忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか真夏です。
いやー、もうちょっと涼しくお願いしたい。
外無理だよってことで久しぶりのカーテンコールへ。

メニューが変わってずいぶん行ってませんでした。
ワンプレートランチは980円
A~Dのパスタからチョイス+プチ前菜2種+サラダ+パン
A~Dのパスタは単品で750円
となっておりました。

ワンプレートランチををチョイスしました。

横のお水涼しげ。
26d72e25.jpeg
サラダ。肉食の私でも好きなサラダ
IMGP0468.JPG

蜜、mayuワンプレート
IMGP0470.JPG

Yok55のワンプレート
277c0416.jpeg

トマトと桃だよ!緑の野菜も変わってる!!!
IMGP0473.JPG

相変わらず落ちついた雰囲気です。
店員さんを呼ぶと「Yes!」と来てくれました。(ちなみに外国の方です。もちろん日本語達者)

ここのサラダ好きなんです。
ドレッシングがすきなのよね。レモンベースで爽やかなんです。
ドレッシングの作り方是非聞いてみたいです。(普通に売ってるやつかな)

さてメイン。私とmayuは、ナポリの郷土料理"ピリ辛モツ煮パスタ"をチョイスし
yok55は、トマトと白桃の冷製パスタです。カッペリーニだったねあれ。
yok55のパスタがあまりにもキレイだったのでパチリ。
さっぱりしてて美味しかったとのこと。白桃ですよ。美しいわぁ~

私のパスタは、リングイネでピリっとするのはコショウかな、なんだったろあれスパイスが効いてて
美味しい。モツ煮は内臓形のお肉が柔らかく入っていて好きでした。美味しかったわ。

前菜はなくてもいいんじゃないかという(シツレイ)不思議なものでした

ああ今から考えると前のサラダ+パスタ+パン+フリードリンクという組み合わせが最高だったわね。

★--------------------------------------★★
カーテンコール
住所:東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内
TEL:03-5775-6095
営業時間:ランチ 11:00~16:00/ティー 10:00~17:00/
      ディナー 17:00~24:00(LO 23:00)木~土&祝前日 ~翌5:00
PR

黒い壁のお店でおしゃれな雰囲気を出している燦糺。ランチを(再開したのか?)やっていることは知っていたのだけれど来たことがありませんでした。初めてです。

靴を脱いでお店に入ります。

お客だれもいない・・・

お店の中もオシャレな感じですよ。
IMGP0455.JPG

店内
82106ca1.jpeg

テーブルには中央に鉄板。どうやってランチが運ばれてくるのか楽しみ
IMGP0434.JPG

牛タンステーキ
IMGP0442.JPG

この厚さ
5e77782e.jpeg

女子だけにサービスのデザート
IMGP0454.JPG

いやーーーすくなっ。
これ、1100円は高いですなー。
お味噌汁は、乾燥わかめだけですし、牛タンは焼けすぎてて塩がつよい。となりレタスだけですもん。

女性のみということでデザートいただきましたが、お酒のにおいがしたので私はパスしました。ごめんなさい。

こんなにいい場所なのにすいているというのは理由ありですね。

★----------------------------★★

燦糺 (サンキュウ)
住所:東京都港区西麻布3-1-18
TEL:03-5771-6201
営業時間:平日 18:00~翌4:00(L.O.翌3:00)

外の温度31.9度ですよー。
梅雨はどこへ?
こんな日は近場に決定!ということで

メトロハットB2Fの東京純豆腐へ
夏用の冷やしスンドゥブやカレースンドゥブなど新しいメニューができていました。冷やしって豆腐サラダみたいになっちゃわないのかしら。。。

と新しいメニューには目をくれずいつもの豚スンドゥブを。
いやー。他に惹かれるメニューがないんですよね。
味は塩か味噌かを選べるんですが、どちらも食べたことがあるのにぴんとこず再度の塩をチョイス。初めて春雨トッピングをしてみました(50円)

意外と入れる
792a5937.jpeg

地獄!
b627c4a4.jpeg

春雨入ってます!
IMGP0427.JPG


生卵がダメな私はいつも「卵硬く!」の注文をするのですが今日はぜんぜん硬くなくて再度ぐつぐつお願いしました。
店員さんは嫌な顔せず対応してくれました。ありがたいです。
春雨は美味しかったけど、もうちっと入っててもよかったなー。

ポイントカードが始まったようです。
5回でトッピングサービス
10回でドリンク1杯
15回でランチ無料か夜スンドゥブ無料
だそうです。

トッピングぐらいはいただけるかもしれませんね。

★----------------------------★★
東京純豆腐
住所:東京都港区六本木6-4-1メトロハットB2F
電話番号:03-6439-3577
営業時間:11:00~17:00 17:00~23:00

