忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日正直家へ。Yok55は初めて。
意外にも今日は空いていたので相席ではなく4名席に座ることができました。

蜜のオーダーは、てんぷら定食950円
10時過ぎぐらいからおなか空いてたのでガッツリ行きたかったのです。

IMGP0227.JPG

IMGP0229.JPG

エビが盛りだくさんです♪
甘エビなのかなー。小さいエビを2つ一緒に1匹分にしてあります。3つあるので合計6匹。うはー!エビフライ定食にしたときにはどんなえびちゃんが来るか楽しみです。
白魚のてんぷらもおいしかったなー。おなかいっぱい満足です。

★----------------------------★★
正直家
住所:東京都港区六本木4-10-10 正直家ビル 1F
TEL:03-3401-8333
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜日
PR
外に出るとさ、寒いです。
こんなときは近場ですませましょう!(最近こういうの多いなw)
ということでメトロハットのB2のかつ工房へ。

かつ工房、意外とすきなんですよねー。ガッツリ行くぞ!と店内へ。
満席です。
12時ちょいすぎで満席。でも男性客が多いためか待ってもすぐ入れます。

右の上が日替わり?毎回違います。
IMGP0037.JPG

盛合せ膳
IMGP0040.JPG

ここのご飯好き。
IMGP0042.JPG
本日の注文、3人共に「桂(かつら)」(発音に気をつけて♪)でした。

一口ひれかつ、海老フライ、和牛と黒豚のめんちの盛合わせ。
いつも、和牛と黒豚のめんちのセットと悩む私には、この桂の組み合わせは最高です!
最高です!!(2回言ってみた)

ここのご飯も好きなので自分のキャパを超えて食べてしまい午後は仕事にならないという状態になりそうでした。
ああ、本当にがっつりくいました。


★-----------------------------------------★★
かつ工房 和幸 六本木ヒルズ店
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ
営業時間:11:00 - 23:00
TEL: 03-5770-6550
ダッシュで京膳へ。
ここのところ京膳ずっと満席でしばらく入れていませんでしたが。。。。。。。

今日は偶然3つカウンター席が開いていました!!!!

ラッキー♪


たいてい魚とお肉のメインを選ぶことができますが
魚が鮪だったので豚肉をチョイス(なんだか言い訳じみているけど、いつもたいてい肉ですなホホ)

じゃーん。     ・・・ってきれいに撮れてないねー。
IMGP9949.JPG

メインのアップ!
IMGP9950.JPG

私はメインのおかずも大好きですが、横についているだし巻き卵が好きです。
ひき肉の餡も上品で美味しいです。(映ってませんけど・・・)

ご飯もおつゆもすべて上品。味の薄い上品じゃなくて、こんな味、家じゃだせないよーーーっていう
上品さ。
今日は何人も餡やソースについて作り方を聞いてました。

IMGP9951.JPG

そしてデザート。
お汁粉でした。しかもすっごく熱い。びっくりしましたよ。
白玉に上あごの薄皮ばりーーーともってかれるところでした。
ちょっと甘すぎたかな。

でも全体的にとっても満足でした。

★----------------------------★★
麻布 京善
住所:港区西麻布1-1-1 エッジビル1F
電話:03-5772-6880
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(日祭定休)

久しぶりに正直家に。
こちらは以前部署のおじさんに誘われて連れて行ってもらったところ。

定食屋さんでボリューミーな割りにお値段抑え目でおじ様やおじい様たちに人気のお店のようです。

本日も女子率ひくっ!と思いながら
店内へ。相席当たり前雰囲気で当然相席となりました。

もともと鰻やさんのようですがメニューには天ぷらからしょうが焼き、カツ丼、焼き魚
などメニューが豊富で迷います。
沢山あるメニューの中でもオススメはしょうが焼きに印があるのが面白い。

