忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにのりのへ。yok55が前に食べてたメンチカツにしようと思っていましたが
海鮮丼以外はいつも変わってしまうのかしら・・・・・

ということで蜜は「黒むつの西京焼き」900円を注文

DSC00700.JPG

DSC00699.JPG

焼き魚はあんまりでしたね。会社のそばのお魚屋の方がおいしいみたい。
次回は別のものをチョイスします。
魚についているサラダおいしかったです。ドレッシングがおいしいのかな。
草は基本的においしいと思うことはありませんが、今日はおいしかった。
そして前回ついていた、デザートは別注100円になっていました。
注文すると何が出るのかはわかりませんが、次回機会があればチャレンジしたいと思います。

mayuとyok55のチョイスはこちら。海鮮丼900円。
こんもり。
P1000197.JPG
ドーム型のご飯の上にはみじん切りのガリがパラパラと。
その上にお刺身が盛りつけられてます。なんかオサレ~♪
お刺身は白身のお魚3種類(と思われ)とネギトロ(ネギないからトロか。。)
ほんのりごま油のきいた特製のタレがかかってましたヨ。
個人的にはガリは別にしてほしいと思いつつ、、、おいしかった!
ここに行ったらまた海鮮丼食べたいなって思います♪

★---------------------------------------------------★★
六本木のりの
住所:東京都港区六本木7-14-1 東李閣ビルB1 
電話:03-3401-7200
営業時間
昼 月~土・祝日 11:30 ~ 15:00 ( ランチタイム営業 )
夜 月~木・土・祝日 18:00 ~ 00:30 ( ラストオーダー 23:30 )
夜 金・祝前日 18:00 ~ 05:00 ( ラストオーダー 04:00 )

PR

雨上がりだったのでもしかして入れるかもと京善に急ぎました。
ぎりぎりセーフで5分待ちで席に。

黒豚のアスパラ巻きを注文!(1,000円)
京善はすべておいしいところが素敵です。
漬物までおいしいです。

DSC00678.JPG

最後のデザート。ぷ、プリンかな?
DSC00677.JPG

うどの酢味噌あえ、おいしかったです。うどなんてめったに食べることがありませんし
酢味噌和えがおいしいとおもったのは初めてでした。
アスパラ巻きも相当おいしかった。
家でもまねっこしたいとおもいます。

ココのお店でいただけば何でも好きになる気がします。

★----------------------------★★
麻布 京善
住所:港区西麻布1-1-1 エッジビル1F
電話:03-5772-6880
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(日祭定休)

mayuです。
お目当てのお店が閉まってたのでココに。
お初です。『春夏秋冬』

わたしのチョイスは豚の角煮 温泉たまごのせ(850円)。
角煮+温泉卵 イイ組み合わせだよ~♪
コチラ。ぶれ気味!
P2180448.JPG
ほうれん草のおひたし、漬け物三種(きゅうり・なす・みょうが)、パイナップル、味噌汁。
そしてご飯にメインの角煮。

角煮は味が濃すぎず、温泉たまごに合う感じ。ご飯すすみます♪
でもねー、上に乗ってる長ネギが主張しまくり。ずーっとネギくさかったのが残念。
何よりも残念なのは、遅いってこと。わたしたちギリギリ!
厨房一人??時間との勝負のわたしたちには、、うーーーむ。
辛口すぎ?

★------------------------------------------------------★★
春夏秋冬
住所:東京都港区六本木7-15-25 セブンスビル1F
電話:03-3401-2322
営業時間:月~木→17:00~24:00
                  金→17:00~翌5:00
※ランチが始まったのは最近みたいです

mayuです。
本日初のお店にGO!
「六本木のりの」に行ってきました。
今日は3人とも別々のメニュー。
mayuのチョイスは「白身魚のフライ」です。
全体像をどうぞ♪
P2140427.JPG
う・ま・そぅ!
さ、お魚アップ!
P2140428.JPG

おいしかったんです。白身魚がパサパサじゃないし適度に脂のってます。
カリッカリに揚げられててタルタルとあう~♪
千切りキャベツにもドレッシングがかかってて、白菜の漬け物もご飯にあう。

今日はバレンタイン。だからかな?プチデザートはチョコレートのババロア。
たぶんババロア。
P2140430.JPG
ウマー♪

こちら、私たち気に入りました。雰囲気もいいしネ☆
何しろお味がよかったなーと。
また行ってきます!!
密とyok55はどうだったかしら!?


yok55です
こちらは「ジューシーメンチカツ」1000円
200802141225000.JPG

えぇ、ジューシーでした☆
サックサクの衣に肉肉しすぎないところも好みです
ご飯もおいしかった♪
他のどのメニューもおいしそうでした
定食屋さんは重宝します
やた!