久しぶりに「いけ勘」さんへ。
大将に「久しぶりですねー」と言って頂きました。キャー常連への第1歩です。
常連って行ってもちっとも通っていない常連なわけですが。。。
でもこんな心遣いが少しうれしかったりして。

さて、メニュー。
新しい鮭のメニューが出ていました。
なにやら美味しそうなのですが、マヨネーズ味というキーワードに引っかかり
いつものまかない丼(950円)をお願いしました。次回は試してみようかしら。。。

IMGP0414.JPG

IMGP0416.JPG

いつ食べてもキレイで美味しいですよ。
今日のお味噌汁は魚のアラでした。お魚沢山入っていました。
間違いない美味しさで、量も沢山なのに完食。
おなかパンパンになりました。


★---------------------------------------★★
すし屋のいけ勘
住所:東京都港区六本木6-15-19 六本木アームス2F
電話:03-3401-0319
営業時間:昼 11:30~13:00  夜 18:00~24:00(LO23:30)

むぅとする暑さなのにやっと決めた店が満席でしてー
フラフラとミットの方面へ歩いて韓寿園へ。
こちらも満席だったのだけれど気のよいおじさんが譲ってくれたためすぐにINです。

サムギョプサル850円をいただきました。

IMGP0401.JPG

IMGP0402.JPG

67ad7fe1.jpeg

小皿のお豆腐やにんにくの芽おいしいなー。家でもできないかな。
サムギョプサルはボリューミー。
肉も厚めです。ただ、油っぽいのでNo野菜で生きていける私でさえサンチュやらゴマの葉が欲しいと思いました。

韓寿園のお兄さんとお姉さん感じがよくてこっちまでニコニコに。
ああ、こうやって韓流はまるのねといつも韓寿園にきたときだけ韓流タレントが気になってしまうわ

★------------------------------★★
韓寿苑
電話: 03-3478-2914
住所: 東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F 
営業時間: ランチ  月~土 11:30~15:00
       ディナー 月~土 17:30~01:00
 

お昼、外に出てみると雨が・・・OOPS!
ということで近場。

お店がぜんぜん決まらず香港茶楼へ。
何を注文すべきままよいましたが
あんかけご飯(1200円)にランチセット(点心、サラダ、デザート)(300円)をつけて注文。
 

乱暴な運びによってかたってしまったのを修正。笹の上にのってなかったよw
b2ed4642.jpeg


このテーブル自体がライトってもう・・・
1ec65dfa.jpeg

IMGP0397.JPG

IMGP0399.JPG
点心おいしいです。
点心だけのセットってないのかなー。
食べ放題まで不要だけど点心いっぱいほしいわわーー。
サラダ、スープはいたって普通。杏仁豆腐はうっすい水っぽい杏仁でした。
あんかけご飯は普通においしかったです。
でも、これ1200円は高いですなぁ~。

それにしても店員さん残念なかんじですよ。
皿を丁寧におかずなげてサーブするのでテーブルの上で皿がガチャガチャうるさい、
この人だけかと思ったら周りのテーブルでもがちゃがちゃしてて本当にうるさい。残念ですわー。

★--------------------------------------------★★
香港茶楼 
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
電話:03-5413-9588
営業時間
月~水:11:00~23:30
木~土、祝前日:11:00~翌4:00
日・祝:11:00~23:00
 

今日は、蒸し暑かったですねー。
1ヶ月に1度は来ているオストレアへ

パスタ系のブッフェのお店です。
ドリンクの数も5種類以上ありますよ!

相変わらず混んでいますがちっとまってINです。

703e682a.jpeg

おかわり!
18bb893b.jpeg

IMGP0388.JPG

ドレッシングがドバッとでちゃうボトルからすくうタイプに変更になってましたね
こういう改善すきだわー。
今日美味しかったのは冷製パスタ。
そうとわかっていれば1度目からとったのにぃ~
毎回いろいろ新しいメニューがあるのはいいですなー。

今日もデザートでティラミスにはありつけず(始めからなかったかも)プリンちゃんでした。

新しい店員さん(私たちが見たことないだけ)も感じが良くて
ココはほんとかんじがよいみせだわーと改めて思いました。


★----------------------------★★
オストレア
住所:港区六本木7-15-17ユニ六本木ビル1階
電話:03-3403-9200
営業時間:11:30~15:00(L.O. 14:30)月~木 17:00~1:00(L.O. 24:00)金・土 17:00~3:00(L.O. 2:00)日・祝 17:00~23:00(L.O. 22:00)

