忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

昨年末はさぼり気味というか完全に更新を行っていませんでしたが

心入れ替えアップしていきますので

本年もよろしくお願いします。


さて、今年初めてのランチ。
佐世保バーガーに行ってきました。
昨年の11月にオープンし、なにやらにぎわっている様子でしたので、遠くから見守っておりましたが
本日ようやく行くことができました。

1Fにレジとカウンター席(といっても椅子なし)がありこちらでまず注文しお金を払います。

ランチメニューは3種類(たぶん690円だったとおもう・・・)
・佐世保バーガー
・佐世保サンド
・スパイシーチーズバーガー
単品販売もしていますが+200でポテト付さらに、+200円でドリンクをつけることができます。

私は、佐世保バーガーゼットにアイスアールグレイティをつけて1090円を注文。
注文後2Fへ。このスペースは何? テーブルのみ(椅子なし)がいくつかあります。
スルーしてそのまま3Fへ。

うすぐらっ。
ライトないんですか?エコですか。日の光のみです。オマケに喫煙OKのよう。。。。
IMGP9767.JPG

しばし待つとドリンクのみ運ばれてきました。

IMGP9768.JPG
アイスティではなく、アイスアールグレイティと書いてあったので期待したのですが薄い味。
コーラを選択すればよかったな・・・・

少し待つときました!!!
IMGP9770.JPG
トレイに乗っています。

バーガー正面!
IMGP9769.JPG

 さて、お味。
甘い。マヨネーズが甘いんだな。こりゃ。そしてマヨネーズ苦手な私。
つらいわー。
パティーは薄め。あまり肉を感じないがベーコーンと卵が美味しく感じられた
それにしても甘みが強くて何よりも甘い。

そして、ポテトはというと
ポテトにも勝手にマヨネーズがついててシナシナ。
これで200円だったらポテトなしのほうがよかったなー。せめてマヨネーズ別入れ物にしてくれればいいのに。

帰り際、階段付近にケチャップやらシュガーやらミルクなどの
いろんなセットがセルフで利用できる棚を発見。運んでくれたとき言ってくれればいいのになー。
ミルク入れたかったよ。。。。
店内が薄暗くて気がつかないんだよね。

なんとも残念なランチでした。

って年初から辛口すぎ!?

今年こそ、美味しいランチに日々ありつけるよう努力します!

★----------------------------★★
ZATS BURGER CAFE 六本木店 (ザッツバーガーカフェ 佐世保バーガー)
住所:東京都港区六本木3-13-10北麻布ビルディング1・2F
TEL:03-6666-5343
営業時間:11:00~翌5:00
休:第1月曜日

PR
最近谷中がお気に入り。そして2週続けて週末のハンバーガーRAINBOW KITCHENへ行ってきました。地図で確認していったのですが間口が狭いためか一度は素通りしてしまいました。交差点を過ぎた後注意して進む必要ありです。

12時近くに行ったのですがお客さんは1人もおらず好きな席へ。店内は4人席テーブルが3つ。2人席が3つか4つの小さなお店です。
内装はアメリカンでアンティークな感じです。

IMGP9481.JPG

シャンデリアほすぃ~。
IMGP9480.JPG

IMGP9482.JPG

アボガドチーズバーガー。ポテトくるくる♪
IMGP9485.JPG
サムライバーガー
IMGP9489.JPG
外観
IMGP9491.JPG

ランチは、+200円でドリンクをつけることができます。
アボガドチーズバーガは1150円ぐらいだったと思う。(失念)
高さがあり、簡単に紙のフォルダーに入れられない気がしたので今回は半分に切りフォルダーに入れて食しました。(フォルダーっていうのかな。あれ)

うばーーーい

ROTIが残念な風になってしまった今、私、ここが一番かもしれません。
ソース、パティ、ともに美味しいです。
ボリュームもありかなり満足。

相棒のSAMURAIバーガーを一口もらいましたがこれ和風。初めての味でした。こっちも美味しい。

くるくるポテト私は初めてでした。かわいくてテンションもあがりましたが途中でお腹も膨れてポテトは全部食られませんでした。食べ終わるころには店内も他のお客さんで一杯になりこちらも人気も人気店のようです。

今回食べておもったのは私のこのハンバーガーの好き!って思うところはお肉の焼き具合に重点が置かれるようです。だからRAINBOWもROTIもかっちり焼いてないので(ROTIは選べるんだけどね)好きなんだと思います。

また来ます!

