忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて近場のシクロへ。
たいてい後悔するのわかって向かう悪い癖

日替わりに期待したのですがトマトソースだったのでいつもの鳥飯を。

鳥、ちいこくなっている
IMGP0337.JPG

0c08e8d8.jpeg

d5be419a.jpeg

私、揚げた生春巻きみたいなのすきだわー。
後はいたって普通。
いっつも満足しないなら違うメニューを試してみたらいいんだよね。
そうだ、次回はフォーにしよう。
って次回行くのか?!

★----------------------------★★
ベトナミーズ・シクロ 六本木
TEL:03-3478-4964
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
営業時間 [月~水]11:30~15:3018:00~23:30
[木・金]11:30~15:00 18:00~24:00
[土]12:00~24:00
[日・祝]12:00~22:30
 

PR

以前、BONG Senだった店が名前が変わったというので何か変わったかもと期待を思って出かけてみました。

ムム・・・以前といっても1度しか来たことがなかったのですが全く換わった感じがしないなー
ランチメニューは前と違う気がしないではないが・・・
蜜は日替わりのフォーセット。
煮卵のフォーとミニチャーハン、サラダ、デザートで900円です。

空いとる・・・
IMGP0329.JPG

フォー!
IMGP0330.JPG

チャハーンとサラダ
IMGP0331.JPG

入り口は絵が描かれているね
IMGP0334.JPG

さて、味。フォーは普通。美味しいフォーって食べたことがないきがするなー。うまいのにあたると、うま~~ぁいとなるのだろうか。
そして、ミニチャーハン。まずい。えええと、くるんで言う、おいしくないw
炒めてんのかなこれ。ご飯はだまになっているし炊き込みご飯みたいなべっちょり感。
あ、あれか炒めておいてジャーに入れてんのか。フォーに比べると超味が濃いし。
サラダは嫌いなフレンチドレッシングだったので食べず。ティラミスの味は普通。

いやーーー残念。失敗しちゃったなー。
店名が変わってもだめだったか。
と前の記事見て驚いた。電話番号も変わっていない。あ、店の名前だけ変えただけかーーーーダマサレタ。

★------------------------------★★
Thom Thom Vietnam
住所 東京都港区六本木4-8-5和幸ヒ゛ルB1
TEL 03-5411-3445
営業時間 ランチ11:30~16:00 ディナー18:00~23:00
雨です。外に行きたくありません。(最近こんなのばっかね)
ということで近場でぜんぜん行っていない店をチョイス。バリ カフェ プトゥリへ。
ここは、店内が狭く外のテラス席しか入ったことがないという記憶でしたがさすがに極寒の今日テラス席ならば諦めようといってみたところすんなり入れました。

ランチメニューは、すべて1050円でバリ料理が6種類ほど
蜜は、プトゥリランチ(ナシゴレント6種のおかず)をチョイス。

店内
IMGP0223.JPG


ランチプレート!
IMGP0225.JPG
いつも不思議なスープ
IMGP0222.JPG


あと、寒天のつよいココナッツプリンと紅茶がでました。
バリの料理ってこんなんっだったっけ?とおもいますが、バリ人が作っているようですのでこんなもんなんでしょう。ああ、バリ(本物)のご飯おいしかったなー。なんてバリに行ってうまいもの食べたくなりました。

★----------------------------★★
バリ カフェ プトゥリ
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B1F
TEL:03-5786-7795
営業時間:11:00~翌5:00
ピラミデビルにあるシクロへ。
何度も行ったことがあるのですがランチブログに乗せるのは初めて。
ベトナム料理の店です。ランチメニューは5種類ほどで1000円程度のお値段になっています。

鶏飯セット1000円です。
IMGP0057.JPG

春雨サラダと野菜多しの生春巻き
IMGP0063.JPG

いつ始まったの?スープ
IMGP0058.JPG
鶏飯
IMGP0064.JPG

久しぶりです。
あまり好みではないのですが好きなブロガーさんのページにたまにのっていて、
味を知っているのにもかかわらずステキでおいしそうな写真に
「なにか変わったのか?!」と惑わされてしまい行くことにしました。(シツレイ)

いやー、今日の席暗かったなー。
前にすわったmayuがよく見えませんでしたw
っていうのは大げさですが、デジカメにほとんど写らなくてホワイトバランスを初めてマニュアル調整しました。(もっとやったほうがいいんだよねきっと・・・)