本日は、焼鳥重850円をチョイスしました。

IMGP9779.JPG

IMGP9780.JPG

IMGP9781.JPG

焼鳥重の上に、かぼちゃやら卵焼きやらレタス(これいらないよー)やら乗っていて
弁当風ですw

ちょっと驚きましたがこれはこれであるとおもいます!
もう少し鳥欲しい気がしますが
卵焼きあるし、850円だし十分です。

相席でmayuのメニューをよく見てなかったけど美味しかったのかしら
おすすめのしょうが焼き・・・・

入り口は奥まっていて気がつきにくいですがインドカレーサムラートの下です。


★----------------------------★★
正直家
住所:東京都港区六本木4-10-10 正直家ビル 1F
TEL:03-3401-8333
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜日




 

またしても禁じ手のような感じがしますがアップ。
関ジャニのU.F.OのCMを見ていたらカップ焼きそばが食べたくなり久々に購入。

100円だったって言うのもありますが「燃えろニッポン!」と書いてあるので辛口ソースカレーをチョイス。
(この文字がなかったらカレーは絶対買わなかったな・・・)

じゃじゃーん。(古いな)
IMGP8973.JPG


こいつに惹かれて買ったのです。(なぜって聞かないで・・・・)
IMGP8975.JPG


オリンピック終わったから安かったのか?「JOCオフィシャル麺パートナー」ってなに?
IMGP8983.JPG
オリンピックのマークやライセンス証明などの下に、「ここからはがす」の目立つ文字。
画像の上から私がペイントが書いたかのようにもみえます。



よく見るとあちこちに指示が。カップ焼きそばってこんなに指示だらけ?
IMGP8979.JPG


はいよ。って1から2まで剥がそうとしたらこんな感じ。ちぇっ。
IMGP8986.JPG

・・・・ぜんぜん剥がれねー。


カッターを使って穴を開けてみた。(もちろん写真なんて取り初めてなきぇりゃ手で破ってますとも)
IMGP8988.JPG


そしたら、2を超えてしまった。(TmT)ウゥゥ・・・
IMGP8989.JPG


3の指示。湯きりのため破るように書いてあるが、熱湯を注ぐ前には破るなと・・・
うるさいなー。
IMGP8982.JPG


熱湯入れて3分たって全部剥がしました。
ぜんぜんキレイに剥がれてない。
IMGP8992.JPG

そしてソースを入れようとソースを見るとココにも指令が。
IMGP8993.JPG
はいはい。と思いながら指令どおり振り混ぜ投入。(途中から指令になっちった。)

もいっこついてたカレーパウダー。を振り掛けたよ。
IMGP8995.JPG

ぼけちゃったね。(いっちばんキレイにとりたかった写真、ぼけちゃったよ)
面白いと思ったので写真をとりながら作った為か、固めん派のあたしがやわい焼きそばを作ってしまった・・・
やわいのっておいしくないんだよねー
でももちろん全部残さずたべましたよ。

「完食は一番身近なエコロジー」

大倉君ご馳走様。
★---------------------------------------★★
スーパー、コンビニで。普通の味なら売ってます。
辛口カレー味は、まちおかあたりで!
涼しくなりましたね。
食欲もでてきましたよ。(ずっと出てたけどw)

ということでガッツリ行きましょう。
六本木ヒルズ、メトロハットB2階へレッツゴー!!

お客に男性が多いためか冷房ガンガン。お茶も冷えたお茶で、体ヒエヒエです。でも温かいお茶をお願いしたら出してもらえました。サービスがよいです。

日替わりの「桃」(1080円)を注文。ヒレカツ、エビフライ、北海道コロッケのセットです。

ジャジャーン。
IMGP8945.JPG

ご飯たっぷり。つやっつや。
IMGP8947.JPG

味噌汁は、トン汁です。

IMGP8948.JPG

全体でいうとこんな感じ。
IMGP8949.JPG

コロッケがちょっと甘みがありましたね。コロッケの甘いのはちょっとな感じなので次はパスしたいな。mayuが食べていたメンチがおいしそうで、やっぱメンチ+かつの最強コンビがこの店では一番好きだとおもっちまいました。

