忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒いですね。暖かい日のあとの寒い日は真冬の寒さよりつらいです。
ということで、近くでランチ。

香港茶楼へ。

うーうう、まだ点心セットは春巻きに戻っていませんでしたが
おいしいことはおいしいので点心セットを注文。

海老と豚肉の揚げもち。(あまくてホットドックみたいなのよ)
DSC00728.JPG

かわいらしい、からし入れ。
DSC00727.JPG

DSC00726.JPG

DSC00725.JPG

小籠包の写真撮り忘れましたね。
相変わらず量は少ないのですがひとつひとつはとってもおいしかった。
今日は杏露烏龍茶もついて(点心セットはお茶もつくのに忘れられる)
とてもおいしかったです。

もっと点心たべたいよー
★--------------------------------------------★★
香港茶楼 
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
電話:03-5413-9588
営業時間
月~水:11:00~23:30
木~土、祝前日:11:00~翌4:00
日・祝:11:00~23:00
PR
六本木ヒルズに新しい店ができたというので早速行ってみました。
豆金。餃子の店のようです。

早速ヒルサイドの1Fへ。あら?新しくできたような店がないけど・・・と南翔饅頭店の前までいってみると
柚子元だった店に「豆金」ができていました。
3/4にオープンした様子。

早速店内へって、店内も柚子元とほとんど変わりないんですけど・・・・
しかも店員も同じ人・・・
どいうこと?
なるほど、際グループですか・・・
早速食べる前からそうかそうかとあきらめムード。

私は、あえての餃子はずしで、今日の定食。豆腐と青唐辛子の炒め物。1000円
DSC00698.JPG

味は濃い目。ご飯が進みます。
いや、まずくはありません。でもこれで1000円は残念な感じ。
柚子元はこれで杏仁豆腐もついてましたしね。

餃子はどうだったのでしょう。
うまい餃子の味を知ってしまった私たちにとって、豆金の餃子は?

mayu、yoko55のレビューまちます。

ハイ!
mayuとyok55のチョイスはこれ。餃子定食。
P1000196.JPG
地味!
餃子10コもあるし!
えっとね、、私たちおいしい餃子食べちゃってるからね、、残念な感じ。
しかも焼きたてパリパリって感じがない。
のれんに「餃子」って書いてるならせめて焼きたて餃子出してほしいネ。
辛口になってしまいました・・・・。
味噌汁ではないこの汁、、根菜ばかりで衝撃。はぁ。。
別のメニューだったらおいしいのカモ!
次は餃子以外でチャレンジなり!

★------------------------------★★
豆金 六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド1F 
TEL:03-5772-5580
営業時間:11:00 - 23:00 (22:00L.O.)

昨日のお昼は残念だったので本日は失敗したくないと安心な御膳房へ。
以前に食べた唐辛子と鳥のから揚げが忘れられないのですが日替わりだったこともあり
今日はあるかな?と期待していきました。

お店に到着。
入り口が変わっています。
そういえば前回改装するって言ってましたね。
やっているのか一瞬心配になりましたが他のお客さんも入っているので安心しました。
DSC00668.JPG

お店に入ると入り口にすぐキャッシャーがあり(前は中央でした)
客席が見えない状況になっており、前にあった取り放題のザーサイや
玉子のコーナーはなくなっていますが客席もおしゃれになっています。
テーブルにはランチョンマットが引かれいい感じです。

今日のチョイスは鳥ときのこの炒め物。
DSC00672.JPG

DSC00671.JPG

DSC00670.JPG

炒め物は、オイスターソース味で私の好きなお味でした。
注目すべきは、この茶色いもの。
豆腐を細かくした雲南風豆腐の煮込みのようです。以前にこれがかかっている
ご飯を食べたことがありますがおいしかった印象がありましたが
このように小さなお皿に入っていると食べにくく、不思議な感じでした。

今日のデザートは、杏仁豆腐でたし満足しました。
★------------------------------★★
御膳房
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-15 第2五月ビル1F
TEL:03-3470-2218
営業時間:ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00(L.O.)

