忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに四川飯店へ。陳健一さんのお店。本当に久しぶりで前回いつだったのか全く思い出せません。
相変わらず混んでいます。運がよかったのか、1テーブルちょうどあいておりすんなり入ることができました。

Yok55とシェアのビジネスランチセット(1155円)にしました。

まずサラダ。原油高騰?こんな感じおおいよね。無理してサラダつけなくてもいいんだけど・・・
IMGP9270.JPG

ザーサイ2人分。結構好きな味です。
IMGP9272.JPG

スープ2人分?多め
IMGP9276.JPG

IMGP9274.JPG

IMGP9273.JPG

このビル、古いよなーって食事と関係ないことを思ってしまう。天井も低いし店員が歩くたびに上下にゆれる。
残念ですぅ~。ランチだからよいけど、夜のお食事は別の店、または別のテンポにしたいところ。

さて料理。
麻婆豆腐がココのうりなので麻婆豆腐と秋味(完全にメニュー名失念。)海老と栗の炒め物を注文。

mayuが麻婆豆腐(山椒あり)ご飯を注文していたがこちらは山椒なしのタイプ。
mayuの麻婆を一口もらったが山椒ありのほうがおいしいと思った。でもまぁ美味しい麻婆豆腐だと思います。中国飯店の麻婆豆腐が最高ですがいつもあるわけではないですし、その点こちらならいつでもあるわけでどうしてもというときは四川飯店がよいのかと思います。

秋味中華は(勝手に命名)海老がプリプリで美味しかった。なんでしょう。この海老のプリプリ、栗のぼそぼそ、ナッツのゴリゴリとすべての食感が違うものの組み合わせですが美味しかったです。中華じゃないとこう美味しく食べれないのではないかと思うような組み合わせでした。

四川飯店ちょっと見直しました。どうしてこなくなってたんだろう。日によって差があるのかな?また来てもいいかもしれない。
美味しかったです。ご馳走様。

mayuチョイスの山椒入り麻婆豆腐です。
P1000263.JPG
なんか白っぽく映ってる;

山椒入りは「かけご飯」でしかないのね。残念だよね。
でもあたくしは「かけご飯」ってすごい好き。ウフフ
おいしかったよ~~
辛い物好きな人にはやっぱり山椒がピリッと効いてるのはいいね!


★----------------------------★★
六本木 四川飯店
住所:東京都 港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル4F
営業時間:[平日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
       [土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
       [日曜・祝日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [251] [250] [245] [244] [243] [241] [242] [240] [239]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]