忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外に出るとさ、寒いです。
こんなときは近場ですませましょう!(最近こういうの多いなw)
ということでメトロハットのB2のかつ工房へ。

かつ工房、意外とすきなんですよねー。ガッツリ行くぞ!と店内へ。
満席です。
12時ちょいすぎで満席。でも男性客が多いためか待ってもすぐ入れます。

右の上が日替わり?毎回違います。
IMGP0037.JPG

盛合せ膳
IMGP0040.JPG

ここのご飯好き。
IMGP0042.JPG
本日の注文、3人共に「桂(かつら)」(発音に気をつけて♪)でした。

一口ひれかつ、海老フライ、和牛と黒豚のめんちの盛合わせ。
いつも、和牛と黒豚のめんちのセットと悩む私には、この桂の組み合わせは最高です!
最高です!!(2回言ってみた)

ここのご飯も好きなので自分のキャパを超えて食べてしまい午後は仕事にならないという状態になりそうでした。
ああ、本当にがっつりくいました。


★-----------------------------------------★★
かつ工房 和幸 六本木ヒルズ店
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ
営業時間:11:00 - 23:00
TEL: 03-5770-6550
PR

六本木ヒルズのエストネーションの下、けや木坂通り沿いのオービカ・モッツアレラバーへ。

外の席もいくつかあるし、店内は天井も高くすごく広がりがあります。
IMGP0036.JPG
おっしゃれー
IMGP0022.JPG

四角の水の中にはモッツアレラが!!
IMGP0021.JPG

IMGP0023.JPG

セットされているグラス
IMGP0025.JPG
バルサミコとオリーブオイル
IMGP0024.JPG

3種のイタリアパン
IMGP0026.JPG

生ハムとルッコラのラザニア
IMGP0030.JPG

コーヒー。ここだけ、なぜ紙ナプキン?!
IMGP0032.JPG

苺のパンナコッタ
IMGP0034.JPG

すっごくオシャレな店内。
そしてガラス張りのためかちょっと寒い。
席に案内され座ってびっくり。



イス、つめたっ!!!!



アルミ?鉄じゃないよね。とにかく金属のようなものでできているイスですっげー冷たいの。
極寒です。
ありえないです。
寒すぎます。
寒い寒いと騒ぎすぎたのか外の席で使われるブランケットを貸し出してくれました。

さて料理。
LUNCH "A" 1,200円
パスタ、
ドルチェorフレッシュフルーツ マチェドニア
コーヒーor紅茶
3種のイタリアンブレッド
となっております。

パスタは「2種類から選べるようになりました」って言ってたのでいままでは1種類だったのかもしれません。
今日は、生ハムとルッコラのラザニアとトマトとほうれん草のペンネ。
蜜は極寒からか、ラザニアのほうが絶対あったかいと踏んで「生ハムとルッコラのラザニア」をチョイス。

パンはいたって普通です。
さてメインのパスタ。
ラザニアの上の生ハムとルッコラの組み合わせ美味しかった★
ラザニアについては、(完全に上だけ食べたw)なんだかぼんやりした味。
ラザニアにモッツアレラ入っているのかなー。クリームソースがもたれそうな感じなのに
塩味が足りないというか味がはっきりしない。
生ハムと一緒に食べると生ハムを殺すほどこってりなのにボンヤリ。
テーブルの上のバルサミコやオリーブオイルで自分で味付けすべきだったのか?!

残念っす。

コーヒーは美味しかった。
でもデザートはいたって普通。

またしても辛口な感想になってしまいましたが、近いのでなんとか改善を期待しちまいます。

あ、お店の人はブランケットを貸してくれたり感じがよくとても親切でした。

★----------------------------★★
オービカ・モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 (OBIKA MOZZARELLA BAR )

住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド B1F
TEL:03-5786-6400
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 