蜜は海鮮丼を注文!900円なり
海鮮どーん!

器がおおきいです。
海鮮とはいえ、赤身オンリーなのですがいろんな魚で(詳しくはわかりません)おいしかった。
ピリッとするタレが新鮮でしたよ。

次回は違うメニューをチョイスしたいと思います。
★---------------------------------------------------★★
六本木のりの
住所:東京都港区六本木7-14-1 東李閣ビルB1 
電話:03-3401-7200
営業時間
昼 月~土・祝日 11:30 ~ 15:00 ( ランチタイム営業 )
夜 月~木・土・祝日 18:00 ~ 00:30 ( ラストオーダー 23:30 )
夜 金・祝前日 18:00 ~ 05:00 ( ラストオーダー 04:00 )
mayuです。
本日は悲劇なランチ。
どこに行っても入れなくて、入れないまま12時25分に。
13時までのランチ時間だからもぅ間に合わないってことで、お弁当を買うことに。
東京粥のお弁当を買いました。

mayuとyok55のチョイスはこれ。『十菜ビビンバ:580円』
P1300393.JPG
雑穀米?のご飯の上に野菜(主に根菜&もやし)とひき肉。
ごぼう、大根、ニンジン、レンコン、ネギ、水菜、もやし、しそ・・あと二つなんだ?
ミソ(八丁味噌?)の甘みがきいてる和風なビビンバってところです。
ヘルシー思考な方向けです。野菜の歯ごたえはとってもイイ。
580円、、うーん、、。あたしには物足りない・・・ボソ

★----------------------------------------------★★
東京粥(六本木ヒルズ店)

東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワーB1F
寒すぎます。雪ですよ。ビル風で(?)吹雪のようになっています。今日も近場決定ということでお店検索。六本木ヒルズは5周年に向かって改装まっさかりのためCLOSEした店も多く。要チェッキングです。 

そして本日はものすごい混み合うこと間違い無しだったため広い店内のXenに決めました。 以前行ったときは店内に滝があり、一緒に食べるとの会話を妨げるマイナス異音満載でしたが滝なくなっていました。
今日はYok55との2人食事です。 
2人してチラシ寿司をチョイス(1,300円)そして、ドリンク飲み放題、デザート取り放題がついてきます。
店内はかなり混みあっているのですが広くて薄暗いのであまり混んでいる感じがしません。 

なかなかお寿司がこないので、デザートテーブルがそばだったこともありお食事前にデザートをチョイス。
(写真わすれました!)
タルトとチョコレートケーキと抹茶ケーキ、パンナコッタやババロアなど定期的に補充と入れ替わりガされていました。

私は焼き菓子をチョイスしましたがハラペコ君だったこともありわりかしおいしいと感じましたよ。 

そして、チラシ寿司登場!
チラシ?ズシ
な、なんですか。これは、、、、、、 Yok55と「カスばっか」と何度も繰り返しながら
カスばかりの(ネタが小さくみじん切り状態)チラシ寿司を食べました。
ネタを食べているというよりは酢飯メインですね。

途中で酢飯もあきたので食事前にたべていたデザートをコーヒーとともに食しました。

パスタメニューと中華メニューもあるのですがお食事はドキドキです。
食後のデザートメインですぐに座りたいならばぜひ。

寒くなったためか、食べたいものよりも優先度が高いのが近いところ。
近いところでおいしいっていうのはないんですよねー。

で、最近は近いところでソコソコ。というチョイスになりがちです。

ということで本日もそのパターン。
かつ工房和幸をチョイス。「和幸」と同じグループなんですね。初めて知りました。とんかつ和幸をベースに更なるこだわりの商品を提供するのが「かつ工房和幸」、だそうです。

ヒレカツよりもロースカツ(もちろんおいしい店ということ前提)な私はロースカツをチョイス。
ランチ膳930円のリーズナブルなロースカツ膳をチョイスしました。

ガッツリいかせていただきます。
DSC00545.JPG

お味噌汁を写していなかったんですが、ここはしじみではなく「豚汁」です。
かつ工房だからでしょうか。。ちょっとしょっぱくて残念でした。私はしじみ汁のほうがうれしいのですが、豚汁のほうがより高級でしょうか。

