忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寒くなってまいりました。
暖かいものでも・・・・と中国飯店へ。

今日は、五目スープそばを頼むつもりでした。スープそばとはラーメンですね。
でもメニューを見たときに豆乳の文字に惹かれチャレンジしてみることに。
(豆乳スープそばっていうなまえじゃなかったかもしれない・・・)

はい!
DSC00434.JPG

上の白っぽいものは豆乳の膜みたいになっているやつで
オレンジはラー油のピリ辛風味です。

麺が少々固まっていたことを除けばまぁまぁおいしい。
上に乗っている具もおいしかったです。
でもあんまり豆乳は感じませんでした。

ちなみに1200円

いつものデザート。

DSC00433.JPG

今日は見た目からしてマンゴープリンか!♪
と喜んでみたがいつもの薄味のゼリーとかわらなった。。。。
うーむ。

前回のランチ

---管理人2号の追記♪---
私が食べたのはコレ。五目焼そば。やっぱりこれが好き♪
P1000005.JPG

















魚介にきのこにお肉がたっぷり。
なんておいしいんでしょう。
今回はお酢を使わずにからしをたっぷり使っていただきました。
うまかったー!

---管理人3号の追記♪---
私は五目スープそばをチョイス
200710091230000.JPG
やっぱりうまーい♪
大きめにカットされた五目たち、うまーです!
スープもおいしい
定期的に通っちゃうお店です

★------------------------------★★
中国飯店
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル1F
電話:03-3478-3828
営業時間:月~土 11:30~14:00
月~土 17:00~04:00
日・祝 11:30~14:00
日・祝 17:00~23:00

 



PR
六本木ヒルズで一番おいしくて好き!と言っていいぐらい大好きな香港茶樓でランチ。今日は点心セット(1,500円)をいただきました。まず、蒸された点心3種類。えびはまさにプリプリで超うまいです。

(写真は2人前です)
DSC00393.JPG

続いて、春巻き。中華料理屋の春巻きって中がどろっとしてておまけに空洞があったりしてほとんどおいしいのにあたったことがない。こちらでいただくまで春巻きは、母親の春巻きが一番だとおもっていました!
もちろん家の春巻きより数段おいしく、皮はパリっと、中身はぎっしりでとってもおいしいです。
DSC00392.JPG

続いてご飯。今日は、鴨ご飯をチョイス。ご飯はもうひとつのチャーシューのご飯の2つからチョイスできます。
梅のソースがついていて、こちらをつけてもつけなくてもおいしいです。
DSC00391.JPG

ついてきたとり皿。(かわいかったのでつい・・・)
DSC00394.JPG

この点心セット。もう少し点心ついててもいいんじゃない?と思ったりしますがそれはおいしいから余計にそう思えるのかもしれません。
ちょっと高いですが、とってもおいしいのでぜひ。

★------------------------------★★
香港茶樓
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
電話番号:03-5413-9588
営業時間:
11:00~23:30(L.O.22:30)月 - 水
11:00~翌4:00(L.O.翌3:00)木 - 土、祝前日
11:00~23:00(L.O.22:00)日・祝

萬家ふぃにいきました。中国名のため日本語ではでません。
7丁目のこのあたりまで来るとちょっぴり遠いので急ぎ足です。
暑い中早足で来たのについたときには満席でちょっと待ちました。

おいしいといううわさを聞いたので楽しみにし10分ほど待ち席に。
席に着きメニューを決め少し待つと
湯飲みと前菜が!
前菜は、豆腐を押して水分がなくなったものとザーサイときゅうりでした。
DSC00328.JPG

続いてスープとご飯。ご飯は山盛りです。(ちなみにお代わり可能みたい)

DSC00327.JPG

つづいて、シュウマイ1個。写真取り忘れました!

で少しすると麻婆豆腐がきました~。
DSC00326.JPG

山椒の香りがたかく、辛いです。
でも辛いの大好きなのでとってもおいしい。
豆腐の水切りがきちんとしてあり味がしみこんでいてかなりうまい!

最後にデザート杏仁豆腐でした。

DSC00324.JPG

最近はやりの(?)滑らかなとろけるタイプとは相反する
ザラッとした食感。
ちょっとおしいです・・・

これで900円。
混んでいるわけもわかります。
いろいろ気になるメニューもありました。
またリピートします!

