忍者ブログ
(六本木ランチブログ)
六本木のランチやおやつのせます。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/20 snoncinioreix]
[12/19 Guinvanceneri]
[10/06 YOSHIO]
[09/08 「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】]
[06/21 サリヤー]
最新トラックバック
☆☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社でAさんがみんなに1つずつpinoを買ってきてくれました。
ヤッホー!!
もちろん、赤いオリジナルのもあったんだけど「期間限定 レアチーズ味」を冒険

DSC00784.JPG

星のpinoのなく、あたりの文字もなく、レアチーズ味とは違うんだけど
これ知ってるこの味!となんとも説明のできない味がしました。

やっぱりpinoは赤いやつがいいなと改めておもいました。
幸せなおやつの時間でした。

★-------------------------------------★★
スーパー、コンビニで。
pino
PR
密の『コロン』コレクションをどうぞ。
P4170609.JPG
北海道土産、HAWAII土産、上海土産二つ?かな?

こういうご当地のお土産ってとっておきたくなるネ。

★-------------------------------------★★

『ご当地コロン』

大好きなベルギーのビスケットです。
25個入りのをよく見ますが私が買うのはさらに入っているこのこ。
近所で買えて400円しません。安いです。

lotus.JPG

lotus2.JPG

lotus4.JPG

lotus3.JPG

紅茶と一緒にパクパク。
おいしすぎてつい食べ過ぎてしまうため
要注意です。

★---------------------------------------------★★
ソニープラザや輸入食品店で購入できます。

mayuです。
飲んだ後にどうしても甘いモノ食べたくてココ行ってきました。
ブレッツカフェ クレープリー:新宿高島屋13Fなり。
キャラメルブルーサレってクレープ。
P1000193.JPG
おいしかったのでアップしてみた。
塩キャラメルのアイスにキャラメルシロップ、甘さ控えめなホイップクリーム。
キャラメルは甘さがすっごい抑えてあって、苦味があるから大人の味。
これね、超~~~ウマ!!

興味のある方ぜひ!!

★-------------------------------------------------------★★
ブレッツカフェ クレープリー 

新宿高島屋13F♪

前々から気になっていたけれど、スタバに行くときには(コーヒーが飲みたいときには)興味がなく買えなかったもののひとつ。今日ようやく購入。
POTATO CHIPS Sea Salt 160円

DSC00625.JPG

DSC00624.JPG

DSC00623.JPG

堅あげポテト派の方には一票入れていただけるような厚みがあり、堅くて
まさに堅あげポテト!
お皿に入れられて出された時には見破る自信はないです。

でもポテトの風味がいいような、おいしい気がいたします。
断然、SeaSaltだぜ!とブラックペッパーしかない店をやり過ごして
2店舗目で購入したものですが、比べるためにも次回はブラックペッパーを購入してみます。

しかし、ダイエットのためにも少しずつ食べますわ。
憧れのあれに行ってきました!
マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティです。
三越前の駅直結というのもウレシス♪

前回mayuが行ったときの記事は→ こちら
メニューはほとんど同じです

予約をしていた窓際の席♪
天気がよく見晴らしがよかったです
武道館が妙に近くに見えた!
日曜だったら東京マラソンが見えたかも!?
ラウンジの雰囲気もよいし、イスもゆったりしていて心地よし

マスカットティーでのどを潤しているとオープンサンドイッチがサーヴされました
at1.JPG
サーモン&卵、チーズ&クレソン&ハム
そして手前はおこげ&トマト&ターキーの何とか和え(マヨネーズ風)
食感がよかったです