サックサクでおいしかったです。

★-----------------------------------------★★
かつ工房 和幸 六本木ヒルズ店
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ
営業時間:11:00 - 23:00
TEL: 03-5770-6550


麻布十番にある韓国料理のお店を目指してランチにGO!
お店の前に来たら「CLOSED」の看板が・・・・くぅ;

時間もないので仕方なく伊勢貫へ。
mayuのチョイスは『伊勢赤鶏親子丼』 1,000円なり。
まずは写真をどうぞ!
P1110313.JPG
しらす大根、海苔の赤だし、そしてメインの赤鶏親子丼。

はげしくド・アップ。
P1110317.JPG
たまねぎすごいし。

甘い出汁を使う親子丼が嫌いな私には許せるお味。甘みをおさえたアッサリ味。
でもね、もうちょーっと味濃くしていいんじゃない?
そして黄身をもうちょーーっとトロリとさせていいんじゃない?

このお店の厳しいところは、分煙されていないのですぐ隣でたばこ吸う人がいるってことです。
この先分煙されるといいなーと思います。

蜜です。
卵の苦手な私には、親子丼もマグロのトロロ丼も注文できないため
必然的にうどん定食に。

DSC00539.JPG

うどんとおにぎりの炭水化物セット。900円
うどんの質はよくないですね。スーパーのゆでうどんのような感じですが
花かつおのせいか食べられました。おにぎりは味を感じられませんでした。
このあじでこの値段は高いかな。

ここは雰囲気で混んでいるのでしょうか。
いつも今一歩だと感じてしまう。


★-----------------------------------------★★
伊勢貫
住所:東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル2F
TEL:03-5412-0374
営業時間 ランチ  月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 18:00~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 18:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日:無休
行こうと思ったお店が改装中で入れず;
そしてこの日めっちゃ寒いときた!
どうしよーーって言いながら歩いて飛び込んだのがココ。
日替わり膳 1,050円をいただきました。
肉も魚もついちゃってるヨ。すごい量だし。

どっかり。
PC040137.JPG

味噌汁欠けちった。
あさりのおみそ汁だったよ。
鶏の竜田揚げと魚はなんだったっけなぁ・・・・・
ボリューム満点。ご飯普通に大盛り。おかずいっぱい。

鶏が超~~カリッカリ。そんなカリカリにしなくていいんじゃない?ってくらい。
油に弱いわたしは最後胸焼けして軽くテンション下がった。。
わかっていながら食べちゃうのね。
ちょっとの量のネギトロと甘エビのお刺身がうれしい♪
どれもこれも「ご飯食べて!」ってメニューです。
雛鮨なんだし、、次はお寿司のランチメニュー食べてみよう。

★-------------------------------------------★★
六本木八山 雛鮨
住所:東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルB1F
電話:03-3403-8333
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00

本日初めて行ってきました。
鳥ぎん 六本木店です。
こちら釜飯と鳥料理が有名なお店なんですって。
ランチでは焼き鳥丼とか鳥丼とか親子丼が食べられます。
これらのランチメニュー頼んでる人が多かった気がします。
mayuのチョイスは『鮭釜飯』890円なり。

こんな感じ。
P1000187.JPG
鮭に黒ごま。超超超シンプル。

混ぜてみた。
P1000186.JPG
ひゃー!う・ま・そぅ!

脂ののった鮭がつやつやのご飯の上に乗っています。
適度に塩気があって、混ぜたら全体がちょうどよいお味に♪
おこげもできていておいしかったなーー。
わたくし、鮭が大好きなのでこのシンプル釜飯気に入った!
海苔好きなものとしては、海苔がかかってたらもっとよかったなーって思ったり。

さ、密とyok55のチョイスをお楽しみに☆
蜜です。
五目釜飯チョイスです。

お店は結構な混み具合です。注文後炊き上げるのでかなり時間もかかります。
この日も30分以上は待ったのではないでしょうか。

鳥スープ。ランチは無料でつくみたい
DSC00529.JPG

じゃーん!
五目。

DSC00530.JPG
鳥ぎんだけあて鳥そぼろがおいしかった。
鳥のそぼろってそんなおいしく感じたことなかったんですが。

でも、でもちょっーとしょっぱいかな。スープにしても釜飯にしても。

違う釜飯食べてみたいです。
★-------------------------------------------------★★
鳥ぎん 六本木店
住所:東京都港区4-12-6(ミッドタウンの近くです)
電話:03-3403-5829

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]