忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。蜜です。
またしてもずっとサボってしまっていました。今日から心を入れ替えてやります!
はやる気持ちを抑えつつ記事を書きたいのですが、ランチの写真を撮っていなかったため書くことができません。(TT)でも書きたいので禁じてを使います。

 

自作。
mayu yok55すまん。。。。
なにをつくったかというと




・・・




 

・・・・




 

・・・・・



 

 

 


JELL-O。
JELL-O(ジェロ)ってナンジャローって思う方にご説明。ハウスのプリンのようなものです。通販でアメリカから買っていたのをずっと放置してました。ってことでつくりまーす。
作るってほどでもないね。すみません。

IMGP8904.JPG

必要なもの。3カップの牛乳とJEL-Oだけ、これだけ。
IMGP8908.JPG

後ろの作り方を見ます。混ぜりゃーいいみたいです。
しかも、 fat  free milkと書いてありましたが普通の牛乳使います!
IMGP8906.JPG

いちお時間はかってみました。
3分計ってたけど、説明書きは2 minutesだったね。ほほ。
IMGP8910.JPG

はじめ3カップ牛乳を入れたときには、牛乳多くね?と感じるぐらいビシャビシャだったのが
だんだん重くなりました。固まってきたよー。って思ったころ。ピピピピピー。3分。こんな感じ
IMGP8911.JPG

じゃあ、器に入れましょう♪。

え?!ちょっとまてー!
完全にだまだらけやんけー。
IMGP8913.JPG

面倒だったのですが、こせるやつに通しながらゴムベラを使って2つのカップに入れました。完全に面倒な作業に移行しています・・・くそっ。
6人前と書いてありましたが、相当残っています。しかもこすのが小さくて面倒・・・・
IMGP8915.JPG

ええい。この際こしきじゃなくてボールでやっちまいます!
目が相当粗いのね。フフ
IMGP8916.JPG

できました。このジップロックにのこったのどうしよう・・・。このジップロック、コンテナの大です。相当あるよー。
IMGP8919.JPG

食べてみる。あまーーーい。
あますぎる。あまいけどしょっぱいー。
シュガーフリー、Fat Freeって書いてあったけど(牛乳入れたからFat Freeではなくなっているけどね)なにゆえこんなに甘いの?!
ほんとに3カップであっているのかしら?!
と調べたところあまりかの1カップは240ccだそうです。
ってことは、120ccたらんのか!
そりゃ甘いわ。気が向いたらジップロックのやつに100ccぐらい入れて混ぜて食べてみたいと思います。
うーむどうやって処理するかなー。

★------------------------------------------------------★★
楽天とか通販やら輸入食品のお店で。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
アイスじゃないのよー
おお。二人ごめんよー。もうしないから~。
これ、プリンなの。であまりの甘さにyok55の言うとおり凍らせて明日食べる予定だったのがスペースの都合上今食べてます。
カッチカチ。カッチカチ!でスプーンはいりません。シャーベット状になったところから食べてるけどあまーい。
食べたのは約80cc残り520ccもあるよー(TmT)ウゥゥ・・・
2008/09/07(Sun)23:26:55 編集
禁じ手
yok55
いいよ〜いいよ〜
自作

甘過ぎアイスは、、、難しいね。
果物に添えるってのはどうかしら?^^
2008/09/07(Sun)23:19:30 編集
ジェロ。
mayu
やったねー!いいよー、自作。
容量間違ってるってのが何しろイイ!
ダマになってるのもイイ!
ジェロって。演歌じゃないネ。フ
2008/09/07(Sun)20:37:13 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[230] [229] [228] [227] [226] [223] [225] [224] [222] [221] [220]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]