忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に行ってきたんです。ついに。
日本橋にある『マンダリンオリエンタルホテル』のアフタヌーンティー☆
たまにはステキな空間でま~ったりとお茶しながらスイーツを楽しむのもいいよネ。
15種類以上のおいしいお茶にコーヒーがあります。
まずはコレ。アイスマスカットティーP1000152.JPG

















ほんのりとマスカットのフレーバー。冷たいのに爽やかにふんわりと香ってます。
おいしいな~って飲んでたら運ばれてきました。サンドイッチです。P1000153.JPG

















左からスモークサーモンと卵、ポークハムとパイナップル(クリームで和えられてる)、ピーナツバターと生ハムかな。。忘れた・・・。
二口サイズってところかな。
おぉ!!って感動するほどの味ではないけれど、目では十分に楽しめる一皿です♪ハイ、次!P1000150.JPG

















スコーン!
手前がプレーン、奥がレーズンとナッツともう一つフルーツ。。。忘れた・・・
ブルーベリージャム、クロテッドクリーム、チョコソースの3種をご自由にって感じです。
上がカリッとしてて、中がしっとりふんわり。絶妙な味わいのスコーンだと思います。
いくつかアフタヌーンティーに行ったけど、今までで一番おいしい。
食べ終わるとお姉さんがやってきて「スコーンのおかわりいかがですか?」って聞いてきます。
あまりにも気に入ったのでもう一ついただいちゃいました。
次はコレを飲みました。ラベンダーティー。P1000149.JPG

















ラベンダーティーは好き嫌いがあるとは思うけど、私はすっごく気に入ってしまいました。
あんまりおいしくて二杯立て続けに飲んじゃった。
そしてこのスティックシュガー!なんてステキなんでしょう。
使わなかったけど、写真だけはパシャリ☆P1000148.JPG

















スコーンの後に出たのがコレ。ライチのゼリーとベリーソース?ゼリーかな?
中にはブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなどベリーの実がたくさん。
フィンガークッキーが添えられています。うまー☆うまーー☆P1000157.JPG

















最後のスイーツの登場~!
こうやって盛りつけられるとなんだかイイですね。ワクワクしちゃう。
さ、上からご紹介。

鶴。(あえて)
セサミのスティックパイ。
一口サイズのふんわりシュークリーム。
レモンのパウンドケーキ。
ヨーグルトケーキ。
ジャスミンティーのプリン。
みんなおいしいんだけど、一番感動したのがジャスミンティーのプリン。うまー☆
ジャスミンティーの大人な香りに苦めのカラメル。いいお味です。
アイスマスカットティー、ラベンダーティー×2、レモングラスティーの4杯を堪能。

予約しないで行ったので時間制限がありました。
気に入ったので次は窓際の席など予約して楽しもうと思いました!
日本橋という場所柄、お客様の年齢層がちょっと高めかなって感じです。
お友達同士で来てる若い女子も多かったです。
ほんとにたま~~~になので、こういった休日もいいのでわでわ♪

★-----------------------------------------------------★★
マンダリンオリエンタル東京
オリエンタルラウンジ(38F)

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL:03-3270-8800(代表)
アフタヌーンティー営業時間:(平日、土曜、日曜、休日)12:00~17:00

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
うまー☆
mayu
チャキチャキ動き回るのもいいけれど、まーったりするのもいいもんだネ。
ちょっとずつ食べながらお話しながらってね。
予約すればステキな席に座れるし、機会があったらぜひ!
わたしはリベンジしてみせるわー!
2007/10/11(Thu)09:24:31 編集
無題
日本橋のアフタヌーンティーなんていいなぁ~
大人な感じで落ち着けそうでいいですね~~
ジャスミンティープリン!なんて美味しそう!!
そんじょそこら辺にはないですよー
紅茶も美味しそう
充実した休日でしたね☆

2007/10/10(Wed)09:22:46 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [50] [49] [47] [48] [51] [46] [60] [45] [43]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]