そして久しぶりに食べた海老フライ。衣も大きすぎずサックサクでおいしかった。

メンチ+かつ+エビフライが最強かな。(勝手に妄想。こんなメニューはありません)

キャベツもおいしいので食べ始めはお代わり満々気分だったのに、お代わりどころかコンプリートもできずいつもどおりの食べっぷり。しょぼぼーんです。

いやー、ガッツリいきましたよ。
満腹満腹。

mayuです。
本日のチョイスはこちら。なんだっけな、、名前。。。1030円なりー。
P1000250.JPG
ひとくちヒレカツ×2、メンチカツ×1 もりもり~♪

実はわたくしメンチカツが苦手。でもここのは食べられるのだ。
あぶらっこくないから♪
キャベツおかわりしようって思ってたのに、、、むしろ食べられず残してしまった;
すっごいガツッといただきました。
和幸ってどこにでもあるけど、、、、好きです。(告白)

★-----------------------------------------★★
かつ工房 和幸 六本木ヒルズ店
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ
営業時間:11:00 - 23:00
TEL: 03-5770-6550

こんばんは。
今日も暑くてキツイ一日でした。

朝、密が買ってきてくれた『クリスピークリームドーナツ』をいただきました。
写真忘れたんです。おいしくてあっという間に食べちゃった☆
なんだろうあれ、、フレンチクルーラーみたいだけど生地がふわっとして外側がサクサク。

そんなわけで12時になったランチ時間にあんまりお腹がすいてなかった。
だから今日はおそばにしようってことでここ、凛やへ。
へぎそばが食べられるお店です。

mayuとyok55のチョイスはコチラ。
とろろの冷鉢(温泉たまごのせ)900円なり。(高いよ。絶対。)
P1000241.JPG
サッパリ!

とろろと山芋の千切り、カイワレ、温泉たまごに海苔。
普段だったら絶対にチョイスしない。だって物足りないもの。
いかに私たちはドッカリと食べてるかってことですね。
感想はというと、そばのコシはいい。
本場へぎそばに比べたら布海苔の量相当控えめじゃない?
ツルンとした感じがあんまりなぁ・・・・・ボソ。

でも暑いしさっぱりしたいお客さんで満員。外まで行列してました。
ランチにはお得なセットもありますのでサッパリ食べたい方、行ってみよー!

★------------------------------------------------------------★★
凛や

TEL:03-3470-0551
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(LO 22:00)
 

蜜です。
先日mayuが富士宮やきそばを食べに行ってきてお土産に富士宮やきそばを買ってきてくれました。ありがと!中には、肉かす(肉をラードで固めたもの?)という未知のものが入っており、なんでも肉はいれず、この肉かすを細かく切ってフライパンで熱して油が出たところでいろんなものを(そばや野菜ね)焼くというスタイルだそうです。そして麺も初めての感触、食感でとってもおいしく感動して頂いたわけです。

そしてゴールデンウィーク!
なんとかまたあのおいしい麺をやきそばを食べられないものかと「都内 富士宮やきそば」と検索したところ富士宮やきそば学会公認のお店を数件見つけました。
葛西にある店を見つけたのですがちょっと遠くてめげてしまい東京駅の八重洲の地下街にある
「立ち飲み酒場 鐵平」に決めて行ってみました。

八重洲の地下街がどこかわかりませんでした。大丸の地下には行ったことがあったのですが八重洲の地下は素通りしかしたことがありません。どうやっていくのか迷い、黒塀横丁のあたりでウロウロ。結局インフォメーションの人に聞くことに。
鐵平へ行きたいというとなにやら苦笑い。「ブランチを見たんですか?」と逆に聞かれてしまいました。
どうやら土曜日にブランチでやっていたようで鐵平の場所を聞かれることが多いようでかなり人が並んでますよといわれてしまいました。しまった!すっかり行く気をなくしてしまったんですがとりあえず見ておこうと教えてもらったルートで八重洲の地下街へ。
一番奥にお店はありました。ちょっと人も並んでいます。

