忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四川飯店へ。
今日はあっついですね。残暑残暑。

辛いもの!辛いもの!って思ったのですが四川飯店のお店のクーラーがきいてたため
温かいもの!温かいもの!に変わってしまいました

豚肉とザーサイのサンラーメンを注文!1050円

豚肉とザーサイのサンラーメン

IMGP0992.JPG

Yok55が定食だったためおひつのご飯をちょっともらって、具とご飯でミニ定食しました。
おいしい。

こんな色ですが、mayuとあんまり辛くないねといいながら食べたので私たちには辛くなかったんですけど
辛い印がついてたし多くの人には辛いのかなー。

辛めで酸っぱいラーメンでした。
麺はやっぱり日本のラーメン屋の麺のがすきだなぁ~。
四川飯店で麺を注文するとこれだけなのでなんか寂しい気がします。

★----------------------------★★
六本木 四川飯店
住所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル4F
営業時間:[平日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00  [土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00 [日曜・祝日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00

大きな地図で見る
PR
韓寿園がなくなった今、美味しくてちょうどよい距離の韓国料理のランチがなくなってしまったではないか・・・・
残念だわさ。でも韓国飯がたべたいのでとん豚テジへ。

まえすっごく混んでたのに今日はそれほどでもない。
ラッキー
お肉よりユッケジャンのほうが良かったと思い出してユッケジャン

お代わり可能なおかず
IMGP0974.JPG

ああ、またボケちゃったよ。。。。何枚もとって一番良かったこれ↓ショボボン(´・ω・`)
IMGP0978.JPG

アリリ?こんな味?
あちちなんだけどもっと春雨とか肉とか入ってなかったかなー
今日はもう一つなお味。いやおいしいんですよ。美味しいけど・・・

次はコムタンとか食べてみようかなー。

今日は最後にもらうロッテのガムも美味しく感じなくて自分の味覚がだめなのかも。
涼しくなってきたんで、来週は開拓かねー。

★----------------------------★★
とん豚テジ 六本木店
TEL:03-3868-0311
住所:東京都港区六本木4丁目12-10 グレイト綱ビルB1F


今日は涼しいですね。バンコクまでテクテクです。

木曜日のメニューは
牛挽肉の田舎カレー
豚挽肉とナス炒め
タイ風焼きそば(パッタイ)

ああ、どれも食べたことのないメニュー木曜日初めてだったということに気がつきましたね。
そして牛挽肉の田舎カレーをチョイス。
タイの田舎カレーってどういうことでしょ?

IMGP0962.JPG

カレーアップ!
IMGP0963.JPG

いつ食べてもおいしいデザート
IMGP0965.JPG

IMGP0968.JPG
今日も混んでましたね。
並んでも、回転速いからかすぐは入れます。
スープがココナッツミルクのスープでした。うまいです。初めてだわー。
カレーも美味しく、そして辛く、スープ、カレー、どっちも辛かったので最後のデザートで中和されました。

木曜日はパッタイ狙いの人が多いのかなー。
いつかは食べてみたいです。

★-----------------------------------------------★★
バンコク
住所:東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F
電話:03-3408-8722
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00

大きな地図で見る
mayuです。
蜜の台湾旅行機内食見て行きたくなったです。。。。
行きも帰りもおいしい機内食っていいよネ。
お土産話しが楽しみだ~♪

今日、とんきに行ってきました。
平日だしそんな混んでないんじゃ?って気持ちで行ったら大間違い!!
お店入ったら超並んでる~~~~。

店内はまさに↓こんな感じ。
320x320_44076.jpg
満席!

20分待って席に通され、5分待ってついにカツが!
DVC00121.JPG
うほぅ!(茶碗にご飯粒4つくらいついてるのはご愛嬌)

メニューはロースカツ、ヒレカツ、串カツの3種。
ロースカツをチョイスしたです。
ロースとヒレは1800円。串カツはもちっと安かった・・・忘れた;

ここのカツ・・・・・・超うまい!!!
サックサク。お肉ジューシー!
お肉も分厚くて食べ応えあるしとっても満足です。
カラシが思いのほか辛くて、、、一度むせた;
ご飯、漬け物、豚汁、キャベツも甘くてぜーんぶがおいしかったのであります。
幸せ☆

店員さんがみんな手際がよくて、ちょうどよく「キャベツどうですか?」って来てくれる。
満足満足のお店です。
並ぶの覚悟してぜひぜひとんきへGo!

★---------------------------------------------------★★
とんき 目黒店

TEL:03-3491-9928



台北からの戻りの機内食でございます。
いやー、3日間短かったなー。というか1日目が短すぎた。
食べ物は本当に美味しいものばかりでしたので次回はツアーでないので行きたいと思いました!

メニュー
マーボー豆腐 ごはん添え
若鶏のロースト スパイシー風味
カナディアンポークハム
パイナップルサラダ


桃園空港第2ターミナル C3ゲートは、キティゲート。
ココじゃなくてよかった。。。ちょっと恥ずかしいw
IMGP0949.JPG

世界時計もキティ
IMGP0948.JPG

ハイ!またビール
IMGP0954.JPG

行きに比べてあっさり感が否めない
IMGP0955.JPG

帰りはチェックインが遅かったためか
席が選べずなんと41という後の席。
ああ、ドリンクもおそいし、マーボーじゃない、すき焼きのメニューは残り少ないから
マーボーで我慢してくれとか(後に1組しかいないのに誰ようなのヨウ!)とイラっと来ました。
いやーーマーボー好きだからいいんですけどね。
若干さめてたマーボーでしたが美味しかったですよ。
パイナップルサラダは、パイナップルのみを頂きました。
でも全体的に美味しかった。

