忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し暖かくなったので遠出しようとミッドタウンの方向へ。行きたい店の途中にラボエムを見つけたので本日はこちらで。

なんだか不思議なつくりの店。
階段を上がってお店に入り、席は入ったところから一段下がった席と、そこをすすんで今度は少し上がった席。不思議です。
上がった席を案内されてそちらへ。

パスタランチとなっていました。
サラダとドリンクバー付です。
蜜は、蒸し鶏と青葱の和風ソースを注文950円

IMGP0520.JPG

IMGP0526.JPG

抜群に美味しいわけではないけど普通においしかった。店自体は小さいけれど店員さんも感じがいいし。
ドリンクバーは充実しているのでよいかなー。
パスタがもう少し早めに出てくれば最後にゆっくりお茶できるかも。
1000円以下だからよいかというかんじでした。

★----------------------------★★

カフェ ラ ボエム
住所:106-0032 東京都港区六本木4-11-13ランディック六本木ビル1F
TEL:03-3478-0222
PR
昼近くに雨が降り出して傘がなかったため濡れないところ、濡れないところと12時過ぎてから探そうと思っても思いつかずこんなときのMado LoungeということでGo!

本日も多くの女子オフィスワーカーが訪れておりました。

本日もランチプレートです。
IMGP0458.JPG

ミートローフ。ミートローフってなに?
IMGP0460.JPG

IMGP0461.JPG

IMGP0462.JPG

IMGP0463.JPG

雨の日や寒すぎる日にきているので本日も52Fの景色よくありませんw
料理は最高!ってわけではないけど1000円で(オフィスワーカー割引)待たずに座れるのは魅力です。

今日はパンがあたたかくなくて残念でした。ミートローフは美味しかったです。

ランチの最後の砦にしたいので、味はこれ以上下がって欲しくないなーっておもった本日でした。

★----------------------------★★
Mado Lounge
場所:ミュージアムカフェ「マドラウンジ」(六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間:日~木 11:00~25:00(LO24:00) / 金・土 ~18:00(LO17:00) 
※貸切り・週末のイベント時で開いていない場合もあるようなので要チェック
TEL:03-3470-0052
今日は雪が降るらしいよ!昨日みたいに外でてからきめるのやだよーーーー!
ってことでマドラウンジにダッシュすることを決意。
争奪戦になるんじゃないかとヒヤヒヤしながらオフィスワーカー用のカードを差し出し、52Fへのエレベーターを使えるチケットを頂き、52Fのマドラウンジへ。

え?意外とすいとる・・・・

今日は皆さんどちらへ行かれたのかしら。
外見ると、雪降ってないですね。景色見えます。若干曇っていますがミッドタウンがきれいに見えます。

52Fのマドラウンジ入り口。ステキ
IMGP0307.JPG

長めの通路
IMGP0295.JPG

メカジキ
IMGP0301.JPG
お肉たっぷりパスタ
IMGP0297.JPG

今日は3人分だったパン
IMGP0300.JPG

カフェラテとアールグレイのムース
IMGP0302.JPG

本日もランチプレートをチョイス
頼んでから割りとすぐに運ばれてきました。
めかじきのカツレツ美しいです!
パスタはお肉たっぷりでお味もよろしゅうございました。

やっぱりお店の人の対応がよいです。
まず、受付で「いらっしゃいませ、お待ち申し上げておりました~」からはじまって、どの方もとっても丁寧できもちがよいです。

毎日変わる日替わりのランチプレートも楽しみになりそう。
またきます。

★----------------------------★★
Mado Lounge
場所:ミュージアムカフェ「マドラウンジ」(六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間:日~木 11:00~25:00(LO24:00) / 金・土 ~18:00(LO17:00) 
※貸切り・週末のイベント時で開いていない場合もあるようなので要チェック
TEL:03-3470-0052
※オフィスワーカー以外の方は52階にくるのに料金がかかるかもです。要チェック
六本木ヒルズ52Fのマドラウンジへ行ってきました。
今日は雨が降っているので52Fからの眺めは見えませんでした。残念。。。でも、店内すてきですよー。
天井高くて、本棚に飾ってある本は真っ白で・・・
ステキ♪

ランチプレート1200円(オフィスワーカーは1000円)を注文!


(クリックで大きく表示します!)
IMGP0171.JPG

IMGP0172.JPG

IMGP0177.JPG

IMGP0181.JPG

IMGP0173.JPG

IMGP0176.JPG

店員さんもすっごく丁寧でサービスがいいです。
料理の説明も運ばれてきた際にきちんと説明してくれてちょっとした高級レストランに来た感じです。
プレートの内容は、
ビーフストロガノフ、バターライス添え、なすとトマトのスパゲティ、サラダ、アールグレイのムースです。

パスタは若干柔らかめ。プレート用意して、運んでくる間に時間がたっちゃったという感じ。
でもビーフストロガノフはとてもおいしかった。
なにより、パンが温かくてとってもおいしかったなー。
激うま!とはいかないけど、高品質なサービス、景色(晴れの日どうぞ)、美しい料理で満足です。

またきます!

