忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて66ダイニング六本木6丁目食堂へ。
常に行列ができている店だったので並んでまで・・・と思っていたが、雨が降っていたし並んでいるのが1組だけだったため並んでみました。
注文は並んでいるときにお店の人がオーダーを聞いていてくれた。なかなかスムーズでいい感じ。
10分ほどまって店内へ。意外とあっさり入れたなーと思いましたよ。

店内に入ってびっくり。狭い。そして喫煙。
すぐにこりゃだめだと思ったがおいしければと我慢。

あらかじめ注文していたためかすぐに運ばれてきました。
蜜の注文は、週代わりオムライス1000円ちょい超えぐらい。(詳しくは失念)
ランチメニューは、サラダとドリンク(コーヒーor紅茶)がつきます。

サラダ
IMGP9265.JPG

IMGP9269.JPG

IMGP9267.JPG

味が濃かったなー。メンチカツという言葉に引かれてこのメニューをチョイスしたのだけれどメンチカツは固くて油っぽい。そしてオムライス。味が濃くて飽きてしまい。半分ほどでおなかいっぱい。(ごめんなさい)
コーヒーも別に普通。

なんだろ。なんで混むんだろう。しかもほとんどのメニューが1000円オーバー。
近さとタバコOKのところかなー。
となりの席とも近すぎるし、よっぽどのことがないと次はない気がしました。。

mayuとyok55のチョイスはこちら。
なんてメニューだったか、、一番売りっぽいオムライス!
P1000264.JPG
あ!見た目おいしそう!

半分くらいまではいいんだけどね、、、飽きる。。
味もいたって普通。感動がないわー。
基本的には完食する私も最後ギブ。
次はないだろうなぁ。。。。。。。

★----------------------------★★
66DINING 六本木六丁目食堂
住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロプラザ B2F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
PR
mayuです。
最近サボり気味でいけないネ。
すごいおいしそーなアフタヌーンティーがアップされた!
ステキなものじゃないけど最近の食べたものとりあえずアップしちゃうコーナー。

22日に御殿場と箱根行ってきました。
まず絶対立ち寄りたい海老名SA。
立ち寄ったけど、、、結局トイレ休憩で終了。
次、御殿場のすぐ手前の足柄SA。
ちょうどお昼くらいだったのでココでランチ。
ロッテリアの『絶品チーズバーガー』単品360円なり。(高くね?)

まずパッケージ。
P1000234.JPG
絶品って宣伝しすぎだから。

あけてみた。
P1000233.JPG
チーズとろり。うまそぅ!

さて、感想はというと・・・・ブラックペッパーがすっごい効いてる。
肉肉しいパテにチーズがすごい。野菜ナシ。
パン(バンズというべきか)がフワフワなのにモチモチ。不思議な食感。
おいしいけど、、、小さいくせに一個食べるともう腹いっぱいって味。

夕方、絶品チーズバーガーが消化されちゃったので次コレ!
アウトレット内にあるちっさいお店で売ってる一品。
ジャンボドッグ!
P1000232.JPG
ジャンボ!ほんとにジャンボ!
ってかまたジャンキー!

絶品チーズバーガーよりうまい。ソーセージがブリンとしてうまいヨ。
デカくて食べきれなかったワ。

次!メインはこちら。
箱根 宮ノ下にある『鮨 みやふじ』です。
17:30にオープンした途端にお客さんがもりもり入るという有名店なんですって。
ほんとにーー??って疑ってかかってたんだけど。
18時前には席が全部うまって、中と外に行列でした。すごい!
お店は小さくて、カウンター6席、座敷2席、テーブル2席。仕方ないネ。

いただいたのはコチラ。
『みやふじ御前』2100円なり。
ハーフのアジ丼とトロたく巻、みやふじ巻、おみそ汁がついてます。
P1000231.JPG
アジ丼。絶品!これ絶品!そりゃ並ぶわーーって思った。

P1000230.JPG
左がトロたく巻、右がみやふじ巻。
トロとたくあんの組み合わせサイコー!
みやふじ巻はね、トロのすき身に梅肉・しそ・ゴマが入ってます。
感動感動大感動です!