大きな地図で見る
雨だし、久しぶりにいってみっかとObikaへ。前回はこちら
メニューが若干変わっていましたね。
パニーニ、本日のベイクドパスタ、本日のパスタ and more(すみません忘れました)

本日は3名違ったものを。
私、本日のパスタ(1200円)を注文しました。

IMGP0366.JPG

IMGP0369.JPG

IMGP0370.JPG


IMGP0373.JPG

IMGP0380.JPG

IMGP0379.JPG

前回同様冷たいイスですが、今の時期は冷たくてもかまいませんよ。
トマトのパスタはフレッシュな感じで美味しかったです。
ただ、フォークが大きくて使いにくい。 イスといいカトラリーといいブツブツ・・・・・・
デザートは2種類から選べてチョコレートプリンと抹茶シフォンケーキということだったんですが
チョコレート苦手な私は必然的に抹茶をチョイス。
ま、こちらはいたって普通でした。

男性はちょっと足りないかもですね。

そうそうパニーニって、イタリア語でパンで具をはさんだものの複数形らしいよ(wikiより抜粋)
なんでサンドウィッチみたいなもので焼いてあるとは限らないらしい。
パニーニだけはテイクアウトできるようでした。
★----------------------------★★
オービカ・モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 (OBIKA MOZZARELLA BAR )

住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド B1F
TEL:03-5786-6400
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00
よく見させていただいているbrax3さんのブログの三河屋の記事を見ていいなーいいなーって
お昼前話してたところ、今日涼しいんじゃない?遠くても歩けるよ、じゃ、行っちゃおう!オーーー!
ってことで憧れの三河屋に!!!

早歩きしているつもりで歩きつつ、前に並んだ外国の親子が邪魔で抜かせないわーなんて思いながら
三河屋さん到着!うわぁ長蛇。がーーん、でもいいにおい。なーんてやってたら並ぶ直前に
3名グループに先を越されてしまいました。
この時点でおそらく前に10名。いける?いや、まずいよねー。なんて言いながら
今から他の店ってもねーーなんていって(今から考えると権八に行けばよかったんだよね)
並ぶこと30分。12:45にお店に入ることができました。
遅刻決定、おしおき覚悟です。

そしてやっと会えた、食べることができた三河屋さんのランチです。
IMGP0357.JPG

ミックス定食
IMGP0362.JPG

急いで写真を撮ってたらおじちゃんが、「味噌汁も入れてあげて!」と持ってきてくれた
IMGP0360.JPG
お代わり可能なご飯
IMGP0361.JPG

ミックス定食(950円)はコロッケとメンチカツです。
並んでいるときにお店のおばちゃんが「嫌いなものはない~?」と声をかけられて「はい!」
という返事したんだけどそれでチキンカツくれたのかしら。

それにしてもすごい量です。
楽しみにしてたメンチもとても美味しくて感激!
コロッケもおいもがゴロゴロしてておいしかったなー。
ただ、時間がなかったためガツガツ食べてしまいました。

お店のおじちゃん「長らくお待たせいたしました」やおばちゃんの「おなかいっぱいになった?」
という声があたたかくてファンになりましたよ。

いやーまた来たいけどハイペースで食べるのはキツイので
次は権八にきて列5名以下なら並ぶ!というような感じにしますかね。

★----------------------------★★
三河屋
住所:東京都港区西麻布1-13-15
TEL:03-3408-1304
営業時間:11:30~14:30 ご飯がなくなったら終わり


大きな地図で見る
雨です!梅雨ですなー
と来たらマドラウンジ。GoGo!

本日のプレートメニューはこんな感じです。
仔羊のトマト煮とレモン風味のパルミジャーノライス
白葱と鳥胸肉のペペロンチーニ

メニューはさっき知りましたw。注文のときも見ないしきた時に知るという。感じでやっとります
食べてるときもなんだかわかってないときもあったりしてね

IMGP0350.JPG

IMGP0348.JPG

IMGP0351.JPG

IMGP0353.JPG

IMGP0352.JPG

今日はお肉が仔羊だったんで食べてびっくりしましたよ。
仔羊出ると思いませんもの。みんな好きなの?仔羊私は大丈夫ですけどね。レモン風味のご飯が意外にもおいしかった。with仔羊だったからかしら。

今日のデザート甘かったけどおいしかった。
カフェオレもおいしかったし満足です。
マドラウンジカードなしちゃったけどね。

★----------------------------★★
Mado Lounge
場所:ミュージアムカフェマドラウンジ」(六本木ヒルズ森タワー52階)
営業時間:日~木 11:00~25:00(LO24:00) / 金・土 ~18:00(LO17:00) 
※貸切り・週末のイベント時で開いていない場合もあるようなので要チェック
TEL:03-3470-0052

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]