本日は、新しく仲間になった人たちを迎えてのウェルカムランチです。
大人数で丸テーブルでないながーーーいテーブルを用意いただきました。

なぜかスープのお皿で出たサラダ。
いいんですよ。いいんですよ。入れ物なんてね。 今日はなぜかちっちゃい肉まんなし。
IMGP0006.JPG

IMGP0005.JPG

肉だんご!
IMGP0008.JPG

もっとながーーいのよ。
IMGP0009.JPG

IMGP0011.JPG

全部茶色のおかず
IMGP0013.JPG

いつものジュース
IMGP0014.JPG

3人前とか料理がさらに乗ると圧巻ですね。
ただですね、今日はチョイスがまずかったのか
さっすが中国飯店!っていう品がなかったのが残念でした。
大好きな麻婆豆腐なかったですしね。

でも肉団子は自分じゃ絶対頼まなかった一品。

たまには大人数で食べるのもよいです。

★------------------------------★★
中国飯店
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル1F
電話:03-3478-3828
営業時間:月~土 11:30~14:00
月~土 17:00~04:00
日・祝 11:30~14:00
日・祝 17:00~23:00
雨が降っているといったら近くしかないでしょーってことで前回訪れて気に入ったオリエンタルプリンセスへ。
前回も寒くてとかそんな理由で行って、店の前でおにーさんにメニューの説明されちゃったから仕方がなくみたいなINでしたが、その時は席もそこそこ開いてたので今日も余裕!と思って来てみたら、あーーらびっくり。最後の1席でした。あっぶねー

でもラッキー。

それにしても女子ばかり。(自分を女子と呼んでしまうズーズーしさ。いつもだけど)

そか、意外と人気店だったのかなーそれとも雨だからかな。
まいずれにせよ座れてよかったです。

蜜は今日は2種類のタイカレーをチョイス。
そして早々にブッフェへ突撃!

ブッフェのテーブル。
IMGP9990.JPG

本日のチョイーース。
IMGP9993.JPG

本日もラッシー。
IMGP9994.JPG

注文した2種類のタイカレー
IMGP9995.JPG

注文したメインが来るのが意外とゆっくり目なんですが、ブッフェにパスタやしっかりとしたおかずがあるんでぜんぜん気になりません。

そして、メインが来てびっくり。すくなっ!
ご飯少なすぎるだろう!!!

って思いましたが、全部食べられませんでした。
(文句言わなくてよかった。今言っているけど・・・)

ブッフェのおかずが冷たいんですけど割りと美味しくて(あったかければ最高!)
意外と量食べちゃうんですよね。(よくある言い訳)そして今日はいつも取らない草も海草やら豆と一緒にとっちゃったし!
飲み放題のドリンクもラッシー1杯のんでラッシーとオレンジジュースをMIXさせた、
オレンジラッシー(勝手に混ぜたんです。置いてありません)も飲んじゃって
お腹いっぱいです。
デザートまでてが出ませんでした。

今日は、雨の寒い中外で順番待ちしている人たちもいたし、外で食べている人もいたし(なぜ?!そこまで?!)人気が出てきたのかもしれませんね。
雨の日はランチ難民になる前に来なくていけません。
近くで食べられるわりと美味しい店として貴重です。

★----------------------------★★
オリエンタルプリンセス
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB1
TEL:03-5413-4466
久しぶりに四川飯店へ。
前に行ったときに四川飯店美味くなったな(・・・・何様!)と見直して以来また来てもいいかなと思い行ってみました。

行ってから思い出すのよね、天井の低さ、喫煙率の高さ・・・・・
周り喫煙者ばかりで席についた瞬間「し、しまった・・・」と悔やんでしまったけれど
料理は美味しいから。。。と無理やり自分を納得させていると、入り口のほうで「おタバコ吸われますか?」と質問されている女子が。

「え?!えええええ」

禁煙席、あるんですか?!
え?どこに?この狭い空間のどこに?!!(シツレイ!)

なんて大注目していると隙間だらけのパーティションの後ろの席に案内されていた。
あそこかよ。。。なんて思ったけれど
とりあえず隣にヘビースモーカーが来ることだけは避けられるから(パーティションの穴からの煙は避けられないけどね)うらやましいです。

何度か来ている一度もされたことのない質問をなんですけど・・・
今日禁煙席あるって知ったんですけど・・・・

まぁいいや次回から張り切って禁煙席をお願いしよう!