ANAは機内食おいしいなーっておもった旅行でしたわ。
次回より絶対前の席を選ぶことにしよおーと
蜜です。ちょっと台湾行ってみました。
ツアーにしたんですよ。そしたらANAでした。チャイナエアラインだのエバー航空だの期待してたんですけど・・・・残念っす。

そしてたまたま非常口前の席だったのでひろびろーで行ってきました。
CAさん感じよかったな。

(クリックで大きくなります。)
サントリーLove
IMGP0878.JPG

おつまみ。
IMGP0884.JPG

ふた開けたところ
IMGP0893.JPG

ジャジャ麺のソースを掛けました
IMGP0907.JPG

北海道プリン
IMGP0897.JPG

メニューはですね。

冷やしジャージャー麺
小海老のマヨネーズ和え
若鶏のあったかから揚げ

でした。
どれもうまーーです。
珍しく、スパークリングワインなんてたのんで酔っ払いました。
いつも好んで後の席にするんですが、断然前のほうが対応早いし良いね。
前の席を選ぶようにしようかなーなんて心変わりした今回でした。



すし屋のいけ勘へ。
今日は大胆にも握り1.5を頼もうかと迷っていたんですが、
いつものですね!の声にうなずいてしまいましたw

ま、いいんですけど。好きだから

まかない丼

IMGP0870.JPG


海老のお味噌汁はうまい
IMGP0869.JPG

グレープフルーツゼリー
IMGP0873.JPG

今日も美味しいです。
なにやら9月から新メニューが出るとか。
そしてちょっと前まで合った鮭のメニューはなくなっていました。
9月のメニューも気になるので近々こないとな。


★---------------------------------------★★
すし屋のいけ勘
住所:東京都港区六本木6-15-19 六本木アームス2F
電話:03-3401-0319
営業時間:昼 11:30~13:00  夜 18:00~24:00(LO23:30)

今日は完全にランチ難民でした。
1件目の魚屋は満席で入れず、2件目の韓寿苑はなんとランチ8月初旬でランチ終了の張り紙!!
悲しすぎますー。
そしてとうとうミッドタウンの前まで歩いてしまった。ラージマハールはいれてよかったよぅ~

天井の星。空に輝くよキラリ☆
IMGP0864.JPG

ラッシー!
IMGP0859.JPG

3人分のナン
IMGP0861.JPG

マトンカレー
IMGP0863.JPG

ライスとタンドリーチキン
IMGP0865.JPG

今日のタンドリーチキン美味しかったわ。
マトンカレーも久しぶりにおいしかった。
前回の記事を見るとmayuがフィッシュカレーが美味しいって言ってたので次は辛めのフィッシュにすると言っていたけど完全に忘れてたよぅ~。
次回覚えてたら食べたことのないフィッシュカレーにしようっと。

ナンとライスのハーフにするとナンが切れてて食べやすいせいか思いのほか食べてしまって、午後お腹パンパンでした。
きっと2人の分も食べたのだと思うよ。

明日は難民にならないように計画たてよーと

★--------------------------------★★
ラージマハール 六本木店
住所:東京都港区六本木7-13-2  アーバンビル4F
電話:03-5411-2525
営業時間:11:30~23:00 ランチ(月~土)11:30~15:00 年中無休



大きな地図で見る
1ヶ月ぶりにエピソード。(前回こちら
ヒ~混んでますねぇ~。そしてALLジョシ!わかりますぅ~。

1ヶ月たってなにか変わったかしらぁ~

8/25~8/29のメニュー
A エピソード・バーガー
B 具沢山なコブサラダ
C 本場仕込みのビーフストロガノフ

あ、ビーフストロガノフなんてあったのね。メニュー見ないでバーガーに決めちゃったものだから
今気がつきました。美味しそうね。

前菜。ムース仕立て
IMGP0841.JPG

コンソメスープ
IMGP0851.JPG

倒れてできたバーガー・・・・
IMGP0854.JPG

立ててみたけどボンヤリ。。。ションボリ。
IMGP0856.JPG

チョイスしたデザートのアイス
IMGP0858.JPG

さて、バーガー。お肉小さくなってるなって思ったんですがそうじゃなくて
しっかり焼かれるようになってしまって縮んだのね。
さすがに心配する方が多かったのかしら。
私はあの、レアなぐらいのほうが好きだったんだけど。。。。
また食べる機会があったらミディアムレアでとか言ってみたいです。
このこんがりだとちょっと残念かな。。

なんと、デザートが2種類から選べるようになっておりました。
バニラのアイスには、ココナッツのサブレみたいなもが。すごいわぁ~
デザートまで楽しめました。

★----------------------------★★
エピソード
TEL:03-6804-1100
住所:東京都港区西麻布1-1-1 西麻布EDGEビル
定休日:月曜日
先日もらった500円金券を使おう、つかわな!ということで麻布宮川へ
今日も混んでますなー。
今月末までの金券使う人も多いみたい。

前回mayuが食べてて美味しそうだったうなたま丼を!

・・・あまりきれいに撮れなかったな・・・
IMGP0838.JPG

アップ!
IMGP0840.JPG

長ネギがうまいねー。
つゆだくすぎたのが私には残念でしたが、前回は違ったということなので
今日はたまたま多かったのかも。

うなたまにすると焼いたうなぎを煮てしまうので柔らかすぎるようになってしまうのね。
むずかしいわー。
うなぎの焼いた状態と卵の状態が合体したようなのがあればいいなーと贅沢な要望をしてしまいます。

★----------------------------★★
麻布 宮川
住所:東京都港区六本木7-18-8
TEL:03-3401-4989
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]