こちら、あの有名な富士屋ホテルの前の坂を上ってったところにあります。
箱根に行ったらぜひとも立ち寄っていただきたいお店です。
並んでも食べたいのわかります。

みやふじの公式サイトはコチラ。↓
http://www.miyafuji.net/

★----------------------------------------------★★

あれこれ。

mayuです。
久しぶりになってしまいました。
本日はランチではありませぬ。
ディナーで行ってきました。ディナー。
今日行ったのはココ。
『俺のハンバーグ山本』 →これ店名。
http://orenohamburg-yamamoto.com/

yok55もmayuも一回行ってみたかったというお店。
前に通ったときは行列ですごかったのを覚えてたです。
テンションあがったyok55は「オレ~♪オレ~♪」とオリジナルソングを歌いつつ。
22:00だというのにすっごい待ってた!待ちまくってた!
でもね、他もないし待つことにしたです。そして22:30に入れた♪
本日は初ということでお店オススメの「俺のハンバーグ:1600円」をチョイス。
ご飯、ミニサラダ、野菜ジュースがセット。そしてご飯はおかわり自由☆

ハイ!こちら!
P1000221.JPG
大きい☆
あ、キクラゲが左に落ちとる;

コーンクリームを生ハムで巻いてそれをハンバーグで包んで焼いてます。
そして八丁味噌とだしを使ったデミグラスソース。ご飯にあう味なのだ!!
もやし、エリンギ、キクラゲ、チンゲンサイ、ゆで卵、明太子がのったジャガイモ、ゴボウ。
こんな感じで野菜もたっぷりですべてソースに合う。ビールにも合う☆
まずこの明太子でご飯一杯はいけちゃう。(いっちゃダメだけど。自分のために。)

食べ終わったの23時過ぎって状態だったけど・・・あたしたち満足。
お店出たらドランクドラゴンの鈴木氏が目の前のラーメン屋から出てきた。彼、テレビのまま。
ま、そんなことはどうでもいいとして。
おいしかった。
結構待ったけど~、また行こう♪
って!!4:00まで営業しとる!

★-----------------------------------------------------★★
俺のハンバーグ山本

電話番号:03-5475-5701
住所  :渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~4:00
       (日曜日のみ23:00 close)
定休日 :なし
mayuです。
先日行った富士宮での焼きそば食べツアー、お土産気に入っていただいたみたいでよかった☆
そんなわけで行ったお店をアップアップ。
行ったのは4/26でした♪

まず一店舗目。
『うるおい亭』
P4260655.JPG
こちらは鉄板焼のお店です。
頼んだのは「うるおい焼そば」。べつにしっとりしてるわけじゃないヨ。
おばちゃんが鉄板で作ってくれます。
食べるときにこの店自家製の味噌(にんにくの効いたコチュジャンみたいな味噌)つけます。
まず麺がめちゃくちゃウマい!すっごい水入れたのにコシがあって細くて食べ応えあり!
お店の前で30分くらい待ったので、、人気店だったんだろうなー。

二つ目。
『富士宮焼そば学会』
P4260657.JPG
ここの焼そばがウマすぎ!!
今回食べた中で一番気に入った味。
蜜にお土産買ってきたのはここのだヨ。ヨ。
あのモチモチした麺と濃すぎないソースとあの肉かすってやつ、あれなんだ?
未だにわかってないけどウマいあのカス。

三つ目。
『すぎ本』
P4270671.JPG
食べ歩きは2店舗目でギブ。
そんなわけで夜にビール飲みながらつまもうってことでお持ち帰りに。
ここの色、濃い~でしょ。でも味はぜんぜん濃くないの。
おいしいんだけど、もっとコクがほしい感じ。
できたて食べたらもっとおいしいのかも!次はできたていただきます。
なんたってここもお客さんが並んでたからね♪

四つ目。
『熊家』→白糸の滝見にいったときにお土産屋さんに並んでた小さな店。
P4270670.JPG
なんとも安い感じ。
見た目あんまりおいしそうじゃないんです。
でもこれがすっごいウマかった!
意外なうまさで衝撃を受けたです。
白糸の滝に行った際にはぜひともうっかり買ってみて。

いやー、、今度車でみんなでツアーしませんか!?
また行きたい!

★-----------------------------------------------------★★

富士宮やきそばたち。

新しいお店、Wood Spoonへ。
月曜日がお休みとは知らず月曜日に行って食べられなかったこともありようやく行ってきました。

お店は小さいですがキレイな感じです。
ランチメニューは
・魚
・肉
・カレー
・パスタ(4種類)
となっており1,050円で前菜、ドリンク、デザートがつきます。
お得!

