんわりしていておいしいマフィンです
シフォン並みなフワフワ加減なのでお腹にずっしりこないです

紙をはがすにもちぎれそうなくらいなので
もう少しだけずっしり?していてもいいかな〜
欲を言うと

でもまた買いに行きます^^
しばらくはいろんなお店と食べ比べしてみよ〜っと


★----------------------------★★
マフィナリーズ
コーヒーを買おうとカルディによった際になにやら絶対アタシこれ好き!って思い込んだお菓子が思いのほかおいしかったのでアップ。

8個入りで248円

モンサンミッシェルと書いてある!
IMG_4782.JPG

4つ入りが2パック。外国だなー。
IMG_4783.JPG

机直置き。この山みたいなのはモンサンミッシェル?!
IMG_4786.JPG

ウバイ!あああこういうの好きなんだよね。日本のグ○コとかにはない味だよなー。さすがフランス。
ガレット、パレット、サブレと何種類かあったんだけど違いが全くわからず厚みのあるパレットをチョイス。
ブログに載せるに当たり調べたところなんか有名なところのお菓子だったみたい。

モンサンミッシェルっていったらここのオムレツといわれるほど有名なホテルのお菓子だったようで
そりゃーーおいしいですわねーホホホホホってことで日本にいながらフランスを味わえて最高です!
銀座、川崎、札幌には店舗もあり生菓子や焼き菓子も販売中詳しくはこちら

いやーでもこれで十分。
★----------------------------★★
輸入菓子屋などで。

ちょっと前にマカロンの美味しさを知ってから、美味しいマカロンを食べたいと常々思っていたところ、神谷町にオクシタニアルというフランス菓子のお店がありそこのマカロンが美味しいといううわさを。

食べたいねぇ~。
とちょいちょい話題に出していて誰かが出かけるたびに「神谷町いく?」なんて淡い期待をいだいていたらなんとTくんが会社帰りに買ってきてくれました。
(なんていいやつだ)あ、逆チョコなんじゃないの?これ?

ほんとに、食べたかったオクシタニアルなので本当に感激!(ならば買いにいけ!という感じだがw)

キレー!!!
IMGP0115.JPG
2つに割ってみたよ
IMGP0117.JPG

Yok55とショコラとピスタチオを半分ずつにわけて食べました。
外側はさっくり、中のクリーム多めで、おいしいぃ~。
これは、私のNo1のダロワイヨを超えるかも?!という美味しさ。そして1つの大きさが他の店よりも大きめなんです。うーん。幸せ。でも大きいためか。中のクリームがしっかりしているからか1つで十分満足。

バラでも売っているのかしら。
また食べたいです。

★----------------------------★★
オクシタニアル

住所:東京都港区麻布台1-11-10 日総第22ビル1階
TEL:03-5574-8666
営業時間:平日/11:00~19:00 土曜/11:00~18:00
定休日:日曜・祝日

mayuです。
今日、ぶらぶらと恵比寿から代官山に歩いてる途中にイイ香りのお店が。
あま~い香りにつられて入ってみました。
『Famille(ファミーユ)代官山』というパン屋さん。
写真撮るの忘れてしまったのでコチラを。
これ、オーナーさんのWEBサイトかな??

http://harunafuji.exblog.jp/4453069/

買ったのはコレ。ラスク!
P1000253.JPG
アップ。

いかにも手作りな感じわかりますかー?
これ超ウマ!!
お店の中にはできたてのラスクがモリモリあったなー。いい香りしてた☆
何かとハードなものが好きな私には最高な一品。
パリッパリ!ガリガリ。
た~~~っぷりマーガリンが使われてるみたいで香りが最高。

クロワッサンも買ってみたヨ。
P1000252.JPG
すごい層。

これはね、明日の朝食べてみるです。
なんかサクサクしそうだよ。パリパリしそうだよ。
あえての先写真。ウフフ

★-----------------------------------------------------------★★
Famille代官山

上記URLをクリック!詳細わかりマス。

すーさんにお勧めいただいた
パティシエの辻口さんの和風菓子の和楽紅屋でクッキーを購入してみました。品川エキュートです。
すーさんありがとうございます!

クッキーは5種類ほどありました。
パッケージも素敵です。
今回は、塩と胡麻を購入しました。



IMG_0392.JPG
左が胡麻で、右が塩。
おいしい。
すごいです。すーさん!!!
私は塩をかなり気に入りました。

このお店のメジャーは、お店の店名である和楽(わらすく)やカステラなんでしょう。
ああ、教えてもらわなかったら購入しなかった一品でした。素敵です。

和風の味というか、バターとかそういったものが強くなくて
やわらかい感じなんです。

まだ、他の味もありましたので次回は別のものを買いたいと思います。
また素敵なものがありましたら教えてください♪

★-------------------------------------★★
和楽紅屋

高島屋二子玉川店、ecute品川店、大丸東京店

品川を通ったのでecuteでお買い物を。
マフィンを売っていたので購入してみました。

いろんなマフィンがあって迷いますがベーシックなプレーンと好きなアールグレイをチョイス。

こんなかわいらしい袋に入っています。
IMG_0375.JPG

袋から出してもちょっとかわいい。
IMG_0376.JPG

いつもの直置き。プレーンマフィン
IMG_0377.JPG

こんな色だけどアールグレイマフィン
IMG_0378.JPG

さて、かんじんなお味。
プレーンは卵の味が強くて食べられず。
うーん。
楽しみにしていた、アールグレイ。かるくべちゃってしているし茶葉がガリガリしすぎちゃってこちらもイマイチ。トースターで焼けばよかったのかな。
どっちも甘みはかなり抑え気味。
ひとつ189円

