忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まえから気になっていた伊勢貫へ。
入ってみると私は以前来たことがあることに気がつきました。でも前はどんな感じだったのか何を食べたのかまったく思い出せず・・・・・

店内はオープンキッチン。広いのですがお客さんいっぱいです。
店員さんもかなりの数がいるのですが全員男性。店員に女性が一人もいません。驚き。

3人とも日替わり定食(1,000円)をチョイス。
鳥のから揚げなんとかソースでしたね。ええっと油淋鶏ですね。
から揚げがなくなったのか、頼んでから相当待たされました。
でも、「もうすぐです」「お待たせしてすみません!」と粋な声が何度もかかります。
・・・・そんなに腹ペコに見えたのでしょうか。。。

お待たせしましたー。
DSC00513.JPG

鳥のからあげ揚げたてです。ご飯とお味噌汁はよそったまま「鳥から」待ちしてたのか
完全にさめてます。(TmT)ご飯がおいしかったので残念。

鳥のからあげは、大きくて硬い。うーんあげすぎ?
それにソースも味が濃すぎです。お茶のみまくってしまいました。

ここは、牛丼1,200円または牛刺重1,500円がお勧めなのでしょうか。
うーん。残念。残念

★----------------------------------------------★★
住所:東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル2F
TEL:03-5412-0374
営業時間 ランチ  月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 18:00~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 18:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日:無休

PR
ユーザーさんからの電話でランチ開始が遅れました。
すぐに入れるといいな、という期待も込めて本日はこちら。
和食 竹田へ行ってきました。
サバの味噌煮がうまいらしいんです!でもサバが苦手な私は食べたことがナイ。
一度食べたコロッケ定食がすっごいおいしかった。
コロッケ定食あるといいなーって思いながら行ってみました。なかった。
そんなわけで本日はとんかつ定食。
コチラ。
PB070218.JPG
男性は普通盛りのご飯だけど、女性は少なめで出てきます。
ご飯多すぎってお店が多いので良心的だと思います♪
このとんかつ、家庭の味って感じですっごいおいしかった。
コロッケ気分だったので魚食べずに肉食べちゃった。

この千キャベツにビックリ!千切りじゃなくない!?別にいいけど。
食べ応えのあるきゃべつでした。
付け合わせのもやしのナムルもおいしかったです。かつぶしかかってて和風。

こちらのお店、おじさん率高い。モチロン女子もいます。
お父さんとお母さんが厨房にいて、娘さんが接客。
お父さんはもくもくと作り、お母さんと娘さんがとっても明るくて感じイイ。

看板を撮ってみた。
PB070219.JPG

地味。
いいね、実にイイ。

★--------------------------------------★★
和食 竹田
住所:港区西麻布3-2-6 六本木安田ビルB1F
電話:03-3478-2507
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00(土日祝休)
公式サイト:http://radio.ciao.jp/takeda/index.html
※トップページでお父さんめっちゃイイ笑顔※
mayuです。こんにちわ。
水曜日は和食にしてみました。麻布 京善へGo!
こちら、早く行かないと待ちます。わたしたちもちょっと待ちました。
今週の昼善1,000円を食してきました。
わたしのチョイスは『目鯛のお造り 明太おろし』
まずは全体像をどうぞ。
PB060208.JPG
なんかステキな感じでしょ。これで1,000円。あとでデザートまでつきます。
目鯛のお造り・出汁巻きにとろりと鶏あんかけ・もずく・野沢菜のつけもの・ぬか漬けきゅうり・おみそ汁。
どれをとっても味がイイ。濃すぎず、薄すぎず。

目鯛のお造り 明太おろしはコチラ。
PB060212.JPG
目で見てまずおいしい。おいしすぎる。
おしょうゆベースのとろっとしたタレの上にまったく辛くないたまねぎ。(ちゃんとさらしたネ)
厚く切られた目鯛がもりっと並んでます。
その上には明太おろしがこんもり。そしてネギがパラパラ~って感じで乗ってます。
実際ウマー♪ほんとウマー♪
今週来てよかったなーって思うお味でした!

出汁巻きも薄味でおいしくて、苦手な私でも食べられる酢っぱすぎないもずく。
そしてお膳を下げられた後にデザートの登場です。
PB060213.JPG
実は「○○です」って言われたにも関わらず私も密も聞き逃してた;
「え?」って言うわけにいかない空気なので不明なまま食べてみた。
豆腐のババロアみたいな感じかなぁ。
あずきと一緒に食べるとちょうどいい甘さでしたヨ。和な感じ。和。

お店の看板はこんな感じ。
PB060216.JPG
大木を縦にスライス。
微妙な写真・・・・。
味は確かです!和食食べたいときにぜひぜひ。

★-----------------------------------------------★★
麻布 京善
住所:港区西麻布1-1-1 エッジビル1F
電話:03-5772-6880
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(日祭定休)
公式サイト:http://kyozen.com/

