忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。
今回訪れたのはコンラッド東京です。
28F トゥエンティエイトでアフタヌーンティーを楽しむことができます。
今回もまたデジカメを忘れて携帯で撮るハメに・・・無念です。

まずメニューはこちら
・ポークリエットのオープンサンド
・スモークサーモンとピクルスのサンドイッチ →チョイス!
・ケージャンチキンのオープンサンド
・トマト、モッツァレラチーズ、バジルのサンドイッチ →チョイス!
この4種から2つ選択

プレーン&レーズンスコーン ストロベリージャム、クローテッドクリーム
ほうれん草とリコッタチーズの包み焼き
ポテトとトリュフのキッシュ

・クレームダンジュ
・季節のフルーツタルト →チョイス!
・オレンジ風味マドレーヌ
・本日のスイーツ(ガトーショコラ) →チョイス!
この4種から2つ選択

紅茶またはコーヒー

まずは全体像。二人分です。
RIMG0060.jpg
友とチョイスがかぶってしまったので、、同じものばっかり並んでる感。
これは友人のデジカメで撮った写真。キレイ☆
数枚撮ったら充電切れてた!よって残りは自分の携帯写真です。

P1000176.JPG
プレーン&レーズンスコーン、スモークサーモンとピクルスのサンドイッチです。
このスコーン、こぶりだけど外側カリカリで中しっとり。超うま!!!
ジャムとクローテッドクリームが合う合う。もっと食べたかったなぁ。。。
サンドイッチは、ピクルスが自家製なのか見た目普通のキュウリ。
でも酸味がきいてておいしかったです。

P1000177.JPG
トマト、モッツァレラチーズ、バジルのサンドイッチ。
バジルの加減がちょうどいい!ウマー♪

P1000178.JPG
ポテトとトリュフのキッシュ。
これは間違いなくウマ!もっと食べたかった・・・
トリュフは、、「きのこな感じ」くらいだったけど。。

P1000180.JPG
ほうれん草とリコッタチーズの包み焼き、季節のフルーツタルト、ガトーショコラの図。
この包み焼き、ほうれん草がもりもり入ってる!
独特のスパイスを感じます。でもこれがウマイ!
フルーツタルトかわいいですねー。
わたしはブルーベリーいただきました。タルト生地がおいしいし、ブルーベリーも甘くてGood!
そしてこのガトーショコラ。
こぶりながらに凝縮されたイイお味。甘すぎず、上のクリームとちょうどいい感じ。

RIMG0059.jpg
紅茶はこんな感じで運ばれてきます。
おかわり自由。でも同じモノだけなので、いろんな種類飲みたい人にはちょっと・・・。

全体的な総評としては、断然マンダリンオリエンタルの勝利!
内容もサービスもマンダリンが上です。

コンラッドのいいところは、夕方になると夜景がキレイ!これはすごいですよ。
携帯なので撮れていないのが悔やまれますが・・・
でも分煙されていないのは本当に悲しいところ。
たまたま近くに喫煙者がいなかったので快適な時間が過ごせましたが。。
でもこのスコーンはまた食べたい。
それくらい私の口に合うおいしい味でした♪
上記内容で3,200円。いろんな意味でやっぱりマンダリンの勝ち!

友人のデジカメで撮った写真をゲット。
これが友人のチョイス(一人分バージョン)
RIMG0062.jpg
ケージャンチキンのオープンサンドとポークリエットのオープンサンドチョイスしてた。
あとデザートでクレームダンジュ。
ケージャンチキンのオープンサンドは普通においしかったと。
そしてポークリエットはツナサンドみたいだって・・・うーむ。笑
やっぱりデジカメ写真は違うなー。


★----------------------------------------------★★
コンラッド東京
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
28F トゥエンティエイト
営業時間:アフタヌーンティー 15:00~17:30
電話:03-6388-8000(代表)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
to すーさん。
mayu
すーさん新橋界隈にいらっしゃるのネ。
汐留とかいってもね、、行きは新橋から地下を徒歩。
帰りはホテルから銀座までタクシー。
だから汐留のステキな感じを目にしてない!
あたし、ダメダメだー;
次は季節ごとのオススメが出る時期に行ってみたいなと♪
2007/11/21(Wed)10:26:32 編集
また行っちゃった♪
mayu
>蜜&yok55
ゆっくり時間が流れるあの感じをぜひご一緒に☆
スコーンがおいしいのってポイント高いわ~
作りたて、カリカリ、ほかほか、が希望!
2007/11/21(Wed)10:23:30 編集
無題
アフタヌーンティーまたまたいいですね~
コンラッドなんて今の私の職場に近い(新橋)
甘くない系も結構ありますね~~
ほうれん草とリコッタチーズの包み焼きなんて魅かれる!!
土曜日の汐留エリアは落ち着けてよさそうだなぁ
もうクリスマスぽくライトアップしてました?!
2007/11/20(Tue)09:18:04 編集
またまた
yok55
優雅ですな♪
スコーンが超〜おいしそ!
おしゃべりしながらゆっくり過ごすのもいいね
2007/11/20(Tue)00:01:11 編集
素敵♪
また私を差し置いて行ったのね(笑)うらやましいわぁ~。行きたくなったよ。
分煙情報は貴重だね。分煙されていないといやだな。やっぱマンダリンか。でもどこかのアフタヌーン行きたいなー
2007/11/19(Mon)00:26:33 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [99] [97] [94] [93] [91] [90] [92] [89] [88] [87]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]