ま、いつもどおりのお味。
ベトナム料理が好きじゃないのか。ココの店の味が好みじゃないのかわかりませんが
なーんか物足りないお昼になりました。

★----------------------------★★
ベトナミーズ・シクロ 六本木
TEL:03-3478-4964
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
営業時間 [月~水]11:30~15:3018:00~23:30
[木・金]11:30~15:00 18:00~24:00
[土]12:00~24:00
[日・祝]12:00~22:30

やっぱり日本サイコー

yok55です^^


怖いものみたさ、いや食べたさで買ってみました
(失礼)

肉味噌がのったお弁当
おでん(ねりもの)

shanghai.jpg
 
これで9元ぐらい(約140円)
現地のものはほんと激安!!

ご飯はぎっちぎちに入っていてさすがに完食はむりでした。
甘辛な味でまずくはないです。
きっともっとおいしいチョイスがあるのかもしれません。
きっと。

おでんは結構種類がありましたが
無難そうなねりものをチョイス

日本の味とはやはり違う、なんだろう
だし味とは違うんだな〜
こちらもまずくはないんですがね。。

以上
番外編でした^^

★----------------------------------------------------★★
LAWSON in 上海

困ったときのGOLDEN BURNINGでございます。
今日はすんなり入れました。
わりとおいしくていつでも入れるというお店は貴重です。

今日は久しぶりにガパオ(890円)にしました。
卵プルプル。
DSC00659.JPG

DSC00661.JPG

ここのガパオは鶏肉が大ぶりでひき肉になっていません。
そしてタイ料理やでたべるガパオより相当辛めです。(今日だけかもしれないけど)

今日はサラダもおいしく、ガパオもおいしく、そしてスープもおいしいというラッキーな日でした。

そろそろ新しいお店、開拓したいです。。。

★---------------------------------------------★★
GOLDEN BURNING(六本木店)
住所:東京都港区六本木6-8-22
電話:03-3478-9655
営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:30(L.O  22:30)

mayuです。こんばんは。
本年もよろしくどーぞ♪

本日は久しぶりにアジアンな気持ちでGOLDEN BURNINGへ。
mayuのチョイスはガー・クアイ(890円なり)

まずはスープ。にんじんゴロゴロ・・きつっ
P1090295.JPG
しかもぼんやり。
味は、、まぁまぁ。鶏の出汁が良い感じ。

メインの登場!
P1090298.JPG
これまたぼんやり。

男子が喜びそうなこの図。食べ応えありです。
久々に食べました。鶏にはしっかり味がしみてて、カリカリでおいしかったな~
パクチーをドーン!と添えてほしいけど。個人的には。
ジャスミンライスはもうちょっと水分与えていいんじゃない?って気が・・・
でも正月ご飯食べ続けてたから久々においしく感じたです。

蜜は、日替わりランチ?の(黒板に書いてあるメニューね)カオマンガイ。
シンガポールでいうとシンガポールチキンライスです。890円

DSC00542.JPG

mayuが揚げた鳥でしたが、私はゆでた鳥。シンガポール風とは違いあらかじめ
たれがかかっておりましたがおいしかったです。
相変わらずボリューミーです。

これ、定番メニューにしてくれないかなー。
サラダは焼肉風味でしたw

★---------------------------------------------★★
GOLDEN BURNING(六本木店)
住所:東京都港区六本木6-8-22
電話:03-3478-9655
営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:30(L.O  22:30)

久しぶりにゴールデンバーニングへ。
チキンな気分だったので、チキンの揚げたのを注文する予定が
新メニューのチキンライスに釘付け!
4名のうち3名がチキンライスを注文。(今日は1名おべんと組みから参加です♪)
と、ところがチキンライスは1名分しか残っていませんでした。
でもみんなが遠慮してくれたため、蜜がチキンライスをいただきました。
みんなありがと!

