忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログを見ていると『ほっこり』という言葉が目に付きます。
さむくなると『ほっこり』なのでしょうか。なんだか意味のわからない言葉は気持ち悪すぎです。

『ほっこり』とはどんな言葉か調べてみました。
「疲れた」という意味の京都の言葉のようです。体が疲れたとかじゃなくて精神的に心が疲れたという雰囲気みたいです。「仕事が忙しくてほっこりしたからお茶しよう」というというように使うようですね。
「お茶してほっこり♪」は間違っているということですね。

すっきりぃ!

ということで、
ほっこりのためお茶にしました。
仕事中で自分の机にいるときは何か飲んでいたい私。
午前中はコーヒーのことが多いけど、午後は紅茶がよいです。

最近仲間入りしたリプトンたち。
海外にバニラキャラメルトリュフティというリプトンの紅茶があるようですが日本はキャラメルのみ。

リプトンたち。

甘い味を想像し飲んだところ、甘くなくてびっぃくりしました。
「ミルクティにぴったり!」と書いてあります。

ストレートはちょっといまいちでしたので牛乳を用意して飲んで見たいです。

コンビニ、スーパーでどうぞ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ですよー
パッションフルーツティー!おいしそうですね♪
海外はほんといろんなリプトンがあります。
私は、オレンジグリーンティというのを購入し
一つしか消費できなかった苦いおもひでがありますが・・・・・

イカすリプトンあったら教えてくださいね♪
2007/11/21(Wed)15:05:58 編集
無題
”ほっこり”はそんな意味なんですねー★
これだけ聞くと癒され系の感じかと思った...

紅茶はリプトンいいですね♪
庶民レベルではグレードが高いほうかも。
海外に行くと色んなフレーバーがあって楽しい♪
パッションフルーツティーが美味しかったなぁ~
海外のスーパーに行ったら、
紅茶、珈琲は要チェックなんです!!

2007/11/21(Wed)14:34:01 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [96] [95] [99] [97] [94] [93] [91] [90] [92] [89]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]