忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピラミデビルに新しいお店ができていた。3Fとのこと。
3Fは、和食かイタリアンか、オイスタバーだったはず・・・と3Fへ。
オイスタバーだったお店が中華のお店に。うん、納得ということで早速。

オープンしたてのためかお客さんでいっぱい。
期待が持てそうです。
(4/15にオープンしたばかりだそうです)

私が注文したのは点心セット。1000円
この点心セットを注文している人が非常に多かった。
本格的な上海料理だそうですよ。

注文後、すぐに料理が運ばれてきました。
・・・なぜ?あらかじめできている?!

前菜?海老の甘く煮たやつ。
DSC00797.JPG

スープ。すごく大きな器。海老ちゃんと比べてみてください。
DSC00798.JPG

ショウロンポウ
DSC00796.JPG

肉キノコしゅうまい。
DSC00795.JPG

DSC00794.JPG

さて、お味。この店は上海では有名なレストランなのでしょうか。
であるならばいいもの出してほしいなー。
まず、料理はぬるい。点心ぬるいってすごいですよ。
ショウロンポウはショウガとかなくて油っぽくてショウガがほしかったな。熱々じゃないから猫舌の人には食べやすいショウロンポウかも。

シュウマイはべっちょりしてて脂っこくてびっくりしました。
ショウロンポウは何もつけずに食べて、シュウマイを酢(赤酢でした)につけたので酢がまずいのかと思ってしまいましたが、お酢はいたって普通のお酢でしたね。お酢つけても油っぽさは消えず。肉は豚肉なのだろうか。ぼそぼそしていて3つは食べられなかった。
おこわはいたって普通。具は皆無。量は少ない。
スープはすごい大きな器で量も多くスープでおなかを満たせということでしょうか。
ワンタンも別においしくもないのでこんなにスープは飲めません。

いやー。新しい店ということで期待したんですけど、二度と行かないでしょうね。
香港茶楼を見習ってほしいものです。

この日は帰りに初めてコールドストーンでアイスを食べました。
いやー。あんまり期待していなかったのですが豊富なメニューに目移りしてなかなか決められずテンションがあがりっぱななしになりましたよ。

ようやく、Greeeeeeeen Tea Party (GReeeeNと似ている)という抹茶のアイス、に決めました。
DSC00793.JPG

食べる前は、スポンジとか無理!なーんて思っていたのですが
スポンジがおいしかった。この食わず嫌いめが!
いやー、あんなにテンションがあがると思っていませんでした。
さすがに歌を歌ってはもらいませんでしたが、次回はチップで歌ってもらおうと思います。
しかも、2回目でクリエイト ユア オウンやっちゃおうかな。ワクワク


★--------------------------★★
上海老飯店 六本木
住所:東京都港区六本木6−6−9 ピラミデビル3F
TEL:03-5770-4371
営業時間:平日ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)平日ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:00)
土日祝ランチ 12:00〜15:30(L.O.15:00)土曜日ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:00)
日祝ディナー 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[206] [204] [203] [202] [201] [205] [200] [199] [198] [197] [196]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]