忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜜です。
先日mayuが富士宮やきそばを食べに行ってきてお土産に富士宮やきそばを買ってきてくれました。ありがと!中には、肉かす(肉をラードで固めたもの?)という未知のものが入っており、なんでも肉はいれず、この肉かすを細かく切ってフライパンで熱して油が出たところでいろんなものを(そばや野菜ね)焼くというスタイルだそうです。そして麺も初めての感触、食感でとってもおいしく感動して頂いたわけです。

そしてゴールデンウィーク!
なんとかまたあのおいしい麺をやきそばを食べられないものかと「都内 富士宮やきそば」と検索したところ富士宮やきそば学会公認のお店を数件見つけました。
葛西にある店を見つけたのですがちょっと遠くてめげてしまい東京駅の八重洲の地下街にある
「立ち飲み酒場 鐵平」に決めて行ってみました。

八重洲の地下街がどこかわかりませんでした。大丸の地下には行ったことがあったのですが八重洲の地下は素通りしかしたことがありません。どうやっていくのか迷い、黒塀横丁のあたりでウロウロ。結局インフォメーションの人に聞くことに。
鐵平へ行きたいというとなにやら苦笑い。「ブランチを見たんですか?」と逆に聞かれてしまいました。
どうやら土曜日にブランチでやっていたようで鐵平の場所を聞かれることが多いようでかなり人が並んでますよといわれてしまいました。しまった!すっかり行く気をなくしてしまったんですがとりあえず見ておこうと教えてもらったルートで八重洲の地下街へ。
一番奥にお店はありました。ちょっと人も並んでいます。

_MG_0575.JPG

すごい人といわれたけど、こんな感じ。でも他の店はガラガラだからすごい並んでるんだろうな
_MG_0586.JPG

_MG_0579.JPG
B-1グランプリ(B級グルメ)2年連続1位らしいですよ。富士宮やきそば
_MG_0580.JPG

プレーン(ちょっと寂しい・・・)
_MG_0581.JPG

横からプレーン。
_MG_0584.JPG

おでん
_MG_0582.JPG

プレーン500円、おでんはひとつ100円。黒はんぺんと大根を注文してみました。
キリンのビールのCMでメジャー(?)になった黒はんぺんも静岡のものなのでしょうか。
かなり期待しましたが、いわしのはんぺんなのですね。期待しすぎました。

さて、メインの富士宮やきそばですが特徴の麺のコシがあんまり感じられませんでした。
味も薄めで肉かすもちょびっとでした。。。。
mayuのお土産のお店がうますぎたんでしょうか。
かなりがっかりです。周りでもソースを足している人がちらほら。。。

正直、お土産でもらった富士宮やきそばがおいしかったのでまさかお店がまずい、いや、おいしくないとは思っても見ませんでした。そして富士宮まで行かなくても済むな・・ともくろんでいましたがこりゃ富士宮ツアーにいくしかない!と思ってきちゃいましたよ。

まぁ、近場でちょっとした話題づくりをしたいなら。

★-------------------------------------★★
鐵平
住所:八重洲地下街ローズ・ロード
TEL 03-3231-2627
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:30)
土・日・祝 11:00~21:00(L.O. 20:30)
ランチ 11:00~15:00
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
あら・・
mayu
学会公認とか言ってるのに、、残念だね;
富士宮では学会の焼そばが一番気に入ったわー。
学芸大にある「がんそ」ってどうだろぅ。

http://blog.livedoor.jp/kaz823ad/archives/51015343.html

こんな感じ。濃そう。笑
2008/05/07(Wed)11:42:15 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[207] [206] [204] [203] [202] [201] [205] [200] [199] [198] [197]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]