さて、私はポークソテーをチョイス。
最近肉ばかりだわ。
DSC00783.JPG

DSC00782.JPG

DSC00781.JPG

DSC00780.JPG

DSC00779.JPG

DSC00778.JPG

おいしかったです。
メインのお肉はもちろんのこと、ご飯もデザートもおいしかった。
この値段でこのおいしさならよいコストパフォーマンスです。
いいところを見つけた!という感じです。

小さいお店なので少し遅めに行くと満席ということもあるかもしれませんが
また是非行きたいです。

★-------------------------------------★★
Wood Spoon
住所:港区六本木6-15-19 六本木アームス204
電話:03-3475-5132
営業時間:12:00~14:3018:00~03:00(日曜祝日は24:00)
休:月曜休

以前ロジャックのあった場所に新しくオープンしたブエナ ガーデン カフェに行ってみました。

オープンしたばかりでしかも外は天気がよくないため混んでいました。
テーブル席は全て埋まっておりカウンター席を案内されました。

カウンター席はいすに対してテーブルが高い。
ちょっと使いにくい感じです。

ランチメニューは3種類どれもドリンクがついて1000円です。

サービスのナチョス。脂っこくて残念
DSC00773.JPG

牛肉のBUENA風グリル丼焼き野菜添え
DSC00771.JPG

草、どけてみました
DSC00770.JPG

DSC00769.JPG

温野菜添えって書いてありましたが、丼ということを忘れてました
添えって言うか乗っかってましたね。飯に。

肉は硬めで、おうちで焼いたステーキ丼なかんじ
味付けはおいしいと思うのですがなにか物足りないです。

ドリンクはコーヒーを選びました。
エスプレッソサーバーがあったので楽しみしてましたが作り置きのコーヒーでした。
残念。。

うーん。残念
ロジャックのほうがよかったな

mayuとyok55のチョイスはこちら。
『アロスコンポジョ』
P1000220.JPG
鶏ドーーーン!

メニューに書いてあった説明を書いてみましょぅ。
「南米風ジューシーな骨付きチキンのグリーンライス」
南米風とかって、、、どんな味だか。エリア広すぎだから!!
チキンは皮パリパリ、骨からほろりと肉がとれるのはイイ感じ。
でも味にパンチがないので最後飽きた。残念。。。
グリーンライスのグリーンがなんだったのか不明。グリーンピースが入ってたのが残念。

あたしもロジャックの方がよかったなぁ。。


★-------------------------------------★★
BUENA GARDEN CAFE
住所:〒106-0032東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B2F
TEL:03-3402-2733
営業時間:月~土 11:00-4:00
日・祝 11:00-24:00

行ったことがなかったお店にチャレンジ!
ということで芋洗坂にあるCHUNKへ。アメリカン料理ということでしたが
ランチメニューは、ハンバーグ、カレー、ステーキ、タコライス、オープンサンドというラインナップ。
小さなお店です。

オープンサンドにしてみたかったのですが写真の様子でハンバーグをチョイス。
ハラペーニョチーズハンバーグを注文しました。(ドリンクつきで900円ぐらい・・・わすれてしまった)

DSC00647.JPG

DSC00649.JPG

若干お肉が固めかなという気がしましたが、意外にもおいしかった。
ハラペーニョチーズうまいです。
お肉のサイズがもう少し大きいタイプにもできるようですので
次回はデカサイズで注文してみたいです。

mayuのチョイスはこれ。
オリジナルハンバーグ。ポーチドエッグ付き。
ハンバーグは120グラムと200グラムで選べます。
P2290465.JPG
ハンバーグ(120グラム)800円(たぶん)。ポーチドエッグ100円。
確かにちょい固めな感じだけど、200グラムでもいけちゃうな、、みたいな。
ハンバーグソースととろりと溶けた黄身がいい感じでした。
ご飯が軟らかいのが残念だったけど、全体的にはオイシス!