いろんな味があったのでおいしかったら試そうと思いましたがつぎはないかな・・・

原材料にこだわって自然素材と低カロリーの植物性油脂を使用していて、
BAGEL&BAGELの会社がやっているので、
自然素材好きや低カロリーにこだわっている人にはいいかも。

私は、カロリーがあっても焼き菓子はあまくておいしいほうがいい。

★------------------------------★★
She Knows Muffin エキュート品川店

住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川1F
TEL/FAX:03ー5809-3338
営業時間:月~土 7:00~22:00 日・祝 8:00~20:00

蜜です。ひさしぶりにアッシュへ。
何か買いたい状態で近くのアッシュへ入ってしまいました。

アッシュのチョコレートやケーキは食べたことがありましたが焼き菓子は初めてです。

実はマカロンを探していたのですが、見つからず
似たようなダックワーズをチョイスしてしまいました。
ショコラと抹茶。 もうひとつは、レーズンが挟まっているもの

h4.JPG

h.JPG

h1.JPG

つい、テーブル直置き。
h2.JPG

マカロンは、チョコレートと同じところにあって
購入後気がついちゃったものだから次回買うことにしまう。
・・・残念。

購入した3つのお味ですが、さすがにチョコレートの味が濃い。
他の店のチョコレート味とはぜんぜん違います。
とはいえ、ダックワーズはちょっとぱっさりしていて残念だったな。

次回はマカロンにしてみます。
いや、アッシュは、チョコレートか生菓子の方がいいのかもしれない。

mayuです。
マカロン買ってみた。食べてみた。
ババーン!
P4030505.JPG
上下逆だし。く;
アソートで買うとこんな感じで入れてくれます♪

出してみた。
P4030509.JPG
右がキャラメル、左がショコラ。

キャラメルは柔らかいクリームがたっぷりでウマー♪
ショコラは、、思った以上にチョコが濃かった!思わずむせてしまった;
濃厚チョコが好きな人にはたまらない味なのかもです。
わたしはキャラメルの方が好き☆
マカロンの味としては、、、ダロワイヨの勝ち!!

★-------------------------------★★
LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)
住所:東京都港区六本木6-12-4 Roppongi Hills けやき坂通り
電話:03-5772-0075
営業時間:ショコラトリー 11:00~20:00
サロン 12:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)
定休日:無休

焼き菓子好きな私ですが、その中でもフィナンシェは大の好物です。
できればおいしいステキパティシエのフィナンシェが食べたいですが
毎回そうはいきません。
そんなときは、セブンイレブンの「極上のひとくち フィナンシェ」(126円)です。
「モンドセレクション最高金賞2年連続受賞!」とかいてあります。

モンドセレクションがなにかというのはわかりませんが
コンビニでこのクオリティのフィナンシェが食べられるのはうれしいです。

DSC00731.JPG
もう少し甘め抑えてもいい気がしますがいつでもおいしいフィナンシェ。
ステキです。

意外と賞味期限が短いのですね。よいことですね。

★------------------------------------------------★★
お近くのセブンで。

本日は、ホワイトデー。バレンタインデーは職場の男子に配るということはせずに一緒に食す!
という方法をとったため(あくまで自分たちのためみたいなね)
まさか、ホワイトデーにお返しをいただくとは思っても見ませんでした。
かなり感激です!!!

いただいたのは、ダロワイヨのマカロンとザ・リッツカールトンのハウスブレンドコーヒーとチョコレートクッキー。

DSC00687.JPG

ウホーー!!!
DSC00683.JPG

DSC00679.JPG

DSC00682.JPG

DSC00680.JPG

DSC00686.JPG

DSC00693.JPG

実はマカロン、好きではありませんでした。初めて食べたときにぱさぱさ、ぼそぼそしたものを食べたために
あいつは、かわいいだけでうまくないものとインプットしてしまい完全に食わず嫌いでした。
本日おいしいマカロンを食べて考え方が変わりましたよ!

マカロン、うまい!

これからはマカロン買います♪

そして、ザ・リッツ・カールトンのコーヒーとクッキーのセット。
コーヒーは入れ方がまずかったのかちょっと薄めになってしまいましたが香りがよく
とってもおいしかったです。月曜日にはもう少しおいしく入れるつもり。

クッキーは、チョコレートの甘さがちょうどよくおいしいクッキーです。
やっぱ、焼き菓子最高です。

こんな素敵なホワイトデーは初めてです!!!男子達ありがとう♪

★-------------------------------★★
ダロワイヨ
都内お近くのダロワイヨで。

ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ
住所:東京都港区赤坂9-7-1, 東京ミッドタウン 
電話:03-3423-8000(代表)
営業時間:10:00~22:00

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]