忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IDEE系列のロジャックへ。苦手とするカフェですがそういえば行ったことがなかったね。ということで早速。
メニューがアジアンチックなメニューが多いようですが、そういえばアジアンでオーガニックがコンセプトだったなー。(なんかロハスでエコでスローライフみたいな 笑)

えっとお店はIDEEらしくおしゃれです。
お店の人の感じもよい。

本日気があったのか、ハンバーグ好きなのか全員同じメニューをチョイス。

まずサラダ。
画像はアップのため大きく見せますが湯のみ茶碗程度のおおきさのかわいらしいサラダ。
湯のみってなんだよ。ココット皿といいなおしておきましょうか。

春雨サラダです。
DSC00489.JPG

また、サラダがきたと思ったハンバーグ。
草でハンバーグが見えません。周りのソースはスイートチリソース(タイの甘いやつね)
DSC00488.JPG

切ってみる!
ちょい焼きすぎで硬いけど、タイ風味が意外と嫌いじゃない。もうすこしジューシーなら最高なんだけど。。。
DSC00484.JPG

ご飯は、X穀米(何種類か不明)あ、雑穀米。さすがオーガニック。ナンテネ
DSC00486.JPG

エスプレッソ

DSC00483.JPG

外にもお席があるようですがさすがに寒くなってきたのでパス。春になったらチャレンジしてもいいかもです。毛利庭園をみながらお食事ができるでしょう。

麺のメニューもあるようです。
若干少なめで男子には足りないですが、喫煙、禁煙の分煙もされているし、サービスが行き届いているし、割かし空いているしでまたくるでしょう。

★---------------------------------------------★★
ROJAK
住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイドB2F
TEL:03-5770-5831 
営業時間:LUNCH 11:00~15:00
TEA TIME 15:00~17:00
DINNER 18:00~25:00
 
PR

ずいぶん前に行った店に行こうと早足でテレ朝どおりを進んでいったところ、やってませんよ!
最近こんなこと多いなーと思いつつ、リカバリーできる店を確保しておかなかったので、駅からテレ朝どおりをハイアットよりちょっと進んだところにあったカフェちっくなランビキヤへ。

一度入ったことあったようななかったような。。。
沖縄料理カフェなのでしょうか。
ランチメニューに沖縄タコライスの文字を発見。
あっさり無視して春雨プレートにしましたヨ。

注文時にデザートにするか?という問いを受けて気がつきました。
女子は、失礼女性限定でおかずorデザートを選べるようです。
デザートをチョイスしてドリンクを選んで(コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどがあった気がする・・・)900円です。
意外と混んでます。

まずはサラダ。

DSC00449.JPG

続いてプレート

DSC00448.JPG
春雨、サラダチックです。(TmT)ウゥゥ・・・
私のもっとも苦手とするプレートになってしまいました。
しかもおかずをやめてデザートにしてしまったために肉も魚もありません。(おかずに肉や魚があったかどうかは知りませんが)

女子のみのデザート
DSC00447.JPG

900円でドリンクとデザートつきでいいかもしれない。
ただ、残念なのは喫煙ルームのような空間だったこと。
タバコOKで、換気が悪いのかそれともヘビースモーカーが多かったのか、ニコレット推進派の私たちにはつらいお店でした。

★------------------------------★★
ランビキヤ
住所:港区西麻布3-2-21 
TEL:03-5775-1041
営業時間:11:30~24:30(L.O.24:00)※ランチ/11:30~15:00、カフェ/15:00~18:00 
無休

ほんのり出遅れたのでちょい近場のピラミデビルへ
不安ながらも新規開拓!ということでTUKIJIへ行ってみました
おっと空いている、、
随所にカキメニューがあると思ったら
こちらのお店は夜はオイスターバーなのでした。
まずい、管理人2号3号はカキ嫌いなんだよね、、ボソッ
とにかく管理人3号のチョイスはこちら
ポークソテートマトクリームソースかけと明太子パスタとサラダのワンプレート
パン、ドリンク付きで980円
うーむ、どれも普通というか家でも作れるというか。
残念!
とにかく混まないので必ず入れること間違いなし!
男性には物足りないかも。

---管理人2号のコメントをちょろり♪---

私が食べたのはコレ。パスタランチ(めんたいことイカのパスタ)。
って!同じじゃん!って感じですが。
サラダ、スープ、ドリンクがついてピッタリ1,000円。味を考えると高い。く;
P1000088.JPG



















同じなら載せなくていいんじゃね?って気がしなくもないのですが、まぁよし。
店内暗いし映り悪っ!
でもね、よく見るとめんたいこの粒がやたらピンク。着色☆着色☆着色祭り。
時間ないし!お腹すいたしなんでもいいや!ってときにGood。あぁ残念。
お店の雰囲気はキレイだし良い感じ。うん

★------------------------------★★
TUKIJI 六本木
住所:東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル3F
電話番号:03-5770-3318
営業時間:ランチ平日11:30〜15:00 土12:00〜16:00
ディナー月〜木・土18:00〜23:30 金18:00〜24:00 日曜定休
六本木ヒルズの展望台入り口近くに出来たHills Cafeへ行ってきました。
なんだか、お客さん少なくて心配でしたが突入!