蜜です。
寒いですね。昔おばあちゃんがもっていたキツネの顔つきのマフラーが話題になりました。
口クリップになってて尻尾をガブッと噛んで首を一周するやつです。
あれ、今はないですよね。コンコン!!
いらない前置きですね。

さて今日は中国飯店へ。

温かい麺も気になるのですが麻婆豆腐好きの私としてはサービスランチに麻婆豆腐の文字があったため迷わずチョイス!
「麻婆豆腐(醤油味)」を注文

本日のスープ
DSC00596.JPG

サラダを撮ろうとしたところ、麻婆豆腐が到着!!!
えっ!!注文して3分!カップめんより早いじゃないですか!!!!
ということでほかのものをとるの忘れました。

麻婆豆腐です。
DSC00595.JPG

これ、すげーーーーーおいしかったです。
人生で一番おいしかった麻婆豆腐かもです。
ラー油たっぷりですが辛味は強くなくおいしかった。
味もしみこんでいたし(作り置きでしょうか。すぐ出てきたし)
ホントうまかった。
ただ毎日変わる、サービスランチなので次回食べられるのはいつになるかわかりません。
中国飯店の麻婆豆腐は塩味もあるので要注意です。

最高でした。おもいだしてもウットリ

ただ、mayuが頼んだ麺は注文して30分すぎてもまだ出てこずお昼休みぎりぎりでした。
そういえばさ、点心ついてなかったね。今日。

・・・・・・味はおいしい中国飯店ですが、麺はかなり時間がかかるときもあるし(なぜかすげー早いときもある)、セットのものが出てこないときもありますが近いので旨い時もあるし許します。

★------------------------------★★
中国飯店
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル1F
電話:03-3478-3828
営業時間:月~土 11:30~14:00
月~土 17:00~04:00
日・祝 11:30~14:00
日・祝 17:00~23:00

本日は初挑戦のお店へ。
『赤から 六本木店』です。
最近ランチを始めたのか、外の看板は気になっていたんです。
こちらは名古屋名物「赤から鍋」が食べられるお店です。

本日はわたしたち3人とも「麻婆豆腐」をチョイス。
麻婆豆腐の他には担々麺と酸辣湯(さんらーたん)麺がありました。
麻婆豆腐は「1カラ、2カラ、3カラ」と3段階で選べます。
1カラが普通の麻婆、2カラはちょい辛め、3カラは「辛いモノ好きに」って感じでした。
まずは初めてってことで2カラ。(普通なら1カラ選ぶ!?)
ハイ!
P2040403.JPG
麻婆、ご飯(ザーサイ付)、スープ(たまごスープ)で800円なり。
アップ!
P2040404.JPG
光っちゃった・・・・

ご飯は無料で大盛りにできるんですって。普通で十分だったけど。

山椒が効いてる麻婆でした。個人的には3カラいけたかなーみたいな。
悪くはないけど、、なんだろうこの寂しい感じ。器かなぁ。。
男子はもの足りないと思うなぁ。。。

★----------------------------------------★★
赤から  六本木店
住所:東京都港区六本木六本木4-9-9 東瑙ビルB1F
電話:03-3405-4033
営業時間:17:00~23:30(ランチやってるけど・・・・)

ひさしぶりでございます。
昨年12月はサボってしまい、サボり癖がついてしまっておりましたが今年は心を改めがんばります!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のランチは、まよいにまよい(ぜんぜん考えていなかった)中華としました。
上海に行ってしまったRさんとの思い出御膳房へ。

御膳房は、麺や豆腐かけご飯を単品注文することが多く久しぶりに、週代わり定食を。しかも3人同じメニューをチョイス。(この肉好きめたちが!アタシモネ)


お肉のそばにある赤い大きなものが唐辛子です。お店の方が「辛いからね!」といって立ち去っていきました。
食べられるものなのか、どうかもわからないままでしたが3名ともしっかり残しました。
(帰るときに聞いたところ食べるものではなかったようです)

