忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンコクへ行こうと向かったところお店の階段まで長蛇。さすがに無理だと思って久しぶりにFRIDAYS。禁煙席をお願いして2Fへ。
ココに来るとああ六本木だなーっておもいますw

フライドチキンサンドウィッチ(1000円)を注文!なぜか3人一緒だった。

お代わり可能なドリンク。
IMGP9804.JPG

スープ付
1c08aab6.jpeg

豆たっぷり!
14909987.jpeg

IMGP9812.JPG

IMGP9814.JPG

出てきてびっくり。そうだ、ここサンドウィッチといってもバーガーなんだったと。勝手に挟まったものを想像していたため驚きました。そして大きさにもね。
ひとまずポテトで逃避です。

味が薄めなのでケチャップをかけて食べなくてはいけないパターンだと知り。
またもや逃避モードで。上のパンだけ食べてみたところバターがしっかり塗られてトーストされていて美味しい。それではと本日はサンドにせずバラで食べることに。
ジャーンキー!まぁおいしかった。たまにはよいです。

★----------------------------★★
T.G.I.FRIDAY'S 六本木店
住所:東京都港区六本木3-12-6 六本木プラザビル1,2F
TEL:03-5412-7555
営業時間:11:30~03:00 金土祝前日11:30~05:00


大きな地図で見る
PR
昨日迷ってしまったいけなかったシャンパーニュハウスへ。以前コメントをいただいたchikichikiさんに教えていただいたお店。
今日は調べていったので迷わずゴー。
地下にお店があるのですが、1Fにはまるで案内がないのでちょっと不安に。でもルピシアの下になります。

階段の下に今日のメニューが!
75ae9d15.jpeg

ワンプレート方式です。
2669434e.jpeg

食後にいただいた焼き菓子。サービスかな?
e88bab35.jpeg
コーヒー。
1f2f0857.jpeg

新しいお店なのでしょう。
教えていただかなければこれなかったかもしれません。かなり大人な雰囲気です。ランチなのに夜っぽい。

さて料理ワンプレートに、サラダ、ご飯、野菜たち、メインとお皿いっぱい乗っています。
これはサービス良すぎるなwと思いながらもドレッシングやソースがライスについてしまっていてちょっと残念だなと思いました。付け合せも、コーン、かぼちゃ、サルサ的なもの、にんじんと盛りだくさんです。
お肉は私すきでした。
ご飯の後焼き菓子を頂きコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

1000円でこのサービスは良いかもしれませんがご飯だけ別にしていただけるとかなり良い気がします。
ほかにメニューがあったのかもしれませんが、1000円のランチでよろしいですか?と聞かれたところを見るともう少し高額なものもあるのかもしれません。
毎日メニューが変わるならば別の日にも行ってみたいです。

★----------------------------★★
CHAMPAGNE HOUSE
住所:港区六本木4-2-35アーバンスタイル六本木三河台B1
TEL:03-5771-4639
営業時間:12:00~17:00 18:30~27:00
大きな地図で見る
今日は、お勧めいただいたお店に行こうとルピシアあたりをぐるぐるしたのですが、リサーチ不足というかはっきりと場所を確認しなかったため見つけることができず、近くにあったシシリアへ。
以前は六本木交差点にお店がありましたが移転して六本木交差点から六本木1丁目に向かった途中にあります。

交差点待ちでパシャリ
f26a8dfa.jpeg

お安い
IMGP9784.JPG

見事に薄いトマト!
IMGP9785.JPG

The B級!
e3645dbf.jpeg

新しいだけあってキレイな店です。前の落書きだらけな感じはありません。ところどころに前の店で使っていた落書きだらけのカウンターやペーパーナプキンホルダーや看板がありますが、壁はまっちろです。
落書きしないでねというお達しも出ておりました。

お客さんは以前より多い気がします。たまたま?そのためか前はすぐに出てきたというイメージでしたがちょっと待ちました。お店の人はフル回転だったからお客さんがやっぱり多くなったのかなー。

ハンバーグの横のパスタじゃないナポリタンはまさにB級。
味もB級ですが790円ならよろしいのではないかと。
わざわざ目指していく必要はありませんが、このあたりでランチ難民になってしまったらココを選んでもよいかもです。