ラベンダーを飲みながら、次なるスコーン!
at2.JPG
そとはカリッと中はふわっとあたたかい
おいし〜〜〜!
プレーンといちじくの2種類でした
チョコレートガナッシュ・クロテッドクリーム・ブルーベリーが添えられてます
クロテッドクリームうま〜です
おかわりはプレーンをいただきました♪
さらにアールグレイをオーダー


at3.JPG
お口直しはベリーとライチゼリー
甘酸っぱくてさっぱりします


お待ちかねプチフール
at4.JPG
上から
* 苺のデニッシュ
* マロンケーキ
* シュークリーム
* ジャスミン茶のプリン
* チョコレート2種
どれも甘すぎず上品にできてます
私はシュークリームが好みでした
カスタードクリームがウマス!
カプチーノやヴァニラロイヤルミルクティと一緒にいただきました


締めのチョイスはエキゾチックオーチャード
烏龍茶とプーアール茶のブレンドで、ライチのフルーティーな香りがほどよくあって
とっても美味しかったです
て、飲み過ぎ?


at5.JPG
rest roomからの眺望
ぼ〜っと眺めていたい


のんびりゆっくりかな〜りくつろげました
たまにはこんな贅沢空間もいいですね
さ、次なるアフタヌーンティを調査だわっ

★-----------------------------------------------------★★
マンダリンオリエンタル東京
オリエンタルラウンジ(38F)

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL:03-3270-8800(代表)
アフタヌーンティー営業時間:(平日、土曜、日曜、休日)12:00~17:00
外は寒くてもアイスは食べたい。
ということでセブンイレブンで気になるアイスを発見!
キットカットコーンアイス

開けた姿は素敵でなかったので写真はないですが、包装紙見て下さい、
キットカットが一本ぶっささってます。
たんなるこれだけ。

味は普通です。
価格を調べてみたところ168円!
高っ。

ジャイアントコーンを食べながらキットカットを食べてもよいのではないかしら。えっとむしろその方がお勧め♪

★------------------------------★★
全国のセブンで。
ジャンクなのであえておやつカテゴリーにしました
バリのスーパーで買った「Mi goreng」
10円ぐらいだったかな??

Instructionは何語だか分かりませんでしたが
とにかくゆでてソースを混ぜればよいはず

200711241057000.jpg
シーズニングがいっぱい入っていました♪

右の2種類は
・シーズニング(粉末)
・Fried Onion →カリカリでいい香り

左の3種類は
・Soya sauce  →粘り気あり
・Sambal sauce →Sambal キターーーー
・Minyak bumbu →ニンニクとオイルでこれまたいい香り

ゆでた麺にささっと混ぜていただきました
麺が意外と優れもので、うっすらもちもち感あり

野菜も卵もなかったので(人として失格?)
完成図が地味で写真アリマセーンm_ _m

タイのインスタントラメーンもそうでしたが
シーズニングが充実しているアジアンInstant Food
これからも注目です!フフッ


★------------------------------★★
Indofood

最近ブログを見ていると『ほっこり』という言葉が目に付きます。
さむくなると『ほっこり』なのでしょうか。なんだか意味のわからない言葉は気持ち悪すぎです。

『ほっこり』とはどんな言葉か調べてみました。
「疲れた」という意味の京都の言葉のようです。体が疲れたとかじゃなくて精神的に心が疲れたという雰囲気みたいです。「仕事が忙しくてほっこりしたからお茶しよう」というというように使うようですね。
「お茶してほっこり♪」は間違っているということですね。

すっきりぃ!

ということで、
ほっこりのためお茶にしました。
仕事中で自分の机にいるときは何か飲んでいたい私。
午前中はコーヒーのことが多いけど、午後は紅茶がよいです。

最近仲間入りしたリプトンたち。
海外にバニラキャラメルトリュフティというリプトンの紅茶があるようですが日本はキャラメルのみ。

リプトンたち。

甘い味を想像し飲んだところ、甘くなくてびっぃくりしました。
「ミルクティにぴったり!」と書いてあります。

ストレートはちょっといまいちでしたので牛乳を用意して飲んで見たいです。

コンビニ、スーパーでどうぞ。
またまたホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。
今回訪れたのはコンラッド東京です。
28F トゥエンティエイトでアフタヌーンティーを楽しむことができます。
今回もまたデジカメを忘れて携帯で撮るハメに・・・無念です。