チキンライス、ゴールデンバーニング風

ソースがオリジナルで味噌ダレでした。
お肉が柔らかくてウマ~です。

ご飯はタイ米です。固めのご飯でソースをたっぷり吸いそうなご飯。
でも今日はタレなしなのでカレーにすればよかったかなって思っちゃいました。

ここは、量が多め。残念ながら完食ならです。

今日はみんな違うメニューなのでそれぞれのレビューをどうぞ!

yok55です
200711191229000.jpg
タイカレーです。結構マターリしていてマイルド味でした
野菜のあとのせは嫌いじゃないです
唐辛子には注意です!イタイから〜><

本格タイカレーではありませんね、あくまでカフェごはんです
隣の人が食べてたカレーが気になりました
ランチメニューじゃなさそうだったな、、
要調査です!

mayuです。
ガパオをチョイス!チョイス!
PB190057.JPG
この卵の黄身のステキなことといったら♪
今日は珍しく辛かった!赤も青も唐辛子がピリッピリにきいてました。
挽肉を使わない変わったガパオだけど結構好き。

こちら、本日参戦したAkkyのチョイス。ガークアイ。
鶏のマリネしたものをカリカリに揚げてます。うまそー☆
PB190058.JPG
軽くぼんやり。まぁ、、仕方ない!
あまりの鶏の大きさにビックリしてた気が。
4人とも違うメニューだったのでなかなか充実した写真です♪

★---------------------------------------------★★
GOLDEN BURNING(六本木店)
住所:東京都港区六本木6-8-22
電話:03-3478-9655
営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:30(L.O  22:30) 

mayuです。
シンガポールチキンライスを食してきました。並盛りで900円。
大盛りにするとチキンもご飯も大盛りらしいです。1,250円になります。
鶏を茹でたお出汁で炊き込まれたご飯とすっごいやわらかなチキン。
全体像はこんな感じ。
PB020192.JPG
やわらかチキンの横にはお好みでって感じでパクチー。
真ん中にはドドーンと鶏出汁で炊き込まれたご飯。
そしてきゅうりとトマト。ちょっとピリ辛の味付きでした。

そしてこちらがチキンスープ。
薄味で繊細なお味でした。
PB020191.JPG
シンガポールで食べるチキンライスにも必ずチキンスープがついてきます。
どこで食べてもおいしかったけど、こちらもなかなかおいしいです♪

お肉のド・アップ!
PB020194.JPG
パッと見お肉が少なそうな感じですが、並でも結構な量じゃないかなと。
まったくパサパサしていなくてしっとりやわらかい。おいしいです!
パクチーの味が落ちちゃってて香りもなかったのが悲しかったです・・・・。
mayuも密もyok55もパクチー好きなので「残念だ・・」という意見でした。

タレはこの3種。
中国醤油・チリ・しょうがです。
PB020193.JPG
中国醤油は甘みがあります。チリはとっても辛くておいしい!
タレがなくなるともらえます。たっぷりつけて食べられます♪

そしてこちらのお店、なんとご飯のお代わりが無料!!
鶏もたくさん欲しければ大盛りがいいですが、並でもご飯お代わりができるのでうれC!
私たち3人もノリノリでご飯お代わり。さすがにお腹いっぱいでした。

本場シンガポールで食べるよりもオシャレすぎる感じではありますが、お味はヨシ。
また行きたいなって思います。
最後になっちゃいましたが、お店はこんな感じ。入り口オシャレ☆
PB020195.JPG
私たちは右のテラス席でした。
ぜんぜん寒くないし、3人のお兄さんが作ってるところも見られたし♪
なかなかいいお席でしたヨ。

公式サイトはコチラ:http://www.route9g.com/index.html
恵比寿店もありますね。

★--------------------------------------------------------★★
海南鶏飯食堂(西麻布店)

住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手
電話:03-5474-3200
営業時間:月~金 11:30~14:00 土日祝 11:30~15:00
                
9/27(木)に行ったランチです。
連日のタイ料理だけど、ガパオが食べたい!ってことで今日はココ。
テレビ朝日裏口の目の前って感じかな。
P1000140.JPG



















こんもり盛られたジャスミンライス(たぶん)の上になんてキレイな目玉焼き☆
ここのガパオは鶏です。バジルとピーマンがたっぷり。
奥にはもやしのナムルとサラダ。ワンプレートですね。
辛さはほとんどないです。唐辛子が炒められてるけど、辛くなかったです。
辛いのダメな人もいけるカモ!?
P1000141.JPG



















付け合わせのスープ。
タマネギ、ふんわりタマゴ、挽肉が入ってました。味はちょい濃いめ。ちょっと残念。
ガパオには合う一品です♪
特別おいしいってお店じゃないけど、ここのガパオ好きです。
ぜひっ!

★---------------------------------------------★★
GOLDEN BURNING(六本木店)
住所:東京都港区六本木6-8-22
電話:03-3478-9655
営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:30(L.O  22:30)
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]