★----------------------------★★
シシリア
住所:東京都港区六本木3-9-11 メインステージ六本木 1F
TEL:03-3405-4653
営業時間:月~土11:30~翌2:00 日・祝 11:30~翌0:30

大きな地図で見る
うほー、暖かい日ですね。さくら坂の桜もきれいです。
先日のまかない丼が美味しくてまた来てしまいました。

キレーー!
IMGP9778.JPG

今日のお味噌汁は魚のあら。
033f0954.jpeg

今日はコーヒームース
6d8005b8.jpeg

今日は3人ともまかない丼。950円。
いやー、この950円は安い。クオリティの高さ、量、CP良いです!
トロロもほんのりなのでトロロご飯な感じではなく、どちらかというとちらしっぽいのがグー!ご飯の上に載せられたカブ、美味しい。いや、ご飯の上に載せられているから美味しいんじゃなくてカブ自体がおいしいんですよー。
本日のお味噌汁はアラでした。アラのお味噌汁もいいですね。美味しかった。
他のおすし屋のランチに行けなくなります。

★---------------------------------------★★
すし屋のいけ勘
住所:東京都港区六本木6-15-19 六本木アームス2F
電話:03-3401-0319
営業時間:昼 11:30~13:00  夜 18:00~24:00(LO23:30)
暖かくなってきましたね。
今日は暖かいので、もしももしもテラス席でもイケる気がする!ということでオストレアです。
日によってはすごく並んでいる日もあるので要注意ですが今日はぎりぎり入ることができました。セーフ!

ブッフェ形式で1000円です。

1度目の皿。
IMGP9776.JPG

一度目なのでちょっとずつ様子見。様子見って行っても何度も来ているんで様子を見る必要もないのですが。
今日の席は新しいパスタなどが出ても確認できない位置なので逆に落ち着いて食べることができますw(見えたら食べたいからね)
パスタは、クリーム系、ガーリック系、たらこ、ペンネとタイミングによって変わります。
リゾットはできたての時にいただくことができたのでラッキーでした。

相変わらず店員さん感じがいいです。

炭水化物取りすぎました!お腹ぱんぱん。

★----------------------------★★
オストレア
住所:港区六本木7-15-17ユニ六本木ビル1階
電話:03-3403-9200
少し暖かくなったので遠出しようとミッドタウンの方向へ。行きたい店の途中にラボエムを見つけたので本日はこちらで。

なんだか不思議なつくりの店。
階段を上がってお店に入り、席は入ったところから一段下がった席と、そこをすすんで今度は少し上がった席。不思議です。
上がった席を案内されてそちらへ。

パスタランチとなっていました。
サラダとドリンクバー付です。
蜜は、蒸し鶏と青葱の和風ソースを注文950円

IMGP0520.JPG

IMGP0526.JPG

抜群に美味しいわけではないけど普通においしかった。店自体は小さいけれど店員さんも感じがいいし。
ドリンクバーは充実しているのでよいかなー。
パスタがもう少し早めに出てくれば最後にゆっくりお茶できるかも。
1000円以下だからよいかというかんじでした。

★----------------------------★★

カフェ ラ ボエム
住所:106-0032 東京都港区六本木4-11-13ランディック六本木ビル1F
TEL:03-3478-0222
またしても1年ぶり串の坊へ
相変わらず混んでますね。
でも偶然にもテラス席になりちょっと気持ちもよいです。

ヒルズランチ注文です。(オフィスワーカーのみ)


IMGP0495.JPG

お馴染み野菜スティック
IMGP0492.JPG

香の物と魚、これ結構好き。
IMGP0499.JPG

IMGP0498.JPG

IMGP0502.JPG

IMGP0503.JPG

IMGP0507.JPG

串8本とご飯とお味噌汁と野菜とデザート。
串は普通ですね。普通に美味しい。
・かぼちゃ
・ピーマン肉詰め
・豚?
・魚?(ああ、このあたりあいまい)
・こんにゃく
・ホタテ
・海老
あと1つなんだったんだろう