白い壁がちょっと寒々しいですがステキといえばステキとも思えます。
「照り焼きハンバーグプレート、サラダ添え」1,100円を注文しました。

まず登場したのが、コーヒー。
え!間違えでは?!と疑いましたが
間違えなくコーヒー。コーヒーは食後と思い込んでいましたのでびっくりです。
さすがヒルズ固定観念を捨てなくてはいけません。

DSC00404.JPG

見えにくいですが、お皿にチョコレートも載っています。
拡大。(でもピンボケ・・・・)ビターチョコでおいしいですよ。
でも食後ならもっと・・・・・・・・・

DSC00402.JPG

しばし待つとハンバーグが!!!
ご飯の上に載ってくるとはおもいませんでした。
やっぱりさすがヒルズです。
DSC00403.JPG

お味は、ちょっと残念なかんじです。ちょっとハンバーグと草じゃたりませんよー。

ちょっとまえに草間彌生のカフェもやっていたようですが
そっちはどうだったのでしょう。

---管理人2号のメニューをちらり♪---

P1000082.JPG
















「ハムとチーズのホットサンド フライドポテト添え 800円」
コメントも難しいくらいの普通っぷり。
喫茶店で食べるサンドイッチだね。決してマズイわけじゃないヨ。
でも「おぉ!!」って感動はモチロンないヨ。
ランチメニューじゃないからドリンクつかないし。チェッ
あんなに立地がいいのに、、なんて残念なんでしょぅ。


★------------------------------★★
Hills Cafe
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー2階
営業時間: 11:00~23:00

パン気分だったためブルディガラへ。
台風だったためか珍しくお店は空いていた。
マリアージュプレートランチ(940円)を注文。
本日のドリンクはカプチーノ。って以前のログを見たら以前もカプチーノでしたね。

本日のおかずメニューは
マッシュポテト(カップにはいっているやつ)とサーモンマリネとローストポークです。

DSC00401.JPG
パンは、チーズの入ったレーズンのパン、ゴマのパン、ナッツの入ったパン、クロワッサンでした。
最初の4つはきちんと温められていて、本当においしい。
レタスやサーモンをはさんでサンドウィッチ風に食べました。

あら、お代わりにもらったパンの写真わすれました。
今日のお代わりは2種類。
ナッツのパンとチョコクロワッサンでした。

やっぱり温められた最初のパンはおいしいです。
お代わりもあっためてくれたら最高なのになー。

最後はカプチーノを頂満足満足です♪
DSC00400.JPG

過去の記事

穴場と思い込んでいたハロッズへ
夏休みのためか意外と混んでいてびっくりしました。
DSC00341.JPG

ホットケーキプレートしか食べたことがなかったため今回は違うものを!

本日はブルグールプレート、ゴルゴンゾーラチキンクリームをチョイス。1,350円
ゴルゴンゾーラともう一つ選べたようですが、ゴルゴンゾーラに目が釘づけしちゃったので他をチェックしなかった。

飲み物はいつもあとでしたが今日は暑いのでアイスティー(アールグレイをチョイス)を頼み、先に持ってきてもらうようお願いしました。
(ちょっとコースターずらしてみました)
DSC00346.JPG
ハロッズといったら紅茶。アイスティでは感動は薄いですがアールグレイのよい香りがします。

グラスやカトラリーなど小物もかわいいです。これは、シロップ。
DSC00345.JPG

そしてサラダと冷たい枝豆のスープが来ました。
かなり冷えてます!おいしい♪
DSC00343.JPG

サラダはいたって普通。しかしこの上にのってたつぶつぶはなんだったんだろう・・・
DSC00344.JPG

まちにまったブルグールプレート、ゴルゴンゾーラチキンが来ました!!!!

DSC00342.JPG
なにこれ~
チキンが軽くほぐれます。
骨をとるためすべてほぐしてブルグールとソースを絡めて食べました。

ブルグールがなにかよくわかりませんでしたが
クスクスっぽいものらしいです。
(クスクスもよくわかりませんが・・・)

量もたっぷりでおなか一杯になりました

★------------------------------★★
ハロッズ ブロンプトン
住所: 東京都港区六本木六丁目12番4号六本木けやき坂通り 2F
電話: 03-5770-5413 
営業時間:ランチ 11:00~17:00/ディナー・ラウンジ 17:00~23:00

マリアージュ.JPG

abd41279.JPG

そういえば、行った事がなったと本日も六本木ヒルズのレジデンス棟のエノテカの隣にあるエスパス ブルディガラへ。今日は天気がいいのかテラス席は満席。店内もぎりぎりでした。

お目当てはマリアージュランチプレートです。このプレートはパンがお代わり自由です。

はじめにパンが4種類ほど出てきます。すべて温めてありカリッとしてとってもおいしい。私のお皿に乗っていたのは(みんな違います!)ゴマ、アプリコット、いちじく(たぶん)、ナッツのパンでした。どれもおいしくすぐにお代わり!
お代わりにはチーズの入ったレーズンのパンを選びました。あら?こちらは温めていない?・・・ちょっと残念。お代わりパンは温めていないんですね。

でもおいしかった。おかず的な部分は少ないのですがパンがおいしいので十分ランチを楽しめます。
セットのカフェラテもおいしいです。

★------------------------------★★
ESPACE BURDIGALA
住所:東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
営業時間:8:00~22:00
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]