★------------------------------★★
WAN JIA HUI
電話: 03-3479-5937
住所: 港区六本木7-12-23 
営業時間: 11:30~15:00 17:30 ~ 22:30

 

最近遠ざかっていた中国飯店。久しぶりに五目系が食べたくなり訪れる。
ランチメニューもいいけど、ここは、五目やきそば、五目そば、五目ご飯の
五目ちゃん達が私達は好き。

今日も五目ちゃんで攻めました。
今日も混んでます中国飯店。禁煙を希望してもなかなか禁煙席に座れたことがありません。
待ってあくものではないので喫煙席に。
注文後、スープとサラダがでてきました。

五目ちゃんの(しつこい?)五目そばにするとスープは出ませんが、
五目やきそばを頼んだ私にはスープが来ました。
本日のスープは、すっぱいスープ。サンラータンのスープです。
サラダはいたって普通。

DSC00319.JPG
スープと五目やきそばを一緒に!と思っていたので
スープを少しずついただきつつ五目やきそばを待ちますが12:30をすぎても一向にでてきません。
冷めないうちにスープを頂、五目そばを頼んだ同僚が食べ終わったころ、
五目やきそばが出てきました。

この店は頼むものによって遅いことが多々あります。

これがまちにまった五目やきそば
DSC00318.JPG
心なしか、今日の焼きそばはカリっとした部分がすくなく油っぽいきが・・・・
しかし時間がないため食べることに集中しガシガシ食べてしまいました。
次回は、早く出てくることを願って。


お散歩マニア | Olivemap
★------------------------------★★
中国飯店
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル1F
電話:03-3478-3828
営業時間:月~土 11:30~14:00
月~土 17:00~04:00
日・祝 11:30~14:00
日・祝 17:00~23:00

 

 

大人数でランチとなりました。大人数といったら中華!
こちらのお店は、雲南料理の中国料理。甘辛い雲南豆腐かけご飯が有名です。
しかし、本日はとても暑く、熱いご飯を食べる気にならずチャーシュー冷麺を注文。
DSC00315.JPG

冷麺と書いてありましたが、冷やし中華にチャーシューが乗っている麺です。
お味はいたって普通でしたが大人数で食べるご飯はおいしいものでした。

ランチには、杏仁豆腐か甜豆腐花(トウフウホア)がついてくるのですが
大抵、甜豆腐花なことが多いです。(9人で行って1人杏仁という割合ぐらい)
そして、みんな甜豆腐花がちょっと苦手。(豆乳プリンなんですが豆乳より薄い味でうーんうまくいえないんですが
滑らかでもなくて、、、、あまりステキな同じではないんです。)
今日は、杏仁豆腐をお願いしたところ、「いいですよ!」といわれましたが、そのあとすぐ店員さんが戻ってきて
「今日は杏仁豆腐がなくなってしまいました」といい、全員甜豆腐花でした。(TωT)ブヒー


お散歩マニア | Olivemap

★------------------------------★★
御膳房
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-15 第2五月ビル1F
TEL:03-3470-2218
営業時間:ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00(L.O.)

d697de18.JPG

六本木ヒルズヒルサイド1Fの柚子元へ。ずっと豆乳の白汁麺が食べてみたかったので今回はチャレンジ。
味がうすくて豆乳っぽいのかと思っていたが豆乳はまったく感じず細切にされた豆腐と鶏肉がマッチしててもおいしい麺です。

麺はもう少し固くてもよいかと思ったがそれは好みなのでよしとします。

付いてきた杏仁豆腐は久々あたり!少しですがうれしいデザートでした。(980円也)

★------------------------------★★
柚子元 白碗竹カイ樓 六本木ヒルズ店

住所:106-6101 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド1F
営業時間:11:00 - 23:00 (L.O. 22:00)
電話:03-5772-5580
8ae6af0b.JPG
小籠包が食べたくなって仕事帰りに大門の新亜飯店へ。
六本木ヒルズやミッドタウンにも小籠包が有名なお店があるのですが私は大門の新亜飯店が大好き。

3年ぶりぐらいでしたが相変わらず混んでいます。小籠包しか食べるつもりがなかったので予約しなかったのですが失敗でした。
丸テーブルを相席という形で何とか座れ、まずはビンビール(生ビールはないの!)。3名で行きましたが小籠包2つか3つかまよい、とりあえず2つ注文。

20分ほどでできてきました!
ここは他の店より大きめ。細切りのしょうがと一緒にいただきます。
大き目のためよく小籠包食べる際に使われるレンゲでは乗らないため出てきません。
私は調味料はなしで生姜のみでいただきました。

う~むうまい!
おいしいです。相変わらず♪

本当に小籠包とビールのみで終わりました。
いや~おいしかった。またきます
0361c7c2.JPG

d8059a5f.JPG

六本木の刀削麺といえば、西安刀削麺が有名だったのですが閉店してしまい。ランチで刀削麺を食べられないと日々嘆いていたところ(ウソ)新しく開店した刀削麺をお店を外苑東通り沿いに発見!!!

今回は2度目です。
前回はランチセットをたのみチャーハンと刀削麺のセットだったのですがチャーハンにミックスベジタブルが使われていたため今回は刀削麺のみで。
前回ベーシックな刀削麺を食べたので今回はさらに辛い麻辣刀削麺(750円)を食べました。

山椒のかおりがつよく辛さもあるのですがおいしい。めんは、刀削麺どくとくのふとかったり細かったりするすいとんみたいな麺にスープがよく絡まっています。
刀削麺やっぱりすきだわ。

いろんな刀削麺の味があるようなのでチャレンジしてみます

★------------------------------★★
郷味屋刀削麺
住所 東京都港区六本木5-2-4鳥勝第2ビル2F
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]