★----------------------------★★
RAINBOW KITCHEN
住所:東京都文京区千駄木2-28-7 北川ビル 1F
TEL:03-3822-5767
営業時間:月~土11:30~16:00 18:00~24:00
日・祝11:30~21:00

ハンバーガーの有名店FIRE HOUSEへ。
2時を過ぎていたのに店内は満席。少し待って入りました。
狭い店内なのに店員さんは多く活気があります。
お店もおしゃれな感じです。

メニュー。かわいいキャラクターつきです
IMGP9434.JPG

メニューはこんな感じ。
IMGP9435.JPG

チーズバーガーを選びました。ちょっとボンヤリで残念。
IMGP9441.JPG

アップ!
IMGP9443.JPG

カフェラテ(450円)
IMGP9438.JPG

お店
IMGP9447.JPG

ハンバーガーが入れられるペーパーがついているので入れて食べます。
さてハンバーガー。お肉はしっかり焼いてあり、マヨネーズソースが割りと強めです。
マヨネーズがあまり好きではない私にはちと残念。ただ、バンズは今までで一番美味しいと思いました。パンの甘み、厚み最高です。
ピクルスが大きくてかなり酸味がつよく美味しいかった。

ハンバーガー奥が深い。
他の店でも食べたくなりましたわ。

★----------------------------★★
FIRE HOUSE
TEL:03-3815-6044
住所:東京都文京区本郷4-5-10

こんばんは。
日曜日のお昼に五反田にある「7025 フランクリンアベニュー」に行ってきました。
春くらいに一度行ったときはテレビに出ちゃった直後で激混みでした。
でも今回は元通りになってました。すぐ入れましたヨ。
五反田駅からは7,8分歩くかなぁ。住宅街にあるお店です。

外観はこんな感じ。
P9280913.JPG
デリバリーしてるみたい。
春はこの階段に人が並んでたわけです・・・

このマークが目印!か~わい~♪
P9280915.JPG

今日はマッシュルームバーガーをチョイス。ミディアムで950円なり。(単品・・・)
100円でスイスチーズのトッピングが可能です。
P9280909.JPG
チーズとろ~り。

完成品。
P9280912.JPG
ハイカロリー!
バンズうまそうでしょ。このバンズ、ほんとおいしいの。外側カリカリ、中もっちり。
パテはジューシー。すっごいジューシー。下のバンズが吸って大変なことに。。。

こちらが友人のオーダー。アボカドバーガー。
この状態で運ばれてきたので、、、ちょっとわかりにくくてスマン。
P9280911.JPG
こちらもミディアム950円。わかりにくいけどアボカドもりもりなのよーーー。

で、ポテトLがこちら。くるくるポテト~
P9280907.JPG
L多い・・・・・・食べ切れませんでした。申し訳ナイ。

超うまいのがコレ、オニオンリングー。
P9280908.JPG
何もつけなくてもおいしい。カリッカリ。ちょうどいい味が付いてるです。

メニューの一部を掲載します。
P9280902.JPG
店内のライトが黄色くて・・・・見にくい。。

ドリンク500円、ポテトやオニオンリングも500円以上します。(詳しく覚えてない・・・)
ここに行くにはかなりの奮発になるということなのです。。
でも味はすごくおいしい!
ちょっと足を伸ばして五反田まで来てみてはいかがでしょうか。

★--------------------------------------------------------★★
店名:7025 Franklin Ave.
場所:品川区東五反田3-15-18

営業時間:平日:11:00~21:00、日曜:11:00~19:30
定休日:年中無休

こんばんは。mayuです。
少しず~~つ過ごしやすくなってきましたネ。
湿度の低い今日はちょっと歩いてウルフギャング・パック・カフェまで♪
ガッツリ食べますよー!

今日は新商品にチャレンジ。フィッシュバーガー1,100円(ドリンク付き)なりー。
P1000248.JPG
どっかり。

ふわふわでほんのり甘くてでもしっかり焼いてるこのバンズ好きです。
レタス、トマト、オニオンスライス、カリカリに揚げられたフィッシュにタルタルソース☆
おいしいです。とっても。
白身のお魚はパサパサしてないし、ジューシーです。
タルタルソースがまたおいしい♪
たまーに酸味が強すぎるタルタルがあるけど、、ここのはちょうどいい!
やっぱりすごい量のポテト。
アイスコーヒー頼んで写真撮るの忘れた・・・・・。
ちなみにこちらはドリンクおかわり可能です。