さて本日蜜とYok55はビジネスランチでおかずをシェアする方針でビジネスランチ1155円を注文
「天然ハタとまいたけのピリ辛豆板醤炒め」と「にんにくの葉入り海老とかぼちゃのオイスターソース炒め」です。
IMGP9989.JPG

今日の小鉢。干し豆腐のサラダ。干し豆腐好きなんですよー。
IMGP9974.JPG

ザーサイ
IMGP9982.JPG

これ、2人分?!というご飯
IMGP9981.JPG

皿がなんかかわいくパシャリ。
IMGP9970.JPG

大皿で出されるスープ。取り分けて運んでくれてもいいんですけどね。。
IMGP9977.JPG

え!?頼んでません!!!の卵
IMGP9979.JPG

卵が取り下げられてやっときた海老ちゃん
IMGP9985.JPG
鉄人陳さん
IMGP9988.JPG

天然ハタの料理撮るの忘れてしまったみたいです。
だって、頼んでもいない卵が着たんですものー。
注文のとき海老2個ですね?って間違えたくせに海老来ないで卵が着たら何がきても疑心暗鬼で「これだっけ頼んだやつ?」ってな具合になっちゃって撮り忘れました(長い言い訳ね)

それはそうと海老もハタも美味しかったです。
辛さ調節できるみたいだからもう少し辛くとかしてみたいな。

そしていつもビジネスランチメニューをチョイスしてしまうのだけど次は一品料理もためしてみたーい。
そして禁煙席もね

mayuです。
わたしのチョイスはコレ。麻婆かけご飯。
DVC00030.JPG

これ、山椒きいてて辛くてウマー♪
麻婆定食にできないのかな。今度聞いてみよう。


★----------------------------★★
六本木 四川飯店
住所:東京都 港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル4F
営業時間:[平日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
       [土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
       [日曜・祝日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
ダッシュで京膳へ。
ここのところ京膳ずっと満席でしばらく入れていませんでしたが。。。。。。。

今日は偶然3つカウンター席が開いていました!!!!

ラッキー♪


たいてい魚とお肉のメインを選ぶことができますが
魚が鮪だったので豚肉をチョイス(なんだか言い訳じみているけど、いつもたいてい肉ですなホホ)

じゃーん。     ・・・ってきれいに撮れてないねー。
IMGP9949.JPG

メインのアップ!
IMGP9950.JPG

私はメインのおかずも大好きですが、横についているだし巻き卵が好きです。
ひき肉の餡も上品で美味しいです。(映ってませんけど・・・)

ご飯もおつゆもすべて上品。味の薄い上品じゃなくて、こんな味、家じゃだせないよーーーっていう
上品さ。
今日は何人も餡やソースについて作り方を聞いてました。

IMGP9951.JPG

そしてデザート。
お汁粉でした。しかもすっごく熱い。びっくりしましたよ。
白玉に上あごの薄皮ばりーーーともってかれるところでした。
ちょっと甘すぎたかな。

でも全体的にとっても満足でした。

★----------------------------★★
麻布 京善
住所:港区西麻布1-1-1 エッジビル1F
電話:03-5772-6880
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(日祭定休)

久しぶりのウルフギャング・パック・カフェへ

蜜のチョイスは、ハニーマスタードチキンバーガー1000円
ココのシステムは、ハンバーガーとポテトorサラダとドリンク(お代わり可能です)
もちろん私はサラダをチョイスしたことはありませんw

ドリンクがまず運ばれてきます。(今日はコーヒーをチョイス っていつもかな・・・)
ハンバーガーはちょっと時間がかかります。なのでコーヒーを飲んで待ちますよ。

20分ほどで運ばれてきましたー。
わりといつも遅めです。

でかいよーーー直径20cmはいいすぎか?!