今日は密とmayu二人でランチ。
よくみるランチブログ書いてる人が行ったお店に行ってみた。
『KIRIKO』です。
豚しゃぶ、豚料理と焼酎がいただけるお店のようです。
こちら、お店の看板。
PB050207.JPG

さて、メニューはというと。
豚がメインなので豚肉メニューが多いですネ。
mayuのチョイスは「味噌かつ丼 950円」なり。
温泉玉子・味噌汁がついてます。
実はわたくし、味噌かつ食べたの初。初体験です!
三元豚の豚かつと迷ったけど、あえての味噌かつ。

こちらです。
PB050202.JPG
たっぷりご飯の上にきゃべつ、ヒレカツの上に八丁味噌のみそだれ、白ごまにネギ。
どんだけ甘いか、、とドキドキしましたが甘さ控えめ。あたしでもいける!
味は濃すぎずちょうどいいんじゃないかなと。
サクサクのカツにみそだれが合います。カツ丼みたいに出汁がないので、ずっとサクサク。
温泉玉子をのせてタレにからめて一緒にいただきました。ウマー♪

こちらのお店ではご飯の量の注文ができるみたいです。「多め!」とか「少なめ!」とか。
男性にも女性にもうれしいお店ですね。
隣の男性が食べてたカレーがうまそうだったなぁぁぁ。
総合評価としては、、感動のある味ではないですが、、まぁヨシ!ということで。

さて、密のレビューをお楽しみに☆

蜜です。
私はですね、「あんかけ」、「とろ~っと」という言葉に弱くてですね。
そんでもって『さわらのあんかけ定食』を注文。(えっともっとオサレな名前がついていたような・・・)
DSC00499.JPG
味はですね、魚はおいしかった。あんかけは味が濃かった。
味噌汁も味が濃くて全部飲めなかったですが、ご飯はおいしかった!!!
というかですね、ここは豚のお店。なんで魚注文しちゃったんでしょう。。。
味噌カツが正解だったのかもしれません。
次回訪れるときは豚ちゃんにします。

あと、禁煙席が狭いのか喫煙席しか開いてませんでした。席と席の間は狭いので
隣に喫煙者がいるとつらいかも・・・です。

★-------------------------------------------★★
KIRIKO(六本木店)

住所:東京都港区六本木4-6-7 六本木四丁目ビルB1F
電話:03-5775-6571
営業時間:11:30~15:00(Lunch)
公式サイトはコチラ:http://www.e-saiki.jp/kiriko/kiriko.html

あまり遠出もしたくなかったので雛鮨八山へ行ってみました
今日の日替わり、華の定食(肉豆腐、焼き魚、刺身)1050円をチョイス

八山

それぞれの味は、、、普通ですが、いろんな味を楽しめる点ではGood
広〜いので間違いなく座れます
★------------------------------★★
雛鮨六本木店 八山
住所:東京都港区六本木6-1-20 電気ビルB1
電話番号:03-3403-9112
営業時間: Open: ランチ月~金11:30~15:00(L.O.14:30)
土・日・祝 12:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー月~金17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝16:00~23:00(L.O.22:30)
今話題(もうおそい?)の宮崎料理の店でランチ
焼鳥丼を期待していきましたがそのメニューは残念ながらありませんでした。
DSC00423.JPG

どの頻度でメニューが変わるんだろ・・・
親子丼は苦手でカレーは昨日食べた、チキン南蛮は南蛮って言葉がなんか好きではない・・・ってことで冷汁をチョイス。でもお茶漬けもウハウハしない私としては一抹の不安を抱えつつ待ちました。

きました!
DSC00420.JPG

初冷汁!ミョウガがおいしそうではありませんか!
DSC00422.JPG

たたきも美しい。
DSC00421.JPG

さて、お味。冷たいお汁につめたてくて硬い目に炊かれたご飯、豆腐、きゅうり、ゴマ、ミョウガがはいっています。焼いた魚が入っているところもあるようですが魚は感じませんでした。初めて食べましたがこれといわゆる猫まんまはどうちがうのでしょう。(えっと宮崎の人ごめんなさいd(>∇<;))
よーく思い出してみましたが、お味噌汁をかけたご飯とかあんまり食べたことがなくて好きでもなかったですね・・・残念。冷汁という言葉に惑わされてしまいました。

えっとえっとたたきはおいしかったですよ。たまねぎスライスも水にさらしてあってとっても食べやすかった甘めのたれはこのお店の特徴でしょうか。量が少なめなのでOKでしたが、ちょっと甘い。
でもおいしかったです。

メニューがかわったらまたくるかもです。
焼鳥はたべてみたいなー。

★------------------------------★★
宮崎地鶏 旬彩 神楽
住所:東京都港区六本木7丁目12-2 森野ビル1F
電話番号:03-5411-3305
営業時間:[月~金] 11:30~14:00 18:00~翌4:00 [土] 18:00~翌4:00


│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]