_MG_0575.JPG

すごい人といわれたけど、こんな感じ。でも他の店はガラガラだからすごい並んでるんだろうな
_MG_0586.JPG

_MG_0579.JPG
B-1グランプリ(B級グルメ)2年連続1位らしいですよ。富士宮やきそば
_MG_0580.JPG

プレーン(ちょっと寂しい・・・)
_MG_0581.JPG

横からプレーン。
_MG_0584.JPG

おでん
_MG_0582.JPG

プレーン500円、おでんはひとつ100円。黒はんぺんと大根を注文してみました。
キリンのビールのCMでメジャー(?)になった黒はんぺんも静岡のものなのでしょうか。
かなり期待しましたが、いわしのはんぺんなのですね。期待しすぎました。

さて、メインの富士宮やきそばですが特徴の麺のコシがあんまり感じられませんでした。
味も薄めで肉かすもちょびっとでした。。。。
mayuのお土産のお店がうますぎたんでしょうか。
かなりがっかりです。周りでもソースを足している人がちらほら。。。

正直、お土産でもらった富士宮やきそばがおいしかったのでまさかお店がまずい、いや、おいしくないとは思っても見ませんでした。そして富士宮まで行かなくても済むな・・ともくろんでいましたがこりゃ富士宮ツアーにいくしかない!と思ってきちゃいましたよ。

まぁ、近場でちょっとした話題づくりをしたいなら。

★-------------------------------------★★
鐵平
住所:八重洲地下街ローズ・ロード
TEL 03-3231-2627
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:30)
土・日・祝 11:00~21:00(L.O. 20:30)
ランチ 11:00~15:00
mayuです。
今日はお弁当買ってリフレッシュルームでランチ☆
密&yok55&Akky&mayuの4人で最近気になる『Perfume』について話しながら。
今日はコレ。
いくらだったか・・たしか880円だったか。。

P4230610.JPG
ちょっと甘辛の唐揚げ、生春巻き、ジャージャー麺、なんとかロール(お寿司)
結構豪華でしょ。
お寿司は2種類。アボカドとトロ、クリームチーズとアボカド(カニカマも入ってた気が)。
まぁ、お弁当なので「超ウマ!」なんてことはなく。普通。

最近気になるPerfumeやら中西圭三やら「もう一人中西っていたよね!?」なんて会話。
歌うAkky、歌う密。
歌われてもサッパリわからなかったmayu。

中西保志ですヨ。みんな。
さすがGoogle、「中西 最後の雨」で一発だね。
あたしはやっぱり知らない・・・泣
楽しいランチでした☆

みんなで話しながら外の景色を撮ってみた。
森タワーの真下あたりなり。
P4230615.JPG
もっとお花がキレイに見えてたと思ったんだけどなぁ。。
ガラス越しだから、、、なんか、、キタナイ。

★--------------------------------------------------★★
六本木ヒルズ ノースタワー内のお弁当屋さんで。

久しぶりにkushinobo1950へ。
ヒルズランチなるものを注文です。(オフィスワーカーのみ)
通常1500円のセットが1000円となります。

串カツ8種とご飯とお味噌汁orお茶漬けという構成です。

最初に来る生野菜

DSC00763.JPG

最初の串4本
DSC00760.JPG

食後のデザート
DSC00759.JPG

串は揚げたてがでてきます。
4本最初で、2本、2本でましたが
食べるのに夢中で写真忘れました。

串は小さく、残念な感がありますが揚げたてですのでおいしいです。
最後に黒糖のゼリーがでます。
これがおいしいです。

★--------------------★★
kushinobo1950 六本木ヒルズ
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL:03-5771-0094
営業時間 月~水・日 11:00~24:00(L.I. 23:00)
木~土・祝前 11:00~05:00(L.I. 04:00)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]