★----------------------------★★
Mado Lounge
場所:ミュージアムカフェ「マドラウンジ」(六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間:日~木 11:00~25:00(LO24:00) / 金・土 ~18:00(LO17:00) 
※貸切り・週末のイベント時で開いていない場合もあるようなので要チェック
TEL:03-3470-0052

mayuです。
本日蜜がお休みでした。サミシス。
で、yok55と二人なのでジャスミンタイまで行こうか~ってことでテクテク。
あわよくば入れたらラッキーだねって気持ちで隣のNOZAKIをチェキッ!
あいとるー!入れたー!

それでは今日のメニューを。
DVC00044.JPG
葉っぱだけなんだけど、バルサミコが効いたドレッシングウマー♪

DVC00043.JPG
3種のパスタから選べます。私は2番!
キャベツとしらすとクロスティーニスパゲティ。
うまい。。。とってもうまい。。。ムフ

DVC00042.JPG
デザートとコーヒー。
ナッツの入ったプチケーキにキャラメル(だと思われ)アイス。ウマー♪

フォカッチャもついて1,000円。
コスパ良すぎるよ。。NOZAKIさんもお兄さんもイイ男だよ。(あ、いらない?)
うっかりまた入れることを期待します。

★-------------------------------------------------------★★
NOZAKI

住所:東京都港区六本木5-18-20 Roppongi Five102
TEL:03-3589-1389

六本木ヒルズのエストネーションの下、けや木坂通り沿いのオービカ・モッツアレラバーへ。

外の席もいくつかあるし、店内は天井も高くすごく広がりがあります。
IMGP0036.JPG
おっしゃれー
IMGP0022.JPG

四角の水の中にはモッツアレラが!!
IMGP0021.JPG

IMGP0023.JPG

セットされているグラス
IMGP0025.JPG
バルサミコとオリーブオイル
IMGP0024.JPG

3種のイタリアパン
IMGP0026.JPG

生ハムとルッコラのラザニア
IMGP0030.JPG

コーヒー。ここだけ、なぜ紙ナプキン?!
IMGP0032.JPG

苺のパンナコッタ
IMGP0034.JPG

すっごくオシャレな店内。
そしてガラス張りのためかちょっと寒い。
席に案内され座ってびっくり。



イス、つめたっ!!!!



アルミ?鉄じゃないよね。とにかく金属のようなものでできているイスですっげー冷たいの。
極寒です。
ありえないです。
寒すぎます。
寒い寒いと騒ぎすぎたのか外の席で使われるブランケットを貸し出してくれました。

さて料理。
LUNCH "A" 1,200円
パスタ、
ドルチェorフレッシュフルーツ マチェドニア
コーヒーor紅茶
3種のイタリアンブレッド
となっております。

パスタは「2種類から選べるようになりました」って言ってたのでいままでは1種類だったのかもしれません。
今日は、生ハムとルッコラのラザニアとトマトとほうれん草のペンネ。
蜜は極寒からか、ラザニアのほうが絶対あったかいと踏んで「生ハムとルッコラのラザニア」をチョイス。

パンはいたって普通です。
さてメインのパスタ。
ラザニアの上の生ハムとルッコラの組み合わせ美味しかった★
ラザニアについては、(完全に上だけ食べたw)なんだかぼんやりした味。
ラザニアにモッツアレラ入っているのかなー。クリームソースがもたれそうな感じなのに
塩味が足りないというか味がはっきりしない。
生ハムと一緒に食べると生ハムを殺すほどこってりなのにボンヤリ。
テーブルの上のバルサミコやオリーブオイルで自分で味付けすべきだったのか?!

残念っす。

コーヒーは美味しかった。
でもデザートはいたって普通。

またしても辛口な感想になってしまいましたが、近いのでなんとか改善を期待しちまいます。

あ、お店の人はブランケットを貸してくれたり感じがよくとても親切でした。

★----------------------------★★
オービカ・モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 (OBIKA MOZZARELLA BAR )

住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド B1F
TEL:03-5786-6400
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 

 ランチで絶賛だったため、夜おじゃましてみました

平日だったからか!?案外空いてた!!