★--------------------------------------★★
CHUNK
住所:東京都港区六本木5-9-22シュアビル1F
電話:03-5772-8588 
営業時間:18:00~00:00[土],11:30~00:00[月,火,水,木,金],LO.23:30[月,火,水,木,金,土],
定休日:日曜、祝日
久しぶりに、ラ・セーヌへ。
相変わらずの家族経営ご苦労様です。

いろんなメニューがあるのですが
奥さんのちゃきちゃきっぷりにじっくりメニューを考察できないのは私だけでしょうか。
そして注文したものがなんと前回と同じ。
カニは好きではないのですがカニコロッケにはなぜか手が出てしまい2種類のフライをチョイス。
お値段850円
(出てくる間に人の注文したオムライスなどを横目で見て「え!そんなメニューあった?!」とびっくりした
次回はそれを注文しよっと。って前回も店出たときに言ってたような・・・)


DSC00532.JPG

銀のトレイ、お久しぶりでございます。
サクサックのフライおいしかったです。

でも全身油くさくなってしまったのは、換気のせいでしょうか。
午後のお仕事のために女子はファブリーズを用意していくことをお勧めします。

★------------------------------★★
グリル ラ・セーヌ
住所:東京都港区六本木6-1-6 ザクセンビルB1F
電話番号:03-3405-2880
営業時間: 土(昼のみ)・日・祝日

本日はステーキハウスCHACOに行ってきました。
前から気になっていたお店だったんです。
ランチ1,000円で炭火焼きのハンバーグが食べられるんです。
お弁当チームのAkkyとRieRieも一緒にGo!
走った甲斐もあって入れた♪
メニュー:サラダ、スープ、ハンバーグ、パンorライス、コーヒー

まずはスープとサラダです。
PC140204.JPG
ん、なんか危険な感じ。
スープの中にはワカメ。増えるワカメちゃん?
サラダはトマトとレタスにドレッシングかかってます。家庭な感じ。

ハンバーグ!
PC140207.JPG
じゅぅぅーーーー。って感じが伝わりますカ?
うっかりしたら服につきます。ご注意を。

付け合わせはポテト、コーン、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん。
ハンバーグですが、かなり肉肉しい感じのお肉。
ソースはなんとなーーくウスターソースを感じたのはあたしだけ?
大きいし食べごたえあります。
「うまーーい!」っていう感動がありません。。
地下では限定のビーフシチューが食べられるらしいのだ。
それはそれで気になるワー☆

★-------------------------------------★★
ステーキハウスCHACO
住所:東京都港区六本木5-18-22
電話:03-3583-1276
営業時間:11:30~14:00(ランチ) 17:00~22:30(ディナー)


新たにお店を開拓しようと西麻布方面へ。行ってみたいと思ったお店がつぶれていて西麻布で途方にくれ
歩いたところにあったLALALAに入りました。
「世界のビール」の文字が。お店のメニューには、ハンバーグとステーキの文字
世界のビールは気になりますが、まっとうな社会人を装っていますのでビールは無しで、ハンバーグにしようと店内へ。

おっと。。カウンターのみ?!
と思ったら奥にテーブルがありました。
テーブル席は2つ。

ハンバーグを注文。
お店はマスター一人です。注文後マスターはキッチンに行き、キッチンからは、ハンバーグをはたく「パン!パン!」の音が。

スープ
DSC00446.JPG

ハンバーグ(デミグラスソース)
これに、ライスもつきます。

DSC00445.JPG

うん。おいしい。
しいて言えば、ミディアムレアの焼き具合ならさらによかった。
ウェルダンでしたね。
お客さんが一度に来ちゃったからなのか、もともとか焼き具合はしっかり目です

空いていてもマスター一人なので時間に注意が必要。

---管理人2号の追記♪---
私が食べたのはコレ。チーズ入りハンバーグ 1000円。P1000161.JPG



















なんかデカい。
これ、250グラムもありました。
トマトとチーズが乗っていて、中にもとろ~りチーズ。
ソースにケチャップを感じたのがあんまり・・・・。でも好きな人も多いですネ。
チーズが入ってるにも関わらずハンバーグ自体は少々味薄め。
もっとしっかり味がついてるといいなーって思ったのは濃い味好きだからか!?
時間に余裕のある方はぜひともお試しあれ。


---管理人3号の追記♪---
200710111240000.JPG
私が食べたのは和風ハンバーグ
さらっとしたさっぱりポン酢味でした
ハンバーグが肉肉しいのでもう少しまったりしたソースの方が合うのかも
p.s.「世界のビーフ」じゃあないよっ(謎)
★------------------------------------------------------★★
LALALA

住所:港区西麻布1-7-3  1F
電話:03-3478-7126
営業時間:11:30~(L.O.22:30)/金土11:30~(L.O.22:30)、23:00~5:00/日祝17:00~(L.O.22:30)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]