DSC00538.JPG

ここの卵スープは薄味でおいしい。
DSC00536.JPG

DSC00537.JPG

そして、なにやら店の隅っこにみんな集まってなにかを取っている。
過去にはなかったコーナーができておりました。
食事が終わり、お店の人もどうぞといってくれませんでしたがコーナーに近寄ってみると
ザーサイ、煮卵、ゴマ団子とり放題になっていました。
最初に教えてくれたら煮卵食べたかったのですが、食事が済んだ後だったため
ゴマ団子のみとしました。

こちらは、まーまーのお味。(次回はなくてもいい)

DSC00535.JPG

そしてランチについてくるデザート
ほとんど杏仁豆腐にあたることがなかったのですが今日は3人とも杏仁豆腐で安心しました。
新年からついています。
DSC00534.JPG

久しぶりに来ましたが以前の印象よりなかなかおいしかったです。
またちょくちょく来たいと思いました。

★------------------------------★★
御膳房
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-15 第2五月ビル1F
TEL:03-3470-2218
営業時間:ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00(L.O.)

今日は六本木ヒルズ内でランチです。
5Fにある『ウォンズシノワ』です。
mayuのチョイスは麺セット(五目つゆそば)。
お好みの麺+小籠包+デザートで1,200円。(ヒルズカードにより960円になりました)

まずは小籠包
P1000191.JPG
アツアツじゃない。皮がのびちゃってる・・
はぁ、、残念としか言いようがない。

メインの五目つゆそばです。
P1000190.JPG
麺はおいしかった。ゆで加減もちょうどよい。
具がなぁ・・・。食べ疲れちゃうほどの大量で大きな白菜。
全体的には残念な感じ。

デザートとサービスのコーヒー。
P1000188.JPG
デザートはタピオカココナツミルクです。
牛乳にしか見えないのでコチラを載せてみる。
P1000189.JPG
あずきとタピオカ。
これはおいしかった~~♪
せっかくお店がキレイなんだし「また来よう!」って思わせてほしいお店です。
きびしいかな?
さ、密とyok55のアップはあるか!?

★------------------------------------------------★★
ウォンズシノワ 六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウェストウォーク5F
電話:03-5770-3183

寒くなってきましたネ。
どこに行こうか決めないままフラフラと歩いて、結果入ったのが香妃園。
前からいろいろなブログで取り上げられていたので興味があったんです。
本日いただいたのはコチラ。『特製 鶏煮込みそば 1,365円』
P1000173.JPG
土鍋でドドーンと運ばれてきます。
そしてれんげではなくお玉。一人一つのお玉。でかいし!
スープは鶏出汁がすっごい!ほんとすごい。コラーゲンですヨ☆
そして鍋底には鶏がたくさん入ってます。
「煮込みそば」というだけで予想はできますが、麺はかなり柔らかめ。
くたくたに煮込んだ麺が好きな人にはとってもイイかと。
私は硬麺が好きなのでちょっと残念な感じでした。
スープはかなりおいしくて、がんばってたくさん飲みました。
そんなわけでスープでお腹ふくれたです。

お会計には各テーブルにあるプレートを持ってレジへ行きます。コレ。
P1000174.JPG
これもデカイし!

店内写真はこちら。
なんだろう?この昔からある喫茶店風な感じ。イイ、実にイイ。
clm_img03.jpg
拝借した写真なので小さい。シツレイ

初めて行った感想としては、まず値段は高い。1300円は取りすぎ(厳)
そして分煙されていないので、禁煙者には非常にキツイ場所。

★---------------------------------------------★★
香妃園
住所:東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
電話:03-3405-9011
営業時間:11:45~翌4:00 無休

本日は六本木ヒルズ内にある「香港茶楼」に行ってきました。
雨だし近場で!ってことでココに。

本日mayuと密は点心セットをチョイス。
点心セット1,500円ですが、ヒルズカードにより1,200円。ステキ☆

本日のメニュー
(点心4種)
・香港茶楼特製海老と豚肉の揚げもち
・小籠包
・翡翠餃子
・海老餃子

(お食事)
家鴨のせご飯 or 叉焼のせご飯 or 地鶏の醤油煮のせご飯

(本日のお茶)
ジャスミン茶

まずは海老と豚肉の揚げもちです。
PA260159.JPG
カリカリに揚がってる感じ。うまそー!