さて、ワインでも飲んじゃおーということで
ワインリストもらいましたけど、ええーっとええーっと
してたら、nozakiさん(きっと)来てくれました^^;

リストに無いものがあるようで
こんな感じでと言ったら予算もちょうどよし
味もとっても飲みやすいワインを出してきてくれました
いや〜ワインが進む進む^^

nozaki1.jpg
暗くてすまそ

お通しはパルミジャーノを薄く焼いたもの
グリーン&ブラックオリーブの串揚げ

ぱりぱりしておいし〜
オリーブもさくさくしてました

nozaki2.jpg

前菜
おまかせで作ってもらいました
お皿一杯にのってます^^

ざざっと覚えてる範囲で、、
生ハムといちじく、パテ、クロスティーニ2種、
ホタテとトマトのマリネ、穴子のフリットバジルソース添え

ゆっくりワイン飲みながら食べていたので
これだけでもお腹がいっぱいになりそな感じです

nozaki3.jpg

からすみとはまぐりのスパゲティ

おいしい〜
からすみの塩加減がまたちょうどよく合います

nozaki4.jpg

そしてもう一種

渡り蟹のスパゲティアラビアータ

これもほんとおいし〜
トマトが優しい

どのパスタもギトギトしてないから飽きないのよね
今度はクリーム系も試してみたいわ


nozaki5.jpg

おなかもいっぱいになったのですが
やはりこちらは別腹

またまたnozakiさん登場
少量をすこしずつというリクエストに答えてくれました^^

柿のアイス、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、マロンのティラミス

私の好みはマロンのティラミスかな
ふわっとおいしかったぁ〜


気取らない空間だけど、料理はちゃんとしてます
どれも失敗がなさそ
ちょっと高めですが、サービスとおいしさを考えたらありです^^
定期的に通いたいです。
もちらんランチでも^^

★----------------------------------------------------★★
DE SOT BAR NOZAKI

住所:東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビル102
電話:03-3589-1389
 
mayuです。
本日久しぶりの開拓。
今日行ったのは「DE SOT BAR NOZAKI」です。
前から行きたいとは思ってたけど、お店が小さいし混んでるしムリだろうって常に諦め。
なんたってヒルズからはここのお店距離があるんだよねー。。。
行ってチラ見したら席があいてた!
念願のNOZAKIでパスタランチです☆

まずフォカッチャ。
PA220032.JPG
もっちもち。ウマー♪

すぐにサラダが運ばれてきました。
PA220033.JPG
オール葉っぱ。
でもね、このドレッシングさいっこーーーーにウマイ!!!
バルサミコ酢とチーズを感じるです。思い出してもうっとりします。
あ、気に入りすぎ?

メインの登場。
mayuのチョイスはこちら。
「カリフラワーとカジキのアンチョビソース」
PA220035.JPG
アンチョビの香りがサイコー!!!
茹で加減、塩加減、味、量ともに私の中で完璧。
一皿食べ終わるまで「おいしい、、おいしい、、」とばかり言ってた気がします。

さ、yok55のチョイスはこちら。
「冷製フェデリーニ フレッシュトマトとジェノバ風ペスト」
PA220036.JPG
なんてキレイなんでしょう☆

yok55の感動っぷりはすごかった!
あんまりテンション高いからちょっと食べさせてもらったけど、トマト超うま!!
なんだろう、、、あのトマトのおいしさ。いろいろ聞きたくなっちゃう感じ。
次行ったらコレ食べたいって思いました♪

デザートです。
PA220038.JPG
この焼き菓子とちょっとしたアイスがイイ。

二人ともコーヒーをチョイス。
エスプレッソ、紅茶も選べます。
PA220039.JPG
このコーヒーがまた・・・・とってもおいしい。お兄さん、、、うまかったよぅ。(感動)


これだけの内容で1,000円。
コスパ最高!味も最高!
午後の仕事がんばれると思うくらいの感動でした。
密が出張から帰ってきたら一緒に行こうと決めました。(早く帰ってコーイ!)

★---------------------------------------------------★★
DE SOT BAR NOZAKI

住所:東京都港区六本木5-18-20 Roppongi Five102
TEL:03-3589-1389

久しぶりにサバティーニへ。ホテルアイビスの最上階サバティーニです。
老舗のイタリアンなので内装などが古めかしいのですが、店員さんのサービスは丁寧で過剰過ぎず気持ちのよいものです。

ランチはサラダとカフェ付で1,365円。パスタは3種類から選ぶことができます。
こちらはお願いするとシェアして持ってきてくれるので3種類それぞれ1つずつ注文しました。

