忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の人たちと浜松に行ってきました!
今、私たちの中で浜松餃子が熱くぜひあの真ん中のもやしを食べつくしたい!ということで。

浜松餃子とは、静岡県浜松市にある餃子でゆでもやしが添えてあるのが特徴です。

浜松がどのあたりかよく調べないで御殿場からちょっと先だろうぐらいの気持ちで出発したところ
なんと御殿場から15出口先という遠さ。こんな風に書いてもよく解らないと思いますがとにかく遠い。(つっても私は乗っるだけで寝たり(・・ゴメン)外見てたりだったですが・・・)距離にして東京ICから230kmだそうです。

9時に渋谷に集合して海老名で一休みしてどこかで(忘れちゃった)軽くトイレ休憩してむつぎくについたのは12:20分でした。運転してくれたYさんありがとう!!!!


12時開店だったようですが、お店の外には7,8人の列。人気店のようです。お店選択してくれたYさんは浜松餃子の特徴である円状の餃子と中心にもやしが乗っているようだったのでこの店を選んだとのこと。
何から何まで感謝です。

テンポ前
IMGP0271.JPG

写真にテンションあがります!
IMGP0276.JPG

3月のお休みね。とりあえずね。
IMGP0274.JPG

なんと、ラーメンというメニューもあり。宇都宮とは違うな
IMGP0277.JPG

そして、大
IMGP0279.JPG

Yさんのライス大盛りセットとともに。
IMGP0282.JPG

メニューの写真撮るの忘れちゃったんですが、
餃子のメニューは、
小(8個) 460円
中(12個) 690円
大(16個) 920円
特大(20個) 1150円

ライス 250円
ライス大盛り 300円
半ライス 150円

名カウンターに並び大を3つ注文して2人で1皿を食べました。タレは、酢醤油と書いてある入れ物と手作りっぽいラー油が。

そして味は、誰かが言った「優しい味」というのがぴったり。
中のタネの水がしっかり切られていて、皮も具も柔らかい。皮は薄めなのか敗れやすくホロホロと中身が出たりする。美味しい。初めての食感。餃子でこの食感はないなー。おいしー。
優しい味だーぁ~。

1通り食べてお代わりを注文したところでラストオーダーでよいですか?という確認。
そうねそうね、混雑しているから長居はだめということでお代わりは1回までとなりました。
お代わりした人によると2度目のほうがパリッとしてて美味しかったとか。うーん。ちょっと残念。

あ、そうだ。楽しみにしてた特長でもあるもやしはただのゆでもやしです。
はっきりいってなくてもよい(w)

近かったらちょくちょく行きたいですねー。餃子は奥が深いです。

★---------------------------------------------★★
むつぎく
住所:静岡県浜松市中区千歳町54-1
TEL:053-455-1700
営業時間:昼12:00~14:00  夜17:00~22:00 日曜日・祝祭日~21:00
月曜定休




*3月からブログのテンプレートを変えてみました。より大きな写真でお届けします。


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ヤサシス
yok55
おいしかったね~
苺がなければがっつりいくとこだけど
大人だから我慢した^^

つってもmayuとその後「小」を追加したケド
テヘ
2009/03/02(Mon)09:24:09 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [300] [301] [302]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]