忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜜です。
伊勢丹へ行ったのでyok55がこの前食べていたイチゴ大福を買おうとB1へ。
鈴懸を除きますが苺大福が全く見当たりません。
も、もしかして限定終了?!
とショックでしたが、鈴最中とかは買う気にはなれなかったので、諦めてトボトボしていると、
見たことのないお店が・・・

黒船QUOLOFUNE

ロゴといい、QUOLOFUNEといい、かなりデザインを感じます。お菓子よりデザインが気になります。
おかしよりお店や店員をチェックしていたら、4/15までの限定ショップの文字。
自由が丘のお店らしいです。
自由が丘、、ハイソな町にあるのね。。。絶対行くことがないんだろうなっと思ったら買う気になりました。
小さいカステラを購入。(たぶん525円)
季節限定のどらやきなどがありましたが、桜味というとんでもない味だったのでカステラのみ購入としました。
手渡されたときに店員のおじさんが一言。

「防腐剤とか一切使っていませんので本日中にお召し上がりください」

「え!今、19:30ですが、今日中に!このサイズ!?」


とりあえず、「はい」と言って帰りましたよ。
家に着いたのは、21時もちろん一切れだけ食べて残りは明日の朝ごはんにします。

お待たせ、写真。
ここにも、本日中にと書いてあります。
quolofune.JPG

パッケージもしゃれとります。
quolofune2.JPG

quolofune1.JPG

quolofune3.JPG

さて、お味。
おいしかったです。
しっとりで、少し甘め。かといって甘すぎではないです。
下にはザラメはありません。残念です。

総合的においしかった。
もしかして福砂屋よりおいしいかも・・・ああ、どうかな。ザラメないしな・・・

近くにあったらまた買うかもです。

ちなみにデザインは、荒木志華乃デザイン室でした。
★------------------------------------★★
黒船 QUOLOFUNE

東京:自由が丘、東急たまプラーザ、日本橋三越、松屋銀座、西武池袋
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
さすが
ほんとさすがすーさんです。スイーツ詳しいですね。おいしいお菓子あったら教えてくださいね♪

ラスクたべたいな。。
2008/04/08(Tue)11:20:53 編集
無題
yok55
ラスクかぁ
さすがすーさん、いろいろ知ってるね〜

おいしそ、このカステラ♪
しかしデザイン凝ってるね
漢字にローマ字にカタカナ(多くね?)

「ツクリタテヲツクリタクテ」

チャンドンゴンヲオモイダスノハワタシダケ?
「アナタガスキダカダ~」
2008/04/07(Mon)22:27:48 編集
無題
私ここのラスクが好きでチョコがけと普通のと食べました。
東急の期間限定で入っていて試食も出来てうまーだった。
今ラスクもさくらバージョンがあって日々迷っております...(苦笑)
カステラも美味しそうだけど賞味期限短すぎだね★


2008/04/07(Mon)09:27:53 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [186] [183] [187] [182] [181] [184] [185] [180] [178]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]