忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は密とmayu二人でランチ。
よくみるランチブログ書いてる人が行ったお店に行ってみた。
『KIRIKO』です。
豚しゃぶ、豚料理と焼酎がいただけるお店のようです。
こちら、お店の看板。
PB050207.JPG

さて、メニューはというと。
豚がメインなので豚肉メニューが多いですネ。
mayuのチョイスは「味噌かつ丼 950円」なり。
温泉玉子・味噌汁がついてます。
実はわたくし、味噌かつ食べたの初。初体験です!
三元豚の豚かつと迷ったけど、あえての味噌かつ。

こちらです。
PB050202.JPG
たっぷりご飯の上にきゃべつ、ヒレカツの上に八丁味噌のみそだれ、白ごまにネギ。
どんだけ甘いか、、とドキドキしましたが甘さ控えめ。あたしでもいける!
味は濃すぎずちょうどいいんじゃないかなと。
サクサクのカツにみそだれが合います。カツ丼みたいに出汁がないので、ずっとサクサク。
温泉玉子をのせてタレにからめて一緒にいただきました。ウマー♪

こちらのお店ではご飯の量の注文ができるみたいです。「多め!」とか「少なめ!」とか。
男性にも女性にもうれしいお店ですね。
隣の男性が食べてたカレーがうまそうだったなぁぁぁ。
総合評価としては、、感動のある味ではないですが、、まぁヨシ!ということで。

さて、密のレビューをお楽しみに☆

蜜です。
私はですね、「あんかけ」、「とろ~っと」という言葉に弱くてですね。
そんでもって『さわらのあんかけ定食』を注文。(えっともっとオサレな名前がついていたような・・・)
DSC00499.JPG
味はですね、魚はおいしかった。あんかけは味が濃かった。
味噌汁も味が濃くて全部飲めなかったですが、ご飯はおいしかった!!!
というかですね、ここは豚のお店。なんで魚注文しちゃったんでしょう。。。
味噌カツが正解だったのかもしれません。
次回訪れるときは豚ちゃんにします。

あと、禁煙席が狭いのか喫煙席しか開いてませんでした。席と席の間は狭いので
隣に喫煙者がいるとつらいかも・・・です。

★-------------------------------------------★★
KIRIKO(六本木店)

住所:東京都港区六本木4-6-7 六本木四丁目ビルB1F
電話:03-5775-6571
営業時間:11:30~15:00(Lunch)
公式サイトはコチラ:http://www.e-saiki.jp/kiriko/kiriko.html

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
たしかに
mayu

コッテリ気味!味噌だしネ。
たまにはいいかなって感じです☆
2007/11/07(Wed)13:59:03 編集
こんばんわ
すーさんこんばんわ~。いつもありがとうございます。おやつ以外のコメントうれしいです。
ワタクシ今回mayuに比べて地味目メニュー。なんともコメントの難しいものを注文です。
次回はすーさんにコメントがもらえるようがんばります♪
2007/11/06(Tue)23:28:16 編集
無題
今週yok55さんはBA○○に行ってるんですよね~
来週の機内食のアップとか楽しみ♪
今週はお二人のランチブログ楽しみしてますよ!

名古屋飯>見た目濃そうですが食べるとそうでもないなんていいな
どうもこの手のものはコッテリ感がある感じがしますが...
キャベツもたっぷりでいいですね
サクサクなんてよだれが出そう(笑)
2007/11/06(Tue)10:41:17 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [84] [82] [81] [79] [78] [80] [77] [76] [75] [74]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]