忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れのあれに行ってきました!
マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティです。
三越前の駅直結というのもウレシス♪

前回mayuが行ったときの記事は→ こちら
メニューはほとんど同じです

予約をしていた窓際の席♪
天気がよく見晴らしがよかったです
武道館が妙に近くに見えた!
日曜だったら東京マラソンが見えたかも!?
ラウンジの雰囲気もよいし、イスもゆったりしていて心地よし

マスカットティーでのどを潤しているとオープンサンドイッチがサーヴされました
at1.JPG
サーモン&卵、チーズ&クレソン&ハム
そして手前はおこげ&トマト&ターキーの何とか和え(マヨネーズ風)
食感がよかったです


ラベンダーを飲みながら、次なるスコーン!
at2.JPG
そとはカリッと中はふわっとあたたかい
おいし〜〜〜!
プレーンといちじくの2種類でした
チョコレートガナッシュ・クロテッドクリーム・ブルーベリーが添えられてます
クロテッドクリームうま〜です
おかわりはプレーンをいただきました♪
さらにアールグレイをオーダー


at3.JPG
お口直しはベリーとライチゼリー
甘酸っぱくてさっぱりします


お待ちかねプチフール
at4.JPG
上から
* 苺のデニッシュ
* マロンケーキ
* シュークリーム
* ジャスミン茶のプリン
* チョコレート2種
どれも甘すぎず上品にできてます
私はシュークリームが好みでした
カスタードクリームがウマス!
カプチーノやヴァニラロイヤルミルクティと一緒にいただきました


締めのチョイスはエキゾチックオーチャード
烏龍茶とプーアール茶のブレンドで、ライチのフルーティーな香りがほどよくあって
とっても美味しかったです
て、飲み過ぎ?


at5.JPG
rest roomからの眺望
ぼ〜っと眺めていたい


のんびりゆっくりかな〜りくつろげました
たまにはこんな贅沢空間もいいですね
さ、次なるアフタヌーンティを調査だわっ

★-----------------------------------------------------★★
マンダリンオリエンタル東京
オリエンタルラウンジ(38F)

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL:03-3270-8800(代表)
アフタヌーンティー営業時間:(平日、土曜、日曜、休日)12:00~17:00
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
蜜さん>漫喫といっても私はいつも雑誌なんです(笑)漫画読むと面白いけど早く読めなくて★
2008/02/19(Tue)12:03:24 編集
漫喫!
すーさん、漫喫からコメントどうもです。
yok55のマンダリンも気になるところですが、すーさんのよんだ漫画も気になります!
2008/02/18(Mon)11:35:11 編集
無題
昨日漫喫でコメントしたら、なんだか勝手に「ランチブログすきっこ」になってた★
その正体はすーさんでしたー!!
ちゃんちゃん(古っ)
2008/02/18(Mon)09:31:45 編集
無題
yok55
ランチブログすきっこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
雰囲気もよかったし、美味しかったです〜
クロテッドはバターと生クリームの間のような感じ
グーググーでした♪
またどこか行ったら報告しまっす

>mayu
よかったよぉ〜^^
マスカットティーおいしかった♪
席についてのどかわいちゃったから
ごくごく飲んじゃった!
もうすぐ春だし、楽しみだね☆
2008/02/17(Sun)23:39:43 編集
行ったね~♪
mayu
どうどう?よかった?
あたしも春にまた行く予定ー☆
マスカットティーうまかったっしょ?しょ?
2008/02/17(Sun)23:02:45 編集
無題
ランチブログすきっこ
うわぁいいなぁ~美味しいそう♪
いちじくスコーンなんてウマそうー!
クロテッドクリームってどんな感じのクリームなの?!そこらにないクリームだね。
ジャスミン茶プリンもグー(エドはるみ風)だね!
さすがマンダリン上品にまとめられてていい感じで~
ペニンシュラのアフタヌーンティーもいいとか...
色々行ってみてね!
報告楽しみしてます。

2008/02/17(Sun)20:30:45 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[142] [140] [141] [139] [138] [137] [136] [135] [132] [131] [133]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]