忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年有楽町にできたペニンシュラへ。
ペニンシュラといったら香港ペニンシュラのアフタヌーンティですが、東京は予約不可なのでしょうか。
すっごい行列が1Fのザ・ロビーから階段にかけていました。

さてPeterは、専用エレベータがあると聞いたがどこにあるわからずホテルの人に
「ペーターに行きたいんですけど・・・」、「・・・ピーターならこちらです。」
ピーターか!間違えました。でもでもでも、そんなの関係ねぇ~。ってことで
ランチ前でうきうきで専用エレベータに。24Fまで直通でした。

ガラス張りですっごくいい眺め、中央の壁は曲線で素敵・・・・って写真とってなかったです。
食事ばかりに気を取られてしまいました。
IMGP7990.JPG

松ぼっくりが素敵♪
IMGP7991.JPG

ここのレストランは、3品または4品を選ぶことができます。(3品は4,500円、4品は6,500円)
3品を選びました。ほかの方のブログにあったように、前菜、肉、魚と頼もうと思ったら
あらかじめ、カテゴリーごと一品ずつといわれてしまいました。
(もしかして、肉、肉、肉とかメインばっかりという方が多かったのかしら・・・・)
ということで、前菜、肉、デザートをチョイス。
ここからは、写真のみで・・・(名前覚えていないからね)

パン!お代わり無限。
バケット、無添加酵母パン、フォカッチャ、ロールパンがありました。
もうこれしかありませんが・・・といっていたので早い時間ならもっとあるのかも!
IMGP7992.JPG

バター。下無塩バター、上、ウィキョウと(ウィキョウってなに?)ペッパー入り。
IMGP7993.JPG
この丸い棒スタイル使いやすくていいですね。
上のバターがとってもおいしくこちらばかり使いました。
少なくなると自然に新しいのと交換してもらえましたヨ

スープ。
すっごく小さいけどおいしい。(これは3品に含まれず)
IMGP7995.JPG

前菜
IMGP7999.JPG

メイン(肉)
IMGP8002.JPG

デザート。ホントは別のがよかったんだけど「メレンゲがだめです」といったら
これともうひとつしかなくなってしまった(T・T)
IMGP8012.JPG

別注のカフェラテ
IMGP8016.JPG

sato
IMGP8007.JPG

ご一緒した方の料理。(撮影に協力してもらいました)

前菜(向きがおかしいのは私が隠し撮りしたから)
IMGP7997.JPG

メイン(肉)
IMGP8003.JPG

デザート
IMGP8014.JPG

お願いして割ってもらった
パカッ!
IMGP8015.JPG

外の景色。皇居見えます!

IMGP8010.JPG

食べ終わり、まったりしてたら
これがきました。

お菓子。
IMGP8017.JPG

これどういう意味?
これがあればデザートいらないですね。左上の焼き菓子をかじっておなかいっぱい。
焼き菓子好きなのでもって帰りたいぐらいでしたよ。

最後にレストルーム
a2659b05.jpeg
すっごくきれいだったですが逆光だったため、写真をとり直そうとしたところ
おば様たちが入ってこられたのでこの1枚のみ。

ゆったりと2時間以上はランチを楽しみました。
また来たいです。

★-------------------------------------------★★
ザ・ペニンシュラ東京
〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1
Tel: (03) 6270 2763
Fax: (03) 6270 2693
営業時間: 毎日
ランチ: 11:30 am - 2:30 pm
ディナー: 6:00 pm - 10:00 pm
カクテルタイム: 10:00 pm - 12:00 am(日曜日-木曜日)
10:00 pm - 1:00 am(金曜日・土曜日、祝祭日前)
バー: 5:00 pm - 12:00 am(日曜日-木曜日)
5:00 pm – 1:00 am(金曜日・土曜日、祝祭日前)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
mayu
香港行ったら絶対ペニンシュラチョコ買っちゃうネ!
あれ超ウマ☆
でもトリュフチョコしか食べたことないなぁ。
今度行ったら買ってみよーっと♪
2007/12/17(Mon)21:27:02 編集
無題
yok55
ペニンシュラのポテチチョコかぁ
食べてみたいな~!
ロイズでもうまーって食べてたのに^^;
誰かいかないかね?
2007/12/17(Mon)16:09:44 編集
無題
またまたセレブなランチいいですね~~
しかもペニンシェラなんて☆
確かに最後の焼き菓子、デザートいらないからこれいっぱい食べたかったとこですね...
テイクアウトプリーズ!!だめだめなんですね。
それは残念▼
でも見晴らしはいいですね
私は香港のペニンシェラのポテトチップチョコレートが欲しくて、銀座にきたとき地下の売り場に行きましたけど、それはなくてガックリでしたよー(泣

あの高級チョコレートでコーティングされたポテチチョコはロイズと違って美味しいのに!!
なのでどなたか香港に行く際には私宛にご連絡下さい。
お願いします。
2007/12/12(Wed)12:07:33 編集
ペーター2
mayu
ハイジ? ウフフ

デザート好きにはたまらないねー。
ホテルランチもいいわー。
あたしも今度ホテルランチ探そっかなっと♪
2007/12/11(Tue)00:19:25 編集
ペーター
yok55
ペニンシュラネタ、キターーーーー^^
ちょうど探してたんだよね〜
アフタヌーンティはちょ混らしいし

お肉おいしそ♪
しかしデザート三昧だったね〜
ムフフ
2007/12/10(Mon)22:26:00 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[113] [112] [111] [110] [109] [108] [106] [107] [103] [105] [104]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]