IMGP9919.JPG

こんがり焼けたバンズを開けてみると・・・・
IMGP9920.JPG

ハニーマスタードソース。
その下にはカリッカリのチキンとトマトとオニオンとレタスです。

さすがの私もここのは丸ごとかじれないってことで
半分に切って無心で食べます。

ポテトは揚げたてでカリッカリ。
でも今日のはしょっぱかったなー。
添えられてたケチャップはちょびっとも使えないぐらいしょっぱい。
次回はお塩控えまで!ってことで

最後にコーヒーをお代わりしてご馳走様でした!

★-----------------------------------------------------★★
ウルフギャング・パック・カフェ 
住所:〒106-0032 東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル1F
TEL:03-5775-5401
営業時間:月~木・日・祝 11:00~23:00 金・土・祝前  11:00~05:00

久しぶりのラージマハールです。
カレーと、ナン、ご飯食べ放題のデザートorドリンクつきで1000円です。

以前はどちらもついて1000円
ちょっと前はデザート付いて1000円
今回はデザートorドリンクで1000円。デザートよりもドリンクのほうが嬉しいのでいいシステムに変わりました♪

IMGP9909.JPG

IMGP9911.JPG

ハーフアンドハーフでご飯とナンをチョイス。ハーフのご飯。(すごい量!)
IMGP9910.JPG

3人分のハーフ。
IMGP9913.JPG

IMGP9912.JPG

ハーフアンドハーフのナンだと切って出てきますがしおれている感じがします。
いや、うまいんですけどね。
今日のカレーは、気まぐれスパイシーカレー。
キャベツと鳥のカレーでした。うまい!!
辛さはHOTにしたいのでこれをチョイスしますが、次回はVeryHotにしたいと思います。

ラッシーの量も沢山でおなかいっぱいになりました。

★----------------------------------------------★★
ラージマハール 六本木店
住所:東京都港区六本木7-13-2  アーバンビル4F
電話:03-5411-2525
営業時間:11:30~23:00 ランチ(月~土)11:30~15:00 年中無休

周期的にごく甘なこのドーナツが食べたくなります。
yok55です。


1/21から発売のスペシャルドーナツを購入してみました
「チョコモカハート」
「ストロベリータブルハート」
「オリジナルグレーズド」これはいつもの
68fb181f.jpg

見た目もかわいいけど案外おいしかった!(案外って。。)

モカクリームって久々食べたな
クランチがアクセントになってGoodでした

ストロベリークリームも甘酸っぱさがたまにきて
飽きません

スペシャル周期で通ってみようかな^^


今回蜜の言っていたカフェに行けなかったので
次回はのぞいてみよ〜っと

 ★------------------------------★★
クリスピー・クリーム・ドーナツ
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
電話:0120-46-1072
営業時間:月7:00~23:00

寒いのでミルクバーでドリアでもってことでMOTOYAMA MILK BARへ

本日は3名そろってのシーフードドリア900円です。もちろんコーヒーorソフトではソフトをチョイス

サラダ。赤みが少なくなった。トマト乗ってなくなったのかー。さみしー・・・

salad.JPG

ドリア!
 

doria.JPG

ドリア激熱です。
ここんちは、塩がつよい、しょっぱい印象でしたが今日は薄め。
ご飯も入ってボンヤリな感じ。

お客さんも心なしか少ないような・・・・・

ミルク美味しいのですからがんばって欲しいものです!
ってミルク飲んだことなかった!(だってお腹こわれるんだもん)
そんな蜜でも大丈夫なのはこれ。

デザートです。
 

softcream.JPG

いやー。うまい。
うまくて寒い。
今日寒くてココに来たのに最後にソフトだと心から冷たくなれますなー。
うまいけど寒い。

外の牛君も寒そうです。
写真取り忘れたのでクリスマス時の写真を。
ちなみに、今はマフラーだけです。

IMGP9514.JPG

★----------------------------------------------------------------★★
MOTOYAMA MILK BAR
東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ 1F
TEL. 03-6273-2248
営業時間  8:00 ~ 22:00 (ラストオーダー フード21:00、ドリンク21:30) ランチタイム 11:30 ~ 15:00 
 

≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]