まずメニューはこちら
・ポークリエットのオープンサンド
・スモークサーモンとピクルスのサンドイッチ →チョイス!
・ケージャンチキンのオープンサンド
・トマト、モッツァレラチーズ、バジルのサンドイッチ →チョイス!
この4種から2つ選択

プレーン&レーズンスコーン ストロベリージャム、クローテッドクリーム
ほうれん草とリコッタチーズの包み焼き
ポテトとトリュフのキッシュ

・クレームダンジュ
・季節のフルーツタルト →チョイス!
・オレンジ風味マドレーヌ
・本日のスイーツ(ガトーショコラ) →チョイス!
この4種から2つ選択

紅茶またはコーヒー

まずは全体像。二人分です。
RIMG0060.jpg
友とチョイスがかぶってしまったので、、同じものばっかり並んでる感。
これは友人のデジカメで撮った写真。キレイ☆
数枚撮ったら充電切れてた!よって残りは自分の携帯写真です。

P1000176.JPG
プレーン&レーズンスコーン、スモークサーモンとピクルスのサンドイッチです。
このスコーン、こぶりだけど外側カリカリで中しっとり。超うま!!!
ジャムとクローテッドクリームが合う合う。もっと食べたかったなぁ。。。
サンドイッチは、ピクルスが自家製なのか見た目普通のキュウリ。
でも酸味がきいてておいしかったです。

P1000177.JPG
トマト、モッツァレラチーズ、バジルのサンドイッチ。
バジルの加減がちょうどいい!ウマー♪

P1000178.JPG
ポテトとトリュフのキッシュ。
これは間違いなくウマ!もっと食べたかった・・・
トリュフは、、「きのこな感じ」くらいだったけど。。

P1000180.JPG
ほうれん草とリコッタチーズの包み焼き、季節のフルーツタルト、ガトーショコラの図。
この包み焼き、ほうれん草がもりもり入ってる!
独特のスパイスを感じます。でもこれがウマイ!
フルーツタルトかわいいですねー。
わたしはブルーベリーいただきました。タルト生地がおいしいし、ブルーベリーも甘くてGood!
そしてこのガトーショコラ。
こぶりながらに凝縮されたイイお味。甘すぎず、上のクリームとちょうどいい感じ。

RIMG0059.jpg
紅茶はこんな感じで運ばれてきます。
おかわり自由。でも同じモノだけなので、いろんな種類飲みたい人にはちょっと・・・。

全体的な総評としては、断然マンダリンオリエンタルの勝利!
内容もサービスもマンダリンが上です。

コンラッドのいいところは、夕方になると夜景がキレイ!これはすごいですよ。
携帯なので撮れていないのが悔やまれますが・・・
でも分煙されていないのは本当に悲しいところ。
たまたま近くに喫煙者がいなかったので快適な時間が過ごせましたが。。
でもこのスコーンはまた食べたい。
それくらい私の口に合うおいしい味でした♪
上記内容で3,200円。いろんな意味でやっぱりマンダリンの勝ち!

友人のデジカメで撮った写真をゲット。
これが友人のチョイス(一人分バージョン)
RIMG0062.jpg
ケージャンチキンのオープンサンドとポークリエットのオープンサンドチョイスしてた。
あとデザートでクレームダンジュ。
ケージャンチキンのオープンサンドは普通においしかったと。
そしてポークリエットはツナサンドみたいだって・・・うーむ。笑
やっぱりデジカメ写真は違うなー。


★----------------------------------------------★★
コンラッド東京
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
28F トゥエンティエイト
営業時間:アフタヌーンティー 15:00~17:30
電話:03-6388-8000(代表)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 六本木 ランチブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]