ドレッシングが多すぎず、塩味もありおいしい。
IMGP9045.JPG

こちらがシェアした状態でサーブされたパスタたち。
IMGP9046.JPG

IMGP9047.JPG

IMGP9049.JPG

パスタが2つと1つに分けたのは違う味で味が混ざらないようにとのこと。
今日場合、こってり系とあっさり系でしょうか。

クリームソースのペンネは好きだけど、1皿となると途中で味も飽きてくる。でもこんな風に1/3ずつ分けて食べると飽きもなく、おいしくいただけます。そして自分たちで分けるのもいいけれど、お願いしたら分けてだしてくれるなんて素敵です。

最後のコーヒーは、エスプレッソ、カプチーノ、紅茶と選べた気がします。
カプチーノを選んでゆっくり飲み始めたところで13時を過ぎていることに気がつきました。

割ときちんとしたお店なので(老舗ゆえ?!)ゆったりと時間が過ぎます。
あらかじめ食後のコーヒーは早めにとお願いするのもいいかもしれません。

そして原油高騰のため(?!)かデザートは105円の別注となりました。残念。
ちょっと私には味が濃い目ですが六本木のパスタランチでは一番よい店な気がします。

☆本日のメニューはこちら☆
1.前菜
2.パスタ
(以下3種からチョイス)
・生ハムのラグーで和えたスパゲッティー
・魚介のリングイネ
・生クリームとキノコで和えたペン型マカロニ
3.コーヒー

★------------------------------------------------★★
サバティーニ 六本木
住所:港区六本木7-14-4 ホテルアイビス13F
TEL:03-5411-2975
営業時間: 11:30~14:30、17:30~23:00
定休日: 無休

久しぶりにあざぶ上(前回)に行こうとお店の入っているビルのエレベータに乗ろおとしたとき降りてきたおじさんたちが「いっぱいだよ」と一言。
自分たちに言われたのかわからず、とりあえず店の状況を見ようと3Fで降りるとお店から出てきたOLさんたちが「いっぱいですよ」と。


この店の客はやけに親切・・・・


2回も教えられたのにお店に入ると15分以上あかないとのこと。
ここまで言われてようやく諦めました。


どうしようかと思いながら2Fに新しくランチをやっているような表示を見たので2Fの Osteria Tiへ。
新しい店なのでしょうか。以前はなかったよな。
3Fから流れてきた他のお客さんも居たので混んでいるのかと思いきや私たちを入れて2組だけ。

・・・あら?もしかしてヤバイ?

店内はおしゃれな雰囲気ですがテーブル席は2席テーブルが3つ。すでに入っていたお客さんが2人でテーブル席を使ってて、私たちが3名でテーブル席を2つくっつけたところでテーブル席はなくなりました。後の人たちはカウンターということのようです。
イタリア料理でこれってどうなんだろう。

ランチメニューは3つでどれも1,300円
私は、ナスとモッツアレラのボロネーゼソースにしました。

カウンター席たち。おっしゃれーな店内。
IMGP8950.JPG

まずは、サラダ。
IMGP8951.JPG

パスタと一緒に出てきたパン。
IMGP8952.JPG

ボロネーゼソース
IMGP8955.JPG


IMGP8956.JPG


IMGP8957.JPG

サラダ、かなり冷えてた。そしてドレッシングが酸っぱめ。スッパすぎるのが苦手な私はちょっと残念。でも普通においしいです。
パスタはもう少し固めでもよいと感じたしボロネーゼソースはボンヤリだった。(何様?!)でもYok55とmayuが食べてたメニューはおいしいようだったので普通にうまい店なのかも。
量大目で少ないよりいいしね。
パンもいたって普通かな。

で、最後に「飲み物は別料金ですが」とドリンクメニューを持ってきてくれた。
ドリンクメニューは写真に撮らなかったけど、カプチーノが400円でランチ食べた人に「サービスです!」っていう金額設定なんだろうか。ランチをあわせたら1,700円じゃないー!タカッと思ってドリンクは注文せず。

1,300円でドリンク、デザートなしの価格設定は高い気がするなー。だから客少ないのかな。
次は、うえの階の「あざぶ上」にいきたいわ。

ハイ、mayuのチョイスはこちらー。Cランチ。
P1000251.JPG
ハーブ鶏のカチャトラ(狩人風)

カチャトラって何?そして狩人って何?
ライスをチョイスしたらワンプレートだった。個人的には別にしてほしい・・ボソ。
チキンとポテトがトマトソースで煮込まれた感じでした。
でも味はイイ。おいしいです。
ライスがすごい量なので、、お腹にもドッシリ。
お店もオシャレだし、おいしいんだけど、、、高い。
六本木にも「このクオリティでこの値段でいいんですか!?」ってステキなお店あります。
せっかくステキなお店だし、、、がんばってもちっと値段下げてほしいなーと思うであります。


★-----------------------------------------★★
Osteria Ti
住所:東京都港区西麻布1-7-2 アデッソ西麻布2F
TEL:03-5775-1636
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]