蜜とyok55は別の物食べたけど~。アップあるかな~。あるかな~~。



蜜です。
私はBLTAサンド(1,200円)にしましたよ。
じゃじゃーん。

IMGP8920.JPG

ベーコン、レタス、トマト、アボガドの好きなものだらけのサンドです。

もちろんポテト添え。

カロリーを気にする方はサラダをチョイスするすることもできますよ。
もちろん、私はチョイスしたこともなければサラダにしようかな?なんて悩んだこともありません。
ホホホ

ROTIもそうなんだけど、BLTなどのサンド系はどうしてカリカリにパンを焼いてあるのかしら。
最後の方になるとパンが固くなって口の中を痛めつけてくれます。
でもおいしいんでそれもそれでいいんですが。

今日もEdyで支払いしました。
★-----------------------------------------------------★★
ウルフギャング・パック・カフェ

住所:〒106-0032 東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル1F
TEL:03-5775-5401
営業時間:月~木・日・祝 11:00~23:00 金・土・祝前  11:00~05:00

mayuです。こんばんは。
ここ数日の雷雨、、最悪でしたネ。
今日はようやく昼間に晴れたので近場ですが久々にクアアイナへGO!

アボカドバーガー(チェダーチーズトッピング)にドリンクとポテトのセット。
これが・・・・1600円。高いわーー。
でも単品で頼むより260円も安いのねー。奮発しました。
P1000239.JPG
ハーフカットをお願いしたので、、切られて出てきた。シツレイ。

切られた感じ。
P1000238.JPG
アボカドがモリモリ!!うれしすぎるほどの量!

ここはバンズがすごい好き。表面は結構ハードめ。
でも全体的にはモチッとしてるんだな。うまー♪
オニオンはローストされてるのでまったく辛くないし、パテは若干赤身あり。
火が通りすぎてないのがステキです。
バーガーも好きだけど、ここのポテトが超ウマ!
独特の衣がついててカリッカリ。カリッカリ。

ちょっと奮発する感じですが、たまにはイイ。
ぜひ一度おためしをー☆

★-------------------------------------------------------------★★
クアアイナ 五反田店
住所:東京都品川区西五反田1-26-7-1F
電話:03-5437-3800
営業時間:10:00~23:00(LO 22:30)

またしてもブログの更新をしていませんでした・・・・
今日からやります。・・・がんばります。

土曜日梅雨とは思えないほど快晴だったためDrop's Burgerへ。
自転車で行って死ぬかと思うほどの暑さでした。
11:30ぐらいに到着しお客さんゼロ。ラッキーと思って注文。

本日は、チリバーガー450円+200円ドリンクのランチセットを注文
カウンターで注文してお金を払ってから席に着きます。つまり前払いせいです。
お水をもらい(セルフです)一息ついたところで続々お客さんが。
やはり人気なのですね。明らかにカフェですがおばあちゃんたちが多いのは六義園が近いせいでしょうか。

今日は、カフェラテを注文しました。
どこかのページで見て。ミルク具合がおいしそうだったから。。。
IMG_1095.JPG

チリバーガー。
IMG_1103.JPG

店内
IMG_1097.JPG

お店の看板。かわいくなってた。
IMG_1106.JPG

チリバーガー。ソースが固めのチリ。なんていったらいいのかなー。
よく煮たチリの具が乗っているんです。
肉は固めの焼き具合でしたがチリに合っていておいしかった。
やっぱりうまいんですわ。価格も素敵な価格です。

見た目で選んだカフェオレは普通においしかったですよ。

月曜日は定休日だったようですが月曜日も営業するようになったようです♪
★---------------------------------------------★★
DROP'S Burger(ドロップスバーガー)
住所:東京都文京区本駒込6-2-2
電話:03-3941-7818
営業時間:10:00~25:00
定休日:なし

暑くなりましたね。暑いとどうしても近場を選びがちです。
ROTIをのぞくといつもより空いていたためROTIへ

久しぶりにBLTサンドを注文。1400円。あれ?あがった?ビックバーガーも1,600円になっているし。100円UPのようです。うう、、残念。

ROTIのランチは、お代わり可能(他の飲み物へのチェンジはNG)なドリンクとスープorサラダとなっております。本日のスープはクラムチャウダー。サラダをチョイするすることのない私はどんなスープでもスープを頼んでしまうのですが本日は3人ともスープにしましたよ。
ドリンクはダイエットコーラをお願いしました。

IMGP8755.JPG

ダイエットコーラ。(このストローの色とレモンでお代わりの際のコーヒーとの区別をしているのと思われます)。
IMGP8754.JPG
BLT登場。
IMGP8758.JPG