パカッ!
PA260160.JPG
海老や豚肉がいい味。
そして不思議なのがこの餅。甘いです。不思議です。(しつこい)
実はこのお店の春巻きが好きで食べたくて来たんだけど、今日はコレだった。
春巻きの方がよかったけど、これはこれでうまし!甘いけど。

次!
左が海老餃子、右が翡翠餃子です。
PA260161.JPG
海老餃子なんておいしいんでしょう。。
プリップリの海老が入ってます。私は黒酢とからしでいただきました。黒酢大好きなんです♪
翡翠餃子は、これも海老です。海老だけではなく、ほうれん草と思われる野菜も入ってます。
実にヘルシーな感じでこれまた黒酢でいただいてウマー♪

小籠包です。
ドーン!
PA260162.JPG
れんげに乗せてショウガとともにいただきました。
スープが少なくて、、、これはちょっと残念な感じ。
しょうがないかぁ、、などとボソボソ言いながらも食べてしまいましたが。

シメのご飯。
今回私たちがチョイスしたのは「地鶏の醤油煮のせご飯」です。
PA260166.JPG
ご飯も適度な量で鶏がとってもやわらか。皮もぷるぷる。
これおいしかったなぁぁぁ。

本日のお茶はジャスミン茶でしたが、、写真撮り忘れです。
男性にはちょっともの足りない量だとは思うのですが、女子には満足な一品ではないかと♪
夜にも行ってみたいなーって思うおいしいお店です。


yok55のチョイスは「海鮮と春雨の土鍋 BBQソース」
まずはスープ
200710261214001.JPG
にんじんとお肉がごろっと入っていました
薄味です、以上っ

200710261219000.JPG
こちらは土鍋
ほんとにアツいから〜
海鮮たち美味しいです、BBQソース味もなかなかGood!!
ご飯とザーサイがついて1400円→1120円

夕方軽くお腹がすいたのは春雨だから??
燃費悪すぎのyok55でした

ちなみに前回の記事はこちら
春巻さん、、またいつかお会いしましょう♪
★--------------------------------------------★★
香港茶楼 
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
電話:03-5413-9588
営業時間
月~水:11:00~23:30
木~土、祝前日:11:00~翌4:00
日・祝:11:00~23:00
久しぶり刀削麺へ。
お店に入ったとたんびっくり。お客さんいっぱいじゃないですかぁ!しかもおじさん率高っ。どうしたんでしょう。後から後からお客さん入ってきます。
いやおいしいからっていうのもわかるんですよ。でもでも、、、、

本日私は、炸醤刀削麺
きゅうり手前にするとこの器からサラダみたいねぇ~。。。
肉を前面にしたらよかたっわぁ~

DSC00460.JPG

おおきな器にどーんと刀削麺、肉味噌、きゅーり!!!
おいしいです。
いがいとすきだわぁ~。

そして、mayuの焼きそば
どうだったのかは感想を待つとして。
DSC00461.JPG

辛い麺以外もいろんなバリエーションのある刀削麺でした。

刀削麺の感想を書きマス。
これ、、、ウマー♪
野菜たっぷり、きゃべつともやしがシャキシャキ!
すっごい量が多くて食べ応え十分。
以前行ったときよりお客さんが増えてた気がするなぁ。。
また食べたいなって思った一品です。
by mayu


toshomen.JPG
yok55のチョイスは牛肉刀削麺
角煮がごろっと入っていました
スープはほんのり甘めの醤油味
まったく辛くありませんがたまにはこんなやさしい味もあり
おいしくいただきました
まだまだいろんなメニューを試したいですね〜


★------------------------------★★
郷味屋刀削麺
住所 東京都港区六本木5-2-4鳥勝第2ビル2F

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]