いつも思うんだけど、串揚げのこんにゃくって好きな人いるんだろうか。これいらないから他のをもう一本欲しい。無理だろうが。
かぼちゃが一番美味しかったです。


★--------------------★★
kushinobo1950 六本木ヒルズ
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL:03-5771-0094
営業時間 月~水・日 11:00~24:00(L.I. 23:00)
木~土・祝前 11:00~05:00(L.I. 04:00)
久しぶりにのりのへ。なんと1年ぶりのよう。
混んでいるイメージがありましたが、今日はそうでもなかったみたい。

焼き魚にしようかと思いましたが、最近食べた西京焼きだったため海鮮丼を。

相変わらず大きな器
IMGP0483.JPG

サラダ、さみしなー。
IMGP0484.JPG
海鮮丼、刺身うすっ。びっくりしました。こんなんだったっけ?
薄作りか?!とおもうぐらい、サーモンにしろ鮪にしろぺらっぺらです。お刺身が薄いせいかごま油ベースのタレがご飯に浸透してしまい油っぽく感じました。うーん。残念。
以前は美味しかったと思ってたんですが、たまたまでしょうか。


今日のおやつ。
TimTamです。
オーストラリア土産です。
IMGP0488.JPG
TimTamは、下手すりゃコンビニでも買えるぐらい輸入雑貨店、スーパーでもおなじみですが
オーストラリア産でないのも多々あります。(アジアのは品質悪かったりしますね)
しかしこちらは美味しかったです。まちがいなくオージーの味でした。ご馳走様!!

★---------------------------------------------------★★
六本木のりの
住所:東京都港区六本木7-14-1 東李閣ビルB1 
電話:03-3401-7200
営業時間
昼 月~土・祝日 11:30 ~ 15:00 ( ランチタイム営業 )
夜 月~木・土・祝日 18:00 ~ 00:30 ( ラストオーダー 23:30 )
夜 金・祝前日 18:00 ~ 05:00 ( ラストオーダー 04:00 )
うはー。芋洗い坂まで来てもどこの店に行くか決まりません。
そんなときは、御膳房。

今日は壁沿いの席に座ることができました。うれしー。
分煙されていないので手前の部屋に案内されるとちょっとがっかりするのよねー。

久しぶりに鳥から揚げの唐辛子炒め950円を注文!

IMGP0479.JPG

IMGP0477.JPG

今日は唐辛子が少なめというかほとんどありませんでしたが、あまり見たことのない大きさの唐辛子が一緒にいたまっています。前にお店の人に聞いたとき食べられないよ。辛いよと言われて
一度も唐辛子を食べたことがありませんでしたが今日は食べてみました。
辛いより、こげている味。うーん。食べないほうがいいかもしれません。
しかし鳥のから揚げはスパイスがかかって美味しかったです。
あたし、コレ好き。


★------------------------------★★
御膳房
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-8-15 第2五月ビル1F
TEL:03-3470-2218
営業時間:ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00(L.O.)
日々甘いもの求めてさまよってます。 
(疲れてる?)
ちょっと気になっていたこちらをのぞいてみました。

小さなスペースにショコラが並んでいます。
どれも高級感たっぷり^^
ショコラショーはTakeOut(680円)できるみたい

ショーケースのケーキを見たらとっても美味しそう!
奥のイートインカウンターが空いていたのでそちらでいただきました♪



紅茶は3種類あったかな
ブレンドをチョイス
チョコレートたちがついて来ました
L8520009.JPG

カウンターの中で準備してくれます。
紅茶おいしいかったな
上はマカロン(コーヒー)で、こちらも普通に美味しい
右はミルクチョコレート&コーヒー豆のカタチしたチョコ
この小粒チョコ、ビターめで止まらんかった^^



L8520010.JPG
サブレ・リゴレット

ぼんやり失礼
しかもキレイに撮れてない><
サブレと濃厚なチョコムースとキャラメル味が絶妙で美味しかった〜



L8520011.JPG
こちらは道に面しているショーケース
ちょっとサミシス。。


大絶賛ではないけど甘いものに満たされて
疲れもとれちゃいます^^
サービスも気持ちいい
ふらっと立ち寄るにはいいかも

会計時にミルクチョコレートくれました。
(ひとつ200円ぐらいしてた!)


となりがSADAHARU AOKIだったのね。

★-----------------------------------------------------★★
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
電話:03-3201-6006
営業時間:11:00~20:00
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]