無駄にアップ!アボガドもはいって、BLTAですね。
IMGP8756.JPG

焦げてる!!!
IMGP8759.JPG

今日は焦げ気味でしたね。
気味というか焦げてます。でもおいしいので許します。相変わらずここのポテトはめちゃうまです。以前と比べるとアボガドやトマトが小さくなっているのは気のせいでしょうか・・・・それでもアボガドやベーコンは小さくきっていないのでナイフで切りながら食べました。半分を手で持ちながらきれいに食べられる方法があるなら知りたいです。
でも、きれいに食べなくてもいいかもですね。

今日も笑顔の素敵な店員さんがいて癒されました。

★------------------------------★★
ROTI
住所:港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
TEL:03-5785-3671
ランチ 11:30~14:30 (月~金)
ディナー 18:00~23:00 (日&祝は22時)
ブランチ 11:30~17:00 (土曜日&祝日)
朝食 11:00~15:00 (日曜日)
カフェ 14:30~17:00 (月~金)
芋洗い坂とけやき坂のちょうど交わるところにレストランがあることに気がつきました。
入ってみるとmayuがハンバーガの店があると思い出した様子。
早速入ってみることに。

ずっと大きな空間があるなとは思っていましたが、レストランなどがあるなんて思っていませんでした。
(失礼ながら廃墟ビルかと思っていました)

ゼルコートの3Fにローリングストーンカフェがありました。
エレベータで3Fにあがるとすでに店内。広いテラスとカウンターの席が。
さらにおくに入ると通常席がありました。なにやらステージらしきものも隠れている風です。すっげー広いなここ。


ハンバーガーが目当てでしたのでランチのハンバーガーを注文(1,200円)ドリンクつきです。
DSC00791.JPG

DSC00789.JPG

アイスカフェラテを注文。混ぜちゃったけど、牛乳たっぷり!
DSC00788.JPG

ドーナッツって。あったのか?
DSC00787.JPG

DSC00786.JPG

バーガーを入れて食べる袋。これなんていうんでしょう。
DSC00785.JPG

店員さんはメイド風。
HPを見るとツインピークスがモチーフになっているらしいですよ。ツインピークスにあんな人でてたっけ?

さて本題のお味。
バンズがきっちり焼けていてGoodです。
ソースはマヨネーズベースですね。
私が一番気に入ったのは、苦手なオニオンがローストしてあったこと。ローストされていて甘くておいしかった。ただ、上のバンズが焼けているせいか、カリッとしちゃってて(いや、いいんですよ。本当にいいんです)一口で上から下まで噛めない。
袋に入れて食べようとしたもんだから余計にうまく食べられず下のパンだけ先に食べてしまうという状態になってしまいました。うまく食べられない人はナイフで切って食べる方式がよいかもです。
パティは、ミディアム系です。(焼き加減は聞かれませんでした)

ポテトはカリット目です。そうかんがえると全体的にカリットしてますな。
ドリンクの種類が多いことと開放的な場所がよいです。

このようなお店は半分外国の方がお客さんだったりしますがここも外国の方が多くいらしてました。(どこで情報を仕入れるのか?!)

また来たいです。


★-------------------------------------★★
Rolling Stone CAFE(ローリングストーンカフェ)
住所:港区六本木5-10-25 ゼルコートA棟3F
TEL:03-5771-6969
営業時間:11:30~04:00
定休日:年中無休

本日はROTI。他のところでハンバーガーを食べようかという提案もしましたが昨日お昼で失敗していたため本日の失敗は許されずROTIへ行くことになりました。

ROTIにはほんとうに感じのよい店員さんがいてかなり癒されます。

さて蜜は保守的に今日もBIG BURGER


DSC00745.JPG

DSC00747.JPG

今日のスープは、アジアンテイストなスープでおいしかったです。
今日は珍しくパンが出ました。
パンもおいしく、大きなハンバーガーを注文したというのに食べてしまいました
おかけげハンバーガー完食できず、、、、

スープと一緒に出てくるパンに要注意です。

mayuです。
本日初めてのメニュー。「ザ・ルーベン」!
グリルターキパストラミ、サワークラウト、スイスチーズを胚芽パンで挟んだホットサンド。
これだけでウマイのわかるから~♪
こちら。
P1000218.JPG
これ超~~~~~ウマ!!
適度な酸味のサワークラウト、パストラミが大量、そしてホットサンドだからチーズとろ~り。
別にサウザンアイランドがついてきてるけど私には不要。
足りない人はつけてね、って感じなんだと思われ。

でもね、、最初のパンがね、、、お腹にきちゃったのヨ。
次はパン食べずにこれだけ楽しむ。絶対。絶対。


★---------------------------------------------★★
ROTI
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
電話:03-5785-3671
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]